誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手塚治虫

手塚治虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手塚治虫」のブログを一覧表示!「手塚治虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手塚治虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手塚治虫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

テレビの朝の情報番組で、手塚治虫原作『ブッダ』のアニメーション映画化が取り上げられていた。正直、初耳。この手の番組の常で、原作そのものよりも声の出演が誰それということに焦点を当てた紹介だった。ま、それはそれでよい。原 ... » more

『ランドマークシネスタ 手塚治虫FILMS』のチラシ 『ランドマークシネスタ 手塚治虫FILMS (2006年9月15日〜9月24日まで)』“OSAMU TEZUKAFILMS”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち ... » more
テーマ 手塚プロダクション 虫プロ作ション 手塚治虫

漫画少年ジェッターマルス DVD-BOX
ジェッターマルス DVD-BOX ジェッターマルス DVD-BOXエイベックス・マーケティング 2009-03-27 ユーザレビュー:僕のアトムはこのマル ...思い出の美化補正と向 ...ずっと待ってました! ...Amazonアソシエイト by 【送料 ... » more

漫画少年手塚治虫セット
楽天オリジナル特典付き手塚治虫セット楽天ブックス 手塚治虫小学館クリエイティブ/小学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年06月登録情報 楽天市場 by ... » more

ブログ版 趣味人の放言「しずむ女」
「しずむ女」 手塚治虫文庫全集第2期の刊行が始まった。今期最大の売りはなんといっても『ブラック・ジャック』の収録であろう。第2期の惹句には「『ブラック・ジャック』を雑誌連載時の掲載順に収録」したことが特色のひとつとして掲げられている。更に ... » more
テーマ 日記 手塚治虫

『魔神ガロン』その2 1977年に刊行が始まった手塚治虫漫画全集は、1984年に全300巻で一旦完結した。造本のお粗末さはもちろん、オリジナルではない『新宝島』の収録、当初予定されていたといわれる『バンパイヤ』の完結編が発表されることもない等、なんとも不満の ... » more
テーマ 日記 手塚治虫

『魔神ガロン』その1 手塚治虫文庫全集第1期分の刊行が終了。複製原画を貰うためにはカバーの一部を切り取って応募しなければならず、ちょっとばかり躊躇している。そうは書きながら、たぶん明日には作業するんだろうけど。さて、5月に配本された5冊の中にはタ ... » more
テーマ 日記 手塚治虫

実写版 ブラック・ジャック 手塚治虫の作品は面白いので好きです。ブラックジャックはとっても面白いと思うのですが・・・。設定上で強烈な容姿を持っています。顔の半分の皮膚の色が違ったり、体中が手術の痕だらけでツギハギだらけだったり、髪の毛に白髪があった ... » more

『ぼくの孫悟空 』のチラシ 『ぼくの孫悟空 (2003年7月12日公開)』“Alakazam the Great”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつ ... » more
テーマ 手塚プロダクション 虫プロダクション 手塚治虫

ブログ版 趣味人の放言入学式
昨日のNHKニュースで鉄腕アトムが「特別児童」として小学校に入学したことが伝えられていた。公式設定として2003年4月7日がアトムの誕生日とされていることからの企画だったのだろう。そう、アトムも無事に学齢に達したのだ。い ... » more
テーマ 日記 手塚治虫

『大型映像 手塚治虫 森の伝説 LEGEND OF THE FOREST』のチラシ 『大型映像 手塚治虫 森の伝説 LEGEND OF THE FOREST (2003年4月5日公開)』“LEGEND OF THE FOREST”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw ... » more
テーマ 手塚プロダクション 手塚治虫

『ジャングル大帝』 昨年末に出版されていた『漫画少年版ジャングル大帝』豪華限定版をようやく購入しました。『ジャングル大帝』は、手塚治虫作品中で十指に入るであろう知名度を誇っているにも拘わらず、正確な内容があまり知られていない漫画のひとつではないかと思わ ... » more
テーマ 手塚治虫

漫画少年ケン1探偵長
ケン1探偵長 ケン1探偵長国書刊行会 手塚 治虫 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 手塚治虫 書籍

漫画少年手塚治虫 未来への遺言
手塚治虫 未来への遺言 手塚治虫未来への遺言(全6巻)[CD]エニー Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 手塚治虫 講演 CD

漫画少年完全復刻版 新寶島
完全復刻版 新寶島 完全復刻版 新寶島小学館クリエィティブ 酒井 七馬 ユーザレビュー:すべての始まり、そし ...奇跡の復刻版!全集の ...大変素晴らしい復刻版 ...Amazonアソシエイト by ... » more

漫画少年サボテン君+快傑シラノ
サボテン君+快傑シラノ サボテン君+快傑シラノ (手塚治虫オリジナル版復刻シリーズ)国書刊行会 手塚 治虫 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 漫画 手塚治虫

漫画少年漫画少年版 ジャングル大帝
漫画少年版 ジャングル大帝 漫画少年版 ジャングル大帝小学館クリエイティブ 手塚 治虫 ユーザレビュー:お買い得ですよ!! ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 漫画 手塚治虫

Silvy & me手塚治虫「新選組」
手塚治虫「新選組」 手塚治虫さんの生誕80周年を記念して「手塚治虫漫画文庫全集」が順次刊行されていますが、12月11日発売の「新選組」は極めつけの傑作です。発表されたのは1963年、「鉄腕アトム」のテレビアニメが始まった年です。「少年ブック ... » more

☆KYOTO手塚治虫ワールド☆ こんばんは。今日は一段と冷えますね手が冷えてうまくキーボード打てない・・・やる気無しのチキン南蛮です昨日言った通り、昨日は京都に行ってますた。。 ... » more

ブログ版 趣味人の放言本棚
手塚治虫文庫全集の刊行が始まった先月。第1回配本の10冊を買って家に帰ってきてからふと気づいたのが、200冊分の文庫を入れるスペースがないということだった。というよりも、初回配本すら納める場所がない(苦笑)で、いささか慌てて ... » more
テーマ 日記 手塚治虫

手塚治虫ファン大会2009 昨日は久しぶりの渋谷である。どれくらい久しぶりであろうか…友人との待ち合わせ場所であるハチ公前にはこんなものが…で、何しに渋谷に来たのかというと、タイトルにあるとおり、友人に誘われて「手塚治虫ファン大会」というの ... » more

『クレオパトラ  CLEOPATRA』のチラシ 『クレオパトラ CLEOPATRA (1970年9月15日公開)』ココで一発!応援クリックをヨロシクwにほんブログ村いつもクリックをあり ... » more
テーマ 虫プロダクション アニメラマ 手塚治虫  トラックバック(4)

「ATOM」_心優し、科学の子〜♪ 10/9日 109シネマズ佐賀にて「ATOM」を観る。言わずとしれた手塚治虫原作の「鉄腕アトム」のハリウッドによるCG映画。「鉄腕アトム」。日本で初めての国産アニメーションがこの「アトム」であり最初はモノクロだったのを「懐かしの・・・ ... » more
テーマ 手塚治虫 映画 タイトル「英数字」

ブログ版 趣味人の放言『ATOM』
「『鉄腕アトム』がコロンビア・ピクチャーズの手によって実写映画化される」と、日本で報道されたのはちょうど10年ほど前のこと。実写のアトムなんて許せん!!と、怒り心頭に発したことを今でも鮮明に覚えています。その後、肝腎の映画化が進 ... » more
テーマ 手塚治虫 映画

世界ふしぎ発見は数年前のリニューアル以降とんと見なくなってしまいましたが、久々に見たいなぁと思うテーマが今回の最新ロボット事情。今日はハリウッド版鉄腕アトム「ATOM」が公開されたから、それにちなんだものだったんですね。手塚治虫記念 ... » more

「アトムの命題」大塚英志 角川文庫 〈手塚治虫と戦後マンガの主題〉アニメの殿堂も、どうやら砂上の楼閣となりそうな今日この頃である。まんが・アニメの国策化(それも、かなり「皮相な」意味での国策化)に、危惧を抱いていたらしい著者も、あるいはほっとしただろう。あの危うい「ア ... » more
テーマ マンガ論 読書 手塚治虫

ジャングル大帝がフジテレビで放送が始まったのは1965年10月のこと、当時としては画期的なカラーアニメーションとして放送され、子供たちの人気を集めました。それ以降、埼玉西武ライオンズのマスコットに採用されたり、テレビ東京で再びアニメ化された ... » more

舞踏会へきた悪魔〔手塚治虫〕 革命軍の親玉「ドナウの狐」が舞踏会に乗り込んだ事を警備隊長が皆に伝えた。 母親が革命軍に入ってしまったリリーの元に「ドナウの狐」から殺人予告が入る。しかし、それはリリーの保険金目当ての叔父が仕組んだものであり、警備隊長に変装した「ド ... » more
テーマ 漫画 手塚治虫

MW‐ムウ‐発売予定日は2009年11月6日ですただいま予約受付中です。 手塚先生がMW-ムウに込めた作品テーマは ありとあらゆる社会悪…とりわけ政治悪を最高の悪徳として描いてみたかった…BIGCOMICS MW 1980よりラスト結城が手榴弾を投げ軍用機に乗り込むストップモーションのシ ... » more
テーマ MW ムウ 手塚治虫 映画

magnoria「手塚治虫がねがったこと」
「リボンの騎士」に興味を持って、手塚治虫はどうしてこのような作品を作ろうと思ったのかすごく知りたくなった。「手塚治虫がねがったこと」(斎藤次郎岩波ジュニア新書)を読んだら次のように書いてあった。鉄腕アトムとレオとサファイア姫の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:17

「手塚治虫」のブログ関連商品

» 「手塚治虫」のブログレビュー をもっと探す

「手塚治虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る