誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊治療

不妊治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不妊
テーマ「不妊治療」のブログを一覧表示!「不妊治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊治療」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぐらのブログ初!移植しました。
やっとこの日がきました。朝、採血をしてホルモン値がよければ午後移植となります。前の日は緊張してあんまり眠れなかったです。今回ホルモン値が良かったのでまた午後に再来院しました。移植ってチュって卵をいれるだけ ... » more

BT4〜BT7までのイロイロ。BT4に中間判定のため外出したせいか、翌日まで子宮が引っ張られるような初体験の痛みがあって少々焦りました ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(5)

もう3年も更新せずでした。ご無沙汰です。きょろです。3年前、2回目の体外受精が成功し、翌年の2月に娘を出産しました。妊娠が判明した直後から悪阻に悩まされ、ネットからは遠ざかっていたのでずいぶんとこちらのブログを放置してしまい ... » more
テーマ 不妊治療

D2610/28(金)の中間判定*LH : 6.6*P4 : 8.5*βhcg : 0.9診察室に入るなり、院長先生に「妊娠していますよ」と言われたことが一番の驚き着床しかけてるってコトなんでしょうけど・・・ ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(2)

D22 10/24(月)は7月に採卵した凍結胚盤胞の移植日でした先月の移植予定日当日にP4が足りずに移植出来なかった卵チャンのお迎えリベンジでした。またこの日もP4値足りずに移植出来なかったら、夢 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

ぐらのブログ卵ちゃんは眠りに・・・
二つの卵ちゃんは無事に胚盤胞になって冷凍保存されました。しかし肝心な胚盤胞のグレードはふたつとも「BC」でした。培養室の先生の話では「標準ですよ」との事でしたが「AA」から「CC]までのうちの「BC」かぁ・・・と思う ... » more
テーマ 不妊治療

D17〜18 凍結胚盤胞 自然 移植周期 D1710/19(水)に通院した所、翌日も通院指示となったので2日分の通院記です。 D1710/19(水)*E2:165*LH:60.7 ?*P4:*右卵胞:あり*左卵胞:なし*内膜:7 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

D13 凍結胚盤胞 自然 移植周期 2 D13の土曜日、自然周期での凍結胚盤胞移植に向けて通院でした。待ちに待った1ヶ月振りの夢クリです。受付開始から6分後に再来機で番号を取ると、驚きの50番ちょっと☆。。oO8:30からではなく、8時からだったのかしら〜? ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(5)

ぐらのブログ卵 その後・・・
いい卵ちゃんは2個だったのですが旦那さんの方の運動率が悪く35%だったので先生も悩んでいました。「今回初めてなので、体外でやってみるのもいいし、ひとつ顕微でひとつ体外でもいいけど運動率低いから顕微のほうがいい ... » more

ぐらのブログ初の採卵!
今朝、基礎体温計ったら36.71と高温期になっていたので排卵しちゃったのかも??と心配になって急いで病院にいってきました。予定時間を30分ほど過ぎた頃に呼ばれてすぐに採卵になりました。手術室の雰囲気にドキドキしちゃっ ... » more

ぐらのブログ採卵日が決まりました
今月より体外挑戦することになったので、採卵のためD3よりクロミフェンを飲んでいたのですが、D9で病院に行ったところ「クロミフェン5日分追加しておくからちゃんと飲んでね」と言われていました。通常どのくらいで採卵するのか ... » more
テーマ 不妊治療

ぐらのブログ出産ラッシュ
最近私の周りでは出産ラッシュです今年に入って友人二人がベビー出産し私の住んでるアパートでも上の階の奥さんが今週出産し、2軒隣の奥さんも今月出産。あいさつ程度の近所の奥さんも大きなお腹でお散歩してました。 ... » more

不妊治療助成金の申請書類を病院から受け取りました。住民票や所得証明など、書類集めも完了したので、明日提出に行ってきます。これで満額25万は戻ってきますが、やっぱり保険外治療って高いですねうちはもう ... » more
テーマ 不妊治療

一昨日はD21自然周期での凍結胚盤胞移植日でした。旦那くんも3年7ヶ月ぶりの移植ということもあって、前もってお休みの申請をして同行{%車webry%}一日1300円のパーキングに停めて、移植後はシートを倒し ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(4)

ぐらのブログヒューナーテスト
ヒューナーテストを受けてきました。すぐに先生が顕微鏡でのぞきながら「うん、いいね。双方に問題なし。ベリーグッドです」と言われました。旦那さんの方には問題ないので旦那さんの検査等は必要ないでしょう。・・ ... » more
テーマ 不妊治療

午後イチで受診して来ました。E2・LH・FSHを計ってましたが数値は不明です。左にある主席卵胞D10頃から左に痛みと言う程でもない、違和感があったので今周期は左に出来てるんだろうな〜と思っていました!D12で左に卵胞があ ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

ぐらのブログ初めての病院
30代も半ばになりそろそろ焦りだしてきた。今年に入ってから真面目に取り組んだのですがどうも赤ちゃんが授からないので病院にいくことにしました。インターネットで「不妊治療はつらくない」という本のことを知り、早速読んでみました。 ... » more

移植前の期待と不安 長い生理痛から解放され移植へのカウントダウンが始まっている現実に嬉しさよりも不安が大きいことに気付き・・・ビビる過去の陰性判定後は廃人のようでその上、重くて辛い生理痛が2週間待っていま ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(4)

D12 凍結胚盤胞 自然 移植周期 **夢クリ通院再開から7周期目突入**今日は先月の採卵日以来、久しぶりの通院日でした。待ち時間に、初外出をしてヨコハマトリエンナーレ2011が開催されている横浜美術館まで散歩して時間潰ししてました。たまには現 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

後編採卵後過去最速で病院を出れたので、お疲れ会には少し早くみなとみらいや桜木町をブラブラ散策赤レンガ倉庫前にシルバニアファミリーの着ぐるみが居て、お姉さんがうさ耳を配布中。記念にうさ ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(6)

8月 みなとみらい夢クリニック 6周期目 前編 前編D38/4(木)*E2:49*FSH:18.0完全自然周期での採卵を目指す♪生理は、出血量が少ない為痛みもいつもより楽で4日目前半でほぼ終わり。楽なのはラッキーだったけれど少なす ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

7月の採卵で念願の初!凍結胚盤胞が出来ました。夢クリでは2回目、通算4回目の採卵での達成でした。本当は翌周に移植したかったのですが、8月も続けて採卵周期にした理由は2つありました@D20が通院不可 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

いつも笑顔で卒業
今まで通っていた不妊治療専門クリニックを今日、卒業する事ができました!超音波の映像では相変わらず心臓が動いているのが確認できました。「採血をして、その結果いい数値なら今日で卒業ですね」と言われ採血。待つ事40分く ... » more

前回に引き続き、採卵前の診察がありました。今回も順調に育っているようでしたが、何かのホルモン値が悪いとのことで、採卵後すぐの移植はしない方向のようでした。ホルモン値悪いとか言われると、今育ってる卵は大丈夫なの ... » more
テーマ 不妊治療

今月は感情も織り交ぜながらのメモとなり、長文なので前・後編としてまとめていきます前編D37/6(水)E2:88FSH:14.4E2からして遺残卵胞だろうとのことプラノバール飲んでいるの ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

後編採卵後今回は少し早めに病院を出れたので、お昼には少し早く桜木町までお散歩突然旦那君がいつも日曜日に何となく見てしまうTBSの番組『噂の!東京マガジン』の中で『平成の常識・ ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2

8/21に途中経過の診察がありました。採血と内診で、卵の成長を見まして、左右4,5個づつ、ゆっくりとですが育っておりました採卵はまだまだなようでしたので、また引き続き自己注射の日々でございます。 ... » more
テーマ 不妊治療

体外受精を開始したのですが、先週履歴書を送った先から、面接の連絡がきました。正直、とても複雑。先月はアルバイトの面接を10件くらい受けて、どこでも「お子さんの予定は?」って聞かれるんですよね。「ありません」っ ... » more
テーマ 不妊治療

チョコ*生クリーム判定日の結果
8月13日、ET12日目の判定日。緊張しながら、夫と二人で病院に行った。採血をしてから30分くらいで結果が出ると言われていたけど、なかなか呼ばれない。1時間近く経ってようやく名前が呼ばれて診察室に入った。 ... » more

月経3日目の昨日、病院へ行き、血液検査をしました。今回ショート法でやることになりました。重度の排卵障害なので、注射も効いてくれるか分からない…または効きすぎて卵巣過剰刺激症候群になるリスクも高いと ... » more
テーマ 不妊治療

 

最終更新日: 2016/12/04 09:28

「不妊治療」のブログ関連商品

» 「不妊治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る