誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    墓参り

墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 墓参り お墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「墓参り」のブログを一覧表示!「墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓参り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月21日(月) 5連休3日目:お墓参りは(ある意味)大変だ――! 今日はバカが多過ぎである。今朝、起きたのは午前5時半近く。朝飯は食わずの外出なので、身支度を整えて、車を持ってきての段取りになる。6時半過ぎ、忘れ物は無いかと訊いた上で、いざ外出――。いやはや……休日はバカが多い。 ... » more
テーマ 日記 墓参り NMB48

お骨仏のお寺本寿院から「ひとこと法話」をお伝えします。法事部の法友と申します、どうぞ宜しくお願い申し上げます。さっそくではございますが、9月20日になりますと秋彼岸に入り、中日である秋分の日は23日です。彼岸明けは26日とな ... » more
テーマ お墓 戒名 法話

ninjaおやじのお気楽ブログ母誕生日
今日は母の78回めの誕生日生きていればの話だが・・・会社にお休みをいただいてお墓参りに行くことにしたせっかく休みをいただいたので他の用事も済ませる午前中に散髪帰り道にお供えのぼ ... » more

昨年、仏具店の店主にとても参考になる話を聞いた。お仏壇に供えるお線香は煙が少なく、においの少ないものを選ぶが、お墓参りのときは安価な、煙の多いものをたくさん供えるのがよいそうだ。先祖が、あ、誰が来てくれたと喜び、周囲のお墓の ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ初盆
土曜日今年は春に亡くなった母の初盆先週に六道詣りをして家に帰ってきているはずだ昼間は暑いので母のお参りは夕方に行くことにし午前中に父方の墓にお参りに行くことにした妻と長女、三女を連れて墓のあるお寺 ... » more
テーマ 墓参り お盆

阿波踊り 2日目・・・facebookより・・8月13日 =阿波踊り3日目=2015.08.13..........木曜日...........徳島〜おはようございます。いよいよ 阿波踊り 開幕2日目の 朝昨日は 疲れ果てました。 娘達が 来て今日は 涼しいから も ... » more

中国の鳥辺野(とりべの)、死者を葬る山はどんな地名なの? ●●●★日本語★●●●問題:京都の鳥辺野(とりべの)という地名を耳にしたことがあると思います。京都の清水寺の近辺らしい。亡くなった人の遺骸を運んだと言われます*3。よくいえば風葬。烏や野犬、狼などが食べちゃうのかもしれません。実際は鳥葬 ... » more

プースケの育児奮闘記お盆にお墓参り
8月13日谷山にあるお墓参りに行きました。じーじとばーばも遠いところから来てたので一緒に行きます。お墓遠いのよね。高速使って1時間半くらいかかるしね。さてお墓に着いた。お花が・・・・・何が刺さっていたのかもわ ... » more

さくらファミリーお墓参り
お墓参り 今朝は雨降りの中の散歩涼しく気持ちよかったです(^.^)昨日の昼間お墓参りに行ってきました母、兄、甥っ子の弟のほうそして自分ここ最近の固定メンバーですお墓を奇麗にして一 ... » more
テーマ お墓参り

今日は、ともちゃん!        (^^)/ 今日は早起き、お盆の送り火の日ですが、朝早くに実家方面へ〜!お墓参りに行ってきました。お墓を掃除して、お墓に残って守ってくれているご先祖さまに挨拶して実家へ〜!実家に帰 ... » more
テーマ お墓参り まごころごはん。 ゆかいな仲間

さみしがりやのひとりごとお墓参り
お墓参り 8月14日お墓参りのその前に、草抜きという大仕事がありました。これは、次に草が生えてこないようにって対策。ブル−シ−トをしいてその上に、使わなくなった、プ−ルで使うマット。シ−トが飛んではいけないので ... » more

下界の日々今年もお盆が来て
8月に入ってから、ちょっとしたことで二男を思い出し、涙が出て仕方がありません。昨年末に沖縄の母を亡くし、新盆ということで、「お盆」というものに対し感傷的になっているせいもあると思いますが。うちの敷地はお寺の墓地に隣接していて、 ... » more
テーマ 自死遺族の思い 墓参り お盆

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 うだるような熱い日差しも峠をこえ、まだ生暖かい風も涼しく感じられるころ、日本にはお盆がやってきます。おじいさん、おばあさん、ゆっくりしてってな。(Photo by SIGMA DP2 Merrill) ... » more

福山、三次へ墓参りに行く 立ち寄った店ショッピングクロス すいすい広島県府中市上下町上下2555-1高速道路八幡パーキングエリア広島県三原市八幡町美生高速道路安佐サービスエリア(上り線)広島市安佐北区安佐町鈴張疲れた ... » more
テーマ 墓参り

久しぶりに父の墓参りに行ってきました 今日は堺に住んでいる弟が墓参りの為に帰って来ていたので、車に便乗させてもらって久しぶりに墓参りに行ってきました。相変わらず鳥枯れが辛いです。 ... » more
テーマ 墓参り お盆 鳥枯れ

魔女の日記焼き肉
焼き肉 家族全員で夜焼き肉をしました。昼は、田舎の墓参りに行き、唯一夫の親戚に寄って、取り立ての、野菜、とうもろこし、えだまめ、トマト、かぼちゃ、などもらって夜食べました。とうもろこしは、甘く、美味しかった。 ... » more

団塊夫婦の徒然日記墓参と食事
墓参と食事 *盂蘭盆会の13日、墓参へ行ってきました。昨晩の大雨で木々も生き返った様に青々としています。今年は、二人の初盆で、久しぶりに枚方でゆっくりとしたお盆を迎えました。*流石に1 ... » more
テーマ 墓参 食事 お盆

光彩日本古代エジプトの王妃の墓
■CNNhttp://www.cnn.co.jp/fringe/35068847.html古代エジプトの王妃の墓、ついに発見か(CNN) 古代エジプトの美女として名高いネフェルティティ王妃はこれまで遺物などがほとんど発見されず、 ... » more
テーマ ツタンカーメン王 ネフェルティティ王妃

かずの気まぐれ日記盆休み
今日まで仕事で明日から17日までです。実家に線香立てに行こっと。お墓に御先祖さまを迎えにも行けたら行きたいな。お盆用にトエトの絵文字を作ってみたが使い道が微妙だね。 ... » more
テーマ お墓 トエト 盆休み

ブレスレットを数珠代わりにナムアミダブツ 昨日、孫を預かったのでお盆のお参りをしてきた。先ず市内にある私の実家の墓参り。2歳児は初めての参加。私の石のブレスレットを数珠代わりに、ナムアミダブツ・・・・両親や兄達に、見合った飲み物を供えていた。 ... » more
テーマ 生活 墓参り

かずの気まぐれ日記upし直し
upし直し (;^ω^)写真のup間違えた…。 ... » more
テーマ お墓 訂正 写真

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り終了
お墓の草刈り終了 お墓の草刈りは終わったが親父に田んぼの畦道の草刈りを頼まれてしまった…。しょうがねぇ〜。ちゃっちゃと終わらせて帰るか…。って言いたいが量が半端無いんだけど…。 ... » more

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り
お墓の草刈り 今日は休みを生かしてお墓の掃除だ。来週はお盆だからね。草刈りは本職では無いが腕には自信があるし、楽しいから苦じゃ無いぜ!!さて、一汗かくか!! ... » more
テーマ お墓 草刈り お盆

Yucky'sBlogお墓の掃除
お墓の掃除 もうすぐお盆ということで、親戚恒例のお墓の掃除を行いました。今年は、私が連絡係。1週間前に連絡し、今朝5時から実施です。今朝は4時前に目が覚めてしまい寝れないので、4時半頃からごそごそ動き出しました。水を入れ ... » more
テーマ お墓 掃除

麦雨お墓参り
お墓参り まだまだ暑い日が続く日本列島です。私は冬より夏がいいなんて言ってますが、さすがにこう暑い日が続くと堪えます。暑くて夜中に何度も目覚め、睡眠不足が連夜続いています。お願いだよ、せめて夜くらい温度よ湿度よ少し下がってよ。それ ... » more

はなこの家もリフォームです(2015/08) 2000年10月3日生まれ、2012年10月11日満12歳でお空に旅立った、はなこ。自宅の庭にお骨を埋葬していましたが、家の外壁リフォームのため、一時避難。7月初旬から足場組立とか工事開始なので、6月終わりに庭から骨 ... » more
テーマ お墓  コメント(2)

こころの文庫墓参にて
戦争の悲惨さ墓参で新たにお盆の墓参りに出かけた時、何気なく入り口に立てられた立派な墓碑銘に目をやり、新しい発見に驚く。「恒雄、26歳、ビルマ戦線にて戦死」との記載。母方で唯一の伯父だが、昔伯父の戦死した話は折にふれ聞いたし、 ... » more
テーマ 墓碑銘 叔父 墓参

墓参&自家夏野菜料理 *20日、今月の墓参へ行ってきました。空気が澄んでいるのかな?霊園から北摂の山々を見ることが出来ました。*観音様のバックの雲が、秋を思わせるような、気持ちの良い空模様です。 ... » more
テーマ お墓 夏野菜 日記

永代供養墓 追悼法要(合同慰霊祭) 7月21日(火)藤野聖山園シニアライフサポート協会の所有する永代供養墓「思い出をありがとう」で、第1回目となる追悼法要(合同慰霊祭)を催しました。参列者は協会スタッフを含めて6名と少数ではありましたが、3名のお寺様に読経をいただき3 ... » more
テーマ お墓 墓・納骨堂・共同墓 埋葬・墓地

こころの文庫墓参で感じる戦争の悲劇
墓参で感じる戦争の悲しさ戦争の恐怖も、原爆の破壊力も、何も知らずに育ったわたしにとって、原爆が日本に落とされた日や終戦記念日が何回やって来ても、さほどの感慨がない。本屋映画、テレビなどによって与えられた知識だから、他人事でしかないの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:11

「墓参り」のブログ関連商品

» 「墓参り」のブログレビュー をもっと探す

「墓参り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る