誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あまいもの

あまいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あまいもの」のブログを一覧表示!「あまいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あまいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あまいもの」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

うまうまうまたま抹茶味の爆弾
抹茶味の爆弾 ベルバラ姉さんが、遊びに来てくれましたお土産〜♪と渡された箱は、ずっしっと重たいこれは・・・うれしい重さだわーカプリスのパイ ... » more

うまうまうまたまトイレ見学
トイレ見学 GWに青森に旅行に行ったというakirinがお土産を持って遊びに来てくれました。・縄かりんとう生地が、縄のようによじれていてがりっと堅いんだけど、それがたまらなくおいしぃのであります ... » more

うまうまうまたまお菓子と絵本
お菓子と絵本 先月のGW始めの頃、幼なじみのいっちゃんが遊びに来てくれました出産祝いっちゅうことで・・・頂きました!お重箱状態のお菓子一段目焼き菓子イロイロ二段目バ ... » more

うまうまうまたまもう週末・・・
もう週末・・・ うまうまを、一つも書かないうちにもう一週間経ってしまった書くことはあるんだけど、あぁーもう忘れそうだ〜備忘録代わりに・・・メモっとく・マメぼぅの予防接種めろりが初めて義実家宅で2 ... » more

うまうまうまたま雪や♪こんこ
雪や♪こんこ うるちゃい妹のギャル子は、GWも早めに帰ったので残った者で、ゆるり〜と六花亭五稜郭店へお土産買うのに店内をうろうろする妹たちの後ろを「雪やこんこ」一つ握りしめて、ついて歩いてい ... » more

うまうまうまたまだんしの日
だんしの日 そして、5日のこどもの日家に男子3人も居るしね。どれ、たまにごっつぉーでも作るかーと渋滞に巻き込まれるのを覚悟で買い物へ案の定、帰りはノロノローと進んではいるけど5`弱の渋滞{%うずうずwebry ... » more

うまうまうまたま苺大福
苺大福 還暦祝の次の日妹たちと母は、母の実家へわたしたち親子は、車に乗れないので(定員オーバー)お留守番です。今回ほど「ミニバンがあれば便利だなぁー」と思ったことはありませぬ{%車webry%}妹が、 ... » more

まつきょん日記WAFFLE
WAFFLE おやつ倉庫(?)に眠っていた(Zzzz)新品のワッフルメーカーを引っ張り出して、ワッフルを焼きました。簡単にお店で売ってるみたいなのができちゃう!楽しくて、どんどん作って・・・どんどん食べちゃいました〜メ ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記松之助
松之助 松之助でキャロットケーキを作りました。本来はスクエア型で大きく焼くお菓子だそうですが、実習ではパウンド型で焼きました。粉の混ぜ方、具の混ぜ込み方、型への注ぎ方を実習しながら教えていただきましたが・・・なか ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記フルーツタルト
フルーツタルト フルーツたっぷりのタルトを作りました。まどか先生のレッスンです。メロン、パパイヤ、いちご・・・ふんだんにフルーツがのった可愛いタルトができました。デコレーションのセンスがイマイチ?(汗) ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記たいやき
たいやき 暖かく(暑く)なってきて・・・少々季節はずれですが、あんこが食べた〜いとお腹一杯にもかかわらず、恵比寿の「ひいらぎ」のたいやきを買って帰りました。ひいらぎはいつも行列ができていて人気のたいやき屋さん。あんこが ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記桜餅
桜餅 あんこも大好き!今春から金塚晴子さんの和菓子教室「へちま」へ桜餅を作りました。金塚晴子さんの著書「和菓子とわたし」をみてから是非行きたいと思っていた教室。自由が丘のルピシアのイベントで初めて会ってから先生 ... » more
テーマ あまいもの

うまうまうまたまテロワ
テロワ 先日、yuuちゃんとランチを食べに行きました。お店は、北斗市(旧大野町)の『テロワ』去年、akirinから教えてもらっていた「座敷のあるお店リスト」の中にあったなーと思い出して、行って来ました。お互い子連れなので・・ ... » more

うまうまうまたま甘い生活
甘い生活 めろりが風邪をひきました。鼻水じるじる鼻もまだ”かめない”し、鼻水は絶え間なく出てくるし拭きすぎて鼻の下は真っ赤だしものすごい機嫌悪いはぁーそんなんで ... » more

うまうまうまたまヤマダ
そんなこんなで久しぶりに母の実家へ行ったわけですが・・・まめぼぅにいたっては、お初お披露目最初のうちは、息子二人が話の中心だったりしました。が忙しい伯母と母〜今は端境期というのか・・・ ... » more

うまうまうまたままたまた厚沢部
またまた厚沢部 3月末までパートに行っていた実家母は約一週間、休んで別のパート先へ・・・この一週間の休みに、写真撮り妹の見送り母の実家へ顔出し・・・がありまして、一緒に子連れで連日お出かけ{% ... » more

うまうまうまたまぴーなっつ最中
ぴーなっつ最中 前記事の雑誌の”千葉”ページにも載っていました。千葉土産の定番(だそうだ)なごみの米屋總本店『ぴーなっつ最中』妹が、ホワイトデーに貰ったそうです。荷物の中に入ってましたピーナッツ ... » more

うまうまうまたま喜夢良
喜夢良 妹は旅立つ前の日、妙に機嫌よく、そして余裕〜♪とばかりにウチにお菓子なんぞ買ってきて、ゆっくりお茶していった七飯町『喜夢良(きむら)』のお菓子奥にある「木の間餅」は何回も食べたことはあるんだ ... » more

うまうまうまたまホットケーキ味
ホットケーキ味 待ちに待っていた「マイティサンドプラスワン」が届きました注文が多かったようで2週間遅れでした。キカイはこんな感じープレートが取り外して洗えるのがよろしい!ワッフ ... » more

まつきょん日記バナナCake
バナナCake 天然生活に載っていた「なかしましほさん」のBananaCakeを作りました。豆乳がなかったので生クリーム、胡桃がなかったのでアーモンドで代用ちょっとナチュラル度がダウンしましたが・・・(汗)なかしましほさんのレシ ... » more

うまうまうまたま雪こんチーズ
雪こんチーズ 結婚式に一緒に行ったakirinが「賞味期限は切れちゃったんだけど」ってくれた。なんだなんだ開けてみたら『雪こんチーズ』『雪やこんこ』のクッキ ... » more

まつきょん日記フランス菓子
フランス菓子 『Atelier Bonapp』 Madoka先生に「チョコレートとキャラメルのムースココナッツのビスキュイ」を教えていただきました。ココナッツ風味のビスキュイの中にチョコレートムースとキャラメルムース中には ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記マカロン〜珍道中
マカロン〜珍道中 「マカロン作りに行くー?」「行く行く!」てなわけで・・・一路、松本へリビングフォトでお世話になったお菓子の先生satokoさんにマカロンを教えていただきました。カワイーカワイー{% ... » more
テーマ あまいもの

うまうまうまたま3.14=π・パイの日
3.14=π・パイの日 妹@OLが「ホワイトデーにお返ししなきゃ。知ってた関西の方で”3月14日3.14=円周率π(パイ)”って事でパイをお返ししようっていうのがあるんだよ」へぇー考えるなぁ{ ... » more

うまうまうまたまストーブの上で
ストーブの上で だんだーん、気温も上がってまいりました日中、ストーブを消したりする日もちらほら。『ストーブクッキング』もしばらくできなくなるわ。と思い秋に買っておいていた、黒豆を戸棚から出してきまし ... » more

うまうまうまたまはるしの
はるしの 七飯町大川にある『はるしの』という和菓子屋さんにお雛様の上生菓子を買いに行ったら、売り切れだったぁ〜季節の節目に、それぞれの上生菓子を作っているそうで(広告で見た)とってもかわいらしくて、一 ... » more

うまうまうまたまばら苑
ばら苑 それから、ケーキでも買って帰りましょうとなりました。わたしが食べたことがないので、本通の『ばら苑』へ左奥から時計回りにガトーショコラショートケーキモンブランチーズケーキ ... » more

ココナッツ&セサミサブレ 一日中「なんかたべるぅー」という、めろり仕事から帰ってくると「なんかないの」という、だんなちゃんそんな二人のために、お菓子を常に用意して置くようになったまーわたしも、ばりばり食べるけど・・・サ ... » more

うまうまうまたまワッファッフルー
ワッファッフルー 我が家のめろり坊や去年買ったおままごとセットに入っている『ワッフル』がお気に入り(最近まで「ワッフル」と言えなくて「ワッファッフルー」と発音していた難)ちなみにコレ↓ ... » more

うまうまうまたま松翁軒 桃カステラ
松翁軒 桃カステラ お雛様の前に置いていた、桃の形をしたお菓子は『桃カステラ』というものでございますずーっと、一度は食べてみたいと思っていて「出産祝いに、なんか食べたいものないのー?」という妹に頼んで買ってもら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:32

「あまいもの」のブログ関連商品

» 「あまいもの」のブログレビュー をもっと探す

「あまいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る