誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私事

私事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私事」のブログを一覧表示!「私事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

応援したくても忙しくて応援するのを忘れてる事もあるし・・・だから、人からの応援に一喜一憂しなくても大丈夫〜 ... » more

うまくいってる時は離れてても・・・ちょっと疲れてるのかな?って時は、声をかけるから ... » more

やっぱり、年齢なんですか、なんでしょうか?「プレゼント何が欲しい?」って聞かれても、「欲しいものが無い・・・」って答えてしまうんですよね〜。 ... » more

湘南国際マラソンの事 湘南国際マラソン2015年と2016年、並べてみました ... » more

湘南国際マラソンお疲れ様でした 昨日は、湘南国際マラソンでしたぁ。皆様、お疲れ様でした。 ... » more

2016年湘南国際マラソン もうすぐ開始です湘南国際マラソン ... » more

12月です、はい……As Time Goes By……時の過ぎ往くままである。生まれて以来、年末と新年を迎える回数は、とっくに60回を超えた。この先、あと何回年末年始を迎えることができるだろう。そんなことを考えても、あまり湿 ... » more

理話§城南信用金庫と吉原毅前理事長 こういう企業(金融機関)と経済人が存在していることを知らせたい。東京と神奈川に合わせて85店舗を展開している城南信用金庫は日本でも最大級の信用金庫である。3・11東日本大震災の時に理事長だった吉原毅(現・相談役)は、いち早 ... » more
テーマ 日本 私事 脱原発

いじめられてたらしいのです、私!(笑える話です)昨日その事が発覚したんですが、もう30年以上前、男の子2人と私、3人で遊んでると、しょっちゅう、一緒に遊んでる男の子2人が私を置いて、どこか ... » more

近江の残り:その2 ついに待望の彦根城です。表門ではなく大手門から入りました。2枚目は鉢巻腰巻石垣、3枚目は登り石垣です。天秤櫓の右側と左側では石垣の積み方が違いま ... » more

近江の残り 3年前に湖西の方に行ったので、今回は湖東です。手始めに太郎坊宮から。紅葉がきれいです。安土城郭資料館・安土城考古博物館を経て、安土城です。 ... » more

いかんいかんと思いつつも、出かけたり、人に会ったりしないのをいいことに髭剃りをさぼりまくっている。先週などは9日間も剃らずにいたことが発覚した。人に会わないというのはなかなかに説得力ある理由で(え?)、実情を考えれば、月 ... » more
テーマ 日常 私事 定年

人からの好意を忘れないようにしたいとは、常々思っていることで、たぶんこれまでしてもらったあれやこれやで、今の自分があるはずなのだ。もちろん、60年を超える人生の中で、忘れてしまったものがないとは言えないけれど、人生の大事 ... » more

今週初めに旅行記が終わった。9月から2か月かけての連載だった。日々ブログを書いている中で、実は旅行記というのは簡単だったりする。テーマは言うまでもないが、それを時系列に沿って書き続ければいいだけのことだから、連載中はそれ ... » more

チェンミーの普通のブログお野菜に感謝
ご訪問ありがとうございます。お野菜の値段が高くなってみて、普段、お野菜を普通に食べられる事って、すごい事なんだなと、思います。有り難いです。 ... » more
テーマ 私事

チェンミーの普通のブログ言い回し
ご訪問ありがとうございます。やんわりした言い回しをされる方、良いなぁ〜 ... » more
テーマ 私事

ご訪問ありがとうございます。コンビニのレジは、70歳前後に見える品の良い女性で、レジの女性、「え〜っと、???、ごめんね(笑い)、」と、一生懸命レジをされて、私、「良いですよ〜、急いでないから〜」 ... » more
テーマ 私事

定年後の日常がどうなのか、他人様と比較したことがないのでわからないが、自分のようにぐうたらとしているものなのだろうかと思う。まあ、要するに呑気な日常になってしまっている。自宅での滞在時間が長くなって、外出するのは週に2回くら ... » more
テーマ 日常 私事 定年

ブログを始めて11年半ちょっとだが“一万話”が近づいてきている。予想では12月中旬に達成の運びとなるはずで、よくもまあ書き続けたものである。一話400字目安だから大雑把に400万字という計算になるが、俳句とか呟きのように ... » more

歳を取ったら気長になると思っていたが、それは大きな勘違いだったようだ。自分自身に対してはもちろんだが、それ以上に他人の動向に対してのいらつきが顕著になりつつあるような気がしてならない。ちょっとでも何かが滞りしようものなら ... » more
テーマ 老化 日常 私事

[承前]畳敷きの家で生まれ育った。板敷きといえば、台所、便所、廊下で、居室に板敷きはなかった。畳の上に座り、食事をし、くつろぎ、布団を敷いて寝るという生活だった。そんな畳をはずしての大掃除が行われたのは一年おきくらい ... » more
テーマ 昭和 私事

今年も知立の図書館でリサイクル市がありました。去年・一昨年と親父の都合で2日目からしか行けませんでしたが、今年は初日に行けました。着いたのが9:00の開館直後で、行列が中に吸い込まれていくところでした。 ... » more

刺話§こんなところにマメができておった 右手小指の付け根、手のひらのあたりにマメができていた。力仕事をしているわけでもないのに、どうしたことだと不思議に思っていた。何だかなあな理由はあっさりと判明した。原因は下の写真の矢印だ。パソコンにデフォルトで付属 ... » more

コンパクトな街:その4 盛岡城を見終わり、これから特に行先もないので、北上川の遊歩道を散歩することにしました。クルマ、もしくは自転車で移動していた私は、遊歩道という代物を使ったことがありませんでした。 ... » more

コンパクトな街:その3 行きたいところは前日にあらかた行ってしまったので、レンタサイクルは利用しないで、徒歩で移動することにしました。すぐそばを数百回も通り過ぎていたのに、一度も行ったことがない天昌寺 ... » more

コンパクトな街:その2 上の橋からは大学に向かうことにしました。途中でやはり20年ぶりの古本屋に入り込みましたが、ここでは興味を引くものすらありませんでした。考えてみれば昔もここで買ったことはありませんでした。上田通りを通り抜け ... » more

コンパクトな街 3年前からずっと「盛岡シック」にかかっていまして、ついに耐え切れずに高速バスと新幹線を乗り継いで、盛岡まで行ってきました。とてもいい天気です。レンタサイクルを利用してまず本宮に向かい、 ... » more

[承前]既にして影も形もない実家は昭和一けたの頃に建てられた、思い切りボロ家だった。その頃の普通の家がどれでもそうだったのかどうかはわからないが、天井に電気配線が通っていた。細長い瀬戸物でできた碍子が枕木のようにいく ... » more
テーマ 昭和 日常 私事

繰話§尾瀬に行けぬまま 尾瀬では間もなく山小屋が閉まり始めて、半年の冬ごもりを迎える。残念ながら今年は上山することができないままにシーズン終了となってしまった。4月から8月までは週2日の仕事があったので、合間を縫ってというわけにはいかなかったし ... » more
テーマ 老化 尾瀬 私事

自分がやるのであればまだしも、どこかの役所やら事務所の類に出向いて申請作業をというのは苦手だ。できることならやらずに済ませたいというのが本音なのだ。そんな面倒なことをコツコツと粘り強くこなしていたのが一年前のことだが、そ ... » more
テーマ 日常 私事 定年

 

最終更新日: 2016/12/10 04:48

「私事」のブログ関連商品

» 「私事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る