誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    命日

命日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命日」のブログを一覧表示!「命日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【命日】Jerry Garcia The Grateful Dead / Grateful Deadグレイトフル・デッド のリーダー的存在のジェリー・ガルシア。カントリー、フォーク、ブルーグラス、ブルース、レゲエ、ロック、ジャズ、サイケデリック、スペース・ロッ ... » more
テーマ ギター MUSIC 命日

【命日】Fela Kuti Fela's London Scene / Fela Kuti「Black President(黒い大統領)」フェラ・クティの71年作品。ハイライフ、ファンク、ジャズの流れから生まれたアフロビートの産声を感じられるアルバムです ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

木漏れ日の中で昨日は命日だった
昨日は、8月1日。夫の命日だった。二年前のこの日に、亡くなったのだ。子供たち二人も、もう二年経ったんだね・・・とLineをくれた。早いなぁ〜・・・・、と。お墓に行き、しっかりお参りしてきた ... » more

【命日】Bernie Worrell Funk Of Ages / Bernie Worrellあれからもう一年経つんですね。今日はバーニー・ウォーレルのソロ名義のアルバムで一杯やります。デヴィッド・バーン、キース・リチャーズ、ヴァーノン・リード、ハービー・ハンコ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

魔女の日記母の命日
14年前の今日痛みもわからないまま、母は亡くなりました。そして今日父の主治医の先生に、今日か明日か眠るように亡くなるでしょうと言われた。今週か来週か長く生きてもそのぐらいのようです。もう何日も何も食べていません。食べ ... » more
テーマ 弟夫婦 命日

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜6月19日
6月19日 6月19日aranが虹の橋へ旅立った日この時期、やはり、気持ちが、ど〜んと。。。今日は、素晴らしい晴れた日でしたaranの旅立った日は警報がでるくらいの雨嵐だった。。。白い紫陽花の咲くころ ... » more

ちろ&サバクマの命日です・・・
クマの命日です・・・ 今日は、2年前、21歳で亡くなったクマちゃんの命日・・・そして!ブログを始めてから丸7年が経ちました!今日、1件、車で近所に行って用事を済ませて{%ドライブうれしい(ブンブン)h ... » more
テーマ 命日  コメント(5)

松井 澄夫命日
今日は我が家の親姉兄の命日について考えて見ました。我が家の故人、何故か6月に集中しています。長兄の宣した日が6月12日、偶然にも母親が同日、すぐ上の兄が6月20日、姉が6月26日4人も6月組になってしまいまし ... » more
テーマ 命日

6月 白い紫陽花の咲くころ・・・ aranのおともだちのおうちに咲いている白い紫陽花今年も為五郎くんのお母さんが持ってきてくれました。この白い紫陽花の咲くころ・・・aranが虹の橋へ旅立ちましたわが家にとっては特別 ... » more

【命日】Sun Ra Mayan Temples / Sun Raサン・ラの独特な音楽スタイルや宇宙哲学的な思想が好きなんですよ。今日は多作で知られる彼の晩年の大作であり、最後のスタジオ・レコーディング作となったアルバムを堪能します。 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Bob Marley Survival / Bob Marley & The Wailers今日の気分は「サヴァイヴァル」です。プライベートでいろいろとサヴァイヴァルな状況が続いているので…(笑)ボブ・マーリーはいつも優しく活力を与えてくれます。 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Muddy Waters "Unk" in Funk / Muddy Waters誕生日が同じというのがきっかけではありますが、聴き込むほどに自分にとっての大師匠になったマディ・ウォーターズ 。今夜は長らくCD化されていなかった「アンク・イン・ファンク 」でい ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Mike Bloomfield East-West / The Paul Butterfield Blues Bandマイク・ブルームフィールドが参加したバターフィールド・ブルース・バンドの2ndアルバムはジャズやインド音楽などの影響を取り入れたブルースロックの ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

猫のひとりごと黒猫323 ルナのー
黒猫323 ルナのー 命日です^^、モップがとなりに寝ていてふとね、ふたりがあたしの子になってくれたことつくづく感謝した日になりました。ありがとう^^わたしがーー歳のときルナの命 ... » more

ちろ&サバ命日でした・・・
命日でした・・・ 今日は、父の命日でした・・・毎年ひとりでお墓参りに行くのですけど・・・今日は、体調の悪い母を見舞いました。なのでお墓参りは後日ということで・・・母は、お正月にインフルエンザになってから、あまり体調が良くない様子・・・ ... » more

シズカの16回目の命日です・・・ 2000年11月1日シズカは虹の橋を渡りました。生まれは1992年7月に奈良県生駒市で生まれたようです。姉が自宅のシェパードさんと朝のお散歩中に空き地に居た生まれて間もない2頭の仔犬を保護しました。二頭の子達は連れ帰ると ... » more
テーマ お散歩 長寿犬 命日  コメント(8)

【命日】Marc Bolan 20th Century Boy / T. Rexマーク・ボラン好きだったなぁ…あ、自分の恐竜好きがT・レックスのバンド名に由来するのかは今となっては我ながら定かではありません(笑)自分も立派な「20センチュリー・ボ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Richard Wright The Great Gig In The Sky / Pink Floydリチャード・ライトが創りだす音世界は幻想的で美しいです。超絶技巧が主流のプログレの中でピンク・フロイドが特別だったのはリックの果たした役割 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

あれから1年経ったんだね ミカド君まだ君のことを思い出しますそして、今日もまた涙が流れてきました情けないご主人だよね今日は君の動画を見たり写真を見たりいやパソコンの壁紙は君のままだ ... » more
テーマ ペット 命日

【命日】Jerry Garcia Live/Dead / Grateful Deadグレイトフル・デッドの顔ともいえるジェリー・ガルシア。フォークやカントリー色がやや強いからか若い頃はいまいちピンとこなかったんですが、年齢が上がるとともに奥深さを ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Fela Kuti Koola Lobitos 64–68 - The '69 Los Angeles Sessions / Fela Kuti「Black President(黒い大統領)」フェラ・クティ​&# ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Johnny Winter Johnny Winter and / Johnny Winter andマディ・ウォーターズが「義理の息子」とまで評価したホワイト・ブルースの代表格で「100万ドルのギタリスト」と呼ばれたジョニー・ウィンター。 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】安部俊幸 魔法の黄色い靴 / チューリップ音楽の素晴らしさを教えてくれたのはチューリップの安部俊幸さんの方が先ですね。1stアルバム「魔法の黄色い靴」はビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Syd Barrett The Madcap Laughs / Syd Barrettシド・バレットがいた頃のピンク・フロイドはロジャー・ウォーターズやデヴィッド・ギルモアが中心となった所謂プログレッシブ・ロックのピンク・フロイドとは別モノ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Lowell George Feats Don't Fail Me Now / Little Featスライドギターの名手(?)ローウェル・ジョージといえば自分的にはやっぱりリトル・フィートです。っていうかフランク・ザッパのマザーズ・オブ・ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Hillel Slovak The Uplift Mofo Party Plan / Red Hot Chili Peppers新譜「ザ・ゲッタウェイ」が発売したばかりのすっかり大物になってしまったレッド・ホット・チリ・ペッパーズの初代のギタリ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

【命日】Claydes Charles Smith Wild and Peaceful / Kool & the Gangクール・アンド・ザ・ギャングの出世作ですね。このアルバムもそうですが、初期はインスト中心のファンクバンドでカッコよかったです。(JT加入後に徐 ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜aranの命日
aranの命日 2012年6月19日aranが虹の橋へ旅立った日です。もう、丸3年になります。でも、まだあの日は鮮明に記憶にあります。aranの幼なじみのゴールデンレトリバーの為五郎くんちのあじさいが届きました。 ... » more

命日です・・・サプライズ!! 早いもので・・・もうクマちゃんが死んで1年経ってしまいました・・・2015年6月15日、クマのブログが丸5年目を迎えたその日、潔いっていうのか?逝ってしまいました。そして、クマがサプライズを残してくれていました〜{%万歳 ... » more

【命日】Ornette Coleman The Shape of Jazz to Come / Ornette Colemanオーネット・コールマンが「フリー・ジャズ」とか「フリー・ファンク」とかいうスタイルを提示してくれたおかげで、少々アドリブのきくロッ ... » more
テーマ MUSIC 命日 独り言

 

最終更新日: 2017/12/15 04:44

「命日」のブログ関連商品

» 「命日」のブログレビュー をもっと探す

「命日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る