誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ

暑さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ」のブログを一覧表示!「暑さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

星空寄り道散歩道雨がありがたい
昨日と今日、雲が多くてこの間の猛暑がいくらかしのぎやすくなりました。この休みを使って、庭や空き地の草刈や木の枝はらい、枯らしておいた枝の焼却など、夏までの仕事をひととおり終えることができました。それにしても暑い。ジッとしていれば ... » more

サウナ風呂の中へ(in Nagoya) またまた名古屋へ出張。今回は日帰りです。こちらも猛暑ですが、名古屋はそれに輪をかけた暑さ!表を歩いていると、体温自体が上がってくる感じといいましょうか、サウナ風呂に入っているみたい、とはこんな感じを言うのだろうと思いました。最初 ... » more

星空寄り道散歩道猛暑が続く
猛暑が続く コンピュータが熱くなり過ぎるとおかしくなってしまうように、人間の頭もこの猛暑でおかしくなってしまっているのかもしれません。このところキーボードの打ち間違いがやたらに多いし、出張先の上司への問い合わせを、自分の携帯から必死で送っていたとか(上 ... » more

星空寄り道散歩道うだるような暑さ
うだるような暑さ 職場の中は、弱いながらもクーラーが効いていて、さほど不快ではなかったのですが、なんだか疲れが取れず仕事がはかどりません。仕事がひと区切りがついたので体調不良を言い訳にさっさと帰って来てしまいました。帰り道、田んぼの上の空にはぽっかり ... » more

ブログ家族早く夏休みに
なってほしい。 ... » more
テーマ 暑さ

マレーシアより蒸し暑い 鎌倉バス停の演説。湿度が高すぎて息苦しいくらい。通勤客のみなさんも、少しだるそう。写真は、ベランダのナス。いよいよ食べごろ。どうやって食べようかな。網戸にカナブンが。覗かないでよ。 ... » more
テーマ ベランダ 暑さ

ブログ家族おやすみなさい。
明日から、また学校が始まる ... » more
テーマ 暑さ ぼく 学校

ブログ家族しかし、
暑いよ。 ... » more
テーマ 暑さ

梅雨明けがまだですぅけど(−σ−)、扇風機使用開始 こちらはなんかカラ梅雨っぽく、かといって、例年より早く始まっただけにまとまった雨がちびちびとしか降らなくって、たまに雨がザーッと降り出す、翌日は炎天下の暑さ、例年のリズムが古典的なソナタ形式(緩急緩、急緩 ... » more
テーマ 扇風機 暑さ

梅雨入りして2週間近くになるってぇ〜のに、こちらはまともな雨がなかなか降りません・・・降ったとしても2〜3日程度・・・あとはカンカン照りの青空だったり、ムシムシするだけの曇り空だったり・・・本当に ... » more
テーマ 日記 眠気 暑さ

晴耕雨読な日々試合終了!!
久しぶりに8番セカンドで先発出場それも一番暑い時間帯での試合だったので、試合後半は頭がクラクラしてきた。。。ついでにムッチャ焼けたし・・・・・・まぁ、夜遅くまで呑 ... » more
テーマ 休み 暑さ 野球

2007年も今日で半分終わりですね・・・思えば、例年に無く“キツイ上半期”だった・・・何と言っても、十数年ぶりに「退職&転職」を経験した事は大きかった・・・働いてる職場自体は同じなのに、思いっきり給料は安くなったし・・・{%うーん…(シクシ ... » more
テーマ 日記 暑さ

マリノス応援組暑さとの戦い
暑さとの戦いになりそうですね。日本代表のオマーン戦。みんな、絶好調の状態でサッカーをすることは不可能でしょう。自分との戦い。もうすぐです。 ... » more

星空寄り道散歩道雷の季節?
雷の季節? 今日も暑い日でした。職場では先週出してきた扇風機が大活躍。夕方、雲行きがおかしいと思ったら、案の定、雷雲が発生。幸い大した規模ではありませんでしたが、何個かは近くに落ちたみたい。でも、期待(?)していた“停電”はなく、仕事をサボ ... » more
テーマ 暑さ  コメント(4)

始業式に向かう子どもたちの声が響いています。また日常が戻ってきました。今週は、夏日も戻るようですね。三郷はきょうから25日まで議会です。きょうは、一般質問の通告を午後5時までに提出しなければなりません。議会は、通常午 ... » more
テーマ 議会 暑さ 学校

御門のキモチ暑かった〜
暑かった〜 この2週間、ほんっとに暑かった埼玉の中でも、熊谷は暑いところとして有名ですけど、やっぱり40.9℃はオドロキですしかし、ホニャララ年前には私も熊谷で ... » more

ようやく気温が低下。猫にも、涼しさを感じさせてやりたかった。守れないでごめんね。また、今朝も地震。おかげで日刊紙の配達も寝坊することなく完了。あとは日曜版だ。この2日間の議会のせいで、家のことは何もできていない。生協の荷物も ... » more
テーマ 議会 暑さ

きょうも予報は36度。週末には、気温が下がり始めるらしい。これから、三郷中央駅で宣伝。10時から、臨時議会。きょうは、何時に帰れるかわかりません。議長選挙の臨時議会は、2泊3日コースになることが多く、寝袋を持参しています ... » more
テーマ 吉川春子 議会 暑さ

暑いですねえ…言ってもせんないと思いつつも、暑い。家の前でセミがこれでもかとばかりに鳴いてます。でも、会社の男性陣、ネクタイしめなきゃいけないんですよねえ。あんまりクールビズになってないんですよ。なんででしょう。ネクタイ ... » more

暑いです。昨晩は暑くて寝つけず、気が狂いそうでした…!ちょっと大袈裟ですが、しかし確かに昨日は半狂いぐらいまでいってました。何度も洗面所に水浴びに行って、それでもたまらずに窓開けて扇風機回して。最終的に、何年も前に叔母さんが買ってくれた ... » more
テーマ 暑さ

「「那覇対大阪」 7月」について。もはや、シゴトする温度じゃないです。大阪の気温。きょうも、雷を伴う雲が関西を覆っていて、超蒸し暑い。言ってもしゃあないと思うのですが、暑すぎるよ…。しかも問題は、オフィスです。これま ... » more

watchmanshow「熱中症」について
「熱中症」について熱中というと何かに夢中になるという意味ので暑さで肉体がダメージを受けるというkとをあらわすのにはふさわしくないように思います。そもそも、いつ誰がこの言葉を作ったのか知りたいですね。 ... » more
テーマ 暑さ 独り言

watchmanshow熱中症
私が子供のころは日射病と言っていた。 熱中症と日射病は同じことなのか? ... » more
テーマ 暑さ 独り言

 

最終更新日: 2017/12/14 13:31

「暑さ」のブログ関連商品

» 「暑さ」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る