誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊治療

不妊治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不妊
テーマ「不妊治療」のブログを一覧表示!「不妊治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊治療」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

修行ママのブログ初めての投稿です。
私たち夫婦には大きな悩みがありました。それは、ダンナは「子ども、それは2〜3人ほしい」私は「3歳のおねえちゃんだけで十分」というもの。経済的なこともあるし、子どもの人数はとっても大事な問題だったのです。今まではダンナ ... » more

日向ぼっここんな日に・・・
本日、医科大の婦人科受診日でした。こんな日に。。。医科大まで片道35分ぐらいですが、行くときは1時間15分かけ、暴風雪、大雪警報が出ている中、行ってきた〜。着いてからも、2時間待ち。。。全て覚悟のうえだけど・・・ ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ不正出血
先週、医科大の内分泌受診でした。血液検査の結果、A1Cは7.0%に上昇してました。ウォーキングしてないので当たり前か。。。再びウォーキング開始です。目標は40分間。あと、白血球数、赤血球数もHigh判定。 ... » more
テーマ 不妊治療

はじめまして ブログ始めました。 ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこきたー!!
先週は医科大受診日でした。退院後、初の内分泌受診。O先生は「元気?身体はどう?今年は休養で。といっても、妊娠した時に母体は重要だから、来年のために今年の残りも少ないけど・・・年末年始の暴飲暴食は注意!」と言わ ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ手術から4週間
稽留流産の手術から4週間経ちました。。。その後、不正出血は止まったものの、生理が来る気配なし。基礎体温も良く分からん状態。。。波があり、高温期になった気配なし。注射でホルモン補充していたのが、無く ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ稽留流産手術から3週間後
手術後3週間たち、2度目の診察日。結果は、前回に引き続き妊娠反応は無し。これで、子宮内に残留物は無いことが確定。ただし、子宮の出血が止まらない。。。微量なんですけどね。。。経膣超音波で内容物が ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 N
今日、手術から1週間後の診察日でした。結果は、子宮収縮が順調に進んでいること。あと、ほんの少し子宮内に出血あとが見られるが、この大きさは許容範囲内。とのこと、またHCGのホルモン値は0でした。で、入浴 ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 M
書き忘れ。手術中の夢。手術中に夢を見ました。短い夢だったのですが、どこからか、子供の笑い声が聞こえて、パッと横を見ると夫が居て、「11月中にドライブに行くよ!紅葉を見に!」と言う。私が ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 L
木曜。退院後。医科大から自宅までは車で約40分。いつもより遅いスピードで、運転してもらい帰宅。診察時に洗浄と消毒をしたからなのか、出血は少ない。洗濯して休む。動きが多いと、子宮の痛みが出て辛い。夜 ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 K
手術について。私がした麻酔は、閉鎖循環式全身麻酔。時間は88分。喘息と糖尿病の2つを持っているため、麻酔困難患者に該当するらしく、この方法での手術となる。静脈への筋弛緩剤などを含め、9,229点ちなみ ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 J
昨日の午後2時頃に、無事に退院しました。水曜の続きから。16時50分頃、看護師が来て手術時間が早まり、17時30分頃開始。を伝えられる。なので、急いで準備開始!夫にラインですると同時に夫登場。この ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 I
12時を過ぎたので、絶飲スタート。先ほど、11時過ぎにラミナリア入れ替えました。抜くときは全く痛みなし。追加で入れるときにやっぱり“うっ!”と言ってしまう。。。ここで産婦人科のS先生が看護師に『あと3 ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 E
朝。夫が「うわぁ!今日は外出できない目だよー」と笑う。仕事に行くとき、ボソっと「ゴメンね。1人になったら絶対に泣くの分かってるのに、仕事に行って。。。」と言う。あぁ、何て精神的に強いんだろう?と尊敬し ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 D
9月合併妊娠のため、妊娠中の検査もすべて3割負担。Y先生も「心拍が確認できるまで、毎週見て行こう」と言ったので、毎週受診しました。第1週目胎嚢7.6ミリ第2週目胎嚢15.3ミリ胎芽1.9ミリ ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 C
8月のa1cが7.0未満になったため、医科大のO先生より「そろそろ不妊治療の再開を視野に入れて行こう。通っていた病院に、次の受診までに行ってきて」んー?医科大じゃなくても良いの?と聞くと「不妊治療は家から近い ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 B
4月。前の月と同様、クロミッドとHCG注射でタイミングをとる。しかし、生理で妊娠不成立。ここでY先生より「もしかして・・・糖尿、悪化してない?」とえ?!まさか??と思い血液検査。結果は悪化してました。。。a1 ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療 A
3月というか2月の無排卵月経時から治療開始。まずは生理5日目からクロミッド1錠を5日間。14日目に経膣超音波。Y先生は「うん。いい大きさ」ということで、ここでHCG注射。単位は5000。「2日以内に排卵するか ... » more
テーマ 不妊治療

日向ぼっこ糖尿病持ちの不妊治療
私は糖尿病患者です。他にもう一つ、喘息も。糖尿病は2型で、発覚は28歳のとき。服薬、食事、運動の3療法で、a1cの値は1年以内に7.8から5.3まで下がり、服薬中止。中止後もa1cの値を維持出来たため、3か月 ... » more

俳優石田純一(61)の妻でプロゴルファーの東尾理子(39)が31日、第2子を妊娠したとブログで報告した。 受胎した胎児が2・7センチに育ち、心拍も安定。不妊治療の病院を退院したという。 「まだまだ先は不安ですが、なんとかここ ... » more
テーマ 第2子 不妊治療 東尾理子

日々のあれこれそろそろ潮時
先日、確定申告の書類を提出してきました。昨年、歯列矯正も始めていて、その支払いもありました。皮膚科とか眼科とか内科とか、諸々の医療費を合計したら、昨年の医療費負担分は、200万円超でした。これまでの数年で、不妊治療にかか ... » more
テーマ 日記 不妊治療

日々のあれこれ? タイトルなし ?
すっかり間が空いておりましたが、まだ、不妊治療は続いています。前通っていたクリニックでの受精卵〜胚盤胞への培養がうまく進まず、そこでの通院の継続を中止、もしくは休止、することをDrから勧められました。それが去年の10月ご ... » more

正直、お金はかかりました。最初に覚悟していた以上にかかったかもしれません。不妊治療しない家庭に比べたら、お金はカツカツだったと思うし、精神的にストレスも大きかった。だけど、妊娠できたことは本当に嬉しくて、この治療なし ... » more
テーマ 陽性判定後 不妊治療

SMAPの中でもちょっと異質な舌っ足らずで甘えん坊のゴロちゃんが、元外科医にして検事というとんでもない才人を演じて違和感がなかったのは驚きだ。2012年にもドラマになったコミック原作ものの第2弾。高額の料金を取って不妊治療もしている有名病院 ... » more

毎日新聞 5月29日(木)8時57分配信されていました。引用します。<人工授精>精子提供、子どもの幸せは当事者ら苦しみ語る精子提供による人工授精は60年も前から行われていたのですね。夫婦以外の第三者の精子・卵子を使っ ... » more

最新版 赤ちゃんがほしいときに読む本 [単行本] 宮内彰人/監修笠井靖代/監修不妊治療に関する不安や疑問を解消。不妊が気になる人にも、治療が必要かもと考えている人にも、現在治療中の人にも対応。妊娠力をアップするからだ ... » more
テーマ 不妊治療 医学

漢方と私漢方と私
とある漢方薬局との衝撃的な出会いから早5年。5年前は漢方なんて風邪を引いたときの葛根湯くらいしか知らなかったけれど、今や自称漢方通。私の場合は、不妊症の治療も、けっきょく漢方で治しちゃったし、うちの子のアトピーま ... » more

過食症と体外受精→妊娠出産復活??
しばらく治療を休んで、この数カ月やりたいことをやって、食べたいものを食べて、なるべく自由に生きよう…と思って生きてました。今までなんとなく、自分を追い詰めるというか、我慢とか頑張ることばかりだったから。頭ではそういう合理 ... » more
テーマ 不妊治療

2度目の想像妊娠 11月頭の頃の話ですが…なんか書いただけで公開を忘れていたので今さらアップします治療お休み期間に入るたびに、もともと生理も来ないのですが、やっぱり意識しすぎて変な体調になってくるんですよね… ... » more
テーマ 不妊治療

5年間続けた不妊治療やめて分かった3つのこと 私は不妊治療をやめました。 約5年間続けてきた不妊治療でしたが、 結果が出ないことと、仕事と家事だけでも忙しいのに病院まで通うってことが面倒で正直疲れました。ということで不妊治療を完全にやめました。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:28

「不妊治療」のブログ関連商品

» 「不妊治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る