誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あまいもの

あまいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あまいもの」のブログを一覧表示!「あまいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あまいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あまいもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わーうまし。 どらやき目当てに平日19時に行っては当然のごとく売り切れ。では最中でも・・・・おー。これは美味し! ... » more

どらやき ”亀十”と”うさぎや”と聞いて,まずはうさぎやをいただいた。餡が少し甘いけど,皮が美味い。 ... » more

メニエール病とスガ シカオバウムの日
バウムの日 少し前ではありまスガ、同日に頂いたバウムクーヘン堪能しました!ごちそう様! ... » more
テーマ あまいもの

かわいい奴発見! 普段デパ地下のスイーツコーナーなんて素通りの私の目に飛び込んできたものそれは、、、マトリョーシカ!(左は缶、右は紙箱)中身はかわいいチョコレート!缶のマトリョーシカは大(赤)・中(緑)・小(黄)とあって、ちゃ ... » more

見習いたい心遣い いただいたおみや入っていたのはシュークリーム5個私の言葉のひとつひとつを脳裏に焼き付け、この日の我が家の状況を察してのこの数頭が下がります私もかくありたい!!!ごちそうさまでした!!!!! ... » more

梅シロップのしわしわ梅 毎年作る梅シロップのしわしわになった梅の実は、やわらかいものはそのままかじったりしてましたが、今回は、梅ジャムにしてみました。梅は種をとって、ひたひたの水と40%ほどのグラニュー糖、梅シロップを50ccで ... » more
テーマ あまいもの

最近のハマリもの タカキベーカリーのスイートラスク適度な甘さと硬さがたまらんです今日もあったら買って帰ろうっと ... » more

メニエール病とスガ シカオやっと
やっと 届いた、浅田真央Book for Charity大好きな杉田さん、藤森さんもインタビューを受けてらっしゃいましたお二人とも解説する際にいつも「上手になった」とおっしゃるんでスガ、その理由が分かりやすく書かれてましたね ... » more

超熟祭り! 期待せずにスーパーのパン売り場に行くと、、、あったー!超熟イングリッシュマフィン!なのでもちろん夕食はオープンサンド海老は軽くソテーし、生ハムとゆで卵をのせ、わさびマヨをたっぷりと!ビールに合うっ! ... » more

メニエール病とスガ シカオその昔
その昔 ピンクのガス台のおもちゃがあったの覚えてます???専用のフライパンが付いてて、ホットケーキが焼けるやつ!その名も「ママレンジ」って言うのいや〜結構な値段でオークションに出てますね〜なんでママレンジの話 ... » more

うまうまうまたまマチマロ
マチマロ ホワイトデーに、ジンから「マチマロ」を貰う前においしいマシュマロを頂きました・ばら苑フルーティーマシュマロ一回食べてみたかったんだよ〜うれしい♪袋に入っている、安いマシュマロしか食べた ... » more

うまうまうまたま神父様のお帽子
神父様のお帽子 妹のコキン子が、バイト先で頂いたモノをせっせと我が家に持ってきてくれます。今までは、パンにシュウマイ・・・色々中でも特にヒット!だったのが、このケーキ ... » more

うまうまうまたま意外に難しく・・・
意外に難しく・・・ はいいつものことですが、1週間も遅れてのupです・・・2月にはいってからジンが「バレンタインーバレンタインのチョコー」とやたら言うようにいつも家に来ている、おばのコキンちゃん(わたしの妹最近コキ ... » more

まつきょん日記和菓子〜2月
和菓子〜2月 今月のへちまは「栗饅頭」と「どらやき」どちらも身近な和菓子で、どらやきはうさぎやさんのをたまに買って食べます。今日は焼きたての栗饅頭を頂きました。焼きたては皮がカリカリして ... » more

うまうまうまたま天狗堂宝船
天狗堂宝船 息子二人連れて、買い物に行きました。けっこうな渋好みのジンが、棚に並んでいた抹茶餅を食べたがり、「みーもーみーもー」じゃキミはその隣りの、くるみ餅にしたまえ。ついでに、実家のおばーちゃんにあげようと一緒に ... » more

うまうまうまたま間が悪い嫁
間が悪い嫁 義パパが、出張帰りに家に寄ってくれた「今日が賞味期限だから」ってシュークリーム持ってきてくれて・北菓楼のシュークリームしかーし、その時わたしはお風呂上りで、バスローブ一枚&頭にはタオルグルグルで裸 ... » more

うまうまうまたま糖庵
糖庵 知り合いのおにーさんの長崎土産。長崎カステラと名のつくものは、色々食べたけどこれはお初耳・長崎カステラ糖庵卵!って感じでもなく、甘っっ!て感じでもなくたくさん食べら ... » more

りんご・バナナ・メロン 先日、ケーキを買いにいった話を書きましたが・・・その時、アップルパイも買いたかったけどがまんしました。家の冷凍庫には前に作ったりんごジャムが食べるあてもなく寝ているので(食べきれないりんごと砂糖 ... » more

理由を付けてはケーキ。 先週、ジンが保育園に2回目の一時預かりに行きました。玄関で大泣きして、引き離されるようにしてばいばいしたのでどうなるかと心配してましたが2時間後迎えに行ったら、けろっとして外で雪遊びしてました{%雪 ... » more

うまうまうまたま1月も終わり・・・
1月も終わり・・・ 早く寝てしまうことが多かったり・・・あれ?と気付いたら1週間も、うまうま書いてませんでした。ジンとミトは鼻水ぐずぐずですわたしは、いつものよーに食べて寝てー(首が痛いくらいで)あとは元気です{%万歳w ... » more

まつきょん日記プリン
プリン ナチュラルな陶器の器に入った大きなプリンエゾアムプリン製造所のプリンです。北海道の富良野からお取り寄せしてみました。。。なつかしい感じのお味です。 ... » more

うまうまうまたま慰労と見舞い
慰労と見舞い 先週は、首は痛くするしちょいとごたごたする事があったしはぁーなんだか疲れたわぃタメ息妹に、ぼやいてたら「慰労と見舞いを兼ねて、おいしいもん送ったから{%ハート ... » more

うまうまうまたま婚約者。
婚約者。 うーシバレルっすぅ昨日の朝方は−15℃くらいになったようで昼間も−6℃とか・・・今日は、ジンのディで市内まで行きましたが吹雪だわ路面がテカテカのずるずるだわ{%雪webr ... » more

うまうまうまたま寅→卯
寅→卯 いつにも増して年の瀬の実感があまりなく・・・今年は特に、喪中で年賀状の印刷をしなかったからでしょうか年末年始は、実家に顔出すくらいで地味に過ごす予定(あ、いつもか)今夜は、義実家でご飯食べます。 ... » more

うまうまうまたまメープルー(泣)
メープルー(泣) ジンが汽車に乗りたいと言った時すぐに、いいよーと答えたのは自分も、駅前に行きたかったからでして・・・駅前のボーニさん地下に『柳月』が入っているというじゃないかー”三方六のメープル味”が、おいしいと聞いたので一回食べてみた ... » more

うまうまうまたま吹雪のクリスマス★
吹雪のクリスマス★ クリスマス前に、テレビでばんばん流れていたケンタッキーのCMでモニョってました。「パパーママー今年のクリスマスはいつにする」という、ちびっこたちの声と23祝24金 ... » more

便利手帖クリスマスパーティー
クリスマスパーティー きょうはクリスマスパーティー。鳥の丸焼きと、ワインとオードブルとサラダと。鳥は生活クラブで頼んでいたものを前日から解凍して、1キロ位のものを、5人(子供1名含む)でたいらげました。綺麗に食べきることができてよかったです。 ... » more

●●ル・パティシエ ヨコヤマの岩シュー●● 甘いものつながり。モンブランと並んでの二大双璧のもう一角は、シュークリーム。ケーキ屋さんでは、必ずモンブランとシュークリームを購入してお気に入りを日々模索中。そんななか、やっぱりこれも有名すぎますが・・・・ ... » more
テーマ あまいもの

 ★★ モンブラン対決 ★★ 大の甘党です。もう、私の血液はチョコレートでできてるんじゃないかってくらい。(はっ・・川島なおみのパクリ)そんないうほど、有名どころの甘味を押さえたわけではありませんが、ケーキに埋もれて死にたいくらい、 ... » more

● 日本橋 錦豊琳 かりんとう ● 日本橋錦豊琳かりんとうやっと食べることができました。日本橋錦豊琳のかりんとう。いろいろな雑誌やブログなどで見かけてその評判の良さに、いつもため息をついていましたが、先日やっと手に入れることができた〜〜 ... » more
テーマ あまいもの

 

最終更新日: 2016/12/04 09:32

「あまいもの」のブログ関連商品

» 「あまいもの」のブログレビュー をもっと探す

「あまいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る