誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薬剤師

薬剤師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬剤師」のブログを一覧表示!「薬剤師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬剤師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬剤師」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

職場の異動 残暑お見舞い申し上げます!暦の上では大暑・立秋を過ぎ、日暮れが少し早くなってきましたがまだまだ暑い日が続いています。皆さんは如何お過ごしでしょう?「原発は必要!」とか言われていた割には、真夏日 ... » more
テーマ 健康 薬剤師

薬剤師が転職を考えた際、最も多く使う経路としては、知人の紹介だそうです。インターネット等を介して紹介会社を使う方がそれに次ぐ多さとなって早10年。今や紹介会社を駆使して転職活動を行う事も一般化したきらいがあります。そうい ... » more

今年薬剤師免許を取得した方の中にも、そろそろ転職を考えている方がいます。やはり社会に出る最初の就職は環境選びが難しく、思った環境と違う事もしばしば。一般の新卒であれば、石の上にも3年という言葉がありますが、薬剤師は別。薬 ... » more

ぎんこ日記暑い日が続きますね
そして夜も寝苦しくなってきましたね!俺は大丈夫なんですがなぜか嫁が凄い暑がっていらいらしていました。同じ場所で寝ていて嫁だけ暑いなんてきている服の違いくらいしか思いつかないんでそのシャツがあっついんじゃないの? ... » more
テーマ 病院 暑い 薬剤師

未経験・50代でも問題無し?!薬剤師の転職市場も、近年シビアに見られるようになってきました。未経験者への待遇が目に見えて落ちてきているのが分かりますね。しかし、逆に言えば未経験者にとってはチャンスともいえます。人物面 ... » more

初めて調剤薬局に転職する薬剤師さんは、何に気を付ければ良いのでしょうか?それは、薬局内の人数・処方科目・平均枚数・品目数、この辺りですね。自分が具体的に働くそのイメージを作るには、上記の要素が重要です。薬局への転職をお考 ... » more

転職市場が冷え込む夏の季節、気温は熱帯並に高いですが皆さんお元気でしょうか?さて、ここ7〜8年程下落傾向が続いていた薬剤師の転職給与相場ですが、今年はかなり良い条件が出始めています。転職しようかな〜と考えている皆さん、今 ... » more

年収700万円が可能なのは、調剤薬局!!最近、関東地方でも年収700万円まで可能な薬局案件が出始めています。千葉・東京といった中心地でも薬剤師さんを求める声が活発化しています。例年、暑さもあり停滞する転職市場ですが、人と ... » more

転職にスマホは必須???近年、スマートフォンの普及により、就職活動をする学生には必須となった感もあるスマホ。企業も積極的に利用を考えているようですね。では、対して転職にスマホは有用でしょうか?忙しく働きながら転職活動 ... » more

調剤併設ドラッグストアの人気が続いています。ドラッグストアが敬遠される理由が弱く、給与面などの条件も良い、という事があります。ただ、それでも調剤薬局よりは勤務時間等の面でシビアなのも確か。あなたの人生プランに合わせて、今 ... » more

職場で行われる大会。前日寝る前,かつて購入した雑誌を読み直して予習。立ち位置と狙いどころをインプットする。スペアを取るときに必ず迷いが生じるのだ。今回はハンデがたくさんついていたこともあり,準優勝。(16 ... » more
テーマ 仕事 生活 薬剤師

午前中パートは今は厳しい。そんな声を薬局・ドラッグストアの人事担当者より聞きます。薬剤師不足が叫ばれる中、安定して勤務し続ける人も年々増加しています。そういった薬剤師さんが、結婚・出産…となると、外部からパートさんを雇いいれる余 ... » more

千葉県で700万円の年収も可能な高額案件有り!!千葉県は成田方面で、経験者なら700万円も可能な調剤薬局案件です!勤務薬剤師でこの年収は破格!お問合せお待ちしてますよ!!それでは、本日の案件のご紹介です。 ... » more

こういう質問がくる。何かよい返答はできないか?http://yakuzaic.main.jp/archives/1048#toc-1添付文書を読んでもイメージが涌きにくい。それを解決してくれたので良かった。。 ... » more
テーマ 教育 生活 薬剤師

6年制の薬剤師が排出され、薬剤師の需要と供給のバランスに変化が出ると思われた2012年ですが、現時点ではまだまだ薬剤師の需要は高い、と言える状況が続いています。秋口からの転職をお考えの方、チャンスですよ!それでは ... » more

地域医療への貢献。この言葉を最近よく薬剤師さんから聞きます。自分の生活している地域の健康に、直接的に関与・貢献したい。そんな気持ちを持つ方が増える事は、地域全体にとっても素晴らしい事ですね。地元に転職したい。そういったご ... » more

スイッチOTC市場が活発化していますね。処方対象であった強めの薬効を持つ医薬品が市販で購入出来るのは有り難い事です。1類薬は薬剤師の説明が必要ですが、実際にドラッグストアで薬剤師の説明を受けると、安心感を覚えますね。薬の ... » more

八神純子 さんと 今日は梅雨の中休みで爽やかな1日になりました。そんな日曜早朝から、母校薬学部の卒後教育研修会に出掛けました この卒後教育研修会は、年4 ... » more

病院薬剤師のお仕事をお探しの人へ。現在、病院でも薬剤師の求人が増えてきています。しかし、病院の種類も多数あり、特に求人が多いのは小規模な病院がメイン。小規模病院では、職務内容にも限りがありますが、それでも病院で働くメ ... » more

在宅医療が薬局の生きる道、と認識されてしばらくが経ちましたが、実際に在宅を行っている会社に話を聞くと、「厳しい」という言葉が目立ちます。負担の大きさと、ペイが見合っていないというのが大きな理由です。これを改善していくには、薬 ... » more

病院薬剤師を目指すなら。数ある薬剤師の職業の中でも、病院薬剤師はその職務内容や他職種との連携などから、憧れる薬剤師が多い花形です。病院薬剤師を目指すなら、まずは自分がどういった病院でどういった経験・キャリアパスを積みたいのか ... » more

土曜日の勤務が出来る薬剤師は待遇もUP!?昨今、日曜日や深夜帯の営業も増えてきた調剤薬局。遅い時間の勤務は危険もあるので男性社員が行う事が通常ですが、土曜日の勤務を望まない方も多く、企業にとっては泣き所。転職をする際 ... » more

薬剤師の転職事情。関東近県は人が多いので給与は低めに抑えられる…これは一つの定説ですが、条件によっては例外があるのをご存じでしょうか?例えば、一都三県でも高給の薬局案件はあるんです!ご興味のある方は、一度お問合せ下さ ... » more

薬剤師の[経験]って?薬剤師が働くフィールドは企業や臨床現場など様々です。時には、職能の範囲外への挑戦・転職をする事もありますよね。そのような時、自分の経験を相手に評価して貰う事が、成功する転職の秘訣。どうやって自分 ... » more

薬剤師免許は一生モノ!現役を引退されたり、会社を定年になっても、働けるのが薬剤師の良い所。今は薬剤師不足が叫ばれている事もあり、60代の方の活躍の場が増えてきています。まだまだあなたの力を必要としている会社さんがあります ... » more

薬剤師のキャリアを考える際に、皆さんは何を基準にするでしょうか。経験年数や、バラエティに富んだキャリアもその一つですが、何を考え・行動し、結果どういう事が付いてきたのか?これをはっきりさせると、面接時に良い評価がもらい易いで ... » more

在宅医療に関わる薬剤師に必要なものは何か?個人在宅の患者様は、大半が高齢者・後期高齢者の方です。そういった方と親しみを持って接する事の出来るコニュニケーションスキルが必要ですね。安心感を与えるという意味では、ご高齢の方の ... » more

とある雑誌に載っていました☆保険薬局薬剤師から見た病院薬剤師<うらやましい点>社会的ステータスが高い。売り上げを気にせず働ける。医師看護師に治療の状況を聞ける。いつでも最新の情報や勉強ができる。⇒確か ... » more
テーマ 仕事 生活 薬剤師

薬剤師の需要が高い現状が続いていますね。最近では、50代後半の方も積極的に採用されている会社さんも多く見受けられます。最後にもう一度薬剤師として人の役に立ちたい。そんな思いを叶えられますね。それでは、本日の案件の ... » more

病院での薬剤師の立ち位置について、医師に話を聞く機会がありました。その医師曰く、「薬剤師は稼げないから、人数を多く配置出来ない。経営的にね。」つまり、食いっぱぐれがないけど人手が少なく忙しいのが病院薬剤師、という事ですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:31

「薬剤師」のブログ関連商品

» 「薬剤師」のブログレビュー をもっと探す

「薬剤師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る