誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト栽培

トマト栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト栽培」のブログを一覧表示!「トマト栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト栽培」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大玉トマトを作ろう ペットボトル栽培 プロがコツ伝授  (東京新聞2013年6月17日 群馬) 【群馬】大玉トマトを作ろうペットボトル栽培プロがコツ伝授東京新聞2013年6月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20130617/CK2013061702000152.html ... » more
テーマ 東京新聞 大玉トマト トマト栽培

アイコ ちゃんの 栽培 アイコちゃんを栽培して、高く売ろうかな〜と・・・。<人身売買はダメです!!!>はい、仁君は絶対そんなことはしませんから、勘違いしないでください!こちらのトマトちゃんの話です。1部だけ赤く色づいているでしょーーー。{%拍手webry% ... » more
テーマ トマトのアイコ トマト栽培 ベランダ栽培

山羊座の音楽館インフルエンザA型に
インフルエンザA型に 先週以来風邪を引いてダウンしている。高熱が出てしまい医者に行き検査した。インフルエンザA型の診断。今頃珍しいと言われた。タミフルが処方されこの薬は飲みきらないといけない。先週から、最悪の状態が続いてい ... » more

山羊座の音楽館トマト育て中
トマト育て中 今日は、夏至です。台風の影響を広範囲に出ています。この時期の上陸は珍しいと・・にゅーす。台風の最中、夏風邪を引いてしまった。熱・のど・鼻水最悪です・未だに熱が抜けない。唐辛子の花が咲きました。トマ ... » more

山羊座の音楽館トマト育て中
トマト育て中 梅雨の谷間の日曜日・・・・。九州では大雨の被害が出ていると聞く。台風も発生して大きな被害が出ないことを祈る。少し蒸している日曜日相変わらずの日々です。我が家のベランダで「トマト」「大葉」「唐辛子」を育てている ... » more

トマト9/5〜10/10撤収!!! 9/59/79/99/149/1910/3これが最後かもな〜〜〜10/10今年最後の収穫だ〜〜〜去年よりも1カ月も早い終了で寂し ... » more

トマト8/1〜31 天候不順で不作です・・・ 8/38/48/5史上最大のズッカ(笑)双子?なのかな・・・重さは400g!!!8/88/108/128/138/178 ... » more

トマト7/1 7/2徐々に色がつき始めた・・・シシリアン7/4もう食べられそうなかんじだけど・・・思ったより実が小さい気がする(笑)シシリアンこっちも、もう一息のバイオレット7/7初収穫!! ... » more

家庭菜園 大収穫 トマトが三つもとれた アイコが二つ、ミニトマトがひとつ、合計三つの収穫です。長細いのがアイコ、丸いのがミニトマト。アイコは甘いが、酸味があるミニの方がうまいかな。この辺で野菜の成長中間報告。成長が遅いみたいです。菜園は ... » more

トマト6/15〜30 6/15シシリアンに「アブラムシ」発見!!!潰す・・・今年も微妙に役に立たないコンパニオンプランツ・・・バジル!!!元気な証拠の・・・わき芽!!!全体6/20ズッカ ... » more

トマト5/25〜6/13 5/25わき芽かきもスタート・・・5/30いつもより12日も早い梅雨入りに加えて台風登場!!!ずっと雨・・・今の段階だと雨はまー良いかと・・・バイオレットに実がつき始めているのを発見!!! ... » more

トマト5/12〜23 支柱つくり2011ver 5/12ロッソ以外は花がつき始めて開花5/15ロッソも花がつき始めた5/16ズッカ・・・本芽がどこだか分からない(笑)全体5/17藁でマルチ5/18今年もトマト支柱 ... » more

バイク&料理家庭菜園の製作
家庭菜園の製作 思い付きで家庭菜園を作りました。庭の中は石・ブロック・がれきが埋まっていたので少しずつ取り除き作業をしています。取り除くと柔らかい土になるので野菜を植えてみました。以前にがれきをとった場所は先に野菜を植え ... » more

トマト4/13〜5/11 4/13トマトの植え付けの準備。去年の場所から30cmくらい南にずらした。そこに腐葉土と鶏糞をまぜた。自家製の腐葉土は今年も大活躍だな!!!5/4苗を購入ズッカ、ロッソロッソは去年と一緒。 ... » more

突風の中… 頑張れトマト!こちらは、デルモンテのフルーツルビーEXトマトです。コンパニオンプランツでバジルさんを混植しています。 ... » more

写真! トマトさんです ... » more

トマト11/18 トマトよ永久に 11/8ボンリッシュ2個(計51個)ズッカ1個(計31個)ロッソロッソ2個(計48個)11/13ボンリッシュ7個(計58個)風が強くなり霜もおりてさすがにもう限界かな?と、いうことで・・・ ... » more

トマト10/31棚、崩壊 10/31昨夜からの雨と風で地面が緩んだのか朝起きると・・・棚が崩れている!!!しかも。。。戻そうにもグラグラで戻らない(笑)まあズッカの枝が伸び放題でそうとうな重量でバランスも悪そうなんで・・・ ... » more

トマト10/28まだまだまだまだ採れる 10/20ボンリッシュ6個(計49個)10/21ズッカ1個(計28個)10/25ロッソロッソ3個(計46個)ズッカ2個(計30個)そうまだまだまだまだ採れそうな感じだな(笑) ... » more

トマト10/18まだまだ採れる 10/16ロッソロッソ2個(計43個)ボンリッシュ3個(計40個)10/17ボンリッシュ3個(計43個)ズッカ1個(計27個)そしてまだまだ生っているので・・・ ... » more

トマト10/14収穫日誌 10/7ボンリッシュ3個(計32個)ロッソロッソ1個(計40個)10/11ボンリッシュ4個(計36個)ズッカ1個(計25個)10/14ボンリッシュ1個(計37個)ズッカ1個(計26個) ... » more

トマト10/6収穫日誌 9/20ズッカ2個(計18個)9/26ボンリッシュ4個(計26個)ロッソロッソ3個(計37個)ボンリッシュはほとんど大玉な感じ・・・9/27ズッカ2個(計20個)10/1ズッカ ... » more

トマト9/23 収穫日誌 9/18ボンリッシュ1個(計22個)ロッソロッソ2個(計32個)9/19ズッカ2個(計16個)ロッソロッソ2個(計34個)3種類とも収穫量の目安を超えているのが嬉しい。猛暑のせいかもなんだが ... » more

トマト9/13 9/10ズッカ2個(計14個)これで2,3日で食べごろ・・・9/13ロッソロッソ1個(計30個)予想の収穫量を倍くらい上回っていてとても嬉しい。そしてまだまだこれからだ!!! ... » more

トマト9/8 収穫日誌 9/3収穫分ロッソロッソ1個(計26個)ボンリッシュ1個(計13個)ロッソに空いてる小さな穴には・・・小さな虫が(笑)引きずり出してやったけどさ!!!9/3収穫分ロッソロッソ1個(計27個)ボンリ ... » more

トマト8/31収穫まで何日? 8/26ロッソロッソボンリッシュズッカ8/30結局収穫できたのは・・・・・・ボンリッシュだけ・・・3個(計12個)ズッカは・・・実は増えてるんだ ... » more

トマト8/25 収穫日誌 8/12ズッカ1個(計8個)ロッソロッソ2個(計21個)8/24ズッカ1個(計9個)ロッソロッソ4個(計25個)ボンリッシュ1個(計9個)ズッカは300gあった(笑)ここのところの暑さのせい ... » more

トマト8/16 あおむし事件 おまけで生えて来た方のボンリッシュの実に穴が空いているのに気がついた。いや〜な予感がよぎり・・・採って割ってみると・・・虫だ、虫だ、、虫だ(笑)暑すぎたからなのか?もぐりこんでいたのだ。その ... » more

トマト8/11 実はこの前後に大事件(笑)が発生したのだが・・・また後日・・・収穫日誌8/5ロッソロッソ・・・1個(計11個)8/7ボンリッシュ・・・2個(計8個)ロッソロッソ・・・2個(計13個)8/9ロッソ ... » more

トマト8/4 猛暑も豪雨も乗り越えて・・・ 8/4ずいぶん暑い。ゲリラ豪雨もある。なんだか凄い夏だな!!!トマト全景一番手前のズッカはわき芽と本芽の見分け難しく。。。収拾付かない状況(笑)ロッソロッソわき芽の分も合わせて10段超えて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:30

「トマト栽培」のブログ関連商品

» 「トマト栽培」のブログレビュー をもっと探す

「トマト栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る