誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柏市

柏市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柏市」のブログを一覧表示!「柏市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柏市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柏市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

端午の節句 今日は5月5日端午の節句。私の住んでいる「柏」で「粽(ちまき)」と手作りチーズケーキと空也のもなか※身に余るご馳走の一日でした。※空也のもなかとは・・・予約しないとなかなか手に入らない銀座の銘菓 ... » more
テーマ お菓子 柏市

花名所(柏市) 私の住んでいる柏市では今下記の花名所がにぎわっています。1つは、恒例の名所「あけぼの山チューリップ」もう1つは、今年の名所「北柏ふるさと公園しばざくら」休日は大混雑なので今朝写真を撮ってきました。ちなみにこの北柏 ... » more
テーマ 手賀沼 柏市

honzaイベント日記道の駅しょうなん
道の駅しょうなん 03月26日(木)曇り「手賀大橋」まで少し歩いたが、空腹に負けて建物に戻ってしまった。「駐車場」から道の駅を撮影。「手作り弁当(山菜おこわ)湯浅京子」300g税込み\320程よい量で美味しかった。「あんこの草もち(杉 ... » more

半能「高砂」 明日、柏市文化連盟の催しで半能「高砂」 を演じます。高砂やこの浦舟に帆をあげて〜日本古来の結婚披露宴等で謡われるので有名なこの「高砂」の一節。※ちなみにここはワキ方が謡うところです※ ... » more
テーマ 能楽 柏市

プラウド柏ディアージュ/柏(千葉県柏市)の分譲マンション(定期借地権) ★ 柏市の分譲マンション ★プラウド柏ディアージュ<平成21年2月完成>※このマンションは定期借地権付きです(⇒定期借地権とは)------------------------------------------------ ... » more
テーマ プラウド 定期借地マンション 柏市

マッキーの秘密日記贅沢丼ぶり〜!
贅沢丼ぶり〜! こちら今日の朝ご飯〜!柏市公設卸売市場内の食堂の「市場丼」朝市場で卸したばかりの新鮮な鮪の中落ち・ウニ・いくらの3種盛り〜さすが市場!鮮度が違う!プリ ... » more
テーマ 柏市 柏市公設総合地方卸売市場 市場丼  コメント(10)

えぞふじ「マーボー豆腐定食」 10月21日(火)晴れ昨日は、シャッターが下ろされていたのが、開店していたので(定休日だった)、入ってみたら優しそうな老夫婦が、コジンマリしているカウンターと、テーブル席の店を切り盛りしていて何時までも元気で続けて欲しい!。【マーボー ... » more
テーマ 千葉県 昼食 柏市

honzaイベント日記岩亀「海鮮丼定食」
岩亀「海鮮丼定食」 10月20日(月)晴れ東武野田線「逆井」から2kmぐらい離れたバス停「新栄町」近くは、個人住宅地域で、閉店の「JOMO」や、飲食店が数軒見かけて何とか食事にありつけてホッとした。大衆割烹【岩亀】千葉県柏市南増尾2-7-30 ... » more
テーマ 千葉県 昼食 柏市

今日のお稽古は・・・ 今日は午後は坂東に出張稽古。{%車webry%}夕方からは好文舘稽古でした。薪能の事務処理もやっと今日で大体終わりました。さてこれからは好文舘のPR活動をしなくては・・・今日も好文舘の前の道を散歩中の方から、「ここは謡教 ... » more
テーマ 能楽 柏市

小料理酒処「あかかぶら」 10月03日(金)曇り東武野田線「新柏」西口から真っ直ぐ進んで、最初の信号機の交差点のそば。「さんま定食」油が乗っていてとても美味しかった。店構えが古いので、変えたら集客力が上がると思う。税込み750円。「営業時間」11:30-1 ... » more
テーマ 千葉県 昼食 柏市

わが家の宅地相談2/土止め壁2 土止め壁→擁壁って地味〜な存在なんだけど、ほんとはすごーく重要な存在で、の地面を支えたり、隣の土地が崩れて来るのを押し戻したりしている、縁の下の力持ちなんです。これまでにも発信(←見て ... » more
テーマ 宅地相談 擁壁 柏市

「幻視の座」 「幻視の座」岩波書店土屋恵一郎私の師匠宝生閑先生の聞き書き本です。能のワキ方は舞台の上に幻視者として座り、最後まで物語全体を受けとめ続ける存在である。とても面白い本です。先日の柏ふれあい薪能「自然居士」をご覧下さった方は是非 ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 反省会 実行委員会反省会を行いました。反省点は次に生かして、これからも能楽普及のため、より良い催しができるようがんばります。写真は柏市いけばな協会のよるお花です。綺麗でしたね〜〜・・・感謝感謝です。{%おじぎちゃんhdeco ... » more
テーマ 薪能 柏市

わが家の宅地相談1 皆さんの居住している建物は、建物自身の重さや、風圧や地震力などの外力を、柱→土台→基礎を経由して、その下の土→地盤に伝え、支えられて、安定成立しています。裏を返せば「宅地/土地」が、建物を安定させる最も重要な ... » more
テーマ 宅地相談 柏市 まちづくり

柏ふれあい薪能 G 柏ふれあい薪能G今回の薪能を振り返って…感想を少し。混乱を避けるために、チケット販売窓口はほぼ1つに絞りました。皆様の熱いご要望に答えて先行販売をはじめたのが約半年前。まだ正式なチラシもできていない時期に始めてしまって結果的 ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 E 柏ふれあい薪能E野村家狂言です。 ... » more

柏ふれあい薪能 D 柏ふれあい薪能D「ふるさと公園全体の空気が変わっていたのだと思います。まさに別世界でしたね・・・」こんな感想も寄せられました。本当に今思い出しても夢のような時間でした。関根祥六先生の仕舞「網之段」 ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 C 柏ふれあい薪能Cこれからは、多数お届け頂いたアンケートへの回答も兼ねてお伝えします。○挨拶と解説について。柏市長挨拶が、市長の公務の都合で火入の前に移りました。また、文化連盟会長の挨拶が火入のこどもたちを前に少し長め?に ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 B 柏ふれあい薪能B開演前 ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 A 柏ふれあい薪能A当日を振り返ってみます。前日や早朝の天気予報では午後6時からの降水確率10%祈りが天に通じたと野外開催を決定したのが午前10時。ちょうどこんな空模様でした。ただ、ゲリラ豪雨の昨今。今思えば無謀な決 ... » more
テーマ 薪能 柏市

柏ふれあい薪能 @ 柏ふれあい薪能 @写真を含めて何回かにわけて載せたいと思います。先ずは全体の流れを。挨拶北岡伸一(元国連大使東京大学法学部教授)解説梅村昌功(ふれあい薪能代表下掛宝生流能楽師)仕舞関根祥六「網之段 ... » more

柏ふれあい薪能  終了致しました。 雨の予報が、皆様の熱意により変わったようです。本当にありがとうございました。数々の不手際がございましたが、どうかご容赦下さい。改めましてゆっくり本日の奇跡を振り返りたいと思っております。取り急ぎの御礼です。感謝感謝感謝{ ... » more
テーマ 薪能 能楽 柏市

南柏野馬土手エリア緑の危機3 このところ「豊四季みどりの広場」の周辺で、測量の杭や、地面に張られたり、樹木に巻かれてたりするビニールひもが目立つようになり、「な〜にがおきるんだろうー?」と、思っていたところでした。 ... » more
テーマ 柏市 みどり消滅 野馬土手

てくてく歩き設計屋会名変更です
会名変更です 今年度(08年)の総会で、会名称の変更をしましたので、少し報告が遅れてしまいましたが、告知します。旧名称→柏市「まちづくりお助け隊」の会↓柏市まちづくり技術屋の会よろしくお ... » more

南柏野馬土手エリアみどりの危機2 散歩の途中、見たり聞いたりしてきた、宅地開発工事が始まるまでの、「豊四季みどりの広場」の変遷や、経緯を報告します。散歩を始めたのは、12〜13年前ですから、1995年頃 ... » more
テーマ 柏市 みどり消滅 野馬土手

柏ふれあい薪能まで…1週間 来週の今夜はいよいよです。こんな天候が続くと胸がつぶれそうになります。これは京都新熊野神社(いまくまのじんじゃ)の芸能のお守り。1374年観阿弥・世阿弥父子が足利義満に見初められた記念すべき場所新熊野神社。{%クローバーwebr ... » more
テーマ 薪能 柏市

野田醤油らーめん やま忠@南柏 JR南柏駅を国道6号線側の出口に降りて、3分程度。お店の駐車場はなさそうだったけど、駅前からお店までの間に、コインパーキングがありました。お店の入口はフラットで自動ドア!おー、コレなら車椅子の方お1人でも ... » more

柏大勝軒@柏の葉 つくばエクスプレス線の柏の葉キャンパス駅と柏たなか駅の間かな。ま、徒歩でのアクセスはウォーキングするつもりで行かないとちょっと困難。逆に、車でのアクセスだったら、隣りのスーパーとの共用の広い駐車場が完備されて ... » more

朝日新聞「柏ふれあい薪能」 今朝の朝日新聞千葉版に「柏ふれあい薪能」が掲載されました。先日のインタビューによる記事です。ちょっと見づらいかもしれませんが、画像をクリックして大きくしてご覧下さい。 ... » more
テーマ 薪能 柏市

『好文舘』kohbunkan オープンします♪ 伝統文化の発信基地『好文舘』が9月11日にオープンする運びとなりました。先日お知らせした梅謡会柏教室です。仕舞のお稽古が出来る板の間。二間続きの和室では仕舞、謡、囃子のお稽古もできます。300坪の ... » more
テーマ 能楽 柏市

 

最終更新日: 2016/12/04 09:37

「柏市」のブログ関連商品

» 「柏市」のブログレビュー をもっと探す

「柏市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る