誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    墓参り

墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 墓参り お墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「墓参り」のブログを一覧表示!「墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓参り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こころの文庫草ぼうぼう
草ぼうぼう 「墓の権利を申し込まへんかいな」家に顔を覗かせた父は、いきなり言い出した。寝耳に水である。墓など頭の片隅にもない。気楽な新宅の身分で、村のあれこれは実家の父親に任せておけばよかった。「敷地が空いとるらしいぞ。今年から墓守役は、よう知 ... » more
テーマ 時代 墓地

木作なページ春は心が弾む
殆ど毎週息子がお墓参りの後我が家によって庭の手入れをしてくれる。草むしりと花の植え替えである。今日は同期会のムービー制作も終わったので筆者も芝生の穴あけと草取りを行った。ポ ... » more

青山お墓参りそして西麻布の「権八」で食事。 3/21 青山にお墓参りに出かけました。「画像をクリックすると拡大します。」霊園内では寒緋桜が見ごろを過ぎていました。ソメイヨシノが数房咲き始めています。来週あたりには桜満開となることでしょう。 ... » more

写真!            (^^) 昨日の、うさぎ展、そして、お墓参りの時の写真です〜!いい天気でしたね〜! ... » more
テーマ cocokara 墓参り 写真

盛りだくさん!!            (^^) 今日は、朝からお出かけ!!まずは、昨日行き損ねた「うさぎ展」お土産のケーキ、、「トルタカプリーゼ」喜んでもらえました!!うさぎも、可愛かったです!! ... » more
テーマ cocokara 墓参り ゆかいな仲間

楽しく煎茶お蔭まいり
お蔭まいり 二年ぶりに両親の墓参りができました。 昨年は、色々とありすぎて、墓参りできずじまいで、やっと です。 頭の手術が大成功だったのも、親が守ってくれたのかと。 今日は、お墓を洗ったり、草取りをしながら、お礼の言葉を つぶやいていました。 鎌倉な ... » more

3月20日(日) 墓参りへ―― 久し振りに行ってきましたよ。今朝は、5時40分起床。身支度を整えて、車を取りに行き、持っていく荷物を積んでいく。6時半には車に全員乗り込んで、いざ出発。途中、コンビニやサービスエリアなどに寄り道しながらも、車を走らせ ... » more
テーマ 日記 墓参り

とくさんのつれづれ日記お彼岸
お彼岸 昨日、天気はもうひとつだったが墓参りに行った霊園の管理棟が新しくなって綺麗になっていた頼んでいた塔婆を受け取って墓地へ桜並木の開花は未だだったがお墓に植えられた椿の花が一輪綺麗に咲いてた明日は娘の誕生 ... » more
テーマ 季節 墓参り

魔女の日記墓参り
墓参り 近くのあるサクランボです。昨年墓の土地にビニールシートをはりました。そのシートが飛んでいないか確かめもあったのです。念の為ブロックを買っていきました。土地が我が家より広いので、毎年草刈りに疲れていました。 ... » more
テーマ シート

あばうとに生きますお彼岸のお墓参り
お彼岸のお墓参り 昨日は、「お彼岸の入り」でした。前から、「お彼岸のお墓参りは、いつにする!?」と、父と相談していました。「平日ならあまり混まないから、連休は避けて、天気の良い日に行こうね!」と、お天気次第と言う話になっていました。天 ... » more

3月17日(木)晴れ 朝のウォーキングとカアチャン実家の墓参り 久しぶりの早朝ウォーキングだ!カアチャンと仕事の休みが別々で、一緒に出掛けることが出来なかった。朝食はガストのモーニングである。ウォーキングの途中で朝食もいいもんである。お陰 ... » more

Ban'ya第4回横超忌 吉本隆明を偲ぶ会1
第4回横超忌 吉本隆明を偲ぶ会1 3月12日(土)、故吉本隆明を偲ぶ会、第4回横超忌に参加。午後3時京王線明大前に集合。勤務先の明大和泉キャンパスの隣の、築地本願寺和田堀廟に吉本家の墓がある。まずは墓参吉本家の郷里、天草から運ばれた花崗岩 ... » more

フォーサイト日?記墓参り
墓参り 父の法事の翌日は雨の予報でした。丁度、義母の命日が休日になったので長男の車で家内と3人で京都のお墓に連れて行ってもらいました。{%車webry%}以前は、午前中の京都方面へ向かう名神高速道は渋滞することが多かったのですが ... » more
テーマ 墓参り

セブン・イレブン 昭和町店・・・・Facebookより・・2月28日・・・・・2月29日 == セブン・イレブン・徳島昭和町店 オープン==今日は近所にセブン・イレブン・徳島昭和町店がオープンしました。 朝の9:00〜もち投げが有ると聞き行ってきましたが沢山の方が来ていてびっくり! ... » more
テーマ Facebook 墓参り セブン・イレブン開店

ninjaおやじのお気楽ブログ日本選手権
日曜日午前中母の月命日のためお参りに出かけたもう母が亡くなってから今日で10ヶ月なのだ母のお墓は大谷祖廟天国で楽しく過ごしていることと思うお昼ごはんを食べ13:30頃帰宅午後からはスポーツ ... » more

2016年になりました。明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?さて、お正月ではありますが毎日新聞のweb配信にて下記の記事が掲載されていました。<家族2016>「墓友」それぞれの事情初対面で ... » more
テーマ お墓 墓・納骨堂・共同墓

大晦日♪        (^^) 2015年も本当に色々ありました〜!悲しい悲しいお別れもありましたが、、新しい出会いもたくさん!その出会いが、一生ものの絆となっていく、、そんなことを感じた一年でした!今日は夜勤あけからの実家! ... » more
テーマ お墓参り まごころごはん。

木漏れ日の中で12月25日の話
このところ、母と母の友達のHさんとの3人で出かけることが多くなった。私が、25日にお墓に行くというと、母も一緒に行くというし、Hさんも、偶然同じ場所のお墓だったので、ご一緒することになったのだ。メモリアルパーク、ここがわ ... » more

団塊夫婦の徒然日記墓参と諸々
墓参と諸々 *今年最後の墓参へ。いつもの朝採り市場で花を購入し、ムサシ経由で霊園へ。晴天なれど風もあり寒い!!冷たく凛とした空気の中、観音様だけは穏やかなお顔をされています。*今年も1 ... » more
テーマ 日記 洋食屋かりん 墓参

娘Hと凛ちゃんは今日家に帰って行きます。ちょうど姪っ子Rも一緒に遊びに来る〜ってことになっていたので、一緒に移動です。まずはすみだ水族館に行くことにしました。アタシは3月以来、娘Hも凛ちゃんも姪っ子Rも初めての場所です。やっ ... » more

バス・トリップ〜京都バス〜 日曜日麦茶が少なくなってきたので買いに出かけた麦茶は京茶園のもの近くのお店では売っていないので発売元まで買いに出かけている京茶園は宝ヶ池にあるのだ妻と母の墓参りに出かけ東山 ... » more
テーマ バス 墓参り 麦茶

魔女の日記墓の土地
墓の土地 今年6月に墓を見に行ったら2mの高さまで草がはえていて、2日かかって草をかってくれました。8月に行くと又1m伸びていて、草刈り機で切っても草がかって、除草剤をまいても、効果がなく、とうとう黒いシートをかけてもらいまし ... » more
テーマ 三段峡

墓参(津山) 立冬に入った11/17(火)、郷里の津山・湯郷で勝北中学校の同窓会があり、序でに安井に帰省し、墓参を妹夫妻の協力を得てして来ました。墓地は茨木にも用意しておりますが、墓標はそのまま郷里に有っても良いと云うのが私の考え方。その後の事は次の世代 ... » more
テーマ 墓参

お墓参り&お掃除ーー草刈 前回草刈したのにかなり、がんばりました。焼いたよ大変3時間もかかりました。 ... » more

さくらファミリー月命日のお墓参り(^.^)
月命日のお墓参り(^.^) 朝方の雨も止んだようです昨日は母、兄、甥っ子二人とともにお墓参りに行ってきました(^.^)父、祖母の月命日周辺に20年以上続いていることです(^.^)ランキ ... » more
テーマ 日常 お墓参り

2015年10月 10 日( 土) 10日は、叔母さんの命日なので 墓参りしました。 そして、とても驚きました。 私の墓の隣のスペースが空いていたのですが、 そこに新しく石塔の土台が作られ、私の墓との 共通の通 ... » more
テーマ 生活 墓参り

カンのお気に入り墓参り
墓参り 先日、祖母・両親・かみさん・子供達とでお墓参りに行ってまいりました。うちは父方と母方のお墓が近いので、一回で二箇所を回ります。いろんな報告やら、感謝を伝えたりと有意義な墓参りになりましたが、一番の喜びは、子供たちが率 ... » more
テーマ 墓参り

お彼岸と曼珠沙華(彼岸花) 今日はお彼岸恒例の「お墓詣り」へ。最高のオープン日和でしたね、今日は八千代から青山墓地まで50分程で到着。朝早いので、ちょっと墓地を散歩して直帰。戻ってすぐ、世の中は「曼珠沙華」が満開と聞き、 ... » more
テーマ OLYMPUS PEN E-P5 お墓参り 散歩

腕組王女のブログ上天気の墓参り
上天気の墓参り イヤーいいお天気だねー。お彼岸の中日は避けていたけど、日程上今日以外にない。JRのお出かけパスなる切符を買って、湘南の辻堂の霊園に花と線香持って行った。このJRパスはお得だとわかった。お彼岸だから墓参りの車も人も多かった。 ... » more
テーマ 墓参り  コメント(2)

さくらファミリーお彼岸のお墓参り
お彼岸のお墓参り 昨日のお昼頃、お墓参りに行ってきましたお彼岸ということもありいつもより人も多く賑やかお墓で賑やかという言葉もどうかとは思いますが活気あっていいでないかそんなことを思いました(^_^ ... » more
テーマ 季節 お墓参り

 

最終更新日: 2016/11/27 08:19

「墓参り」のブログ関連商品

» 「墓参り」のブログレビュー をもっと探す

「墓参り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る