誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト栽培

トマト栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト栽培」のブログを一覧表示!「トマト栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト栽培」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トマト8/1 7/29ズッカ・・・1(計6個)ボンリッシュ・・・1(計12個)7/30本芽になってきたボンリッシュのわき芽・・・一安心。もうすぐ収穫の人達。7/31ズッカ・・・1個(計7個) ... » more

トマト7/28 7/26ロッソロッソ・・・5個(計8個)暴風&豪雨の気配あり。。。落とされる前に収穫!!!7/28ズッカ・・・1個(計5個)ボンリッシュ・・・1個(計11個)ズッカは最重量の200gだった・・・ ... » more

トマト7/26 ボンリッシュ使ったパスタなどなど。。。 7/22パスタ作ってみた。材料・・・ボンリッシュ・・・3こバジル・・・数枚以上、収穫分ニンニク・・・適量以上、家の親戚の収穫分(笑)オリーブオイル、厚切りベーコン、塩、胡椒これは、マジで旨 ... » more

トマト7/23収穫収穫。。。食べる&整理 7/19ズッカ・・・1(計3)ボンリッシュ・・・5(計5)試食・・・調理用なんで酸っぱいのかと思っていたら・・・意外に甘い。しかも融ける感じ。パスタソースに使うつもりなんで調理したら載せよう・・・これ生も行けるな ... » more

トマト7/18 ズッカ収穫&食べた!!!! 7/18ついに、ついに、ついに!!!!青みが残状態がベストだということなので。。。重さは大きい方が200g、小さい方が150gだった。雨が多くて太陽に当たる時間が少なかったのでこんなもんなかなと・・・次回分か ... » more

トマト7/17 明日は収穫かな? 7/17雨にもめげず・・・なんとか色づいてきている。ボンリッシュは明日から収穫できるんじゃないかな?ロッソロッソ・・・ボンリッシュ・・・なんとか無事に収穫始めらrそうだ。ズッカ・・・早く赤くなれ!!! ... » more

トマト7/15 7/15大雨が続いている・・・正直、勘弁してもらいたいのだが今は我慢の時だな!!!雨の後に急に晴れると実が割れやすくなるらしい・・・幸い収穫間近のボンリッシュは割れにくい体質らしいのでなんとかあと2〜3日 ... » more

トマト7/12 7/12今日はミスってしまった・・・ボンリッシュの主枝を・・・・・・・・・ポキッ!!!!ガ〜ンなのであった・・・折れた枝は植えたけどね(笑)ロッソロッソ順調に5段着実中&成長中!!! ... » more

トマト7/10赤くなってきた!!! 7/10やっと、やっとボンリッシュが・・・2つ赤くなってきた!!!収穫間近だな!!!!!!実はでかいのが2段目までで3段目はまだ小さい。。。ロッソロッソ5段目まで着実!!!ズッカ大きさは ... » more

トマト7/8 7/8ボンリッシュすこし色が変わってきたかな???ズッカ今日は朝から晴天!!!久しぶりだな。早く梅雨開けろ!!!!!!トマト本 (エイムック 1511)エイ出版社ユーザレビュー:三段目のハ ... » more

トマト7/6 7/6ここのところ曇り&雨が多い。気温は高いので高温多湿。正直、彼らには良くない環境だ・・・ロッソロッソ3段目まで着実してる。液肥で追肥したけど・・・ボンリッシュこれも3段目。。。そろそろ赤 ... » more

トマト7/1驚きの生命力!!!!わき芽が根付く・・・ 7/1これはロッソロッソのわき芽が根付いた苗。こっちはズッカの裏側に生えていた枝を冗談で植えたら根付き始めたみたい・・・驚きの生命力に唖然。。。今日はせっかくなんでボンリッシュの裏側に出て来た枝を切り・・・ ... » more

トマト6/30 べと病???? 6/30葉に白いカビのようなものがボンリッシュに多数ズッカに少数。。。調べると「べと病」じゃないかと・・・高温多湿がつづき肥料切れが原因らしい・・・そこで液肥をやった。なんと ... » more

トマト・コンパニオンプランツ6/28 6/28ルンゴ意外はW杯の影響を若干受けたものの(笑)順調に成育中。やはり虫が気になる。バジル君も順調そうなんだが・・・こいつは役にたっているのか?????正直怪しいな。。。コンパニオンプランツは有効な ... » more

トマト6/24 事件発生 6/24ガーン!!!!・・・・・・・・事件が発生した・・・家の子供たちがW杯に影響されサッカーをしていた・・・ロッソロッソにボールが直撃!!!!!久しぶりに本気で怒ってしまった(笑)これは仕方な ... » more

トマト6/21 コンパニオンプランツ 6/21順調に成長中なロッソ、ズッカ、ボンルッシュ。。。ロッソロッソ。。。2段とも3こづつピンポン玉とほぼ同じ大きさボンルッシュ。。。3段目にも実がつき始めている大きいものは3cm越えている!!!ズッカ。 ... » more

トマト6/19 6/19昨日の夕方から朝方の5時くらいまで大雨。少し心配だっったが問題はなさそうだ。ロッソロッソ1段目、2段目とも3こづつルンゴやはりダメだな・・・苗自体はとても元気で花も4段目までつき始めてい ... » more

トマト6/17 6/17ロッソロッソ・・・3こ順調!!!問題のルンガ・・・実がつかない!!!なぜだろう????花は咲いていたが中身が見当たらない。2段目、3段目も花は咲いている。。。1段目は全滅かな??絶好調のボンル ... » more

こんトマト6/13,14 コンパニオンプランツ・アブラムシ対策 6/13アブラムシではないのだが白い虫が登場した。ひとつ心配なことがあった。それは実がまだ唯一実っていない「ルンゴのこと・・・花は咲いていて3段目まできているのに何故か、実がならない・・・虫のせいな ... » more
テーマ 農業 コンパニオンプランツ トマト栽培

トマト6/11 6/11順調に成長している。ロッソロッソボンリッシュ・・・1段目2段目ついにボンルッシュは2段目に実がつき始めた。ズッカズッカ&ルンガが遅いが・・・花は全部、3段目が咲き始めてい ... » more

トマト6/10 6/10ここのところ気温も25度以上になりトマト達も良い感じで成長している。ルンゴだけ実が付いていないが・・・ロッソロッソ3つボンリッシュ4つ・・・一番成績優秀ズッカ1つ・・・とても小さいが・・・ ... » more

トマト6/7  コンパニオンプランツ&実がなり始めた「へたれバジル君」 6/7植え付けから1カ月開花から2週間ついに実がなり始めたロッソロッソが1つ!ボンリッシュに3つ!!!ズッカ&ルンガも花が枯れて実になりつつありでとりあえずは4本とも行けそうなんだが・・・ ... » more
テーマ 農業 コンパニオンプランツ トマト栽培

トマト6/5 コンパオンプランツ 6/5コンパニオンプランツでトマトの虫よけで植えたはずのバジルが。。。お前が食われてどうすんの???仕方ないから葉っぱを取り除くこいつを信用してもよいものか????不信感は増すばかりなのであった。。。 ... » more

トマト6/3 6/3今日は成長が早いため誘引している紐の位置を変えた。ここのところ2〜3日で変えているかな?近所の畑の和製トマトと比べると成長が若干遅いか?まあ「完全無農薬」なのも影響あるのかな?一番の違いは「香り」だ ... » more

トマト5/31 5/31ロッソロッソルンゴボンルッシュズッカ今日はここのところ乾燥気味だったので水をやった。4種とも花は2段目になりつつありだが開花は未。丈は俺のひざ下くらいになっている。コン ... » more

トマト5/30 5/30植え付けして1カ月茎の太さや硬さが別の植物にすら見えてくる。黒い斑点を発見(ロッソロッソ&ズッカ)問題なければ良いけど・・・全体コンパニオンプランツで植えたバジルも元気そうだ。花も ... » more

トマト5/27 5/27花が増えている以外に特に変化は無いのだが・・・(笑)ロッソロッソルンガボンリッシュズッカ近所の畑のトマトと比べると化学肥料を一切使っていないためか成長が遅いかな?品種も違うから一 ... » more

トマト5/26「わき芽かき」 5/26トマトは茎と枝の間から「わき芽」といって小さな枝が生えてくる。これは2〜3mmの小さいうちは手で取れるのだが大きくなると鋏で切らなければならない。1〜2日でこれをつまんで・・・切る毎日気に ... » more

トマト5/24 5/24昨日から雨。しかも寒い。20度前後。風も強くて体感温度はもっと低いな。ロッソロッソルンゴボンリッシュズッカ全体レタス&バジルも元気だな!!!トマ ... » more
テーマ 農業 コンパニオンプランツ トマト栽培

トマト5/22 開花開花、開花!!! 5/22ロッソロッソルンガボンルッシュズッカルンガだけなぜか未だ開花せず・・・苗自体はとても大きくなってきたので大丈夫だろうけど。バジル&レタスでずいぶん賑やかになってきたな。 ... » more
テーマ 農業 コンパニオンプランツ トマト栽培

 

最終更新日: 2016/12/04 09:30

「トマト栽培」のブログ関連商品

» 「トマト栽培」のブログレビュー をもっと探す

「トマト栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る