誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ

暑さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ」のブログを一覧表示!「暑さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

草結び深泥池
深泥池 朝から家人を深泥池畔の病院へ送って行った。今朝の京都市内の気温は30℃。やっぱり暑い。家人はエアコンの冷房が苦手であるが、私は暑いのが苦手である。時折、エアコンを止めて、外の風を入れるが、すぐに汗ばんでしまう。 ... » more

草結び節電
節電 土曜日に追肥したゴーヤの葉。また大きくなったような気がする。私の掌ほどある。やっぱりしっかり肥料をやった方が良いのかも。午前中、府庁で節電対策の会議に出る。京都市内は30℃を越えている。さ ... » more
テーマ 節電 暑さ ゴーヤ

草結びGud hund
Gud hund 朝から住宅ローンの手続きをしに、枚方市へ行った。オフィスは京阪枚方市駅前にあるらしいが、乗り換えが面倒なので自家用車で向かった。以前は国道1号といえば、よく渋滞する国道を思い浮かべたのだが、今は京都市内から ... » more

草結びZu Hause  家に
Zu Hause   家に 今日はどこへも出掛けず、在宅を決心。朝のうちは涼しかった。起床して、家中の窓を開けに回った。本当に昨日、一昨日と信じられないぐらいの暑さ。朝食。昨夜は1時過ぎまで洋画を観ていた。今朝は8時過ぎまで寝 ... » more
テーマ 暑さ 料理

草結びルコウソウ
ルコウソウ 前回から2週間が経ったので、今日追肥を行う。朝食。今日も猛暑が予想されたので、出来るだけ涼しいうちに作業を終えたく、朝8時前に家を出た。ちょっと萎れている様子なので、追肥したら水をやった。近所のお ... » more

草結び34℃
34℃ 朝、出勤して掃除をしていたら、消防署から電話があり、宿泊施設の職員が倒れて救急車で病院へ運ばれたと言う。誰も付き添っていないらしいので、搬送先の病院へ行った。こういう場合、早く出勤した者は損である。幸い、職員は意識があったが、心筋梗塞 ... » more

magnoria暑い 重い
用事があって町まで自転車で行ってきたけど、暑くて妙に体が重かったです。これって単に暑さだけじゃなくて、みんながやる気失くしているストレスのせいかもしれないと思いました。 ... » more
テーマ 暑さ ストレス

何だか、世の中はすっかり「大連立」ムードになってしまったようで。まぁ、それで震災復興や原発対応が円滑に進むようになるなら、それも「あり。」ということでしょうか。その他の重要課題についても混乱がないようにまとまると良いのですが。 ... » more
テーマ 暑さ 政局

MONPIECE暑い〜
この時期にこの暑さ、体がついていかなーい!明日も予報では30℃だって今年の夏はどんだけの暑さになるんだろう明日も仕事だぁ。。。早く寝ようっと! ... » more
テーマ 暑さ

今年の夏は超猛暑とか酷暑とか言い方はいろいろですがこう毎日熱中症で人が死んでいくのではもはや殺人暑とでもいうべきものです。ほとんど一日中エアコンのスイッチを切ることができません。朝、汗だくで掃除が終わる9時過ぎにはエアコンを ... » more
テーマ 暑さ

さみしがりやのひとりごとタッチの差
家だったのに、危なかった。リビングの照明器具の、傘が突然落下してきた。暑さで、やられたのか?さっきまで、下にいたので、危ない所でした。まだついてるよこの暑さで、いろんなものが壊れてきたよ。 ... » more
テーマ 落下 照明 暑さ

猛暑と雨 昨日の暑さは参りましたね〜。いつもは寒いくらいの標津も朝から30℃を越えるなんて有り得ないようなことでした。今朝も暑かったですが、今は土砂降りの雨!これで涼しくなって、そして標津の短い夏も終わりかな?この暑さで、花々も入れ替わっ ... » more
テーマ 雷雨 暑さ 公園

県内で45人が死亡 きのう一日で13人が熱中症で死亡した埼玉県(毎日新聞では14人)。17日以降、県警の集計では30人、疑いも含めると45人が死亡したとのことです。きのうの午後は、吉川市の男性が農作業中に倒れ、帰らぬ人となったと報道されています。 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  土曜の午後
生放送で聴いた「ぼや川」。「昼寝して夜起きて聴く深夜便」こう毎晩暑いと、昼寝しなくても夜間に目が覚めてしまいますよね。いま、栃木などに「竜巻注意報」が発令されているそうです。三郷も、急に風が ... » more
テーマ 三郷 暑さ 竜巻

きのう、「ぼや川」ネット版を聴きました。「ろうじんかいおひらきぞうりとげたあまる」「老人会お開き草履と下駄余る」うーん。ありそうな話。あまった履物の所有者は、いったいどうやって帰ったのか? ... » more
テーマ 春日部 暑さ 学校

ナナはぐったり、二上山登山 しばらく歩いていませんでしたので二上山へナナと登って来ました。午前9時過ぎ、お茶をリュックに入れて、ナナを車の後ろに乗せ出発。駐車場からの登山道・・緑のトンネルを抜けると・・・。いつものお地蔵様へのお参り。アジサイはまだ綺麗に咲いていま ... » more

どじょうの詩暑くてたまらないにゃー
暑くてたまらないにゃー カリマンタン島ヌヌカンはマレイシア・サバ州との国境に近い町である。マングローブが生い茂るこの地域は高温多湿で大変暑い。漁民の調査に行ったのであるが、早朝6時から活動を開始し、昼頃には疲労が頂点に達する。目眩するほどの暑さである。漁師小屋で少 ... » more
テーマ 暑さ ネコ カリマンタン  コメント(1)

うわっ!髪の生え際が急に後退したァ(◎Д ◎ヾ) つい6時間前まではこのようにふさふさでしたが‥(◎Д◎ヾ)うわっ!ややや。やややや。。(◎Д◎ヾ)いつのまにか‥ ... » more
テーマ 残暑 暑さ 人体の機能

御門のキモチ暑いですね〜
暑いですね〜 みなさん、暑い中いかがお過ごしですか?私は暑さに負けて、冷たいものばかり食べてます夏バテ一歩手前ってところでしょうか「僕は元気だ ... » more
テーマ 暑さ  コメント(5)

星空寄り道散歩道鏡掃除の憂鬱
鏡掃除の憂鬱 長崎の原爆祈念日。朝から湿度はたぶんほぼ100%。じっとしていても汗がにじんできて、体中べとべとして気持ちが悪い。実は梅雨の間から迷い悩んでいたことがありました。25センチ反射鏡筒の鏡掃除。いや、鏡をきれいにするのはスッ ... » more

誠心館 美国塾お盆
旧盆と新盆、皆さんのお住まいの地域はどちらに該当しますか。本日、墓参りをして来ました。今年は日照不足の為に、草木の育ちが悪かったようで木々の剪定が少なく済みました。昨日までの雨がうそのように、大変暑く、墓地のある鎌倉の温 ... » more

マリノス応援組へた
マリノスを応援するのも、疲れます。暑くて大変だとわかっちゃいるけど。へたくそ。ミスばかり。 ... » more

燃えよエロオヤゴン‥?(−ε−) タイトルの説明をすん前にこれをまず御覧くだされィ。(−ε−)真昼の太陽を頭に浴びて燃えよエロオヤゴン!ポーズを決めてみましたんねん‥ってか、昨日の写 ... » more
テーマ 暑さ

北海道犬 久蔵大好きな川遊び
大好きな川遊び 3連休でした。。。いくら忙しいとは言えキュウゾウの為に一日割きました。川遊びの様子です(*^^)vキュウゾウは水面を叩いて上がった飛沫をくわえるのが好きなんです(^。^)y-.。o○ ... » more

まるチャン。成長記録暑さ対策
暑さ対策 最近はまるチャン。の部屋で夜中の3時頃まで寝てしまいブログ更新が出来なかったのですが・・・最近購入したアルミ板{%キラキラwebr ... » more
テーマ 暑さ

北海道犬 久蔵今日は皆フレンドリー
今日は皆フレンドリー 今日は暑かったですねぇ。。。キュウゾウもバテバテでしたが、無事散歩を乗り切りました(^^ゞキュウゾウにとって嬉しかったのは、太郎ちゃんがとてもフレンドリーだった事。初めて会った友達もキュウゾウに優しくして ... » more

北海道犬 久蔵北海道犬丸出し
北海道犬丸出し 今日は土曜日なので遅めに散歩に行きました。。。今日はキュウゾウにとって初めての暑さだったかもしれません。メグミに会っても寝そべったまま駆け寄れません(+o+)近くに来たらやっと起き上がれました(^^ゞ ... » more

星空寄り道散歩道ぼんやりお月様
ぼんやりお月様 暑さのもどり。結局今日も庭師の一日。定年後はシルバー人活センターにでも登録しようかしら・・・。夕方までちょっといい天気でしたので期待していたのですが、なんだか薄曇。月がくっきり見えているので「高曇り」っていう曇り方でしょうか? ... » more

ルナー(月)天文台? 少し暑さがぶり返しました。なぜか、よりによってこんな日に東京に出張。星見の時には雲が湧いてくるくせに、日中表に出なければならない時は決まって晴れ。・・・なんだかぁ〜夜、薄曇の空に月と一等星だけが見えていました。月を撮影す ... » more
テーマ 暑さ  コメント(4)

先日、自宅の窓から外を見ていて、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。こちらも別の日の空です。夏の暑さを緩和しようと、いろいろ道具を買って使っています。よしず(ホームセンターで680円)とハンディポン ... » more
テーマ 暑さ 夕焼け

 

最終更新日: 2016/12/04 09:21

「暑さ」のブログ関連商品

» 「暑さ」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る