誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トイレに飾ってみました 画像アップしようか?どうしようか?迷ったけれど、トイレ用に作った、ということもあって、アップしました。カバーやマットなどをパープル系で揃えているので、小物も、パンジーの絵柄で紫系。トイレは照明が40h、オレンジがかっ ... » more

ハーブティーのマト、途中ですが。 昨日はマトリョーシカ教室へ行ってきて、先生やお仲間からいろいろ刺激をもらってきました。私は、今回はスミレが仕上がってはいるものの、あとは下絵ばかり。一ヶ月も間があるのですから、もうちょっと作っていきたいところです。次 ... » more

少し疲れました。 今日は、久しぶりに鈴蘭高原まで灯油の配送をしました。鈴蘭高原も20年ぶりに行きました。まだ残雪がありました。道路は良くなっている。体は、順調です。もう間もなく、 ... » more

A House with Four Rooms下絵描き
下絵描き 口紅ほどの高さの小さな三体のマトの白木ひと月前に購入したのに、やっと今、下絵を描いている状況です。本当に気持ち&手が遅い私です。教室には、“すぐやる”お友達がいて、いつも彼女に感化されながら、頑張る?のですが、 ... » more

A House with Four Roomsハナミズキ
ハナミズキ 昨日、図書館へ行く道のあちこちで、今日は学校の校庭や、銀行へ向かう道のあちこちで、ハナミズキが満開でした。昨日は風が強くて、なかなか撮りにくかったけれど、ざわざわする風の中でピンクのきれいな色を撮りました。この花はまだ寒 ... » more

 ロールキャベツ作りました。 土曜日ごろお腹の調子が悪くなって、その日はあまり食べられなかったのですが、なんとなく柔らかく煮込んだロールキャベツなら食べたいな、と思って夕食に作りました。使ったのは普通のキャベツ。春キャベツは煮込みには向かないし、冷蔵庫に ... » more

A House with Four Rooms掃除したくなる部屋
掃除したくなる部屋 気分が乗らないとき、気分が落ち込むとき、前向きになれないとき、案外、部屋が片付いてないことが原因なだけだったりすることがあります。キッチンでも、スッキリ要らない物を処分して、汚れを取って、食器や調理器具、食材などを整然と整えると、新 ... » more

すみれ色のマトリョーシカ 散歩の途中に出会う、タチツボスミレやアカネスミレ、ビオラやパンジーなど、見ていたら描きたくなって、小さめの三体組白木に絵付けしてみました。春を呼ぶスミレの合唱団。歌っているのは“Whispering Hope”希望のささやき。 ... » more

A House with Four Rooms宮越屋の珈琲
宮越屋の珈琲 正直、まずい。お正月、栄のラシックで飲んだマイルドコーヒーが美味しいと思ったので、その時、福袋で何種かセットで買いました。が、とにかく買った豆はまずくてまずくて飲めませんでした。まず、袋にハサミを入れると、立ちのぼる ... » more

A House with Four Rooms道端のスミレ
道端のスミレ 今日は午後から神社へ、古いお札としめ縄を納めに行った。風の強い日だった。強風に煽られて砂塵が舞い上がり、ホコリっぽくてマスクなしでは歩けないほど。喉の奥もカラカラになってしまった。けれどあちこちの道端に立ち止 ... » more

A House with Four Rooms「かぞくのじかん」
「かぞくのじかん」 昨日、インフルだった夫の診断書をクリニックに取りに行き、待ち合い室で主婦の友社の「かぞくのじかん」という雑誌を見つけた。何冊か置いてあったが、“朝と夕方の時間”というサブタイトルに惹かれて2013年12月号をめくってみたら、なかなか ... » more

太ももの裏側が筋肉痛 太ももの裏側の筋肉が筋肉痛だ。今まで自転車を漕いでここが痛くなるのはあまり経験がない。なぜ急に???原因は簡単だ。ビンディングシューズを使うことで太ももの裏の筋肉を多く使うようになったのだと思う。太ももの裏側の筋肉= ... » more

急変する天気に翻弄されたお花見 今日は、狭山湖でお花見を楽しんできた。集合場所に向かっているときは、晴れていた。ところが、シートを広げて準備をしているといつの間にか雨雲が頭上を覆っていた。しばらくすると雨が降り出した…。仕方がないので屋根のあるあずまや ... » more

A House with Four Rooms春の和菓子
春の和菓子 花冷えの風の強い日曜日。お昼のお蕎麦のあとは、花より団子といきました。TVや雑誌で紹介されてから有名な羽二重餅は早々に完売。それの桜バージョンということでしょうか。白あんにほんわり柔らかな羽二重餅が上品です。 ... » more

とろろ昆布をのせてお昼は御蕎麦 かれこれ30年くらい前、まだ独身だった頃、友人と奈良の春日大社へ行ったとき、すぐそばのお店の毛氈を敷いた椅子にかけて食べた山菜蕎麦がすっごく美味しかった。山菜の他にきのこ、それにとろろ昆布がのっていた。この時、お蕎麦 ... » more

お花見ポタ&スイムで足攣り・・・ 今日は、昨日の雨も上がって絶好のお花見日和。少し肌寒かったがウィンドブレーカーを着て漕ぎ出した。今日のライドは、先週購入したニューシューズの感触を試したくて、あてもなく走りだしたのだ。走り出しても目的地が決まらなかったのだが ... » more

A House with Four Rooms花冷えの日
花冷えの日 今朝早く、インフルの病み上がりで出かけて行った夫は今日、東京出張。東京は寒いという。未だ潜熱があるせいかもしれないけれど...。久しぶりに朝風を入れたら気持ちがよかった。夫は夜更かしの朝寝坊好きだから、結婚以来ほ ... » more

A House with Four Rooms桜愛でる
桜愛でる インフルに家族から感染しているかもしれないと思い、今日一人で桜見物に行ってきました。インフルは潜伏期が2日〜4日、長くて7日だそうですが、今日は夫の発熱から数えて3日目、今のところ特に私の体調に変化はありません。でも ... » more

遂に4/1に正式にオープンしましたね。ポイントが高額な「トラフィックギア」は試してみる価値アリです!http://trafficgear.net/a/CM6rsnMF/ ... » more

A House with Four Rooms韃靼そば茶
韃靼そば茶 緑茶よりほうじ茶が好き、中国茶も好き。でも何かというと、一番飲むのはコーヒーになっちゃう。でもコーヒーばかりたくさん飲み過ぎるとよくないと思う...。紅茶はアールグレイしか飲めない。ハーブティーは美味しくない ... » more

八王子もやっと満開だが・・・ 夕方から雨の予報が出ていたが、会社からの帰りにはまだ降りそうな気配がなかった。ようやく、駅の近くを流れる霞川の脇の桜並木が満開になってきた。つい昨日までは、まだまだだったのに今日は、あっという間に満開になっていた。桜って ... » more

A House with Four Rooms遅まきのインフル
土日から調子が悪かった夫が昨日からインフルエンザで休んでいます。こんなよい季節になってから、なんとももったいないことですが、社内で一番最後に回って来たようです。田舎のお医者さんはのん気なもの。検査の結果「私はBにうっすら線が ... » more

2011年「旧暦美人ダイアリー」を読み返す 昨日片付けものをしていたら、2011年に使っていた「旧暦美人ダイアリー」が出てきたので、読み返してみました。途中で書くのが面倒くさくなって、後半はまばらなんですけど、こうして読み返してみると、なかなかいいもんです。文章がつい ... » more

「ゼロになるからだ」 今朝早めに気がついて、家中のカレンダーをめくった。4月のカレンダーは、あるものは白いチューリップだったり、あるものはポルトガルの街を走る黄色いトラムだったり...。また新しい月が始まった。不思議なことだが、今朝は何と ... » more

先週のことですが、たった一匹の蚊に悩まされた週でした。たった一匹、いや二匹、まあ最初はそうでした。がしかし、排水溝の奥の方のお掃除を怠ったのがいけなかったのですが...。お風呂場の排水溝に居座られました。こんな流 ... » more

A House with Four Roomsスミレのブローチ
スミレのブローチ 気に入っていた、レジンのスミレのブローチがすっかり色褪せてしまいました。レジンという素材を誤解していたのですが、永久的に保つものと思っていたのでショックです。五年くらい前にラシックのアクセサリー雑貨店で見つけたレジン ... » more

A House with Four Rooms隣家のピアノの音
『コミュニケーションを意図しない一方的ふるまいのつもりが、誰かをいたく傷つける。隣室から流れてくるピアノに、ふと皿を洗う手を休めて聞き入る、その気配さえ弾き手を悲しませる。ピアノに合わせて鼻歌を歌うなど論外だ。軽卒だ ... » more

A House with Four Roomsいつも何度でも
最近、同じマンションに住まう同年代の人と、たまにお茶したりランチしたりするようになった。子育て時代は子供を通していろんな人達と、それなりにお付き合いがあったけれど、子供の成長でそれもめっきり少なくなってちょっと寂しい。そ ... » more

A House with Four Rooms春眠より目覚め...
春眠より目覚め... 暖かくなってよく眠れます。“寒さ疲れ”ってあるのでしょうか?毎年この時期になると、いつも眠くて眠くて、いつも寝足りない気分で起きます。お布団の中まで、ぬくぬくの春。私の好きな歌人、杉崎恒夫さんの作品に、 ... » more

A House with Four Rooms色って大事ですね
色って大事ですね いつかアロマテラピストの友人宅へ遊びに行った時、トレーにティーカップを五つほど並べて持って来て、「ねえ、どれがいい?」と私に尋ねるのです。私の選んだカップに、彼女は美味しいハーブティーを注いでくれました。選んだ時、彼女は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る