誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デッサン

デッサン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デッサン」のブログを一覧表示!「デッサン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デッサン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デッサン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

クロッキー(コスチューム2)とお知らせ すっきりしない天気が続いている。この何ヶ月間、夜空の星を見ていない。星にお願いすること事が、たくさん溜まってしまった。神様は見えないけれど、星は目で見えるから願い事がし易い。他人には理解してもらえないことも、星ならき ... » more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【寝るのも惜しくなる程のワクワクと感動を】アーティスト、クリエイター、デザイナー等の表現者をプロデュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ここでしか学べない特化した講師陣と授業 ... » more
テーマ 取り方 デッサン コツ

2010年 3月27日 しばらくぶりの更新です。先月描いた足、あまりの汚さにアップするのをためらっておりました。どこの山姥の足でしょうね。 ... » more

クロッキー(コスチューム1) 暫くパッとしない空模様が続いてましたが、今日は4月にふさわしく明るく暖かな日になりました。東京あたりでは桜が満開とかで盛り上がっているようで、ちょっと羨ましい気もしますけれど、もう路地や歩道からも雪が無くなったので、それだけで嬉しい気持ちで ... » more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【心揺さぶる感性の絆】アーティスト、クリエイターをプロデュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ここでしか学べない特化した講師陣と授業がある★デッサン、絵画、クロッキー、イラス ... » more

2010年 3月17日 速写2点 すこぶる体調が悪い。そばにいた次男をささっと描いて、この日はおしまい。どちらもチャコールペンシルで描いた。デッサンが狂ってて、頭の形がちょい宇宙人風。そのあと次男は寝てしまったので、チャンスとばかりにもう1枚描い ... » more
テーマ デッサン

2010年 3月14日 はちみつ はちみつはやっぱり、クマちゃんの容器に限る。譲れない。写真撮ってから気づいたけど、目の位置がずれてる。写真に撮るまで気づかないって・・・。今日は鉛筆で描いたけど、つぎは色鉛筆か水彩で描きたい。 ... » more
テーマ デッサン

うー、ん 相変わらずゆうなま面白いドットっていいよね。またいつかドットで何かやりたいな。いや、ただサボってたわけじゃないんだ。これは戦略的サボリと言って大局を見て物事の判断を云々かんぬん。最近は平日に時間が取れなくて涙する毎日。 ... » more
テーマ デッサン ゲーム逃避行

2010年 3月8日 缶切 描いている途中、イライラする出来事があり、怒りながら描いた。そのせいかタッチは粗いし、雑。画材:チャコールペンシル以前描いた「栓抜き」と比べると、似たようなモチーフなのにその差は歴然。今日のはイラついた精神状 ... » more
テーマ デッサン

ああ、眠い 木曜日で終わらせれて良かっただってさ、だってさ週末に泥水飲まなくていつ飲むの?って話でしょ。木曜に終わらせたというよりは木曜で投げたって言ったほうが良いのかいいや、ベストは尽くした。次でステップアップしよう。 ... » more

2010年 3月2日 アヒルのおもちゃ 画材:チャコールペンシル蚤の市で一目惚れし買った木のおもちゃ。手で車体を押してあげると、アヒルちゃんが木(一部鉄)琴を叩きます。すごくかわいい。とてもカラフルなので、次はカラーで描こう。ちなみにたったの25セ ... » more
テーマ デッサン

結局そこなのね 行き着く先はここだったようです。いや、前回色塗ったあたりから薄々感づいていましたけどいやー、まわったまわった遠回りにも程がある。しばらく平日は白黒の世界土日にキャラ+色という感じで鍛えて行きたい。今な ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月27日 次男 こんどは次男。この子はよくおもちゃを握り締めて寝る。子どもを描くときはいつもそうだけど、これも、ものすごいスピードで描ききった。午後9時半。長男とテレビをぼさーっと観ていた。隣を見ると、次男がまー「描いてくれ」と言わ ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月27日 長男 珍しくじっとテレビを観てる長男。スケッチしてる途中で動いてしまい、細部は描ききれなかった。子供を描くときは、いつ動き出すかとハラハラし、手がものすごく速く動く。画材:チャコール、鉛筆 ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月23日 サングラス 画材:チャコールいつもは子ども達が寝静まったあとに描くのだけど、この日はほろ酔い気分で、夕方から描き始めた。子供がぎゃーぎゃー騒いで集中できず、イマイチの仕上がり・・・と言い訳。ちなみにこれは「fantast ... » more

2月某日 ハギレ コットンのはぎれ。鼻をかむときはコレで(キタナイ!)。画材:チャコール ... » more

2010年 2月22日 林檎 腐れかけのりんご。痛んで、ところどころ窪んでいるのを表現するのに苦労した。今日は珍しく自然光で描いたけど、西陽がきつすぎちょっと描き難かった。画材:チャコール ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月20日 洋梨 最初、チャコールで描いたけど思うように描けず、ならばと、オイルパステルで再挑戦するも不発。苦心した・・・・。 ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月19日 バナナ 2本だけ残ったバナナ。だいぶ黒くなってきたのでコバエにたかられる前に描いた。拍子抜けするほどササっと仕上がった。画材:チャコール ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月13日 薔薇 バレンタインに夫から贈られた花束から一輪。 ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月10日 次男坊その2 なんでだろう、この絵はあまり好きではない。まあでもとりあえず貼っておく。画材:チャコール ... » more
テーマ デッサン

2010年 2月6日 栓抜き これは形をとるのに苦労した!栓抜き、あなどってました。ごめんなさい。画材:チャコール ... » more

2010年 1月23日 LADY 息子たちお気に入りのぬいぐるみ、LADY。長男と次男にいつも取り合いされているモテ子。画材:チャコール ... » more
テーマ デッサン

2010年 1月23日 オレンジ 夫が職場の人からオレンジを大量にもらってきた。庭にオレンジの木があるっていいねえ。画材:鉛筆 ... » more
テーマ デッサン

2010年 1月31日 次男坊 うちのかわいい次男坊、2歳9ヶ月。動き回るから、寝ているときだけがチャンス。だいぶ背が伸びたなあ。画材:チャコール ... » more

2010年 1月28日 玉葱 皮のパリパリ感を出すのに苦労した。昨日のニンニクは簡単だったから、玉葱もそうだと思ったら、意外やてこずった。画材:チャコール、鉛筆 ... » more
テーマ デッサン

デッサン上達法|デッサン独学マニュアル「絵がうまく描けるようになりたい」「デッサンが上手になりたいと思っているけど なかなか上達しない…」「どんな勉強の仕方をしたらいいのかわからない」「教室は月謝が高くて行けない」。そんなあなたにオスス ... » more
テーマ デッサン

がらくたのーと。絵描道具
絵描道具 またというかまだというか昼夜逆転...最近は京都駅でやってる映画祭に通っていて、それだけが原因ではないんですが絵の方がおろそかになってました;;それも私が見たいのは今日で終わりなので、明日から修業に励みたいと思います。... ... » more

雑想 心の風景 Heartscape初講義
パティシエの専門学校でデッサンの初講義に行ってきました。パティシエの勉強にデッサンも取り入れた面白い取り組みです。超緊張の中で始まりましたが、生徒さん達は人懐っこく楽しい授業ができました。スケッチブックに鉛筆、色鉛筆で絵を描きま ... » more

クラリネットとフルート2 前回に続きもう一枚クラリネットとフルート。どうしてもこの構図でもう一枚描きたかったので。前回よりもっと細かい描写がしてみたくて描きました。今回は少し時間がかかりました。延べ約8時間。背景の一部に影をつけるなどの作業もしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:19

「デッサン」のブログ関連商品

» 「デッサン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る