誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    墓参り

墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 墓参り お墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「墓参り」のブログを一覧表示!「墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓参り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鎌倉佐弓の生家と鎌倉家の墓 平家落人 鎌倉佐弓の生家。高知県の山奥。旧地名は高知県吾川郡吾川村。参照平家の落人伝説の山里高知県吾川郡仁淀川町椿山(つばやま) https://www.youtube.com/watch?v=VU7stls4LU8一帯が鎌倉 ... » more

(仮)徒然旅行記鎌倉宮
鎌倉宮 「鎌倉」と名乗りながら、観光客も少なくいまひとつ地味な印象な神社でした。といいつつ個人的には地味なほうが鎌倉らしいと思いましたが。鶴岡八幡宮から1kmほど歩いたところにある鎌倉宮(大塔宮(おおとうのみや))です。こち ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

頼朝の墓と大蔵幕府跡 鶴岡八幡宮から金沢街道を東へ鎌倉宮に向かいました。八幡宮の鳥居を出ると「鎌倉宮」行きのバスを見つけたので、その後ろを辿ることに。その途中にも色々と史跡がありました。筋替橋です。現在は暗渠になっていますが、鎌倉 ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

魔女の日記早い年月
早い年月 母の13回忌を行いました。立派なお寺です。当たり前と言うありがたい話を聞きました。うなずく事ばかりでした。そして墓参りをしました。がらがらの墓地だったのに、行くたびに増えて、母の寂しくないでしょう。 ... » more

団塊夫婦の徒然日記皐月の19
皐月の19 *今月のお墓参りに行ってきました。お供えの花は、我が家のカラーの花にしました。緑の葉っぱと白い花のコントラストがくっきり・・。自己満足・・・。*墓参の帰り、ムサシで買物後、枚方 ... » more
テーマ 図書館 墓参 散歩

(仮)徒然旅行記八百屋お七
八百屋お七 根津神社から近くの白山神社まで歩きました。根津神社から白山神社へ行く途中には「八百屋お七」にまつわるお寺があります。八百屋お七(1666〜1683 (寛文6年〜天和3年))は恋の炎に狂った末に放火し処刑されたと言われてい ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

Ban'ya神父さんたちの墓碑銘
神父さんたちの墓碑銘 姫路の淳心会の教会墓地にある神父さんたちの墓碑銘。淳心学院同期の第15回生、姫路の名医H・H君から。天へ召されたのだから、喜ぶべきなのに、感無量……墓碑銘に刻まれた「帰国」ならぬ「帰天」という日本語に ... » more
テーマ 俳句 淳心学院

よろしくご先祖さま「ご先祖さまを大事におまつりせんと罰があたるぞ」と口癖のように言っていた祖父が亡くなって十年。当時独身生活を楽しんでいたわたしは、お盆でさえ実家に寄りつかなかった。昔気質の祖父には、そんな孫に情けない思いだった ... » more

ここは屋久島墓参りと桜
墓参りと桜 4月1日から4日間東京と千葉に行って参りました。滞在中は携帯電話(ガラケイ)からの投稿でなかなか書けなかったので、振り返ってみることにします。東京はちょうど桜が満開から散り始める頃でした。本当に久しぶりに東京でお花見が出来ました。や ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!桜見学
桜見学 今日は、桜の時期の恒例のお墓参りで青山墓地へ。8分咲き位でしょうか、綺麗です。いい天気です。最高のオープン日和。うちのお墓を綺麗にしたら恒例の散歩です。センスが ... » more
テーマ OLYMPUS PEN E-P5 お墓参り  コメント(5)

腕組王女のブログ本日のポカミス
腕組み家のお墓参りで辻堂に、2時間半かけて出かけた。スイカが無いので、毎度電車の切符を現金で買わなければならずに超不便だった。今日は気温が低く、風が冷たい日だ。午前中にお墓参りは済ませて、駅の「湘南テラス」でいつもの ... » more
テーマ 生活 墓参り

腕組王女のブログ浅草の天ぷらや
浅草の天ぷらや 浅草の墓参りのあと、ステーキハウスの「松葉」に行くと、12時前なのに店はいっぱいだった。そこは止めて2、3軒隣りのひなびた天ぷらやで足を止めた。看板に「12時開店」とあるから、あと5分待つことにした。3人で小さなガラ ... » more

3月21日(土) おそらく、史上最遅…(汗 道路も何処も、混み過ぎだっつーの!今朝は墓参りに行く為に5時半起き。身支度を整えて、諸々の用意をして、家を出たのが6時半。いつもなら10時過ぎには目的地手前の「道の駅」で仏花を買ったりしているのに、今日は10時半になってもま ... » more
テーマ 日記 墓参り

しろシェフ「まごころごはん。」in古民家     (^^)/ 今日も早起き〜!お出かけしてきました。古民家(むっちゃんち)での、しろシェフ「まごころごはん。」いつもの、えっちゃんと英子さんのコンビも参加してくれました。そして、むっちゃんの新しい ... » more
テーマ 墓参り まごころごはん。

ロケットニュース24(Rocketnews.com)が3月17日、中国のある村が地元にある墓を緑色に塗って”緑化”したと報じておりました。中国で地方政府が村に墓地の緑化(りょっか:植樹によって村の墓地の緑を多くすること)を要求したところ、村 ... » more
テーマ 中国 墓地

フォーサイト日?記1週間前
1週間前 先週の金曜日は義母の命日でしたこのお雛様は、手先が器用で手芸好きだった義母の作品で、毎年雛祭りの時期には家族の目を楽しませてくれています。で、この人形の顔を見て義母を思い出し、お墓参りに行きたくなる ... » more
テーマ 墓参り  コメント(4)

大学のクラブ同期仲間が亡くなって早や1年、仲間4人でお墓参りに行く。馬橋の万満寺にてお線香をあげ手を合わせる。この万満寺、重文の股くぐり仁王像が有るが、ガラスに囲われていて、やっとこさ見える状態でした。親族の一周忌法要ですと ... » more
テーマ 墓参り 飲み会

仏壇のことを聞かれました。夫婦のどちらかの父親(おじいちゃん)が高齢になったので、家で面倒を見ようと考えたのですが父親の家にも仏壇があり、自分の家にもすでに仏壇があります。1つの家に2つの仏壇はよくないと聞いたことがあるけどどうなん ... » more
テーマ お墓 仏壇

YES覚書 私の実家のお墓参り
覚書 私の実家のお墓参り 1月15日(木)私の実家のお墓参り。今月は母の命日もありいつ行くか迷っていた。朝の天気予報ではくずれるということだったけれど孫の用事などなくて夜の仕事に間に合えばいいと思い出かけた。駅までバス、駅から高崎線に乗る。高崎で乗り ... » more

YES夫の実家のお墓参りとお掃除
夫の実家のお墓参りとお掃除 1月18日(日)千葉の夫の実家へ行く。前日の山歩きの疲れはあるものの予定どおりお墓参りへ。親戚2軒に挨拶お礼などもあった。夫のいとこの家に寄った。日ごろお世話になりお礼を伝える。実家へ行き朝食抜いていたので早い昼食。お墓 ... » more

ぷう! 撮影時、ぷう17歳弟夫婦んちの「ぷう」が18歳と40日で永眠しました。弟が仕事から帰ってきた30分後に静かに息を引き取ったとの事でしたがぷうは飼い主に後悔が残らないように頑張っ ... » more

さよなら平成26年。 只今、平成25年12月31日23時45分。天童よしみさんの「やっぱ好きやねん」に感動した紅白歌合戦も白組の勝利で終わりました。今年も慌ただしく新年を迎えようとしています。いただき物にお神酒 ... » more

Facebook より *  12月28日 *  29日 ☆徳島〜12月 28日(日曜日)☆ みなさんおはようございます。今日から 雨の予報の出ていた朝昨日の 疲れでゆっくり床を離れましたが窓の外良い天気で周りの お家の屋根に少し霜が降りた様子お昼は暖か ... » more
テーマ 風景 お墓参り

ミカン狩り * Facebook より  *  12月26日  *   27日 ◎坂本へミカン狩り◎12月27日に私の故郷へ暮れの墓参りとミカン狩りを してきました。おミカンは もう終わりに 近く残り物でしたが貯蔵ミカンですから自宅の部屋で貯蔵をして来年 2月頃に美味しく 頂けます。楽しみ・・・ ... » more
テーマ お墓参り

2014年最後の墓参 & 頂き物  弟夫婦が今年最後の墓参だといって迎えに来て呉れました。12月26日今年も残すこと後5日忙しく道路を行きかう車混雑していて師も走る師走を感じます。墓参を済ませると 妙に心 ... » more

YES夫の実家へ お掃除に
夫の実家へ お掃除に 月に一度千葉の夫の実家のお墓と家のお掃除に行っています。片道2〜3時間。帰りにはがってん寿司に寄って8時半ころ帰宅。10月19日(土)11月21日(金)12月20日(土)実施10月のことは忘れました。特別なことはなか ... » more

お墓参りに行ってきました! 3連休の最後は雲が多いです昨日から来ているシュナウザーの男の子元気に過ごしています(^_^)/昨日の午前中にお墓参りに行ってきました月に一度行くお墓参り今回は母、兄、甥っ子 ... » more
テーマ お墓参り

先祖は三河出身 先祖は三河の足軽だったということを、母の生前に聞いたことがあるが、このたび福島から東京に墓地を移転した。昨日が納骨式だったが、馴染みのある土地からの引っ越しでは御先祖様もさだめし墓の中で戸惑ってるに違いない。ふるさとでは墓地が山 ... » more
テーマ 徳川家康

カンのお気に入り週末
週末 先週末は久々に飲みました!!まずは受付さんの歓迎会!スタッフが全員参加でき、また、仕事の話をNGにしたので、いつもと違った盛り上がりになりましたwwその後、数人で森野先生の新居へ。新生活、 ... » more
テーマ 墓参り 歓迎会

バッグ&墓参&農園&・・・ *プレゼント用のバッグです。以前から眠らせていた紬と大島です。組み合わせは思っていたより優しい雰囲気に出来上がりました。軽量で使いやすいと思います。*こちらもプレゼント用です。刺繍をつけるだけで、 ... » more
テーマ 墓参 食事 手作り

 

最終更新日: 2016/12/04 09:11

「墓参り」のブログ関連商品

» 「墓参り」のブログレビュー をもっと探す

「墓参り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る