誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観る

観る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観る」のブログを一覧表示!「観る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観る」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

シリーズ7のエピソード1−22を見終わりました。見始めたのがちょうど一ヶ月前、都合45分x22=16.5時間という事になります。特に大統領選のドキドキ感など最終シリーズにふさわしい期待通りのものでした。いろいろありましたが全てがハッピー ... » more
テーマ 観る

広重と桜えび 今月も出張で自宅・藤沢へ帰省し、今回も日帰りの小旅行で静岡・由比を楽しみました。出発は都合で少々遅く10時半。今が旬の桜えび料理を昼に楽しみ、その後美術館鑑賞という予定です。東海道線下りを西へ熱海、三島で乗り継ぎ由比に到着は1時過ぎ。由 ... » more
テーマ 料理/グルメ 観る

ザ ホワイト ハウス (シーズン7) レンタル開始 本国ではとうに放映し終わっているシリーズ最終がレンタル開始になりました。さっそく今日から順番に見て行きます。このシリーズは2002年最初NHK総合で始まり、NHK-BSに移り、最後はCSで,とまま子扱い、始まり当時から大ファンになっ ... » more
テーマ 観る

”仙台単身赴任生活”四方山話GW 終盤
GW 終盤 深夜バスでの帰省でどうも寝違い(熟睡してはいない)したらしく、翌日も首、肩が痛く家でじっとしていました。外は天気も良く体を動かした方が早く良くなりそうだということで出かけました。一日目は鎌倉天園ハイキングコースへ。GW中の鎌倉界隈の混雑 ... » more
テーマ 観る

60's,'70'sのロック、ポップ好きです。「Song to Soul」(BS-TBS)なる地味な番組ですが、気に入っています。最近、毎週木曜日から日曜日23:00-24:00に変わりました。震災のどさくさもあり変ったことを知らずにいたの ... » more
テーマ 音楽 観る

2011サクラ その2 塩竃神社 仙台地区では今週が花見のラストチャンスなので昨年も出掛けた塩竃神社の「花祭り」に出掛けました。JR本塩釜駅前の出店などの催し物は津波の影響で今年は行われておらず、勇壮な神輿の渡御は中止となっていました。それでも本社での「花祭り」式典自体はい ... » more

2011サクラ 横浜への出張のついでで、1ヶ月ぶりに神奈川・藤沢の自宅に帰っています。東北新幹線の仙台からの上りがまだ復旧していないので、福島まで各駅停車、福島から「つばさ」に乗り継ぎたどり着きました。運転は1時間に1本程度なので乗った「つばさ」は立ち席の ... » more
テーマ 日常 観る

おとなの美術館 いつ頃からだろう、メジャーな美術展が開催されると観に行くことが多くなっています。更に最近では美術館の企画スケジュールを見て自分の予定を立てたりもするようになってきて、受け身から更に今一歩すすんで来たようです。そもそも昔から美術にそれほど興味 ... » more
テーマ 読む 観る

成田・佐倉への小さな旅 横浜出張ついでに自宅に帰省していました。その日曜日、成田山新勝寺の「梅まつり」へ行ってきました。成田山参拝自体初めてです。JR最寄り駅から成田エアポートで乗り換えなしで成田駅まで約2時間。お寺までの参道をいろいろ楽しみながら進みますが、 ... » more
テーマ 鉄道 観る

映画「英国王のスピーチ」観てきました 「英国王のスピーチ」(2010)by Theater ★★★★アカデミー賞有力作品ということで前評判も高かったので封切り日に観てきました。レイトショーでしたが結構混んでいました。英国王室を本当は隠したいテーマをよく描いたという印象が大き ... » more
テーマ 観る

映画「ヒアアフター」 「ヒアアフター」(2010)by Theater★★★★ C・イーストウッド監督作品で封切りすぐ観ました。さらにマッド・デイモン主演ならなおさらです。でも作品のテーマの「ヒアアフター=”来世”ってなんなのよ」、”死後”の先入観から「なん ... » more
テーマ 観る

梅観をしました 出張に合わせて一ヶ月ぶりの藤沢自宅への帰省。土曜日は日差しがありすっかり春の気配で毎年恒例の梅観をしました。遠出をすることなく近所のお寺「常立寺」の境内です。場所的にはローカルなお寺ですがしだれ梅が珍しくカメラマンも多く訪れています。またこ ... » more
テーマ 観る

映画「ウォールストリート」観ました 「ウォールストリート」(2010)by Theater ★★★★「ウォール街」(1987)なる作品の続編であることを知らずに観ましたが、初めてとしても大変楽しめる作品です。マイケル・ダグラスさすがです。題名からのイメージは金融不況、 ... » more
テーマ 観る

個人版アカデミー賞「この映画がすごい」発表 単身赴任を昨年4月から始めて、映画を観るチャンスが増えました。さらにそれぞれを評価するなど暇を持て余しついでに記録を残し始めました。ちょうど2月、本物アカデミー賞発表の時期に合わせて、この一年(昨年2月から今年1月)の結果を発表します。 ... » more
テーマ 観る

映画「アンストッパブル」 「アンストッパブル」(2010) by Theater★★★☆ハラハラ、ドキドキのアクションもの好きデンゼル・ワシントン好き最近どうも鉄ちゃん指向としては観ておかねばと出かけました。アメリカの巨大機関車が大爆走、その先には多 ... » more
テーマ 観る

我が家の映画鑑賞ソース 先日、映画「ソーシャル・ネットワーク」を観たとエントリーしましたが、基本的に映画は大好きです。単身赴任しているので土、日曜日、平日でもTV番組はほとんど観ないので時間はたっぷりあります。寒い日などはついつい映画鑑賞時間になります。現在の映画 ... » more
テーマ 観る

映画「ソーシャル・ネットワーク」 映画「ソーシャル・ネットワーク」by theater ★★★☆(★五つ満点)5億人のネット、世界で最も若い億万長者と話題のFacebookの創業を描いた「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。中身はFacebookのスタートから爆発 ... » more
テーマ 観る

EAGLESがやってくる! 昨晩、NHK総合「SONGS」で特集をやっていました。3月の来日に合わせてのタイミングの特集でメンバーのグレン・フライ、ドン・ヘンリーのインタビューもありました。私も’72年デビュー近くから応援し、大学時代は’76年武道館コンサート ... » more
テーマ 観る

ここの紅葉が好きです まちなかのもみじが色づきはじめました。遍照寺から總宮神社へ抜ける小路です。これから奥のもみじが赤くなるのが楽しみです。紅葉 もみじ [DVD]竹緒BGVユーザレビュー:最高に美しい映像!プ ...紅葉ーもみじー今年は ...紅葉ーもみ ... » more
テーマ 歩く 観る

趣味三昧赤塚不二夫展
赤塚不二夫展 「赤塚不二夫展」に行ってきました。むちゃくちゃ混んでいました!!入り口のショートフィルムがなかなかポップでした。会場内にはいたるところに赤塚キャラがぶら下がっていて、どこからともな ... » more
テーマ 観る

良い席で野球観戦 in 神宮球場 会社の方にチケットをいただいたので、7/30に神宮球場に野球観戦に行ってきました。バックネット裏の解説席の真下のすごく良い席です!!いつもの外野席と違って、見やすい!!こんな良い席では、ファー ... » more
テーマ 観る

趣味三昧横浜ツアー@開国博
横浜ツアー@開国博 「世界・不思議発見!」で特集をやっていたのに乗せられ、「海のエジプト展」に行ってきました。石像ばっかりが置いてある展示会だと思っていたので、地味だからすいているだろうと思ったら大間違いでした。。なんと、チケッ ... » more
テーマ 観る

ミッチー祭りだ!!@両国国技館 お友達に誘っていただき、両国国技館へ!!そこでは「夏だ!ミッチー祭り」が開催されていました!!幟すげーー!!!一本いくらで作れるんだろう・・・国技館の敷地内は異様な雰囲気になっていました。。 ... » more
テーマ 観る 聴く

趣味三昧交流戦観戦
交流戦観戦 ソフトバンクとの交流戦を観に行ってきました。今回はチケットをネットで購入。初めて注文したのに確認をあまりしないで進めたせいでソフトバンク側の席を買ってしまいました…でも中央付近だったのでソフトバンクファンには囲まれずにすみま ... » more
テーマ 観る

趣味三昧映画:ジャンパー
ビックリするくらい、つまらなかった!!!途中で寝ました。。主人公がテレポートして、世界中飛び回る映画。スフィンクスの頭の上でランチを食べたり、それ必要なくない??というシーンが盛りだくさん。きっと、ス ... » more
テーマ 観る

趣味三昧野球観戦(今季初)
野球観戦(今季初) 先週、横浜スタジアムへベイスターズ対巨人戦を観に行ってきました。開幕からまだ勝ち星のないベイスターズ、どうなるでしょう・・・思ったよりも結構寒い・・・入り口ではベイスターズポンチョを配っていました。 ... » more
テーマ 観る

趣味三昧レッドクリフ PART1
今日テレビでやるとは知らなくって、TSUTAYAでDVDを借りて昨日見てしまった・・・更に中国語だったので、テレビの日本語吹き替えの方が見やすかった。。三国志といえば、劉備玄徳、関羽、張飛そして孔明が主役の話だと思ってたけど ... » more
テーマ 観る

趣味三昧おくりびと
この映画には私の好きな人が二人関わっている。脚本の小山熏堂さんとチェロ奏者の古川さん。納棺師の動きは無駄がなく、静かで美しく清らかで、熏堂さんはこういうところに惹かれて脚本を書いたのだろうか…主人公が元チェロ奏者の設定な ... » more
テーマ 観る

趣味三昧漫才鑑賞
漫才鑑賞 3月15日、浅草演芸場にナイツを見に行ってきました。浅草自体がはじめてだったので集合時間より少し早めに行って浅草寺なんか見ちゃおうかな♪と思っていたら、間違えて二つ前の浅草橋駅で下車。どうやら良くある事らしく、駅に注意書 ... » more
テーマ 観る

趣味三昧憧れのNY
憧れのNY 映画「SEX AND THE CITY」http://sexandthecity-movie.gyao.jp/を観てきました。映画館は、OL達でほぼ満席!主人公達と同じくらいの年齢の人が多いのかなーと思っていたら ... » more
テーマ 観る

 

最終更新日: 2016/12/04 08:17

楽天市場のおすすめ商品

「観る」のブログ関連商品

» 「観る」のブログレビュー をもっと探す

「観る」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る