誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊治療

不妊治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不妊
テーマ「不妊治療」のブログを一覧表示!「不妊治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊治療」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

赤ちゃんがほしい人のための栄養レシピ [単行本] 定 真理子 (著), 出居 貞義 (監修)妊娠を意識し始めたら、「正しい食べ方で適切な栄養をとること」が大切。本書では、赤ちゃんのために最高の環境である「健康な体」を手に ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記体外受精卵保管料
今年もやってきた。体外受精卵保管料の請求書。1年更新でやってきます。1年21,000円ですもちろん更新。あんな辛い採卵をもう一度最初からやるのはきついから。大事な卵さん、もう少し寝ていてね。体外受 ... » more
テーマ 不妊治療

楽しく妊活♪治療開始までの道のり
治療開始までの道のりを要約結婚して1年間は二人の生活を楽しもうと、完全に避妊。避妊を解禁して3カ月、特に妊娠の気配もないので排卵検査薬を使用しはじ ... » more
テーマ 不妊治療

退院してそのまま実家でゴロゴロ&のびの〜びな愛犬との穏やかな時間オペ後と同じく出血は生理程度で、下腹部痛は生理痛とは違いオペの影響と思われるような初体験物が続いていました。12/19退院して2日後微熱は ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(1)

掻爬の内容があることや、かなり暗ーい描写(←グレーの文字色箇所)になりますのでスルーしてください12/15N初診この日から連日続いていた筋腫の変性痛も落ち着き、朝一で夢クリへ向 ... » more
テーマ 体外受精 不妊治療 不妊治療 Season 2  コメント(2)

楽しく妊活♪卵管造影検査2
実際の卵管造影検査…。生理が始まってすぐの診察日に、生理開始7〜10日、出血がきれいになってからしますということで予約をとりました。当日の流れは検査手順の説明 ↓内診台(洗浄→カテーテル挿入→バルーン ... » more
テーマ 不妊治療

楽しく妊活♪卵管造影検査
私、実は先週、卵管造影検査をしました。このブログを始める数日前にやってたんだけど、とりあえず今までのことも書いておきたかったので後回しに…。最近はネット社会で、何かあるたびにパソコンで調べものをしますよね〜。私も ... » more
テーマ 不妊治療

読むだけで「おめでた力」がアップする!妊娠カウンセリング [単行本(ソフトカバー)]放生 勲 (著)基礎体温を毎日測らなくても、妊娠のベストタイミングはわかります!本書では、これまで2万枚の基礎体温表を見てきた著者が ... » more
テーマ 不妊治療 医学

ぐらのブログ掻把手術その後
流産後は良い卵子がとれないらしいので採卵できないのです。2〜3か月空けたほうがいいとのこと。「30代になると元の状態に戻るのにもっと時間のかかる人がいるので来月のリセット後に薬で戻していきましょうね。」と言われた。 ... » more
テーマ 不妊治療

昨日は、不妊体験者の集まりに参加してきました。引っ越してきたので普通の話ができる友達もいない中、治療の話ができる友達なんているわけもなく、自分の中の不安は大きくなるばかり。夫はおそらく協力的な方だとは思うけれど( ... » more
テーマ 不妊治療

昨日、基礎体温36.55℃となり、リセット・・・初クロミッドだったので、もしかしたら、なんて期待をしていたのですが、やっぱりだめでしたね。月曜日(D3)に不妊治療専門のクリニックに予約を入れ、い ... » more
テーマ 不妊治療

今朝の基礎体温は37.75℃。一応高温期だけど、がくんと下がってしまいましたしかも昨日から少しだけど茶色いおりものもありますあ〜〜〜やっぱりだめだったのか・・・と思いつつ、 ... » more
テーマ 不妊治療

いつもは高温期12日ぐらいで終わってしまうことが多いのですが、今日はまだ37度越えの高温期もしや、と期待しつつ、でもクロミッド飲むと高温期が高くなったり長くなったりすることがあるというネット情報も ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記子宝ジンクス
治療せずにジンクスだけを試している人がいるみたいですが、やっぱり第一に治療、そして心の糧にジンクスかなって思います。ジンクスだけですぐに妊娠できた人はそのジンクスはよく効いた!と言うかもしれないけど、その人はたぶんジ ... » more

私が初診説明会に参加した病院は、2カ所あるため、念のためにもう1カ所に初診の取れる時期を確認したら・・・何と2日後!迷わず予約し、今日初診に行って来ました。体外受精からスタートと決めていたので、 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記子宝神社
子宝神社 不妊治療には専門医に行くのが大切だと思いますが、神様にお願いしたくなるのも当たり前だと思います。●は私が実際に行ったところ、○は行きたいと思っていたところです。思いつめず、お散歩や温泉旅行などのついでに行くのがお勧めです。 ... » more

一昨日、体外受精を行っている病院の、初診説明会に参加しました。先日参加したAMHセミナーとかぶる内容もあり、再確認、といったところでしょうか。終わってから初診の予約を取ろうとしたところ、早くても3週間後{%困るweb ... » more
テーマ 不妊治療

D16で診察に行ったら、まだ排卵していませんでした・・・。卵胞は28ミリ!内膜は9.6ミリといい感じ。で、初めてhCG注射をしました。「お尻に」と聞いていたので、ドキドキしましたが、お尻というより、腰 ... » more
テーマ 不妊治療

2009年に不妊治療を再スタートしてから2010年に妊娠するまでにかかった費用です。タイミング法3回、人工授精5回、体外受精2回で1,043,440円+101,180円(交通費)=合計1,144,620円排卵検査薬、 ... » more
テーマ 不妊治療

昨日、卵胞チェックに行って来ました。クロミッドの効果が出ていて2個が成長中D13で18〜20ミリ程度です。下腹部右側がちくちくするなあと思っていたら卵胞は2つとも右にありました。 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記私はこれで妊娠しました
不妊治療はうまくいかなかったけど、妊娠できました。奇跡だと先生も言ってました。そういうことってあるんだなって命の神秘に感謝。余談ですが、以前勤めていた会社の上司のお宅も、結婚10年でお子さんいなかったのに同時 ... » more

妊娠の兆候にはよく「疲れ、吐きけ・つわり、月経の遅れ、基礎体温の高温期が続く、味覚の変化、胸の変化、腹部の不快感、張り、においに敏感になる」などが言われますが、私の場合は「腰痛と着床出血」でした。着床出血は排卵日から数えてお ... » more

お休み中にフライング 中国製妊娠検査薬 3度目の体外受精にチャレンジしようと思った矢先、急に治療の休みを命じられ、がっかりしました。今のうちにストレスの原因である仕事を転職しようと思い履歴書を書いたりしてました。が、転職活動もうまくいかず、面接に至りませんでした{ ... » more

2段階胚移植法とは、普通の胚移植に加えて、さらに胚盤胞を移植をする方法です。 採卵の2、3日後に最初の胚を子宮内に戻し、その後5、6日目に体外で培養させた胚盤胞をさらに移植します。最初に移植した胚がからだに着床の準備をさせる ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記不育症(2) 検査項目と結果
不育症(2) 検査項目と結果 不育症の検査項目は多岐にわたり、費用も高かったです。全部で12万程度でした。採血10本しました。貧血なのできつい。リンパ球混合培養検査などあるので、結果が出揃うまで1ヶ月かかりました。自己免疫系異常が ... » more
テーマ 不妊治療

赤ちゃんが欲しい2011秋―大特集妊活にかかるお金、大研究! (主婦の友生活シリーズ) [ムック]「妊活にかかるお金、大研究」を特集するほか、おうちでできる子宝整体、みんなの妊娠“超”初期症状リポート、不妊治療専門医に聞くカ ... » more
テーマ 不妊治療 医学

クロミッド1錠×5日間、飲み終わりました。でも・・・飲んでいる途中から、頭痛と軽い吐き気があります。気にしすぎかな、と思っていたのですが、今日はひどくって・・・時々、下腹部も「ちくっ」とした痛みがありま ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記不育症(1)
体外受精2回目の翌周期、途方に暮れていた。ネットで色々な人の不妊治療を調べた。「妊娠できないのも不育症の一つ」、というような言葉を見つけた。不育症とは、「習慣性流産も含め妊娠が満期に至るまでに流産、早死産を起こしてし ... » more
テーマ 不妊治療

県下1といわれるB病院でベストの治療を受けたことに悔いはない。けれど、今回もダメだった。通勤、通院も毎日頑張った。打つ手なし、もう生きている意味がないと思った。職場の人間関係にストレスを感じていた。 ... » more
テーマ 不妊治療

生理3日目〜5日目プレマリン2錠/日生理6日目〜8日目プレマリン3錠/日生理9日目〜11日目プレマリン4錠/日11日目に内診内膜7.2mm生理12日目〜16日目プレマリン6錠/日15日目に内診内膜11 ... » more
テーマ 不妊治療

 

最終更新日: 2016/12/04 09:28

「不妊治療」のブログ関連商品

» 「不妊治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る