誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手塚治虫

手塚治虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手塚治虫」のブログを一覧表示!「手塚治虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手塚治虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手塚治虫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

21番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、21番シュートの担当でした。広島とか、山口とかの中国地方と伊丹の荷物です。広島と福山ですか、半端じゃないほど荷物が落ちてきました。多くの方が応援に来てくださいました。パレットもどんどん運び出されました。最後の方、仕分 ... » more

また2連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 仕事は、今日から2連チャンです。頑張ってきます。昨日、平尾の商店街まで歩き、楽しくはありましたが、平日だし、シャッターのしまったお店が多く、寂しくもありました。今や日本の商店街は、しまったお店があるのが当たり前なんでしょうかね。 ... » more

9番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、和歌山と川越、越谷の荷物が落ちてくる9番シュートの担当でした。和歌山は、黄色の鉄のパレットで、小さいのですぐにいっぱいになりました。応援に来ていただき、処理することができました。助かっています。先週くらいにも9番シュートだっ ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、打鍵の担当でした。成人の日で、荷物も少なく、午後8時20分頃に供給終了になりました。みんなが管外の便出しの準備をしている頃、私は商品券のお手伝いをさせてもらっていました。郵袋を宛先ごとに置いていくだけですが、やはり1人よりは ... » more

「火の鳥  ギリシャ・ローマ編」を読み始めました。仕事は6連ちゃんです。  〜  ゆうパック仕分け日 手塚治虫先生の「火の鳥ギリシャ・ローマ編」を読み始めました。連載が「少女クラブ」で、昭和31年頃の作品らしいです。登場人物に、のび太くんに似ている人や、ジャイアンかブタゴリラみたいなのがいて、藤子不二雄先生がお手伝いしたのかと思ってしまいま ... » more

10番シュートの担当でした。「火の鳥 太陽編」についても少し  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、神戸と千葉、松戸南の荷物が落ちてくる10番シュートの担当でした。土曜日なので、少しましでしたし、もう1人担当がいて、この人がしっかりやってくれました。パレットも準備してくれたし、残留点検のハンコも押してくれていました。助かりました。 ... » more

供給の担当でした。「火の鳥 太陽編」についても少し  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、供給の担当でした。9時前には、供給を完了しました。手区分の応援に行き、完成パレットを差立場へ運んできました。今日から3連休の方も多いと思います。私は、明日がお休みで今日と振替休日は仕事があります。働かせてもらってきます。仲の ... » more

「火の鳥  太陽編」を読みました。仕事は、2連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、お休みで病院で診察を受けたあと、手塚治虫先生の「火の鳥太陽編」を読みました。「宇宙生命編」も読んだので、3冊読みました。すっかりはまっています。「太陽編」は、白村江の戦いで敗れた百済のハリマという少年が、ひどい目にあいながらも、日本 ... » more

打鍵の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、打鍵の担当でした。1時間前超勤し、北差しのシュートに入りました。そのあと、打鍵と少しだけ商品券の応援、後超勤は供給でした。年明けから荷物が増えて超勤も増えています。嬉しい悲鳴の毎日です。今日は、前超勤はないようです。打鍵は、 ... » more

8号エレベータの担当でした。それと「火の鳥」についてもちょっと。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、8号エレベータの担当でした。3階の体育館の床も板が張り替えられていて、作業がしやすくなっていました。赤い鉄製のパレットと銀色のアルミのパレットを3階の体育館に運んでいました。それ以外の時間は、1階で空きパレットを運んでい ... » more

「火の鳥」にはまっています。仕事は3連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、お休みでのんびりしていました。体を休めていました。「火の鳥」のアニメをYouTubeで見たりしていました。「鳳凰編」と「未来編」を見ました。「鳳凰編」は片眼、片腕の我王という男と大和の茜丸という男が出てきます。アニメ ... » more

手塚治虫先生の「火の鳥」を読んでいます。  〜  イワシ山タラスケ読書日記  〜 最近、手塚治虫先生のライフワークだった「火の鳥」のシリーズを読んでいます。図書館で読んだり、借りて読んでいるのですが、2巻目にあたる「未来編」がありません。いつか、どこかで見かけたら読みたいと思っています。「黎明編」「ヤマト ... » more

昨日はお休みで、ヨガをした後、ゆがみ直し体操もやってみました。ぎっくり腰がようやく良くなった感じです。掃除もやっとできました。最近、手塚治虫先生の「火の鳥」のシリーズを図書館で読んでいます。正月前に3冊借りていたので昨日読みまし ... » more

ジアス演出部陽だまりの樹
陽だまりの樹 今日は家を出ることのできない事情があって、「陽だまりの樹」を全巻通読した。150年前にも当たり前だが日本人が生きておりきっとその中には今の自分につながる人がこれまた当たり前ながらいたということを思い起こさ ... » more

手塚治虫展観てきました 盛岡市民文化ホール・展示ホールで昨日から行われている展覧会に行ってきました。開催2日目で土曜日ということもあるので「混んでいるんだろうなぁ〜」と思っていたら、意外に(?)空いていたのでゆっくり観る事がで ... » more

手塚治虫先生の漫画、『ブラック・ジャック』。大好きな漫画です。20代前半に出会った漫画です。30代になって再び読んでいます。自分が少し年齢を重ねたからでしょうか。また違った感覚でこの漫画を読めている、そんな気がしています。個人的 ... » more

「地上最大の手塚治虫」展【世田谷文学館】 やっと行ってきました。「地上最大の手塚治虫」展!手塚先生の仕事道具や昆虫の観察日記や愛読書、先生直筆のハガキ、小学生の時に描いた漫画、メイン展示の手塚漫画の原画がズラ〜リと、夢のような空間でした。原画の素晴らしさはも ... » more

作家のおやつ〔コロナブックス編集部〕 「三島由紀夫から森茉莉まで、美味しい、おやつのアルバム。」この紹介文にひかれて購入しました。お目当ての森茉莉以外も、魅力的なおやつの紹介が盛り沢山で、ダイエット中に読むのは危険な本だと思いました。手塚先生のように ... » more
テーマ 手塚治虫 森茉莉

「陽だまりの樹」@サンシャイン劇場 「陽だまりの樹」は手塚治虫が自身の曽祖父・手塚良庵(のちに良仙)を主人公に描いた幕末の物語です。手塚家は蘭方医の家系で、良庵の父は種痘所の開設に尽力した人物で、良庵も緒方洪庵のもとで西洋医学を学んでいます。この手塚親子は医師としては情熱も実 ... » more
テーマ 観劇記 手塚治虫 サンシャイン劇場

謎のマンガ家・酒井七馬伝/中野晴行 このGWは、手塚治虫に関係のあった人達の伝記を読もうと思っていてその一冊目は中野晴行氏の「謎のマンガ家・酒井七馬伝」である。補増改訂版が出ているようなのだが2007年のオリジナル版で読む。面白かった。酒井七馬 ... » more
テーマ マンガ論 雑記 手塚治虫

国際的アニメの夢−手塚治虫 『ロルフ』−−−この有名なアングラ・コミックを宮崎さんが長編アニメにしたいという執念をぼくにもらされたのは、もう半年くらい前のことです。『じゃりん子チエ』の追い込みも終わった前後のことで、どうしてもこれだけは国際的アニメに作 ... » more

Le passe-temps陽だまりの樹〔手塚治虫〕
陽だまりの樹〔手塚治虫〕 動乱の江戸末期、来たるべき近代国家への苦悩と希望を描いた巨編。時代の流れに翻弄されつつも、自らの使命を全うした武士・伊武谷万次郎と医師・手塚良庵。二人の男の生き様を軸に、近代国家幕開けまでを作者自らのルーツを折り混ぜながら描いた幕末 ... » more
テーマ 漫画 手塚治虫

こんな噂が聞こえてきました。といっても、先年劇場公開された妻夫木聡主演映画の続編というわけではありません。手塚プロとハリウッドの制作会社との間で映画化契約が成立したとかしないとか、というお話。前回の実写映画だって多くのフ ... » more
テーマ 手塚治虫

火の鳥・・・と猫そしてクリスマス♪ 宝塚には『火の鳥』がいましたよ〜!手塚治虫記念館の近くですが〜〜!面白いこんなお店御影にて♪革製品の修理のお店だって!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

先日、惜しまれつつ逝去された落語家の立川談志(たてかわだんし)師匠。その談志さんの遺言がなにやら話題になっています。その最後の言葉とは…なんと女性器を意味する『放送禁止用語』だったんですって!談志さんらしいと ... » more

DVD 24時間テレビスペシャルアニメーション 1978-1981[ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント]《発売済・取り寄せ品》あみあみ カテゴリトップ > 書籍・ソフトウェ ... » more

漫画少年新寳島 完全復刻版 豪華
新寳島完全復刻版 豪華楽天ブックス 酒井七馬/手塚治虫小学館クリエイティブ/小学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年03 楽天市場 by ... » more

鉄腕アトム複製原画3枚組み(額装済み)アートサロン和錆 手塚治虫先生ファンの方必見!鉄腕アトムのコミック原稿を最先端の技術で複製、アトムの世界の壮大なスケー 楽天市場 by 鉄腕アトム複製原画3枚組み(額装済み)ア ... » more

マンタマンタに告ぐ映画ブッダに告ぐ
●原作は、読んでいない。3部作の1作目、ブッダが妻子を捨てて、流浪の旅に出るまでの物語だ。人物伝は、嫌いではない。何だかなー、ブッダのイメージを捨てて観たほうがよいな。ただの手塚マンガとして、観たほうが利口だ。超能力者が登場 ... » more

しのぶブッダ
ブッダ 31日は、台風一過でよく晴れていましたので久しぶりにゴルフに行ってきました。パット36以下が目標でしたが、41と不調でした。でも、もう芝のグリーンも鮮やかで気持ちが良かったです{%ゴルフwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:17

「手塚治虫」のブログ関連商品

» 「手塚治虫」のブログレビュー をもっと探す

「手塚治虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る