誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デッサン

デッサン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デッサン」のブログを一覧表示!「デッサン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デッサン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デッサン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

若くてイケメンじゃないからいいんだね *****昨日は専門学校でデッサン授業。3時間ぶっ通しでデッサンをおこなうのだが今年の学生たちは本当に集中力が途切れることなく真面目に描いてくれる。学生のほとんどが女子。このデッサン授業で毎年感じるのだが、彼女たちに ... » more

久しぶりのデッサン授業 *****久しぶりのデッサン授業。毎年20名近くの生徒数に対して今年は9名と少ないが、授業を行う側としては9名という人数はまことにやりやすい。女子8名と男子1名で、みんな若くて元気。鉛筆、色鉛筆でA4サイズのスケッチブッ ... » more

遅いけど春らしくなってきたのかな 今、鉛筆で描いています。B4サイズのケント紙。細かい描写を心がけたいんですけど、(老眼で)すぐにぼやけてしまうので、休み休み描いています。4月に入り桜の花もようやく開き始めました。本当に今年の桜はのんびりしています。季節は立 ... » more

Gallery TAMA裸婦デッサン2012
裸婦デッサン2012 昨日、昨年に続き船橋市美術連盟主催の裸婦デッサン会に参加しました。2度目なので初参加の昨年より慣れましたが、20分描いて10分休みの6ポーズ連続は結構ハードでした。2012年2月F8鉛筆デッサン音楽を聴きながらご鑑賞ください ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩まどろみ
まどろみ 二月の窓はくすっと笑う 光のうぶげがくすぐるらしい 秋から冬にかけて景色は骨格をあらわに人は古びた角質をけずる二月の黄昏ど ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩繊細な爆発
繊細な爆発 裸婦画のモデルさんは白磁器のような人だった顔もからだも肉がうすく樹液が滑っていったのか光をうけて輝いていた裸婦画の会に誘われた ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩眠り
眠り 何も語らないのに眠りは最高の演技をするウッディ・アレンの映画「カイロの紫のバラ」は、映画館に通う女性に ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeデッサン授業
デッサン授業 昨日は半年ぶり、パティシエの専門学校でのデッサン授業。今年で3年目。パティシエの学校なので難しいことはしません。下手でも構わない、個性豊かなイラストが描ければいいです。20歳の若者ばかり19名。彼らの強いエネルギーに飲まれないよ ... » more

デッサンは語る  の引越しについて ≪私の今日の一枚対面の裸婦≫『デッサンは語る 』は都合により、『素描は語る』と改題して、下記のブログへ引越しすることにしました。引き続きよろしくお願いします。ブログ名『絵とエッセイ』http://blog.goo.n ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る  コメント(2)

デッサンは語る 7  竹久夢二・・・たまきという女性 いさかいの後夢二/1911年。東京で大人気の絵草子屋・港屋の女主人たまきは、夢二の元夫人であった。二人は離婚後も別れと同居を繰り返す奇妙なカップルだった。⇒末尾に ≪私の今日の一枚≫ .竹下夢二(1884〜1934)。早稲田 ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る

デッサンは語る 6 竹久夢二・・・港屋の開店広告 猫を抱く女竹久夢二/大正期。「△△△に、でっかくオープン!」なんて、身も蓋もない無粋な開店宣伝ではない。軒下に「港屋絵草紙店」と墨色も鮮やかな大提灯を下げ、店先の樹には小鳥籠を飾った。そして配られた開店のチラシには・・・。⇒末尾に ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る

デッサンは語る 5  p.キーン・・・煉獄の歌 テレジーン強制収容所の門p.キーン/194?年。アウシュヴィッツと並ぶ東欧のナチ強制施設のひとつ、テレジーン強制収容所(チェコ)。.キーンはそこで消された画家で、まだ25歳の若さだった。⇒末尾に≪私の今日の一枚 ≫ペ ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る

デッサンは語る 4 コルヴィッツ・・・ドイツの苦悩と良心 ふみにじられた者のための習作ーー自画像ーーコルヴィッツ/1900年。20世紀の両大戦で愛する息子と孫を亡くした。その悲しみを絵や塑像にし、非戦の立場を貫いたドイツの女性美術家がいた。。⇒末尾に≪私の今日の一枚 ≫ケーテ・ ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る  コメント(2)

デッサンは語る 3  ピカソ・・・ゲルニカの馬 ゲルニカ下描きピカソ/1937年。 ーー ゲルニカ。スペインのフランス国境にある小さな村。春の訪れを喜ぶ牧歌的なこの村は、突如ナチスの空軍に襲われて阿鼻叫喚の修羅場と化した。⇒末尾に≪私の今日の一枚 裸婦≫『ゲルニカ』の ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る  コメント(1)

デッサンは語る 2  ピカソ・・・マダム・サダヤッコ マダム・サダヤッコ ピカソ/1900年。パリ万博で沸き立つ歓楽街の一角、ロイ・フラー劇場。おりしもアジアの果ての日本からやってきた舞踊団がエキゾチックな活劇を披露して、パリっ子の衆目を集めていた。そのなかにあって、スペインから出てき ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る  コメント(2)

デッサンは語る1  ピカソ・・・手 母子および右手の4点のための習作 ピカソ/1904年。・・・このたびは、画家の素顔ともいうべきデッサンについて触れていこうと思います。そこには画家たちの秘められた世界が垣間見られ、興味が尽きません。まずは現代絵画に大きな影響を与えた ... » more
テーマ アート デッサン デッサンは語る

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 20号F作品に取り掛かる。昨日はノラリクラリ・モタモタとキャンバスにデッサン。山門の形を取るのがやっと。今日はその続きで少しでも先へ進められたら・・・ただ山門の形、背景との面積のバランスは上手くいっている、気がする・・みたいな。 ... » more
テーマ 光明 デッサン 煌き

デッサン上達法 口コミ『デッサン上達法』。初心者の方からプロを目指す方までの必要な基礎的なデッサンを体系的に効率的に勉強できる独学用の教材です(メールサポート付き)。安心の 全額返金保証 も付いていますので、あなたも今すぐ入手して、行動 ... » more
テーマ デッサン

絵入りエッセイ金子みすず 一休み
金子みすず 一休み (今日の一枚 休憩中のモデル)一般に裸婦を描く機会が少なかったころは、休憩中のモデルさんも皆で懸命に描きました。各画像上をクリックすると、拡大してご覧になれます ... » more

3月、スケッチ・シーズン到来!! (今日の一枚 春めくブッシュ)野には鳥の声が満ちています。春3月、スケッチ・シーズン到来です!!画帳を手に歩いてきました。・・・「今日の一枚」は今後とも適宜アップし、「町なみスケッチの旅大阪」編は、おおむね日曜日毎に載せます。ど ... » more

Gallery TAMA裸婦デッサン
裸婦デッサン 船橋市美術連盟主催の「裸婦」デッサン会に参加してきました。デッサンなんて中学以来、ましてや裸婦デッサンなんて人生初めての経験で、最初は緊張して手も震えました。ワンポーズ20分で6ポーズ、部屋はモデルさんに合わせて高温のため、結構ハー ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩かた恋 
かた恋  かた恋を くずして すくうとうふ鍋冬はなび古恋の芯燃えきれず寒鴉恋も豆腐もウリキレました冷え込んだ今朝金星を ... » more

がらくたのーと。
柿 柿を頂いたので、久々にデッサン。生ものは中断出来ないので徹夜で描きました...久々すぎてアタリをとるのに苦労しました。とてつもなくバランス悪い;;やっぱりデッサンはすごい集中出来ますが、楽しさよりも苦痛の方が勝ります(ー ... » more
テーマ デッサン

入門書を何冊も読んだり、デッサン教室に何年も通わなくても、 自分のペースでできて、徹底的にわかりやすく、時間がない方は、1日たったの10分実践することで、デッサン力、スケッチ力を向上する上達方法をようやく完成させることができ ... » more
テーマ スケッチ 絵がうまくなる デッサン

デッサン人形買いました。 下手の横好きながらイラストみたいなものも描きます。んでもって今更ながらデッサン人形買いました。ダイ○ーで315円(税込)所詮315円だけに、正座とか体育座りとか複雑なポーズはとれませんが、これをみて描くと言うより、描く前にポ ... » more

初恋は 遠くにありて 思ふもの はじまりのページだけをちぎった一枚っきりのものがたり少女のまつげが水平線をえがいたとき少年のこころのなかに消えない水平線がひかれていた ... » more

基礎から上級者までの講座、デッサンやパースの描き方とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・PC用無料で動物イラストデザインのコツや絵本の描き方を学べる※携帯用の無料動物イラスト教室はこちら━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

North-Nature Gallery眠り姫
眠り姫 満開の桜をスケッチしたかったけれど見頃が過ぎてしまいました。何回か桜を描きに出かけたのですが、描くまでには至らず悔いてます。長い眠りから目覚めて、今、瞼を開こうとするところです・・・今月描いているモデルの女性です。 ... » more
テーマ 人物画 デッサン 裸婦画  コメント(2)

鉛筆デッサン2点 今回は2点の鉛筆デッサンを載せます。ウィスキーの瓶を描きたかったのでこんな感じのデッサンになりました。鉛筆はB、2B、4B。紙はケント紙とHOMOスケッチブック。いずれもF4号サイズ。スーパー鉛筆デッサン(わかりやすい基本の基 ... » more

North-Nature Galleryクロッキー(裸婦2)
クロッキー(裸婦2) 去年の今頃は桜が咲き始めていたはずですが、今年は、まだ、朝晩にストーブを焚いている状態です。この夏の天候が気になります。農作物に影響がなければよいのですが、ちょっと心配です。天気が好くなるように、お天道様にお願いしようと思いますが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:19

「デッサン」のブログ関連商品

» 「デッサン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る