誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あまいもの

あまいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あまいもの」のブログを一覧表示!「あまいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あまいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あまいもの」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まつきょん日記お教室Day AM
フランス菓子教室「Atelier Bonapp」へ行く。ガトーバスクを教えて頂きました。サクサクのパートサブレにクレームパティシエールがたっぷり入ったおいしいお菓子ができました。レモンの風味が{%ピカピカ ... » more

まつきょん日記いちぢく
いちぢくの姿がかわいいスーパーで見かけると思わず買っちゃう・・・夜な夜なジャム作り冷蔵庫の奥に眠っていたドライいちぢく、オレンジ達も一緒にコトコトいちぢくのジャムができました ... » more

チーズケーキ☆味噌ラーメン 先日、旦那殿の誕生日でしたご飯を食べに行く話になり、希望を聞きました。「ラーメンが食べたい」・・・あのさ、遠慮してんだか知らないけどなんでラーメンなのさ〜違うのにし ... » more

この春〜夏のソフトクリーム ソフトクリームまとめ・森町赤井川『ピカタの森アイス工房』・北斗市『鈴木牧場』さくらソフトピンクで桜もち(の葉)風味のソフトだった(画像無し)・厚沢部町道の駅 ... » more

まつきょん日記マカロン
はじめてラデュレーのマカロンを食べた。おいしいそれからというものMYブーム!初めて食べたマカロンがすごーくすごーく甘くて・・・それ以来、今まで手を出さずにいた。世の中で生まれ ... » more

うまうまうまたまほうれん草大福
ほうれん草大福 暑い盛りに買って食べましたとてもじゃないけど、大福の記事なんて書いてられんわーだったのですが・・・最近やたら寒いしupしちゃいます。新聞にJA新はこだてが、八雲産もち米(風の子 ... » more

うまうまうまたまお盆休みは
お盆休みは ・モンちゃんご夫妻が帰省したので、一緒に六花亭喫茶室へずーっと食べてみたかった、あんみつ(みつ豆?)なんだけど・・・息子が機嫌悪くて、ゆっくり食べられず(泣)でも、 ... » more

うまうまうまたまレモンパック
レモンパック 久々〜に生協にいったら売っていて、迷わず即!2袋も買い上げだってだって〜好きなんですものぉー普通に売っててうれしい。暑いので冷蔵庫で冷やして食べてます ... » more

うまうまうまたまオールアズキ
オールアズキ 町内の商店に行って、うろうろしてましたらなんじゃこりゃ?初めて見たよー。オールレーズンじゃなくて・・・『オールアズキ』東ハトとかブルボン、ナビスコとかってなにげにうまいよねぇこれもおいしーそうな ... » more

うまうまうまたまアルボル
アルボル ついに!行って来ました幻の?ケーキ屋さんへ自分の中では数年越しの念願の!だったためなんかお店に行ったとたん、あはあは〜と変なテンションになってしまい。聞きたいこととかたくさんあっ ... » more

うまうまうまたま果樹園の六月
果樹園の六月 『北菓楼』小樽本館とネットショップ限定販売のりんごケーキ「果樹園の六月」 これをなんで知ったかというと某巨大掲示板で大人気だったので一回食べてみたいよーと騒いでいたと ... » more

大福 カネスン金丸菓子舗編 大福といえば北斗市(旧大野町)にある「カネスン金丸菓子舗」も書かねば数年前、いっちゃん宅で初めて頂きまして、おぉぉー!感動(冷凍保存していたのをトースターでこんがり焼いて出してく ... » more

うまうまうまたま青森土産
青森土産 東京から帰省中の妹に会いに、青森赴任中の妹が帰ってきました。お土産持って・いのち・茶屋の餅そして新顔『アップルクーヘン』りんごをパイ生地で包ん ... » more

うまうまうまたま江差にも行った。
江差にも行った。 GWの話題が古くなってきた早く書かねば・・・さて、妹帰省中には実家母とみんなで江差にも行きました。(施設入所中の祖母に会うため)いろいろあってお昼前に出発ちょ ... » more

うまうまうまたま六花亭喫茶室にて。
六花亭喫茶室にて。 さて、帰省した妹。帰ってくる何ヶ月も前から「六花亭の喫茶室でワッフルを食べる」とふがふがしてました職場の同僚の方には「500円のワッフルなんて学祭の模擬店並みじゃない?」 ... » more

うまうまうまたまミルフィユの変化。
ミルフィユの変化。 妹からは、ベルンのミルフィユも、もらいました。半年振りくらいに見たら、パッケージが変わってました。前は包装紙はみんな同じで文字の色で何チョコか区別しなきゃなかったのですがチョコによって、包装紙の色が変わりました。 ... » more

チーズケーキを食べた。 今年のGWは妹が帰省しておりました実家には泊まらず(実家には一回顔出しただけしかも滞在時間30分ほど)我が家に泊まってました。親子三人川の字になってるところに ... » more

うまうまうまたま石黒商店
石黒商店 明太子スパを作ってくれた友だちのお土産『石黒商店』の・ゆきうさぎモナカ・いちの豆うーん。久しぶりに食べたけどやっぱり、いちの豆はうまいっあとを引くおいしさですわ{ ... » more

「体調悪くとも食欲は衰えず」 約一週間のお久しぶりでした。体調イマイチで、うまうま書いてるバヤイじゃなかったです。と言いつつ食べるモンはしっかり三食+α食べてました実は、パソの横には’ネタ帳’がありまして(芸人さんか!) ... » more

うまうまうまたま大福 大阪屋編
大福 大阪屋編 前から、jamなどに載っていてとーっても気になっていたお店にやっとこ行った。「大阪屋」ここの大福が気になる気になるだったお店の向かい側、トイザらスまでは行くんだけど・・・産業道路渡ってすぐなのに!見えるの ... » more

うまうまうまたま草太郎
草太郎 高校生の頃、食べて衝撃を受けたお土産お菓子は苫小牧の『よいとまけ』と室蘭の『草太郎』でした。うんうんその後、よいとまけは比較的手に入り易いので熱も冷めた(こんなもんですよね)し ... » more

うまうまうまたまお土産特集 A
お土産特集 A 【義父母セレクト】・六花亭どんぐりころころ義父は、最中もなかの類が嫌いなんだそうだ。でも、この・・・ころころの皮だけは許せるらしい。分りますわーこれはかりっとさ ... » more

ほっかいどう菓子本舗 B 『ほっかいどう菓子本舗』のチラシがまたまた、トドックに!うーん。結局『ほっかいどう菓子本舗』のお菓子の種類って何種類あるんだろHPもないみたいだし分りませんねぇ。【追記】スーパーでチェックし ... » more

うまうまうまたまお土産特集 @
お土産特集 @ 【若葉子セレクト編】妹の若葉子ちゃん、どっかに出かけるとおいしいものを買わねば!気がすまない模様・・・食いしん坊姉妹の末っ子として立派に成長したのぅこの数ヶ月にもらっ ... » more

うまうまうまたまレモンケーキ
レモンケーキ 先日、亡くなった祖父の法事がありましたお供物をあげるのに何にしよっかなぁ毎度おなじみ六花亭にするか?ドゥ・エ・タンドゥルの焼き菓子詰め合わせにするか?候補は上がれど決め手にか ... » more

甘甘甘餅(あまあまあまもち) 大変素敵な一日であった午前中、大沼名物『大沼だんご』を頂く。夫:あん、妻:ごまとケンカしないように2種類わほーい午後、まさちゃんが『おは ... » more

うまうまうまたまオランダせんべい
オランダせんべい 先日、江差に祖母のお見舞いに行った途中、厚沢部道の駅で休憩ー{%車webry%}売店で、ドライ黒豆?を買いたかったけど品切れ・・・なんだよぅーと店内うろうろしていたら、らら・・・なんでここにコレ ... » more

うまうまうまたまぼだもぢ
ぼだもぢ トドックであんこも届いたし、お彼岸だしおはぎでも作るかねーと思ってたら実家母が「おはぎ作ったわよー」と持ってきた。アリガトー・・・で、でかっッ「×年かぶりに、こしあ ... » more

そこに情緒はあるのか? 一昨日は、ホワイトデーでしたなにが食べたい?とだんなちゃんに聞かれたので・・・うーん・・・内緒でネットでなにかおいしそうなスイーツでも頼んでくれてたりして、届いてびっくり! ... » more

うまうまうまたま中村屋 
中村屋  七飯町に新しく鯛焼き屋さんが、オープンした場所はコチラ七飯駅近くです。話を友だちから聞いたので、ドレドレと行ってみてはすぐ買えなくて(30分待ちとか)諦めること数回 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:32

「あまいもの」のブログ関連商品

» 「あまいもの」のブログレビュー をもっと探す

「あまいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る