誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デッサン

デッサン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デッサン」のブログを一覧表示!「デッサン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デッサン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デッサン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

キラク日和U一日寝ていました
今日は、昨日、障害年金の、現況届を出さなきゃいけないので、必要なことを書いて出しました。普通、誕生月らしいのですが、発病が20歳前だと、7月になるそうです、なんでかな?いつも疑問です。そのあとは、昨日来た、デッサンの本を読ん ... » more

キラク日和Uとうとう、明日が診察です
でも、今日はそんなにドキドキしませんでした。心配は心配なんですが、仕方がないな、というのが今の心境です。行かないと、薬もらえないし。今日は、昨日描いた絵を直していました。どうも、中心がうまくとれないので、何回 ... » more

今日は、昼ごろから、なんだか不安になり、自分の部屋にいても、自分が遠くにいるような、いわゆる、離人症になっていました。頓服を飲んでも効かないので、なんとなく所在ないので、絵を描き始めました。それがこれです。わ ... » more

生徒自画像途中 生徒作品。自画像製作途中。F6号スケッチブックに鉛筆。この生徒さんは木炭デッサンをやってみたいということで、近いうちにデッサン用紙と木炭を用意しておかなくては。やる気満々です。 ... » more
テーマ 絵画 デッサン

管理人のデッサン 下のデッサンは、いずれも管理人が描いたデッサンです。〈まし〉なものを選んで展示しています。専門家の目には、中途半端で批判すべき点が幾つもありますが、もとより絵には完成などなく、特にデッサンの場合において然りです。デッサンは、物を写し取る練習 ... » more
テーマ デッサン

線デッサン/クランプ (2008/3/26) 入学式に先行して開催されたプレスクールで描いたものです。私の通う専門学校では、初めは線で描くデッサンを基本として教わっています。まともにデッサンするのは10年ぶりくらいなので、こんなもんです。はじめ遠近法を無視して製 ... » more

キラク日和U一日寝てました。
なぜか、しんどくもないのに、知らぬ間に、寝ては起きて、また寝てと繰り返しておりました。疲れていたのかな?今日の朝、デッサンの提出課題を出してきました。今回わかったことは、私は勉強が大嫌いで、絵を描くのが好きということ ... » more

キラク日和Uちょっと、寒いね。
今日は、「源氏物語」の添削と、「デッサン」の添削が返ってきました。「源氏物語」は私の中では終わっているんですが、何と90点でした。先生は丁寧に添削してくれていました。ちょっと、悪いなと思いました。3回目の添削 ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサン
裸婦デッサン デッサンのグループ展に出展したデッサンです。ダンボールに描いたデッサンです。約1年前のデッサンです。 ... » more

キラク日和Uカットに行きました。
今日は、髪の毛をカットしてきました。スッキリ!かなりすいてもらいました。前髪は、先生も伸ばした方がいいというので、軽くなじませてもらって、カット終了。おとした毛を見ると、すごい量でした。あんなに頭につ ... » more

キラク日和U「怖い。」
今日は、自転車で買い物に行ってきました。でも、また怖さが出てきました。いつもと違うのは気持ちが先に「怖い。」と思う前に、口が先に「怖い。」と言っていたことです。自分の声に気づいて、「怖いのか?」と思いました。 ... » more

キラク日和Uいい天気でした
昨日に比べればいい天気でした。昨日夜に、「源氏物語」のレポートを書いていたけど、かなり難しい。古典の文章に慣れるまで仕方がない。主語は誰か?とか、誰のことを言っているのか?とか、わかりにくいことの問題。。。。 ... » more

キラク日和U昨日のデッサン
昨日は、すっきりしてから、絵を描く気になって、好きな、ミフィーちゃんのカップを、デッサンしてみました。やっぱり、私は絵を描いている時が一番好きですね。色とかつけるより、今はデッサンがマイブームです。今日の目覚 ... » more

30歳からのお絵描き虎 デッサン
虎 デッサン ちょっと気を抜くとすぐ更新が途絶える、、、ブログ恐るべし。というわけで虎。動物を鉛筆でカリカリ描くのが今のところ一番楽しい。今回は顔を描くと決めて始めたので、これで終了。全身はまた次の機会に。これに色をつけられるとい ... » more

30歳からのお絵描きオカピ デッサン
オカピ デッサン つかさを塗ろうとして色々試行錯誤中。うまくゆかぬ、、、気分転換に「地球の宝石」より、オカピを描いてみた。全然縞々っぽさがでてなくてショボン(´・ω・`) まだまさ先は長い、、、 ... » more

30歳からのお絵描き犬 デッサン
犬 デッサン 昔飼ってた犬。早く描く練習もしたいけど、じっくり描き込むのもやりたい。。。さて、どうするか。。。 ... » more

アルマジロ デッサン ネットに転がってた画像を参考にデッサン。ちょっとアルマジロにハマリ中。動物を中心に描きたいけど、人の描き方も練習しないといけないのかな。。。 ... » more
テーマ 動物 デッサン

30歳からのお絵描き石膏像 デッサン
石膏像 デッサン これも昔描いたのが残ってたのでアップ。なんて像だっけ? ... » more
テーマ デッサン

エトピリカ デッサン 色鉛筆で描いてみた。が、多分もっと細かく刻む必要があるんだろうなと思った。エトピリカっていう鳥らしいです。これも「地球の宝石」から。 ... » more
テーマ 動物 デッサン

30歳からのお絵描きカバ デッサン
カバ デッサン 「地球の宝石」よりカバ。「地球の宝石」はマジオススメ。 ... » more
テーマ 動物 デッサン

仮面ライダーアマゾン デッサン 数をこなすことを最優先にして好きなものをノンジャンルで描き描き。。。しかしパースは難しい。やはり最初にパースラインを描いてから進めるべきなのか、、、個人的にゲテモノライダーということでアマゾンは一番好きですねぇ。 ... » more
テーマ デッサン 特撮

仮面ライダーストロンガー デッサン 天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ 俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!って言うほど力強く描けないなぁ。。。とりあえずもっと線をすっきりさせることが課題かな。 ... » more
テーマ デッサン 特撮

カマキリ デッサン またまた「地球の宝石」っていう動物写真集の中からカマキリのデッサン。動物描くのは楽しい♪左のカマ部分がイマイチかなぁ、、、 ... » more
テーマ 動物 デッサン

30歳からのお絵描き猫 デッサン
猫 デッサン なんていう本か忘れたけど、猫の写真集からノートに落書きしたもの。やっぱりアタリを取らずに描くとデッサンが狂うなぁ、、、 ... » more

30歳からのお絵描き虫 デッサン
虫 デッサン 「地球の宝石」っていう本に載ってた虫。なんていう虫かはよくわからんけど、実際はもっとカラフル。 ... » more
テーマ 動物 デッサン

わんわん玉(入浴剤)の犬 デッサン わんわん玉っていう固形入浴剤の中に入ってる犬のおもちゃをデッサン。わんわん。 ... » more
テーマ 動物 デッサン

大剣人ズバーン デッサン ズンズン!ズバーン。パース無視して書いたのでグチャグチャ&足が入らなかった。。。。次からは四角を描いてから描くことにしよう。 ... » more

涼宮ハルヒ デッサン ハルヒのメタモフィギアをデッサンしてみた。とりあえず最初なんでこんなもんで。 ... » more

with coffee***忘れられたおんな***
***忘れられたおんな*** ***忘れられたおんな***マリー・ローランサンというひとがわたしはすきです。わたしのローランサンの「すき」かたは、わたしが藤田嗣治やバルチュスをすきでいるのと、す ... » more
テーマ 恋愛 デッサン

***谷口真由美さん・デッサン教室*** ***谷口真由美さん・デッサン教室***6月22日金曜日14時より・・・おいしいひとくちとお茶付き2000円(あまいもの・ひとくちごはんもの?何になるかはお楽しみ・・・)可愛い、あまい ... » more
テーマ 谷口真由美さん 習い事 デッサン

 

最終更新日: 2016/12/04 09:19

「デッサン」のブログ関連商品

» 「デッサン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る