誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ

暑さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ」のブログを一覧表示!「暑さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日をもって夏のクーラー使用は終りにします 昨日までは部屋内の温度が36度を超えて、とてもクーラーなしでは息も出来ない状態でした。今日も暑くて部屋の中は35度近くありますが我慢できますので、昨日をもってクーラーの使用を終りとします。というのも7月9日から8月8日までの電気代通知が私が ... » more

暑い日が続いて全く撮影する気になれません とにかくここ20日間の間はシャレにならないほどの猛暑でとても野鳥を撮影に出向く気分になれません。今日も朝一に近所に短時間撮影に出かけるつもりでしたが、夜暑くて眠れず起きることが出来ませんでした。とにかく盆過ぎまでは撮影は基本お休みとして9月 ... » more
テーマ 野鳥撮影 暑さ 完全休養

昨日今日と完全休養です 昨日の暑さにはさすがに早朝だけの撮影でも出かける気にはなりませんでした。今日も最高気温が37度近くになるということで完全休養することにしました。たくさんの種類の野鳥が撮影出来るならともかく、今は鳥枯れの季節ですし、今年の当たりのサギのコロニ ... » more
テーマ 野鳥撮影 暑さ 完全休養

施術家のこだわり暑いです
今日も暑かったです。こう暑いとばてますね〜今日もおいでになりました汗のかきスギでフラフラになっている方!水分と一緒に塩分も摂取しないと倒れちゃいますよ!!塩分不足になると体がだるくなり ... » more
テーマ 塩分不足 暑さ 熱中症

かずの気まぐれ日記気力が…
昼間の仕事と暑さから来る疲れで帰宅後何もする気がおきず、クーラーの下で毎日死んでいます…。パソコンで音楽を聞きながら携帯でガンマスをやる日々の繰り返し。あ〜ダルい…。このダルさが取れな ... » more
テーマ クーラー ダルい 暑さ

施術家のこだわり暑いです
怪獣君おさらい会は終わりましたが、もう次の予定が・・・来年の7月には今度は発表会がもう予定されているみたいです。がんばれ〜!!ところで梅雨明けした途端真夏の暑さです。前がちょっと涼しいくらいでした ... » more
テーマ 子供 バレエ 暑さ

施術家のこだわり今日は暑かった
いや〜今日は暑かったです。ま、今までちょっと涼しすぎましたからこれが本来の暑さでしょうが・・・でも急に変わると体にこたえます。特に湿度が上がると体温調節ができなくなります。無理せずエアコン使って湿度調 ... » more
テーマ 台風 暑さ 湿度

かずの気まぐれ日記暑さに負けて…
暑さに負けて… 急なこの暑さ…。たかだか30度に負けてへとへと中…(´Д`)これからどんどん暑くなり、40度超えが当たり前になる。身体の慣れとは恐ろしいものだな。今日もがんばろぞ!!ライン画用に ... » more
テーマ 仕事 トエト 暑さ

早朝の外気の表現は「爽やかな朝の空気」とか「すがすがしい朝」とか「ひんやりとした朝の空気」などが使われることが多い。私もしばしばこれらの表現を使っている。しかし今朝は「ムッとした空気の朝」とか「息苦しいような空気の朝」の表現がふ ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ暑さ
梅雨が明けたと思ったら猛烈に暑くなった。ただもっと暑い年もあったような気がする。高層マンションに住んでいるので風は良く入るが、湿度の高いときは駄目で冷房が必要だ。昼も夜もこの湿度が問題で、湿気がなければ冷房なしでも過ごせる。 ... » more
テーマ 暑さ

暑さが帰ってきた・・・(=_=)。 銀色が涼しいらしい・・・・。 ... » more
テーマ ペット 暑さ

施術家のこだわりエコ対策第2弾
今回はエコ対策第2弾です。先回エアコンにミストシャワーを取り付けましたが、結構、効果が大きいようです。さらにエコを進めるために今回は施術室の障子をエコ障子にしました。内側に発泡スチロールを取り付け、化粧の ... » more
テーマ 省エネ 暑さ エコ障子

今回のこだわりはエアコン いや〜!暑いですね〜こう暑いとエアコンが欠かせません。あまり我慢すると、熱中症になりますよ!ところでエアコンってあまり暑いと効かなくなるのをご存知ですか?エアコンは外気に熱を逃がして、室内を冷やすわけです ... » more

暑中お見舞い&無期限?夏休み 梅雨明け以降、暑い日が続いています。一歩外に出れば、老若男女皆、何も言わずとも、暑さが顔に出ています。すれちがいざまに、「暑い」と、思わず心の声がもれてしまった中年女性もいたりしました。暑いと言ってもどうしようもないのですが、言 ... » more
テーマ 暑さ

健康万菜日傘に最適な色とは?
夏本番に突入しました。暑さをしのぐアイテムの一つに日傘がありますが、以前とは違い、ここ数年は、学生さんや男性も利用するようになり、世代や性別を越えた広がりを見せています。でも、近年急に利用者が広まってきたということは、昔と比べて ... » more
テーマ 暑さ 熱中症

7月に入り、3度目の節電の夏が始まりました。最近、天気の3ヵ月予報が発表されましたが、それによると、今夏は猛暑とのことです。冷房器具を控えることも大事ですが、それよりも手軽で効果的かもしれない方法があります。一昨 ... » more
テーマ 節電 暑さ

健康万菜5月とは思えない暑さ
5月に入り、連日暑い日が続いています。テレビのニュースで、夏日という表現を何度耳にしたことか…。この前まで、寒気の影響とかで季節外れの低温の日があったかと思いきや、この暑さです。近頃は、気候が極端で、困ったものです。 ... » more
テーマ 気候 暑さ

昨日も3月としては異常な暑さではないの!お日様が差し込む居間は26度を超す暑さ。花粉防備で空気清浄機を動かしている部屋なので窓を開けるわけにもいかない。日光がさしこまない部屋に逃げ出す。外出もダウンのジャケットを着た ... » more
テーマ 暑さ

明日はもっと変わり者職場の空調が
職場の空調が 仕事中、なんかいつもより暑いな〜。まあ、35℃とかテレビでも騒いでいたし、と捉えていたら、なんと空調が止まっていることが判明。そういえば、いつもの作動音が聞こえないわ。不幸中の幸いといっていいのか、夜勤だったことと、途中までとは ... » more
テーマ クーラー 暑さ

夜の方が過ごしにくいかも 明らかに梅雨明けましたね。大抵、梅雨明け宣言の直後ってのは大雨が降るか長雨になるもんだけど、今年は、さっそくカラッとした天気に。カラッとしたお陰で、湿度がさがったせいか、昼間でも空気があまり暑くない。温度計をみると、けっこう29 ... » more
テーマ 暑さ

親父の育児奮闘記毎日暑い
いや〜、熱いですね〜。暑さは大の苦手なのでこの暑さは身にこたえます。子供たちもさすがに少々バテ気味で下の子は保育園でも食欲が無くゴロゴロしていることも多いようです。そーいえば、下の子は、最近意味不明にギャン泣きすることが ... » more
テーマ 育児 成長 暑さ

明日はもっと変わり者戻ってきた暑さ
急な三連休を狙ったかの様に、暑い暑い。8月お盆前までの、がっつんがっつんと叩かれるような暑さとは違い、じわじわと、そして真綿で首を絞められるような暑さ。ふと気づけば、背中と座っていた場所がぐっしょり濡れているという類の暑さ。この ... » more

撮影日記まだまだ夏。
まだまだ夏。 暑い・・・日曜日は本当に暑く、鳥見に出たが肝心な鳥にはほとんど出会えず、肌が出ている部分が真っ黒になってしまった。帰ってからも何もする気が起きずUPが2日遅れの火曜日となってしまった。日曜は近くのいつもの公園へ。鳥は暑さで林 ... » more
テーマ プリザーブドフラワー 暑さ 瀬板の森公園  コメント(2)

お盆が開けた頃、もう少し正確にいうなら20日を過ぎた頃から、急にすずしくなりました。まあ、それまでロクに雨が降らないカンカン照りだったのが、豪雨とまではいかなくてもかなり強い雨が降り出して、しかも、その後、雨が降る日が続いたから、イッキ ... » more
テーマ 睡眠 暑さ

涼しい釧路から暑い東京へ帰るのはいやだなと思いつつ羽田から浜松町へ。あまり暑くない・・・・25℃だそうだ。そして翌日の今10時、外気温は22℃位で肌寒い。丁度釧路でのこの1週間くらいの間の気温。もっとも釧路での朝は20℃ ... » more
テーマ 釧路 暑さ

健康万菜今年の猛暑は18日で終わり?
ここ数日は、全国的に天気が崩れていますが、今年は、それが季節の変わり目らしいです。雨の後、大陸から秋の涼しい空気が入り込み、今年の猛暑は終わりだとの事です。今夏は暑さ+節電で、酸っぱい物や塩味の物や冷たい物がとてもよ ... » more
テーマ 健康 暑さ 物忘れ

草結び焼肉
焼肉 暑い1日だった。部屋から外へ出ただけで、汗が噴き出た。南丹市で38℃を記録したらしい。人間の体温以上だ。朝からS課長やVize-Bürgermeisterのところへ。もう我が課長ではうまく話がまとまらないの ... » more
テーマ 仕事 焼肉 暑さ

ゆうりのブログ暑さと虫
今日は日記先日はせみが抜け殻を脱ぐ前の状態を見ました羽の湿った様子が透けて見えましたあのセミは、もう、飛んでるでしょうね♪今日の暑さは半端じゃなかったじりじりと照りつける私は、車に乗るので ... » more

木作なページ重い腰をあげる
重い腰をあげる	寒いと言っていたら大地震自粛とおもっていたところ異常な暑さ暑さを避けていたら家内の入院こんな連続で今年はまだ、1枚も木の皿をつくっていない。趣味でやっているので、注文があるわけではなしとおもっていたら、早くも ... » more
テーマ 暑さ 大地震 木の皿

何だか、このブログをウインドウズがブロックするようになってしまって、何なんだよ!と思ってしまう。こんなつまらないブログをブロックして何が面白いんだ!何、つまらないからブロックするって???・・・なるほどな。そうだったのか。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 15:28

「暑さ」のブログ関連商品

» 「暑さ」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る