誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    命日

命日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命日」のブログを一覧表示!「命日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命日」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

愛犬と歩む命日
命日 白い紫陽花が咲いている。三十年も前のことだ。あのときは蒸し暑い日が続いていた。はるばる北の大地から来てくれた叔母さんが驚いていた・・・これが内地の梅雨なんですね。その叔母さんも、二十数年前に亡くなった。はやい ... » more
テーマ 命日

【命日】Sun Ra The Futuristic Sounds of Sun Ra / Sun Ra and his Arkestraサン・ラの音楽にはある意味ジャズの全てを網羅していながらジャズにとらわれない独自のスタイルがあると思い ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Jeff Buckley Grace / Jeff Buckley「奇跡の声」、「天使の歌声」などと称されたジェフ・バックリィ。ヴォーカルに重きを置かない自分ですが、当時完全にヤられました。未だに自分の中では彼を越えるシンガーはいませ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Duke Ellington Take the 'A' Train / Duke Ellingtonジャズとの初めての出会いはローリング・ストーンズのライブアルバム「スティル・ライフ」のイントロSEに使用されていたデューク・エリントンの「A列車で行こう」 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Ray Manzarek Light My Fire / The Doorsドアーズと言えばジム・モリソンの印象が強いですが、音楽的にはレイ・マンザレクのバンドと言っても過言ではないと思います。超有名なオルガンのイントロが印象的な「ハート ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

もこありがとう^_−☆ 5月20日🌈3年前の今日愛犬もこは5歳3か月で虹の橋を渡りました。悲しみ、怒り、喪失感…教科書通りのペットロスになったけど、りんの存在にたくさん救われました。もこが体調を崩して亡くなるまでの1 ... » more

【命日】Ian Curtis Closer / Joy Division独特なボーカルスタイルがジョイ・ディヴィジョンの陰鬱さに拍車をかけたイアン・カーティス。ポストパンクにはあまりハマらなかった自分ですが、ジョイ・ディヴィジョンの音楽は特別 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】B. B. King Thrill Is Gone / B.B. KingB.B.キングのエンターテインメント性の高いショー・スタイルは苦手なんですが、独特のスクイーズ・チョーキングを得意とするプレイスタイル等、ブルースの巨人としてリスペクトして ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Bob Marley ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ「エクソダス」Exodus / Bob Marley & The Wailers広義のレゲエ全般が好きというワケではないです。それでもボブ・マーリーの音楽は心に刺さります。 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Muddy Waters Electric Mud / Muddy Waters誕生日が同じという縁から始まって師と崇めるまでに至ったマディ・ウォーターズ大師匠。思えば自分の若かりし頃にとっつきやすさから最初にハマったのはこのアルバムかも ... » more

【命日】_Cordell Mosson Cosmic Slop / Funkadelicブーツィー・コリンズの影に隠れがちですが、ビリー・ネルソンの後継として70年代のPファンク(パーラメント、ファンカデリック)を支えたベーシストのコーデル・モースン。 ... » more

【命日】_Kurt Cobain カート・コバーン(ニルヴァーナ)I Hate Myself and Want to Die / Nirvanaやあ、カート。そっちはどうだい?こっちは相変わらずだよ…俺もそろそろそっちへ行きたいよ。 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

時雨亭往還七回忌
七回忌 春とは名ばかりの頼りない午後の陽が霊園全体を斜めに投げかけ、本当の春を待ち焦がれているように見える。君が逝ってからもう六年の月日が流れてしまった。軽く一礼し、墓苑に足を踏み入れる。東日本を襲った大震災も原発事故も ... » more
テーマ 演奏 命日 親友

【命日】_Mike Bloomfield A Long Time Comin / The Electric Flagマイク・ブルームフィールドのブルースロック・ギターが好きなんです。アル・クーパーと組んだ名盤「フィルモアの奇蹟」でいこうと思いましたがYo ... » more

【命日】_Gary Moore Electric Savage / Colosseum IIゲイリー・ムーアといえばソロやスキッド・ロウ、シン・リジィ時代のハードロック/ブルースロックのイメージが強いですが、ジャズロック(というかフュージョン、 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

猫のひとりごと黒猫322 ルナの月
黒猫322 ルナの月 今日はルナの命日、あ、もう昨日になっちゃた、、だけど思い出して悲しくてしかたなかったのは2月3日の夜でした。その晩はいまとてもがんばってる勉強のまとめと徹夜して翌日は提出今日はぐっ ... » more

@ ハリネズミだらけ!   A 母の命日 @約1週間前に鳥羽〜名古屋港水族館に行ったじゃない?その途中たまたま入ったコンビニ(サークルK)で見つけたの。伊藤園の「お〜い、お茶」についてたおまけ。リサ・ラーソンさんデザインのピルケース?最初に買ったのはネコ柄だったけど、そのお ... » more
テーマ 家族 命日 ハリネズミグッズ  コメント(8)

【命日】_Terry Kath シカゴの軌跡Free Form Guitar / Chicago初期のブラス・ロック時代のシカゴが好きです。あのジミ・ヘンドリックスにも一目置かれたテリー・キャスのアグレッシヴなギターの存在は大きかったと思い ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

寒い夏の終わり 8月31日寒い夏の終わり今日は母の祥月命日お墓へ行かなくちゃ、と思っていたけど開塾するといろいろ忙しく、行かずに終わってしまった。お母さんごめんね。あの日は暑かった手をずっと握っていただん ... » more
テーマ 命日  コメント(2)

時雨亭往還母の二十三回忌
母の二十三回忌 母が亡くなって二十二年の月日が流れた。まだ母が逝った歳には何年もあるが、兄が逝った五十一歳はとっくに過ぎた。午前十時にお坊さんがいらして、お経をあげて頂いた。途中でお焼香をして、最後に有難いお説法を拝聴した。 ... » more
テーマ 一日 命日 母親

朝さんぽ〜IN kohan♪ 今週・・・・気がつけば、お散歩へ行っていなかった。。。。。ごめんね〜暑い・・暑い・・暑い・・だとメルシー、早朝散歩で日陰のあるお山の散歩でも帰って ... » more

今日は妻の一周忌 今日は妻の一周忌です。妻の冥福を心から祈ります。僕の妻になってくれて、ありがとう。明日からネオと一緒に、もっと明るく生きていきます。明日は昔からのバンドで吉祥寺で練習します。一緒についてきてね。 ... » more

花を買って 花を買いに行って、お供えを買って、ネオのおやつを買って。(朝からなすときのこの入ったキーマカレーを食べて、昼を抜く)靴下を履かずに、民家の1階駐車場でくの字に横たわってる老婆のために、救急車を呼んで、大事な妻のメールや写 ... » more
テーマ 命日 外に出る 死別  コメント(2)

ゆっくり質素に もうすぐお盆ですが、その日だけに先祖が帰ってきてもらっても困ります。(いつでも側にいて欲しい)(ネオは100円ござとカーテンがすき、天蓋ベッド風に彼は使います)今回は妻の命日が8月14日なので、二人きりでゆっくり過ごしたいなと思いま ... » more
テーマ 命日 外に出る 死別  コメント(4)

旅は道連れ。今日は母の命日。
今日は母の命日。 今日7/11は母の命日です。早いものですね。もう七回忌です。母は大正13年生まれです。茨城県水戸市で生まれました。水戸は戦前には軍需工場、飛行場などもあり戦時中空襲が激しかったようです。よく母が話していました。非常に ... » more
テーマ 命日

☆3年が経ちました☆ 2012年6月19日朝8時前。大好きなaranママ、お隣のおばちゃん、近くのWAN友で晩年はお世話になったご近所の方に見送られ、静かに、眠るように・・aranは、旅立ちました15歳 ... » more

時雨亭往還春は名のみの風の寒さや
春は名のみの風の寒さや 梅開花の報せもちらほらと聞くようになったが、自宅近くでやっと今年の梅を見つけた。北風に乗って、梅の香が漂って来たのだ。何年経っても、今日という日は特別な一日である。彼の人生に伴走しようと決めたにも関わらず、そんな想い ... » more

昨年の1月24日、母が亡くなり、今日はその月命日です。1か月前、母の1周忌法要を、親しい者のみで執り行いました。厳寒の時期、実家での法要はできず、親戚関係も遠方だったり、高齢で健康上無理ができないこともあり、広島 ... » more
テーマ 雑記 命日 墓所

黒猫321 ルナの命日^^、 モップのブログ、モップが?最近書いてません^0^、、今年は勉強1本がんばる予定であちこちしないことにしました^^、モップのことはこちらのブログに書いてます☆lunamamaのエコブログ ... » more

11月1日・・・(*^_^*) 今日から11月がスタートしました。あと61日寝たらお正月ですよーーーなんか急に慌ただしくなってきましたね〜北海道ではすでに初雪が寒そ ... » more
テーマ お散歩 紅葉の季節 命日  コメント(12)

 

最終更新日: 2017/11/23 14:27

「命日」のブログ関連商品

» 「命日」のブログレビュー をもっと探す

「命日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る