誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    命日

命日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命日」のブログを一覧表示!「命日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ban'ya高柳重信忌
7月8日は、俳句の師、高柳重信の命日。亡くなった年が、1983年だから、あれから31年経過。まだ博士課程の大学院生だった私が三鷹市井口で訃報を聞いたときから、休む暇ない年月を過ごしてきた。とくにつらかったのが、角川春樹と角川 ... » more

☆aran 三回忌☆ 今日は、aranの三回忌です2012年6月19日朝aranは、お空へと旅立ちました明け方には、昏睡状態必死で、体をさすってaran、aran、a ... » more

アルバトロス祥月命日
明日、18日は母親の祥月命日です。あと3か月で、あの日から2年・・・三回忌ですね。本当に、時間がたつのが早過ぎますね。あの闘病生活も、私自身正直苦しかったけど今振り返ると、母の方が苦しかったのにほとんど愚痴を ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 命日

時雨亭往還風景には時代の堆積がある
風景には時代の堆積がある 当時、これほど墓石は林立していなかった。15年という月日の長短を考えてみる。もし生きていれば、などと夢想するのは詮無いことであって、事実は願望で歪曲されるだけだ。桂宮殿下が薨去された。66歳だという。ゾロ目の ... » more
テーマ 中年の主張 命日

時雨亭往還ミクロコスモス
ミクロコスモス 胸の内に巣食う寂しさを絞り出してインク瓶に溜めれば、それで懐かしい人に手紙を書けそうな気がした。でも宛て先が分からないから途方に暮れている。こんな夜は、香を焚きながら焼き物の図録を見て、心を落ち着かせることにしている。 ... » more

アルバトロスあの日から、1年7か月
今日、18日は母の祥月命日です。あの日から、もう1年と7か月・・・早いですね。あの、憎き未分化癌と正々堂々と闘い抜いた格好良い、母でしたよ。貧乏生活からも、ようやく抜け出して新車が買えるまでに・・・来 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 命日

Gan☆のひとり言もくれんさんの命日
もくれんさんの命日 =くろ=さんに言われるまで忘れてました・・・。1月12日が命日でした。去年気づいたので記事は書いたのですが、何せショックで・・・。誕生日は、何度もBlogらせていただいているので覚えましたが、悲しい日は忘れようって思う気 ... » more

3年前の今日は未だに忘れることが出来ません。仕事から帰って来て、明日からの三連休にどこに撮影しようかと思いを巡らしていた時でした。玄関を帰ると家でお世話になっているお医者さんが帰るところでした。父が何かとと思っていると、母から「お父さん、死 ... » more
テーマ 命日

明日12/18は、米長邦雄元将棋連盟会長の一周忌(命日)です。 明日12/18は、米長邦雄元将棋連盟会長の一周忌(命日)です。将棋連盟の新体制での発展を切望します。参考のwebは、下記です。参照箇所、ここをクリック、参考webは、下記です。参照箇所 ... » more
テーマ 米の詰将棋 命日 米長邦雄元会長

神石高原町暮らし父親の命日
父親の命日 今朝、6時55分の日の出前。油木小学校のグランドの霜の降り具合を見ると少し寒さが緩んでいるようです。さて、2年前の11月26日に父親が亡くなり、今年、3回忌の法要をするところですが、案内を出しても、親戚も高齢で集まる人が少ない。そこで、 ... » more
テーマ 命日

雑想 心の風景 Heartscape命日
命日 13回忌。母の命日。ちなみに樋口一葉の命日でもあるらしい。文学好きの母としては一葉と同じ命日であるということに何か感慨があるのかなと思ったりするが、母がよく読んでいた本は志賀直哉だったかも・・・。骨太の文章が好きだったようだ ... » more

まんまるまるちーず今年は三回忌
今年は三回忌 ノンノが2年前の8月15日、午後3時ごろ。。。ちびが帰り、ノンノとパパと私と抹茶だけになり居間でくつろいでいるときに、我が家のボス、扇の要のような存在だった子が、静かに息を引き取った。みながいるときは大変だろうって最後の最後 ... » more

仲良き事は・・・ 早朝から、テンション上げまくり・・・・今も私の足元で、足の親指に飛びつくところ。痛い!こんな仲良し場面もありまして。マダムと対をなしてお休み中。まぁ〜長くは続かんでしょう・・・・きなこおかぁにも後 ... » more

ジョンと裕次郎の命日  ラン27 今日は気圧配置が変わって太平洋高気圧が少し退き、薄曇りで東寄りの風が吹きいくぶん涼しい。公園の根性坂も難なく登れる。今日はジョン・コルトレーンの命日だと、バラカンさんはいう。(あ、7月17日か・・・)ぼくがコルトレーンの ... » more
テーマ 命日 ラン 写真

マイケル・ジャクソンさんの命日…数百人のファンが墓参り 死してなお人気は衰えず。[2013年6月26日 16時44分 シネマトゥデイ芸能ニュースより]多くのファンが命日に訪れたマイケル・ジャクソンさんの墓- David Livingston / Getty Images - ... » more
テーマ マイケルジャクソン 命日 グレンデール

☆aran一周忌と生い立ち☆ aranが虹の橋へ旅立ち、1年が経ちました。さすがに、今週に入ってからは、昨年の今頃・・・と考え、ちょっと落ち込み気味だったaranおねえ今朝は普通におう ... » more

merci ありがと☆aranありがと☆ 明日は、aranの一周忌です昨日の今頃は・・・などと、つい、aranが寝ていた場所を見て物思いにふけっていて、気がつけば、涙が・・・(2012年 ... » more

☆aranの月命日、merciのば〜すでい〜その1♪ 今日、5月19日は、aranの11回目月命日早いものです、もう11回目。来月の6月19日はaranの命日ここ最近、aranのことを思い出すことが多くなり ... » more

aran10回目の月命日とmerci生後11か月 もうaranが旅だってから、10ヶ月になりました早いものです。。。4月という季節お花もい〜っぱいで{%母の日・カーネーション(チカチカ)hdec ... » more

aran9回目の月命日とmerciの生後10ヶ月 と〜っても暑いくらいの気持ちいいお天気今日は、特別な日ですaranが、お空へ旅立ち虹の橋へ渡ったのが2012年6月19日今日は、9 ... » more

数えても意味のないことを数えている 有無を言わせぬ出生の理不尽と、例外を許さぬ死の残酷との狭間に生き、すでに最末期を予感していた親友は、果たして無常観を基礎とした諦念を抱いていただろうか。健康な人間が狂気にならずにいられるのは、人間のあらゆる情熱や努力は、人間が己 ... » more

aranの月命日とmerci 先日、merciのマイブームを更新したときは、もうすぐ、19日。aranの月命日。もう、8ヶ月になるな〜、aran。aranがmerciをおうちに呼んであげて!て、きっと呼んでくれたんだよね〜な〜んて、考えて、メルメル〜 ... » more

母の命日とミスターの誕生日 本日は、私にはメモリアルデーですね(*^_^*) ミスターのバースディー & マイマザーの命日 & マイワイフのファザーの命日です。 ... 何か偶然にしては運命を感じます。 日毎意識が薄れて行くの母に「 ... » more

aran7回目の月命日 今日は、aranが虹の橋へ旅立ち、早いもので、7回目の月命日を迎えましたmerciが我が家にやってきてから、毎日毎日・・・今日はara ... » more

aran6回目の月命日とaranの生い立ち15 aranが虹の橋を渡り、もう6ヶ月。。。早いものです。つい、この間まで、お部屋でねんね〜していたaran今では、激しい、生後7ヶ月のメルメルが走り回ってます{% ... » more

aran5回目の月命日と・・merci6ヶ月。 aranが、お空へ旅立ち・・・5ヶ月が経ちました。毎日毎日、涙する日々。大きくぽっかりあいた穴。長く長く長く・・、ふか〜い穴に入ってました。aranが、いつもそばにいてくれる、それがいつもの日常。当た ... » more

☆今日は、アランの命日です☆ 平成7年10月21日に、アランが11歳で亡くなりましたお寺にお参りに行ったら、特別ご供養日だったので、お塔婆を書いて頂いて、お経 ... » more

aran 4回目の月命日 もう、4回目の月命日になりました。ようやく、秋になってきましたね。先日、aranママは、aranが虹の橋へ旅立ってから、初めて、朝にお気に入りの公園{%木webry ... » more

ハンドメイド〜 もう、10月。すっかり、ご無沙汰してました。。。朝晩は、秋になってきましたね。10月5日は、aranのお誕生日この日、16歳をむかえる予定でしたが。2011年10月5日の15歳のば〜すでぃ ... » more

aran、百箇日です 日中は、まだ日差しが暑い・・けど、カラッとして、秋晴れです。朝晩、冷え込むようになってきました。。。aranが、お空に旅立ち、百箇日です。みんなとお空で遊んでいますか・・・お ... » more

 

最終更新日: 2017/07/16 03:49

「命日」のブログ関連商品

» 「命日」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る