誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白内障

白内障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白内障」のブログを一覧表示!「白内障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白内障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白内障」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伸るか反るか白内障 
親が白内障の手術をすることになりました。数年前に見えにくくなり眼科で白内障と診断されましたが手術はイヤだと、そのままになっていました。ようやく本人が手術するというので眼科に連れて行きました。9月6日近所の眼科 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

オピョピョな生活(っ′∀`)っ))境目
昨夜出勤時、3階から下まで降りて初めて雨が降っているのに気がついた!戻ってレインスーツに着替える時間もないんで小雨レベル2の中、ウインドブレーカーのフードかぶって突っ走った。ベルクの向こう側が降ってないことを願って! ... » more

高齢者に多い目の症状の一つが、白内障です。皆さん、「雲がかかったように、物が見える」とおっしゃられます。白内障について、ご紹介したいと思います。白内障(はくないしょう、英: cataract)は、目の疾患の一 ... » more
テーマ 先天性白内障 アトピー性白内障 白内障

ドラゴンの左目手術で今、眼科クリニックにいます〜前回の付き添いの長時間拘束による腹ペコを踏まえてお菓子&ドリンクしっかり持ってピクニック気分で〜〜す♪ ... » more

ドラゴンのその後ん 術後の受診にてドラゴンの眼帯取ってもらった後の第一声は 「何!? こんなに見えるん?」でした 保護メガネ借りて気分はハイカラばばあ( ̄▽ ̄)目薬は事前に調べた4〜5個とは異なり、手術4日前から使用の物と新 ... » more

今日は意外に気持ちいい!!お灸のお話です。私は体調が悪くなってくると、とても信頼している鍼灸師さんのところへ行きます。もう私の体は知り尽くして下さ ... » more

10日ぶりに復帰しました 丁度10日経ちました。退院後何回かは散歩撮影しました。まだメガネを調整するには早いので、鳥撮りにはやや辛い状況です。眼の治療の結果はまた先でまとめてみます。従前と変わらず宜しくお願いいたします。今日はブログを休んでいた間の撮影結果を何枚 ... » more
テーマ α 白内障  コメント(5)

朝8時近くまでは・・・・・ 今朝は通院スケジュールなどがあって7時15分からのに散歩でした。しかし8時近くまではスズメさえ姿をみせず、最近は350-600ショットをとっている散歩コースで151ショットしか撮れませんでした。そんな中から無理やり選んでPHOTOHITIO ... » more

昨日は眼にレーザー光凝固術を受け 今朝は8時前からの散歩となりました。チョウゲンボウのカップルが獲物を持って飛んで行くのを撮れました。昨日は眼にレーザーをあてる処置を受けました。今朝が心配でしたが、普段と変わらずでした。来週末には白内障の眼内レンズを左右とも入れる処置を受け ... » more

正月早々に東京国立博物館の「北京故宮博物院200選」を見に行った。主催新聞社が盛んに「清明上河図」を喧伝している。つい先日まで、そんな作品のことは知らなかったのだが、新聞でその写真を見て、たしかにすごそうな絵だと思い、ど ... » more
テーマ 展覧会 白内障

眼科へ 検査に行きました  12月3日 土曜日 母は朝から夕方までディーサービス。私は予約をしていた近くの眼科へ検査に行きました。朝の9時30分が予約タイムです。眼底検査視野検査眼圧検査。視野検査は初めての経験です。どうも白内障の疑いがあるようですどき ... » more

8月9日から11日 悪化する便秘 酸素吸入1リットル8月9日(火)弟13:30〜16:00、姉18:00〜19:24リハビリ−約60分(弟)摘便9:00−マイナスバイタル13:40−体温35.5度酸素濃度97%心拍数5218:10 ... » more
テーマ 排泄 白内障 腹臥位療法  コメント(6)

酸素吸入1リットルから0.9リットル7月24日(日)姉18:08〜19:45全身が熱い。冬の布団を足に掛けてあり、熱がこもっている感じがする。両腕をタオルケットから出す。18:20− ... » more

6月21日に白内障で右眼を手術しました。左眼は正常で視力は1.0位?で、右眼は0.3位でした。一週間後の八千代医療センターでの視力検査で、右眼・左眼ともに1.2と改善されており本人もびっくり!!検査技師も驚いていました!丁度 ... » more

懸案の右目の白内障の手術を先日行いました。入院3日間のコースを選び、昨年家内が同じ白内障の手術を担当したF先生にお願いをしました。手術前日に入院をして手術3日前からの雑菌消毒点眼薬をつけて、翌朝には定期診断を眼科で受けて午後からの手術でした ... » more

白内障の手術です。 1-2年前から右目の視力が落ちたので眼科に行って診察を受けたら”歳相応の白内障です!”との診断。”今すぐに手術はしなくていいので、元気な左目が白内障になったら両方手術した方が良い。”とのアドバイスで今日まで来ましたが、どうせ手術するなら健康 ... » more
テーマ 白内障

目に病気のある方からの高齢者向け住宅へのご入居相談です。以下、加齢黄斑変性についての解説です。ご参照ください。加齢黄斑変性、認知率は44.2%- 「目の病気」と理解は3割未満 視野中心部の視力が悪化し、見たい ... » more

出会いによって変わる人生1 人間を人の間と書くように一人では生きられないし人生は人や物、本との出合いによって大きく違ってくる。「コスモ夢舞台」という別のホームページで書かせていただいた中に横浜の眼科の先生と家内との出会いがある。http://www ... » more
テーマ ボディガード 白内障 黄斑上膜

ある大病院に、白内障手術の世界的名医がいて、3ヶ月待ちと言われていた。手術前の検査のとき、私の場合は、特殊な事例で、手術を急いだ方がいい、と、検査医がカルテに書いたらしい。しかし、待っている患者が多いので、手術は3ヶ月先に設 ... » more

chanchanのブログCan-C効果
Can-C効果 Can-Cを5月7日から1日2回点眼してます。未だ効果の程は分らないけど下記に有る様に 大分良い事が書いてあります、それに期待してあと7カ月続けようと思います。1ヶ月1瓶だから(瓶ー5cc) お客様の声 私の母が2 ... » more
テーマ 白内障  コメント(2)

chanchanのブログCan-c点眼薬
Can-c点眼薬 Nアセチルカルノシン点眼薬と言うのだそうだ。欧米でしか売られていないと言うのでHollyさんにメールして聞いた。メール内容はyahooブログ「チロのブログ」に載せてある。返信では値段しか分からないが、10mlで4000円らしい。通常 ... » more
テーマ 白内障  コメント(2)

chanchanのブログサングラス
サングラス 10何年か前に1500円で買ったサングラスの左の玉を留めていた金具が折れ使えなくなった。修繕も考えたが買い換えた方がずっと安いので そうした。7,8年前から白内障と診断されている。老眼も重なって 紅顔の美少年の頃の視力が懐かしい。夜間信号灯 ... » more
テーマ 白内障  コメント(2)

家の中 にんにん忍者 気配消す 婆が昨日、白内障の手術をしました自分の股関節の時も思ったけど、いやー病院ったら手馴れてるゥ全てがシステム化されて、もう流れ作業{%右 ... » more

今日は、逆さまつ毛の根本治療のために紹介状を持って、東京医科歯科大学へ向かいました。小田急に乗ったら、千代田線が車両点検のため遅れているのことで、新宿へ経由で行くことに変更しました。今日は青梅線でもトラブルがあったとかで、中央線も1 ... » more
テーマ 逆さまつ毛 白内障  コメント(2)

今日逆さまつ毛を除去してもらいに、歩いて10分ほどの眼科医に行きました。最近右目の下まぶた逆さまつ毛を、年5,6回抜かなければならなくなりました。目がごろごろして、放っておくと角膜を傷つけていることがあるのです。何ヵ所かの眼科ク ... » more
テーマ 健康 逆さまつ毛 白内障

Yoshihisa'sPage(韓国語雑感など)母 退院
白内障の手術のため、5日に入院した母が、今日退院しました。少し食欲がない(식욕이 없다)みたいで、退院帰りに立ち寄ったレストランの食事もあまり食べていなかったので ... » more

今日(5日)、母が白内障の手術のため八王子にある病院に入院しました。夕方、妻と私は帰宅したのですが、不安そうにしていました。一緒に入院するわけにもいかないので仕方ありません。手術の日は、妻が一緒にいてくれるので安心しています。( ... » more

気ままなblog白内障予備軍
白内障予備軍 相変わらす腰のリハビリに夏の暑い間も、毎日通院していますが、今日はリハビリの前に、眼科に診察券を出し、リハビリに行った帰りに立ち寄って見た。眼科はいつも物凄い混雑だが早めに出したお陰で余り待たずに、 ... » more

道楽三昧白内障手術始末記
え?白内障の手術はどうだったかって?ウン、無事終わったよ。お陰様でね。医者は15分くらいで終わるって言っていたんだけど、30分くらいかかったようにも感じたな。いや、痛くはなかった。でもやっぱり恐いもんだよ。顔全体に覆 ... » more
テーマ 白内障 散歩

神奈川クリニック眼科の遠近両用白内障手術って知ってましたか。神奈川クリニック眼科といえば、視力回復・レーシックが有名ですが、老眼・白内障の治療・手術を行う眼科としても注目されていますね。神奈川クリニック眼科では、近視・遠視・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:14

「白内障」のブログ関連商品

» 「白内障」のブログレビュー をもっと探す

「白内障」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る