誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デッサン

デッサン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デッサン」のブログを一覧表示!「デッサン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デッサン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デッサン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クラリネットとフルート クラリネットとフルートを描いてみました。約二日かけてクラリネットとフルートの絵。鉛筆で下書きした後、ボールペンでなぞり描き。縦45センチ横91センチの作品。自作の画台で早速描いてみました。なかなか描きやすい画台です。この作品をもとに ... » more

がらくたのーと。紙コップ
紙コップ 紙コップ2度目の挑戦。前回UCCの紙コップを描いていつものデッサン講座に投稿したら今までで最低評価を頂きましたlllどうも私はこの形が苦手なようです。先生のアドバイスを参考に今回描いてみると,なんとかそれっぽく見えるようには ... » more

フルートデッサン 鉛筆で下書き後ボールペン ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサンその4
裸婦デッサンその4 先週初めに大雪山の登山を予定していた。天候が安定しないので、登山の予定を延ばしていたところにトムラウシ山の遭難事故が起きて、気の毒にも多くの人が命を落してしまった。昨年の夏、私も先週遭難したグループと同じルートで大雪山を縦走した。こ ... » more

がらくたのーと。UCC
UCC いつものデッサン講座に投稿したものです。なんかいろいろおかしいですが、せっかく描いたので載せます。確かこれ、今年のGWに親が京都に遊びに来た時にコンビニで買った物です。親はいつも買い余した物を私の部屋に置いていく癖がある ... » more
テーマ デッサン

メモログもののかたち。
今年の頭から、1日1時間1枚を目標に人体デッサンの練習を始めました。もののかたち、をしっかり捉えられる様になったら、面白いもののみかたが出来るようにならないかなぁ、と思ったんですよね。http://www.posemaniacs.com/b ... » more
テーマ 日記 デッサン 30秒ドローイング

North-Nature Gallery裸婦デッサンその3
裸婦デッサンその3 先月から街中で開かれるデッサン会には地下鉄を使わないで自転車で通ってます。もちろん、お金の節約と健康のためですが、今の爽やかな季節、天気が好いと自転車に乗って行きたくなるのです。会が終わるのは夜の8時過ぎ頃、すきっ腹を抱えて帰る途中 ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサンその2
裸婦デッサンその2 一週間ほど前から暑い日が続き、庭のラベンダーも咲き夏の到来を実感します。偉い画家ほどたくさんデッサンをするそうです。だからというわけではありませんが、できるだけたくさんデッサンをしたいと思ってます。 ... » more

がらくたのーと。ティッシュ箱×2
ティッシュ箱×2 ちょうど空箱があったのでティッシュ箱二個のデッサンに挑戦しました。変な配置ですね;;ゴキブリノイローゼ、まだ尾を引いています。あんまりアレなもんで、近々実家に帰ることになりました。向こうへ行ってもどうせ絵ばっかり描い ... » more
テーマ デッサン

North-Nature Gallery裸婦デッサンその1
裸婦デッサンその1 今日は父の日なので、特別に、朝の投稿に続き、先週描いた裸婦のデッサンを追加で載せます。デッサンやクロッキーは留まらず前に進み続けれため、より自由に、より広く・・・・ ... » more
テーマ 絵画 デッサン 裸婦画  コメント(4)

がらくたのーと。タカナシ
タカナシ 牛乳デッサン二回目。他の飲み物にしようと思ったけど、よく考えたら私が飲む紙パックの飲み物は牛乳しかないことに気づきました。大抵ペットボトルです。ということで、メーカーを変えるという微妙な手段に出ました。実は今回、初めて鉛 ... » more
テーマ デッサン

生徒作品クラリネットデッサン 約3時間かけて生徒さんにクラリネットの形を描いてもらった。ほぼ実物と同サイズのこの作品をここまで描くのはかなりしんどかったに違いない。よくここまで頑張りました。経験がまだ浅いのでここまでできれば十分。生徒さん本人の所有す ... » more

アルトクラリネットスケッチその2 前回と少し角度を変えてスケッチしてみた。鉛筆であたりを取り水性ボールペンで描き起こしました。サイズはほぼ原寸大約85センチになります(前回も同じサイズ)。ここまでの所要時間はおよそ6時間。ベリオ:トランスクリプションズ ... » more

がらくたのーと。おいしい低脂肪乳
おいしい低脂肪乳 こんな夜更けにもそもそと描いていたデッサンです。例のデッサン講座に投稿してきました。他の方の作品を見ると印刷部分も綿密に描かれているようなので、自分が飲んでる商品が丸分かりになるのが恥ずかしかったのですが、それなりにきっちり描い ... » more
テーマ デッサン

クラリネットをスケッチしてみた 絵画教室の生徒さんが吹奏楽団の団員でクラリネットと吹いているということで愛用のクラリネットを絵に描いてみようということでスケッチしました。生徒さんのスケッチはまた後日ということで、今回は私自身が描いたアルトクラリネットという楽器のス ... » more

がらくたのーと。ティッシュ箱三たび
ティッシュ箱三たび またティッシュ箱をデッサンしてみました。今回は描き始めてから今まで自分でも満足した瞬間がありません;;終始「ま、こんなもんか」的なテンションです。妥協の産物ってやつです...全体的に気に喰わない出来だと分かっていても、具 ... » more
テーマ デッサン

裸婦デッサンpart3(最終) 色々な描き方を試みたデッサンを並べました。描くことに意味があるのがデッサンではないかと思います。また、美や思いに形を与えるのがデッサンだと思います。今回の裸婦のデッサン掲載はこれで終わりです。 ... » more
テーマ 絵画 デッサン 裸婦画

North-Nature Gallery裸婦デッサンpart2
裸婦デッサンpart2 野鳥観察は森での楽しみの一つです。特に、見慣れない鳥や、初めて見る鳥を見つけた時の喜びは大きいものです。数日前、雪解けが始まった森で鷹が飛んでいるのを見ました。それも、種類が違う鷹が2羽が同じ空を飛んでいたのです。その場では何という鷹か分か ... » more
テーマ 絵画 デッサン 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery裸婦デッサンpart1
裸婦デッサンpart1 陽が長くなり陽気に春の兆しが感じられるようになった。春に向けて道路脇に高く積まれた雪の排雪も始まり、街もだんだん騒々しくなってきた。今年の冬はしばれる寒さがなかったので、中途半端な気がするが、それでも冬の終わりは嬉しい。約この半年間に描 ... » more

ティッシュ箱ふたたび オバマ大統領の演説を聞き流しつつ描きました。これも前回同様ネットのデッサン教室に投稿したものです。台形になってないだけ進歩したかな、と思ったんですが、今度は妙に縦長な気が...いつも投稿した後に気づくんですよね;;では、 ... » more
テーマ デッサン

North-Nature Gallery裸婦デッサン
裸婦デッサン 昨日、雨が降った。この季節に雨はちょっとおかしい、12月なのにと言いたくなる。しかし、先週振って地面にへばりついていた雪をすっかり解かしてしまったので、車庫にしまった自転車をひっぱりだした。買い物や地下鉄の駅に行くのに自転車は重宝する。今年 ... » more
テーマ 絵画 デッサン 裸婦画

がらくたのーと。ティッシュ箱
ティッシュ箱 卒論、ゼミでの最後の発表もなんとか終わりました。あとは原稿を書いて提出するだけですが...それが一番辛かったり。私の支離滅裂な文章で、果たして先生方に伝わるのだろうかlllそんなこんなで、息抜きとばかりにティッシュ箱描い ... » more
テーマ デッサン

※兵庫県神戸市内で学生無料(一般は有料)の人物デッサン会を開催しています。本会は、学生さんに無料の人物デッサンの場を提供し、画力と自己の向上に活用して頂きたいと考え、設立されました。 また、学生さんだけでなく美術を学ぼうとする社会人の皆 ... » more

North-Nature Gallery今月の裸婦デッサン
今月の裸婦デッサン 最近、ちょっと運が悪い、軽率な行いで痛い目にあってしまう。先週の金曜日、豊平川の花火大会を近くの高台から見物をしようと思い、半ズボンにTシャツで出かけたら予想外に寒く感じて翌日熱を出して寝込んでしまった。昨日は朝目が覚めたら、ちょっと登山が ... » more

キラク日和U絵に助けられた
今日は、10時頃から、また胸が苦しくなり、デパスを飲んで、そのまま絵を描いていました。絵を描いたいる間に、しんどいことを忘れられて、よかったです。人間、好きな事している時は、大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。 ... » more

キラク日和Uおえかき練習記録4
今日は、建物と自画像です。素人の私には難しかったです。本にパーツがどうのと書いてあって、何となく意味がわかったような気がします。今日は、かなり実物にいています。自画像はこれで一休みして、こ ... » more

キラク日和Uおえかき練習記録3
昨日は、不調で絵は描けませんでしたが、今日は風景画でもと思ったのですが、暑い!でいつもの自画像です。「最初に描いた自画像は誰やってん!」と、つこめます。こんなんになっています、母曰く「どんどん似てくるね」 ... » more

キラク日和Uおえかき練習記録2
今日は、朝髪の毛を切ってので、自画像がまた別人になったと思います。今日は、描きやすい、正面から描きました。顔は、だんだん似てきました。もうそろそろ、風景を描こうかな?と思っています。 ... » more

キラク日和Uおえかき練習記録1
この間、自画像を描きUPしましたが、今日もまた自画像を描きました。でも、全然感じが違う人になってしまいました。前に描いたのは、これで、なんか幼い感じ、時間は1時間ぐらいで描いたものです。それで今日描い ... » more

キラク日和U自画像を描いてみました
鏡を見ながら、自分の顔をデッサンしてみました。自分では、似てるかどうかわからないので、母に見てもらいました。「似てるわ」と言われて、どうも私はこんな顔をしているよです。まだ、風景にするか?人物にするか決めてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:19

「デッサン」のブログ関連商品

» 「デッサン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る