誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊治療

不妊治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不妊
テーマ「不妊治療」のブログを一覧表示!「不妊治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊治療」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)は、卵巣が過剰に刺激されることによって卵巣が膨れ上がって、腹水や胸水などの症状が起こることです。OHSSは不妊治療における排卵誘発剤の投与によって過剰に卵巣が刺激されることが原因です。妊娠すると ... » more
テーマ 不妊治療

生理開始1日目からスプレキュ点鼻薬を排卵日まで。3日目から3日間毎日フォリルモンP150注射。6日目から5日間毎日フジHMG75注射。注射の種類と量は個人によるらしい。君は効きそうだから少な目ねと言われました ... » more
テーマ 不妊治療

体外受精ってすぐできると思っていたのですが、違いました。まず、説明会を受けなければいけません。そして、卵巣を休めないと良い卵がとれないので、1周期休みます。休むと言っても薬を飲み続けます。プレマリン(卵胞ホル ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記人工授精5回目とHCGのこと
C病院での排卵誘発剤はセキソビット(クロミッドより弱い)とフォリスチム注射。1日おきにおしりに打つ、この注射が痛かった人工授精の当日は引越し当日と重なって大変でした。人工授精前夜はHC ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記転院とポリープ
年明け、C病院に行きました。姉妹病院Bの紹介状もあり、すんなり体外受精に進めると思っていたのに、薬の効きを知りたいからまずは人工授精ねと言われてしまいました。それから、またポリープができていたので切除、癌検査(異常なし)。血 ... » more
テーマ 不妊治療

タイミング3回、人工授精4回しているうちに、気が付けば年末になっていました。夏に再就職し、フルタイムで仕事をしながら、不妊治療をB病院で受け、甲状腺の病院と膠原病の病院に(総合病院の別の科です)通っていました。年が明けたらも ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記人工授精4回目
「人工授精で妊娠できる人は4回目までで妊娠する」、そんな言葉が頭によぎりながら、4回目の人工授精をB病院でしました。今回は残留卵胞もなく、11日目で行いました。もう体外受精を視野に入れていたので、人工授精でダメでも仕方ない、 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記遺残卵胞と人工授精3回目
前回クロミッド2錠で卵が増えて喜んでいたけど、今週期の最初のチェックで、遺残卵胞が見つかってしまいました。前周期の卵が生理を超えても残っているってことです。古い卵なので妊娠できないそうです。人工授精をするつもりが急に ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記転院と人工授精2回目
前回のことでA病院からB病院に転院しました。B病院は県下1位の実績。他府県からも患者が訪れる人気の病院です。ただ、同じ市内ですが、駅から遠く、バスで乗り継がなくてはいけません。混み込みで、予約しているのにいつ ... » more
テーマ 不妊治療

人工授精のあとはソワソワドキドキしていました。黄体ホルモンを補充しているので体温は高いし、妊娠の兆候をネットで検索しては当てはまるものを探していました。待ち切れず、妊娠検査薬をフライング使用しました。チェックワンなど ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記人工授精 1回目
ヒューナーテストも不良だったので、翌周期から人工授精に進みました。人工授精はA病院の話によると成功率13%くらいとのこと。そして、人工授精で妊娠できる人は、4回くらいまでで妊娠するそうです。生理3日目に病院に行き、ク ... » more
テーマ 不妊治療

昨日、AMHに関するセミナーに参加してきました。本とかでも読んでいたので知っている内容でしたが、わかりやすい説明で、「やっぱり時間がないのね・・・」と再確認。年齢に伴って妊娠率が下がってくるとは言われるものの ... » more
テーマ 不妊治療

ヒューナーテストを受けました。ヒューナーテストは検査当日の朝、もしくは前日の夜に夫婦生活を持って、婦人科を受診し、子宮の頚管粘液、もしくは膣分泌物の中に、精子が存在しているかどうか、そしてその精子が元気に動いているかどうかを顕微鏡下 ... » more
テーマ 不妊治療

A病院でいろいろと検査しているうちに甲状腺機能の異常が見つかりました。これも不妊の原因となります。甲状腺ホルモンは体に必須なもので、亢進しても低下しても問題になります。その時の私は低下していましたが、過去の健康診断の ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記高プロラクチン血症
プロラクチンは乳腺の発達を促進し、乳汁を分泌させるホルモンです。しかし、授乳期間以外でもこのプロラクチンが多く分泌されて、血中濃度があがる場合があります。その状態を高プロラクチン血症といい排卵が抑制され不妊の原因になります。 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記過去の子宮内膜症治療
不妊治療をするようになって、思い出したことがありました。過去の子宮内膜症治療とその時に医師に言われた言葉でした。そんな重大なことを忘れていたなんて・・・子宮内膜症は子宮内膜やそれに ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記タイミング法
超音波で排卵を調べてタイミング指導を受けました。排卵は無事に起きている、でも排卵が起きていてもピックアップ障害もありえると、言われました。ピックアップ障害とは排卵した卵子を卵管内に取り込む仕組みの不具合です。のちに別のB ... » more
テーマ 不妊治療

これまで薬はできるだけ避けてきたのですが・・・もう時間がないとわかり、まずはクロミッドを服用することにしました。生理開始5日目から、1日1錠×5日間です。薬に敏感になっているので、副作用が心配ですが、飲んでみなければ ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記夫の検査
夫も検査しました。問題ありませんでした。夫が検査に協力的で助かりました。ありがとう。でも、夫に問題ないとなると、やっぱり私のせいかと切ない気持になりました。 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記卵管造影検査と膠原病
6月、早速卵管造影検査を受けました。卵管造影検査とは、造影剤を子宮腔内に注入していき、腹腔内に流れる具合をX線で撮影します。細い卵管に造影剤が通るのですから激痛でした1回目画像の映りが悪く、造影剤の追加 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記基礎体温とポリープ
2009年早々に父が倒れました。もう父に孫を抱かせることはできないかもと思いました。幸い命は助かりましたが、後遺症が残りました。父のためにも早く子供をと思い、まだ前年のストレスを抱えながらも、治療を再スタートさせました。 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記不妊治療開始
2007年、5年付き合った夫と入籍しました当時まだ私は働いていて、生理も順調だったため、まさか自分が不妊だとは思いもせず、そのうちできるわくらいに構えていました。2008年1年経っても子供はできませ ... » more
テーマ 不妊治療

51歳の母・野田聖子議員、病と闘う1歳長男との「絆」を公開2012.1.9 11:03 [家族・少子高齢化] 満1歳の誕生日を迎えた真輝ちゃんと野田聖子衆院議員。ケーキを添えて、ベッドのうえで誕生日を祝った=2012年1月6日 ... » more
テーマ 不妊治療 呼吸が突然停止 野田聖子

不妊治療のはじめてさんへ (i‐wishママになりたい) [大型本]不妊治療情報センターfunin.info (編集)ママ&パパになりたい、はじめの一歩をまとめて編集。125の質問と答えで、不妊治療のはじめてさんもすっき ... » more
テーマ 不妊治療 医学

明日入院なので急いで書き上げたいと思います!急ぎ足で乱文となり恥ずかしいですが、とりあえずUPしちゃいます(汗)11/9BT165W0D胎嚢確認経膣・経腹エコーともに胎嚢を確認することが出来ず、血液検査で判断βHCG:2 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(8)

ウチの嫁さん、11/28から「卵巣過剰刺激症候群」で入院して11/29に手術して12/1の昼に退院。これでようやく我が家にも平穏が訪れるかと思いきやその日の夕方に「急性外陰部浮腫」で再入院。歩 ... » more

ぐらのブログ結果報告!
移植後一週間後の受診です。フライング検査して陰性だったこともあり、すっかりしょげていた私旦那にはフライング検査したこと内緒にしてました。(陰性だったし・・・)結果が分かっているのにわざわざ「残念 ... » more
テーマ 不妊治療

ぐらのブログ情緒不安定??
不妊治療されている方のブログを覗いてみるとフライング検査してしまうとよく見かけますが私はその気持ちが全然分からなかったんですが、今回何となく分かった気がします。胚盤胞まで5日間で、戻してから○日・・・あ、そろそろ ... » more
テーマ 不妊治療

うれしいプレゼント! そうです。実はですね・・・・ある方からうれしいプレゼントをいただくことができました以前6月の記事の時に不妊治療専門クリニック再々再デビューしたお話はアップしたんですが・・・(その時の ... » more

ぐらのブログいい夫婦の日
昨日の11月22日はいい夫婦の日ですね。私たちの結婚記念日でもあります。夕方ホテルで食事して、そのあとジャズピアニストの上原ひろみさんのライブを見てきました。一番端っこの席でしたが、顔が見えるくらいのいい席でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:28

「不妊治療」のブログ関連商品

» 「不妊治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る