誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラサギ

ヘラサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラサギ」のブログを一覧表示!「ヘラサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラサギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄本島鳥見旅―2015年4月中旬(思い出)ヘラサギ 沖縄本島鳥見旅―2015年4月中旬(思い出)比屋根湿地。ヘラサギ。 ... » more

ヘラサギが4羽。 こうなると、迷鳥とは呼べないのではないでしょうか。昨年も6羽、秋まで滞在したようですから。 ... » more

クロツラの隣にいたのは ヘラサギ 2羽が並んで干潟を歩いていたのでクロツラと簡単に決めていましたが、PCで整理中に1羽はヘラサギと分かり同時に見られて良い出会いでした。遠くからでも識別が出来るのは良いですね。 ... » more

カケ51のトリ日記クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 昨13日の続きです。クロツラヘラサギ:その2:その3:ヘラサギと一緒:その2: ... » more

ヘラサギとクロツラヘラサギ ヘラサギとクロツラヘラサギが一緒に見られるということで出掛けました。最初は別々に飛んで来たのですが3回目には一緒に仲良く飛んできました。ヘラサギ:クロツラヘラサギ:ヘラサギとクロツラヘラサギ: ... » more

ブッシュの陰から出て来ません ヘラサギ 暫く辛抱していましたがどうしても出て来ません、短期者の私には我慢できず、パシャと撮ってあきらめました。 ... » more
テーマ 野鳥 ヘラサギ

長逗留の二種。 ここ数年、関東地方でクロツラヘラサギは越冬する。ヘラサギは目撃情報が増えた。昨秋は北海道西側の数地点でもヘラサギが複数羽、滞在した。繁殖地から越冬地へ帰るルートが変わったのかもしれない。そう、大陸経由は危険だと ... » more

逆光の中 何とか撮れました ヘラサギ 葦が茂った逆光の中、水浴びをしているヘラサギを初撮り出来ました、と言っても状態はかなり悪いのですが我慢してみて下さい。、大きな嘴が見えましたので識別は出来ましたがクロツラではありません。 ... » more
テーマ 野鳥 ヘラサギ

ヘラクロ。 ヘラサギとクロツラヘラサギ。この二種が同時に見られるなんて、まるで沖縄。海の色は全く違うけど。 ... » more

わんがんだいありーヘラよりもペラ?
ヘラよりもペラ? 12月27日を最後に行徳の観察舎が無期休館となるため、27日は行徳へ。施設の耐震強度不足だそうで、それを踏まえて改修するかと思いきや県は廃止の意向とか…。 こういう観察施設がキッカケで自然や生き物に興味持つ人もいると思いますし(自分 ... » more

カケ51のトリ日記ヘラサギ
ヘラサギ 昨日に続いてのヘラサギです。今日はごく近くで手持ちカメラで撮ることができました。アオサギやダイサギと一緒に居る時はアオサギ、ダイサギにつられて飛んでしまうので近づくのが難しいのですが今回は1羽だけだったのが良かったようです。ヘラサギ ... » more
テーマ ヘラサギ

カケ51のトリ日記ヘラサギ
ヘラサギ 12月10日に見た個体と同じ個体と思われます。嘴がオレンジ色であり幼鳥とのことです。ヘラサギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ヘラサギ

カケ51のトリ日記ヘラサギ
ヘラサギ 地元で偶々見かけたヘラサギです。突っ込んできたオオタカに驚いたようでカワウの群れと共に飛び出したものです。首を伸ばしたまま飛んできたので慌ててシャッターを押しました。ヘラサギ:その2:その3:その ... » more
テーマ ヘラサギ

歌旅鳥ヘラサギ―茨城
ヘラサギ―茨城 2015年9月下旬。茨城県南部。ヘラサギ。 ... » more
テーマ 野鳥 ヘラサギ

最後の一羽・・・。 6羽いたというヘラサギ、この日はもうこの1羽だけでした。本州方面に移動したのでしょうか。もしそうであれば、日本海側の方が通過する確立は高いような気がします。が、私が離道するころ、関東のどこかに来てくれますように。 ... » more

北海道のヘラサギ。 北海道では迷鳥。今年は道内で3〜4箇所で目撃情報。ここではなんと最多6羽が長期滞在していたそうな。この日は2羽、既に移動をしたのかもしれません。秋の渡りの最東端として日本列島を使ってくれる個体が増えればあちこちで見る ... » more

Jin’s Photo Blogサギ科とトキ科
サギ科とトキ科 サギ科(ダイサギ)とトキ科(ヘラサギ)に偶然出逢いました。両者対照的な嘴だけどダイサギは、ヘラサギに興味津々の様です。ヘラサギの嘴の下が凄いですね。(↑矢印)成鳥夏羽になると、ここから頸付近が綺麗かと感じます。野 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録パックンの行動
パックンの行動 今ではカメラマンも殆どいないとても平和な水辺へ。「パックン」の少し成長した姿が見られましたまるで巣材集めのような行動です翼の黒い部分もだいぶ少なくなりました仲良しのコサギとまた会えるかな ... » more
テーマ ヘラサギ

へっぽこ鳥撮り記録鳥見初め2 沼編
鳥見初め2 沼編 ちょっと早いかと思いきや元気に採餌していました。今日は近い近すぎるヘラサギ小魚をゲット!ヘラに夢中なCマンは見向きもしないシロチドリカメラ目線のスズメ ... » more

印象に残った野鳥シーン2013 2013年もまもなく終わろうとしています。今年は肋骨骨折そして二度の入院・手術と野鳥撮影もあまり出来ませんでした。そうした中でしたが、印象に残ったお気に入りのシーンをいくつか載せて振り返ってみたいと思います。{%音符A( ... » more

おやじのブログヘラサギ
ヘラサギ 伊佐沼で一躍人気ものとなった【ヘラサギ】在庫から羽ばたき物です・・・。 ... » more

写真館多摩ヘラサギ(続)
ヘラサギ(続) やっと夕方近くになって場所移動での低空飛行をしてくれました。急にこちらに向かって飛んできたのであわててしまいました。(2013.11.23)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

写真館多摩ヘラサギ
ヘラサギ こちらでは珍しいといわれるヘラサギを撮りに行ってきました。長いくちばしを左右に振ってエサを掬い取るのですね。(2013.11.23)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

池とか、林とか、沼とか...2 午後3時過ぎに沼へ来ました。まだカメラマンが沢山いたので隅っこでちょこっと観察。ヘラサギ定位置にいましたどんどん近づいて来てくれました\(`・ω・´)/しばらくして ... » more

野鳥写真のブログヘラサギ
ヘラサギ ヘラサギ ... » more

自然の調べ珍鳥ヘラサギ
珍鳥ヘラサギ ユーラシア大陸中部とインドで繁殖する。九州では数は少ないが、毎年飛来するようである。関東地方で見られるは珍しい。二年前にクロツラヘラサギがやってきたところである。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡 ... » more

ヘラサギ。 昨日に続いてヘラサギです。続きはこちらで。COLLECTA製フィギュア黒面ヘラサギ(立)Birdist Bee Gardenクロツラヘラサギのフィギュアです。クロツラヘラサギは、中国の東北地区の一部や朝鮮半島で繁殖し、冬は南楽天市 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヘラサギ。
ヘラサギ。 話題のこの鳥を見てきました。続きはこちらで。*スワロフスキーSwarovskiSpoonbillヘラサギ931746□Import FanスワロフスキーSwarovski Spoonbillヘラサギ931746 スワロフスキーS楽 ... » more

伊佐沼にヘラサギ飛来! 近所の伊佐沼で43年ぶりにヘラサギを観測したらしい!連日、大砲の様なレンズを持ったカメラマンで大賑わいです。ヘラサギはしゃもじのような形の口箸のユニークな鳥。名前はサギだがトキの仲間らしい。まさに詐○!ここはひと ... » more
テーマ 自転車 伊佐沼 ヘラサギ  コメント(4)

おやじのブログヘラサギその3
ヘラサギその3 水浴びの後何回か羽ばたく様子も観られました・・・。なにか餌をゲットした様ですカワウが、見とれています?笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:20

「ヘラサギ」のブログ関連商品

» 「ヘラサギ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る