誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あまいもの

あまいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あまいもの」のブログを一覧表示!「あまいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あまいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あまいもの」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うまうまうまたまナントカ焼き
ナントカ焼き 町内の商店にて、めろりが「たいやきたべるー」とパン売り場近辺から持ってきた『鯛焼き風お菓子』・・・なんか、魚の顔が怖くないかあんまり食べたくないなぁ。お母さんは『バナナカステラ』にします。 ... » more

ビスケット&クッキー常備 マメが泣いている=空腹というのが、分かってあげられない時が多々あり・・・特に、お風呂にはいる前とか未だに慣れず、ごめんなさい。ご飯の準備がまだ出来ていない時用に・ビスケットとク ... » more

うまうまうまたまヒット商品
ヒット商品 こちらは、ちょーっと前の画像。新聞で「日糧パン製の”プリン大福”が売れている!」という記事を読んでからスーパーに行ったら、あらら・・・レジ横に台を作って、たっくさん売っているではないか ... » more

うまうまうまたま増えるばかり・・・
増えるばかり・・・ 友だちから、八雲町『永井製菓』の煎餅を頂きましたアリガトー!四角いのが、やくも煎餅・・・だったかなぁ?違ってたら失礼。息子たちが、ばっりばりと食べまくり。欠けらを食べたけど、これおいしい{% ... » more

早起きでも、徳なし・・・ 先日、マイバースデーでした『年々どうでもよくなっている感ありあり』です。それにしても、なんでしょう?この実年齢と自覚年齢の差は・・・若いつもりというより、こんな歳になっちまっていいんだろうか・・・ ... » more

うまうまうまたま梨+林檎=田村林檎
梨+林檎=田村林檎 先日、義ママと町の文化祭に行きました色々見た中で、りんごジャム売り場がありました義ママが買うと言うので横で見ていたらなんかおもしろそうなジャムがわたし ... » more

うまうまうまたま3歳です
3歳です 長男のめろりが、先日3歳の誕生日を迎えましたいやぁー早いねぇ・・・もう3歳かぁ・・・シミジミ色々思うところもありますが、ここに書くのもなんなので略。で、さくっと当日の話義父と義母が ... » more

うまうまうまたまよもぎまんじゅう
よもぎまんじゅう 母がスーパーに行ったら『草太郎』が売っていたそうで買ってきてくれたやった〜大好き だんなちゃんも、好きなのでうれしいわ。草太郎の生地が好きだなぁ・・・ ... » more

うまうまうまたまちーずまる
ちーずまる マメの午後のお昼寝は長めなのでいつもマメが寝入った後は、奥の部屋(通称:めろりのかいしゃ)に移動ここは、マメに触られたくないすうじやローマ字系のこまごましたおもちゃがいっぱいあってマメにじゃまされる ... » more

うまうまうまたまピーターパン症候群
ピーターパン症候群 先日、だんなちゃんの誕生日でしたおめでとさんケーキくらい買うか。と思ってどこのケーキにするか、めろりに相談してみた最近めろりの受け答えがお ... » more

うまうまうまたまたぶんそうなの
たぶんそうなの 実家母が、ロールケーキを3切れを持ってきたちょっと血圧が上がりそうなハードな出来事があったので母はコーフンしてしゃべっているので{%あせあせ(飛び散る汗)d ... » more

うまうまうまたま智ベン和歌山のベン
智ベン和歌山のベン 友だちのトコに赤ちゃんが産まれたなにげに、今年も周りは出産ラッシュな感じーオメデタイ入院しているうちに、顔を見に行こうと母子で出か ... » more

うまうまうまたま赤いサイロ
赤いサイロ 肩凝りが悪化しました首から肩がばんばん!(あ、わたしの話です)起き上がるのも一苦労イタイイタイ妹に乗せてもらって病院へ{%病 ... » more

ココナッツ(椰子の実) で、前の話の続きで・・・お盆に母の実家に行きまして(他に施設やら親戚の家やら色々)お昼ごはんは、厚沢部の『椰子乃木』で食べました。ここの店名を言う時は、いつも「やしの実だっけ?やしの木だっけ?」となります。{%音 ... » more

ゼリーゼリーゼリー!!! あんこモノの次は、ゼリーたち実家の仏壇にあがっていた・もりもと「太陽いっぱいの収穫ゼリー」グレープフルーツゼリー・真っ赤なゼリー(トマトゼリー)・ハスカップゼリー実は、ま ... » more

うまうまうまたまなまら定番
なまら定番 お盆があったという事で・・・お供物やお土産をわんさか頂きました(義実家・実家・母実家etc)夕張メロンにスイカ、桃、梨それとみかん。めろりは、大喜び最近、トイレトレ ... » more

まつきょん日記アフタヌーンティー
アフタヌーンティー お友達のNanamiさんとAkeちゃんと3人でマンダリン・オリエンタルホテル38階のラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。大きなガラス窓の外に広がる皇居や新宿を目下に眺めながら現実逃避!優雅なひと時を過ごしま ... » more
テーマ あまいもの

まつきょん日記凹カステラ
凹カステラ ぶらり途中下車の旅(地味な番組ですが結構好きです)で紹介していたハレノヒの凹カステラカステラ大好きの私は。。。食べてみたい衝動にかられ麻布十番へ中が半熟で、切ると卵のクリームがとろり。。。 ... » more
テーマ あまいもの

りんご味の無果汁イチゴシャーベット 末妹が帰省中ですマメの健診やら買い物など、出かけるときには着いて来てもらい我が家の掃除・ベッドシーツの交換まで手伝わされわたしが、歯医者に行く時は留守番+子守もさせられてます。あーすっごい楽{%音 ... » more

暑中見舞いもうしあげます あんまり、暑くもないんですけど・・・8月になっちゃいましたしお菓子は、頂きモノの六花亭『夏見舞』です。自分だったら、まず選ばないだろうなーという種類ですな。仏壇にあがっていそうなー年寄りば ... » more

うまうまうまたまひさびさにっ
ひさびさにっ 朝から、太陽がぱっかーんと日差しが、暑い〜多少なりとも光合成しながら生きている感じがする天気がいいとしゃっきり!する{% ... » more

うまうまうまたまラッピのケーキ
ラッピのケーキ 始めたのはいいけど、どうしたらいいのか分からなくて立ち止まったり、戻ったりしつつ焦らぬよう、怒らぬようゆーっくり進んできためろりの「トイレトレーニング」2週間くらい前に「おしっこした ... » more

窯出しとろけるプリン 久しぶりに、ねーねぇちゃんが遊びに来てくれたたーっくさんお菓子を買ってきてくれた。アリガタヤアリガタヤ特に、おいしかったのがサンクスのプリンこりゃおいし ... » more

夕張メロン”生”ピュアゼリー 義実家からお中元に貰ったという『ホリ』の夕張メロンゼリーをお裾分けしてもらった。毎度おなじみのピュアゼリーとちと違うよく見たら生ピュアゼリーと書いているし義ママは「要冷蔵{%ペンギンweb ... » more
テーマ あまいもの

うまうまうまたまきんぎんすなご
きんぎんすなご 七夕でした北海道のいくつかの地域でみられる『ローソクもらい』をしました。※あの行事にこんな名前がついていて、wikiに載っているのに驚いたあんまり小さいうちに行ってもなぁーと ... » more

まつきょん日記和菓子
和菓子 へちま今月の和菓子は冷菓「水饅頭」じめじめと蒸し暑いこの季節にはうれしい涼やかな甘味です。みずまんじゅうの素「露草」を使って作る水饅頭は手軽にできてこれなら家で作れそうです。 ... » more

うまうまうまたまひまわり
ひまわり だんなちゃんが休みの日。特に予定もないし、天気もイマイチだし「ゆっくりしたらー」なんて出来た奥さん的な事を言ってはみたがホントにゆっくり昼寝なんかされると、ふんがっ ... » more

BATONってどんな意味だっけ? お土産で貰った『ロイズバトンクッキー』黄色箱が、ココナッツ赤色箱が、ヘーゼルカカオロイズ食べたの久しぶり〜クッキーに、片面にチョコがコーティングされてます。おいしかったぁ ... » more

うまうまうまたま生せんべい
生せんべい この春から、遠く東北へ行ってしまった末妹から(東北だからそんなに遠くはないんだけど・・・交通の便が意外に悪くて距離の割に時間がかかるトコだ。あの地は)実家に送られてきた荷物の中の一つ{%流れ星webry ... » more

うまうまうまたまひとりでこっそり
ひとりでこっそり トドックで注文しちゃいました柳月の『ボンヌ』柳月といえば、三方六が有名だけど(新しく出た三方六のショコラ味食べてみたいわぁー)わたしは、このお菓子が一番好きかも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:32

「あまいもの」のブログ関連商品

» 「あまいもの」のブログレビュー をもっと探す

「あまいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る