誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下田

下田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下田」のブログを一覧表示!「下田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下田」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

時雨亭往還再訪 上原仏教美術館
再訪 上原仏教美術館 今後二年間は観ることができないので、再び上原仏教美術館へやって来た。古いものには「時代」という付加価値があるものだが、それを差し引いても観る価値がある仏像が揃っている。これがお寺の持仏ならば「おわします」とか「拝観」 ... » more
テーマ 南伊豆 下田 仏像

伊豆下田へ 伊豆の下田に一泊旅行をしました。黒船ゆかりの温泉町ですが、平日だったせいか人出は少なかったですね。ロープウェイで寝姿山に登り、黒船の停泊したあたりを見下ろすと歴史を感じます。街中には、開国の舞台となったお寺がいくつもありました。 ... » more
テーマ 温泉 下田 旅行

時雨亭往還唐人お吉
唐人お吉 子供の頃から家族旅行で下田を訪れるたびに「唐人お吉」の名前は耳にして知っていたが、前回、下田へ来たときに、本格的にお吉のことを知りたくなった。「ラシャメン」という言葉も同様で、知ってはいても、恥ずかしながらその意味も差別意識も曖昧な ... » more

時雨亭往還下田公園 あじさい祭
下田公園 あじさい祭 前日に続いて今日も下田へ来た。6月1日〜30日までの一ヶ月間、下田公園で「あじさい祭」が行われているらしい。宿に置かれてあったパンフによれば、「万華鏡の中を歩いているかのような鮮やかな花のトンネル」とある。それに、下 ... » more
テーマ 俳句 下田

時雨亭往還ペリーロードと了仙寺
ペリーロードと了仙寺 タイトルに「ペリーロードと了仙寺」とありますが、当ブログは画像こそ載せてあるものの、それらを説明したものではありません。ごめんなさい。翌日は下田まで足を伸ばした。目指すは、了仙寺近くのマックスバリュ。観光もせず、 ... » more

下田&ヒリゾ浜 長期にわたる大阪出張。いい加減疲れた・・・ということで、連休とって那須塩原に帰ってきました。大阪での仕事もあと2週間程度だけど・・・その前に一度リフレッシュしなくては!おりょうとふみってぃにとって、休み=南の島です。しか ... » more
テーマ 下田 旅行

ミステリーツア〜伊豆下田の旅3〜ジャスミン寺・了仙寺 伊古奈をあとにして再び下田の町へ。東京や埼玉ではこの日、天気は例の寒気の南下で大荒れだったらしいが、伊豆半島の突端の下田は、1日快晴だった。<朝から快晴です。昨日(5/27)よりも少し蒸します> ... » more

ミステリーツア〜伊豆下田の旅1〜寝姿山 2月に西伊豆・堂ヶ島に行ったおりに下田にも寄ったが、思いのほか下田がよくてまた行きたいと思っていたところ。夫君キアヌン主催のミステリーツアーは、南伊豆下田の旅となった。<旅の始まりは列車から。踊り子ビ ... » more

春の伊豆旅 〜下田とあぜりあ丸〜 3月31日〜4月1日の1泊2日で、伊豆の下田に行ってきました。桜が見頃な温暖な伊豆ですが、初日は少々肌寒く、天気も大荒れで飛ばされそうなくらいの強風でした。下田と言えば黒船で来航したペリーですね。あとは、船旅のお好きな方なら、伊豆七島を ... » more
テーマ あぜりあ丸 下田 伊豆  コメント(8)

下田へ行ってきました【3月9日 雨】 仕事の準備の為、燕三条方面へ買い物ついでに下田(しただ)まで行ってきました。道中の腹ごしらえで杭州飯店。うちから9キロでした。下田の五十嵐川には白鳥がいました!おそらく餌付けされているのでしょうか。わざわざ谷に入ってくる理由 ... » more
テーマ ぶどう山 下田 ラーメン

昭和と幕末の香り〜20120210@下田 というわけで、堂ヶ島をあとにしてバスで下田まで行く。下田までは、東海バスで約1時間。国道135号線を宮内から国道15号線に折れて山を越えて行く。ゆるやかに山際を縫って行き、急カーブはほとんどない。宮内から15 ... » more

フォトつれづれ堂ヶ島・下田を訪ねて
堂ヶ島・下田を訪ねて 堂ヶ島を訪ねてきました。奇岩のある景勝地で温泉もあり、大いに楽しみました。夕日は見事でしたが少し雲が多かったのが残念でした波が高く海は荒れ気味干潮時に海が割れ、島が陸続きになる「トンボロ」(静岡県の天然記念物)が見られるそう ... » more
テーマ 堂ヶ島 下田 写真

切手と文学北原白秋と伊豆下田
北原白秋と伊豆下田 北原白秋の歌碑をデザインした風景印を紹介いたしましょう。白秋は、昭和9年から14年にかけて、しばしば伊豆を旅しています。その際によく利用したのは、伊豆の長岡温泉南山荘でした。昭和9年6月3日にも、富士裾野における野鳥の会に参加したあ ... » more

今日の1枚 今日はこの前の伊豆旅行の写真を…。下田のとある宿から。サーファーがいっぱいいました。この他にも貼りたい写真がいっぱいあります…。でもネタは小出しに……笑 ... » more
テーマ 下田 旅行 伊豆

南伊豆は温泉の香り、リゾート気分満喫です。 南伊豆下田CCにてみなでゴルフです。(2009.9.19−20)新しく買ったテーラーメードバナーが好調でした。石廊崎遊覧船からの石廊崎灯台です。案内板は石廊埼ですこれは水上保安庁(埼)と国土地理院(崎)で表記が違 ... » more

2008年沖縄と伊豆のビーチ伊豆下田
伊豆下田 8月1日金曜日。大衆が夏休み盛りのこの日から伊豆へ2泊3日の旅行へ。1日目、自宅(練馬区)を10時半に出発し東名を目指すところが間違って中央道のほうへ走ってしまい、いまさら方向を変えるのも煩わしいのでひたすら下道を走っていった。カー ... » more
テーマ 下田

usagi no SORA黒塩
黒塩 下田の塩をお土産に頂きました♪黒い塩なんてどんな味だか楽しみです!さてさて、今夜も宿直しております。k氏の夏休み。静かですなー♪一人ごとっすよー、ひとりごと。 ... » more
テーマ 下田  コメント(4)

窓から心地よい風が入ってきて、ピンク色のレースのカーテンがふわっとふくらむ。山から聞こえてくる蝉たちの歌声を聴きながら、私は今、この日記を書いている。明るく笑顔で生きようと心がけているけれど、昨日、ビューティーコロシアムを見ていたら、昔の自 ... » more

「唐人お吉」という蔑称について! 日本最初の開港地である静岡県の下田は、幕末の歴史の中で非常に重要な役割を果たした。美しい港町だ。しかし驚いたことに下田ではいまだに「唐人お吉」(とうじんおきち)という差別的なニュアンスをもった呼称を相も変らず使用していることである。「唐 ... » more
テーマ 斉藤吉 下田 幕末  コメント(15)

凡人の日々会社の旅行
会社の旅行 金曜日と土曜日の1泊2日で会社の旅行に行ってきたよ。行き先は伊豆の下田です。会社の旅行はいつもやたら遠い場所が多いんだけど、今年は近場だから良いね。遠いと移動だけで時間かかるからね。宿は下田大和館というホテル ... » more
テーマ イルカ 下田 旅行

ちょっぴりスウィング伊豆旅行その3
伊豆旅行その3 石廊崎をでて下田に向かいました。下田港内めぐりの船です。金鯱号(昔の名古屋港の遊覧船)を思い出しました。下田は、高校を卒業したころ友人のお父さんが仕事で赴任されていて何回か遊びに行かせていただきました。 ... » more
テーマ レーモンド・ルフェーブル 邪宗門 下田

Mostly Flowers伊豆の花篇
伊豆の花篇 2007年7月16日この週末、14日(土)から15日(日)にかけて伊豆の下田に行ってきました。こんな台風の来ている時期に何故、とお思いでしょうが、以前から会社の保養所を予約していたので、それをキャンセルするに忍びなくて、荒天をついて ... » more

黒船祭り パレード ボーイスカウト 黒船祭りのパレードに参加ボーイスカウトの子供たちこの写真は昨年5月20日のパレード参加写真だあああ!文化会館を出発する時は3重4重の人垣の中を歓声を受けて出発するスカウトたちにはたまらなく誇ら ... » more
テーマ 黒船祭り パレード 下田  トラックバック(1)

GIKEN DIVING CLUB神子元
神子元 天気気温20℃水温22.5℃透明度7mはい!今年3度目の神子元ハンマー(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!なるか!?弓ヶ浜マリンセンターのタートルフラワー号に乗っていってみよっ♪このアオウミウシかわいい(*´・д)( ... » more
テーマ 下田 神子元 ダイビング

GIKEN DIVING CLUB神子元
神子元 天気気温30℃水温24.5℃透明度10mはい!やってまいりました神子元リベンジぃの日☆頼むよぉしもちゃん弓ヶ浜マリンセンターのタートルフラワー号に乗って(σ゚∀゚)σ GO〜!!ドリフトダイビング楽し〜♪ ... » more
テーマ 下田 神子元 ダイビング

GIKEN DIVING CLUB下田
下田 天気気温30℃水温26.0℃透明度5mはい!久しぶりの下田でございます♪ボートダイビングでございます♪見られた魚はネンブツダイ・キヌバリ・チャガラメジナ・ホタテウミヘビ・ダイナンウミヘビツノダシ・コロ ... » more

takaのブログ紫陽花
紫陽花 暑いですね〜ヤフーの天気予報だと17日21時の段階で27℃…茹で上がりますよ窓を開けてもなまあたたかぁ〜い超微風しか入ってこない…例の如く今日は夜勤(勿論休憩中)ステーションは冷房が入ってますが、他、廊下やら病 ... » more
テーマ ジャスコ 下田

GIKEN DIVING CLUB下田
下田 天気気温33℃水温20.2℃透明度7m今日は下田でダイビング伊豆下田マリンセンター&ドルフィンスイム下田海中水族館 さるは仕事のためお休みでし(´・ω・`)ショボンAM8時半頃『指令』メール送ったら海老名で ... » more

GIKEN DIVING CLUB神子元
神子元 天気気温31℃水温14.8℃透明度15mはい!初の神子元です!さるかなり緊張しております!海遊社さんの船に乗ってGO〜!!この船は大きくてあまり揺れないしパワーリフトつきでエキジットはちょぅ楽ち〜んでした☆ガ ... » more
テーマ 下田 神子元 ダイビング

下田に行ってきたよ 13日(金)〜14日(土)にかけて、会社の保養所の抽選が当たったので、旅行に行ってきました。交通手段は電車です。伊豆急下田駅まではJR特急「踊り子号」で行きまして、駅から保養所まではバスで10分程度でした。ここの保養所を使うのは初めてだっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:42

「下田」のブログ関連商品

» 「下田」のブログレビュー をもっと探す

「下田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る