誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白内障

白内障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白内障」のブログを一覧表示!「白内障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白内障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白内障」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紫外線は水晶体に傷をつけ、白内障の原因になる。紫外線の強い沖縄の人に白内障が多いことは知られている。ところで、紫外線カットじゃないメガネレンズも実はある程度の紫外線カットをしています。 裸眼よりは紫外線カットじゃな ... » more

こころの文庫目の用心
目の用心 眼科へ6年ぶりの診察を受けに出向きました。実は、6年前の受診時、緑内障と白内障の軽い疑いで、半年後に診察を受けてくださいと言われていたのを、すっかり忘れていました。今回は、パソコンのモニターを見ていて、急に痛み、目が明けていられなく ... » more
テーマ 眼科 白内障

小野口純子盲目の犬用補助具がナイス
「自分の影と戦う犬」について白内障により視力を失ってしまったチワワのバディのためにご主人がつくった補助具がすばらしい。バディは目が見えていたときのように、障害物にぶつかることなく歩き回れるようになった。{%イヌ ... » more

椿と花と音楽と白内障?
白内障? 昨日、腰痛の診察で、新百合総合病院に行きました。朝から右目がごろごろするので、眼科の受診も希望しましたら、整形外科にかかっているので、紹介状なしでも大病院の付加金は要らないとのことでした。整形外科を受診する前に、採血 ... » more
テーマ 新百合総合病院 白内障 難聴  コメント(2)

フニャラモスな医学翻訳+山里暮し帰省
帰省 11月23日、新潟へ帰省。NIB白内障手術の付き添いのため。 ... » more
テーマ 帰省 白内障

【白内障手術】その後 左目白内障手術(眼内レンズ装着)から1月ちょっと経過して、術後点眼用の目薬も1種類だけとなりました。経過は良好なようで、次回の眼科診察で目薬も従来の緑内障用の2種類だけになるでしょう。手術直後は、術後点眼用3種類に、緑内障用2種類と、左 ... » more

【白内障】手術は無事に終わりました 先週、左目の白内障手術で2泊3日の入院をしまして、無事に左目の白内障手術(眼内レンズ装着)が終了しました。右目の手術をした後は、見えるには見えるんですが、いかんせん緑内障の影響で視野が半分も無いので、その欠損部分を視力0.01の左目が補う形 ... » more

昨日眼科に行って、ドクターと話し合った結果、左目も白内障の手術を受けることにしました。失敗のリスクは、宝くじの1等が当たるよりは高い確率でありますが、今の状態ではどうにも頼りなくてイカンです。成功すれば、50年も馴染んできた眼鏡とも ... » more

3日間入院して、右目の白内障手術(水晶体再建手術)を受けてから1ヶ月、しばらくは右目がガラスレンズの眼鏡でしのいでいましたが、どうにも遠近感が無く、遠くはそこそこ普通に見えるんですが、、近くになるとどうやら右目が老眼でぼけぼけらしく、とって ... » more

小野口純子きれいな目ですよ
「お手てつないで手術室」についてきれいな目ですよといわれた。とはいえ、目がパッチリしているとか切れ長の日本 ... » more
テーマ 過敏な体質 白内障 早期発見  トラックバック(1)

先週金曜日(7/17)に右目だけ白内障の手術を受けて、無事完了しました。正式には「水晶体再建術」と言う方式みたいで、眼の角膜をちょこっと切って、濁った眼の水晶体をレーザーで破砕して吸い出し、そこに人工の水晶体を入れて閉じるってものです。この ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 234 大沼公園を思いながらお礼とお詫び私事ですが白内障手術のため、しばらくパソコンから遠ざかっていましたが、この間にもたくさんご愛読いただき、また多くのコメントやメールをいただきながらも、返信できなかったことに、お礼と ... » more
テーマ 健康と病気 白内障 視界不良  コメント(4)

サプリメント始めたでしよ。 7月8日水曜日ごもくんの背中のパピローマが1週間たってもぽろっと取れなかったので,動物病院に行きましたごもくんいつもは動物病院の駐車場に着く前から吠 ... » more

眠たいごもくん 雨の日が続いて,なかなかお散歩に行けないごもくんこんな日は大好きなベッドで眠っているのが一番。でも,こかあちゃんに目薬を点されないかと,うかつに熟睡はできないよ ... » more

飛びたいサンマ愛と欲望
愛と欲望 日本はおしゃれな迷竜宮・・今宵は友人と語ろう・・輝く星座は占うだけで・・倶楽部はおマセな酒宴眠らぬ街に夜明けは来ない・・グリーンはちょっと・・クール・・愛のために生きりゃあいいじゃん・・魔性のアイアンが騒ぐ・・誰 ... » more
テーマ 五感 欲望 白内障

松井 澄夫白内障
私が白内障の手術を行ったのが4年前の5月でした。退院してから、定期検診を3か月ごとに去年からは4か月ごとに行うようなりました。先生のサジェ゙ッションによるものです。今朝も行ってきました。相変わらず混んでいます。白内障の ... » more
テーマ 白内障

「目の予防について」豊田所長の健康ガイド(その71) 「目の予防について」暑さ寒さも彼岸までとことわざにあるように、紫外線もこの頃から徐々に強さを増していきます。☆ 「太隅から目を守り、白内障の予防をしよう」これから、青草が蒸してしまうような強い日差し。暑くてバテバ ... » more
テーマ 紫外線対策 白内障 目の予防

今日の外来で・・・数ヶ月前に白内障の手術をしたおじいさんがブツブツ文句を・・・手術したら良く見えるようになるって言われたのに、全然、良くなってない云々・・・「そんなん手術した眼科の先生に言わんとアカンがな。ここで文句言っててもし ... » more
テーマ 前世物語 白内障

同時に両眼を手術する勇気はなかった。2月初旬に左眼を2週間経過して右眼を手術した。歳を重ねると誰でも白内障になるよと言われても眼の手術に変わりはない。怖い気持ちを抑えて手術台に上がった。テレビの画面がハッキリ見えなか ... » more

房総四季食彩白内障 その後
白内障 その後 朝晩冷え込む日が増えて、秋らしい光景も目立つようになりましたね。ワレモコウの花にとまったノシメトンボもどこか寂しげ?白内障の手術後、後発性白内障になってしまい、ボクもちょっとションボリ・・・しかし、なってしまった物は ... » more
テーマ 野鳥 アラ50 白内障  コメント(11)

屋久島崩落窯白内障手術後の検診
白内障手術後の検診 白内障手術後の検診今給黎病院での白内障手術の退院19日から29日始めて目の検診を屋久島徳洲会で受けた。今給黎病院からの検診依頼書と点眼薬明細を提出して、検診の結果、問題なしで終わった。これで終わりは無いだろう。 ... » more

屋久島崩落窯白内障入院日記−2
白内障入院日記−2 白内障入院日記−26月17日月曜日晴れ05時起床。今日の午後は左目の手術である。瞳孔を開く点眼をする。病院の図書館が10時から開いたので、PCを持ち込みインターネットにつなげた。白内障入院日記−1をブログ ... » more

屋久島崩落窯白内障入院日記−1
白内障入院日記−1 白内障入院日記−16月14日金曜日05時起床して、昨日のバラ寿司と茶碗蒸しを食べる。2週間雨が降り続き晴天の記憶がなくなって、今日は久しぶりの快晴で光の有難さを思う。 植物も何か喜んでいるように日を浴びている。 ... » more

伸るか反るか白内障 右目の手術当日
今日は8時半に病院へ到着。10時から手術。今日は40分で戻ってきました。今日は右目に眼帯をしてるので目薬は左目だけ。眼帯を外した後は、両目とも同じ目薬になるので、やれやれです。 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか手術の翌々日
近所の眼科で診察。少し腫れてますが、段々と腫れがひいてもっと見えるようになりますとのこと。 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか手術翌日
9時すぎに病院へ到着。眼帯を外してもらい視力検査、そして診察。特に問題なし。個人差はあるけれど徐々に見えるようになるらしい。昨日の手術が終わってからは、全然痛みはないみたいで痛みどめの薬は飲みませんでした。 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか白内障 右目の手術2日前
近所の眼科で診察。9時過ぎに行ったら、すでに大勢の患者さんがいて待ち時間、2時間。手術した左目、腫れがひいてるとのこと。 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか白内障 右目の手術3日前
手術後の左目には3種類の点眼薬、そして今日から術前の右目に2種類の点眼薬。1種類は同じものですが4個の目薬があります。何ともややこしい。手術は10分ほどで、入院も必要ないということだったけど事前の準備、術後の管理 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか白内障 手術当日
手術前日は、起床時から就寝まで3時間おきに合計7回、目薬を点眼します。父は夜早く寝るので、2時間半の間隔にしました。11月7日手術当日。起床時と家を出る前、そして病院へ到着後すぐに目薬。朝10時前に病院に到着。看護師 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

伸るか反るか白内障 手術3日前
今日から2種類の目薬を点眼。今までの・・・@ガチフロ点眼液0.3%、今日から・・・Aベストロン点眼用0.5%@とAどちらが先でもよいが、5分間あけて点眼する。1日4回。朝・昼・夜・就寝前明日も同じ回数の点眼。 ... » more
テーマ 健康 白内障 手術

 

最終更新日: 2016/12/04 09:14

「白内障」のブログ関連商品

» 「白内障」のブログレビュー をもっと探す

「白内障」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る