誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観る

観る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観る」のブログを一覧表示!「観る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観る」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

斎藤もとおの見聞録坂内秀展を観る
坂内秀展を観る 4月17日、ギャラリーごさろで「坂内秀展」を観てきました。坂内氏の作品に触れるのは初めてですが、都会的センスの面白い感覚の作品だと思いました。今回展示された作品はすべて写真のようなもので、ギャラリー主の安齋律子さんに伺うと、ク ... » more
テーマ 美術 ギャラリーごさろ 観る

映画「ヘルプ」を観ました 映画「ヘルプ」(2011) theater ★★★★☆ケネディ大統領暗殺が出てきましたから、50年くらい前の時代。まだ人種差別がはっきりと残る時代、さらにそれがひどかったミシシッピー州の”THE HELP ”(黒人のお手伝いさん)たちの ... » more
テーマ 観る

東京へお上りさん−その2− その1ではお上りさん気分で東京の桜を楽しみました。他にも今話題のところへも足を伸ばしてみました。東京、日々変わっている街ですが変わるところは変わって、変えないところはしっかり残すとの対比が素晴らしいことだと思います。 東京国立博物館 ... » more
テーマ 鉄道 観る 写真

東京へお上りさん−その1− 昨日は昔の職場のOB会があり、休暇を取って横浜まで出かけました。昨夜からの爆弾低気圧の影響で東北近辺の鉄道は運休が出ていましたが、東北新幹線はほとんど問題なし。途中の東京も嵐一過の晴天でいい気分でちょっと早い花見もしてきました。中では新 ... » more
テーマ 観る 写真

雪の米沢へ 山形・米沢へ2度目の小旅行しました。先週から家人が来ていますが、仙台の歴史は自力でだいぶみてまわっているので、今回の最終イベントとして連れて行ったことのない米沢へ。今回もお決まりの小さな旅ホリデーパス南東北を使いました。まだまだ雪多く残 ... » more
テーマ 鉄道 観る

東北もアナログ放送停止 本日をもって延期されていた東北3県のTVアナログ放送が停止になりました。自分の車も停止した正午過ぎにはこのような状況です。しばらくすると画面が砂嵐状態になるらしい。地デジチューナーを追加すればいいんですが、純正品は取り付け費込みで4万円 ... » more
テーマ 日常 観る

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」観ました 「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」(2011)Theater ★★★☆ 一見の価値あり。今年度アカデミー賞結果から、どちらかといえば作品自体よりメリル・ストリープの演技を観たかったんですが、まさしくそんな映画でした。過去 ... » more
テーマ 観る

仙台歴史の勉強 先週から家人が仙台に滞在しています。よりによってもまだ寒い季節に。ということはあるのですが、定期的な食生活の向上とアパートの5S(整理・整頓・掃除・清潔・しつけ)でして、ありがたいことです。自分は平日、会社に出かけてしまうのでなかなか相 ... » more
テーマ 日常 観る

仙台市立博物館で国宝を 土曜日の今日は朝から雪と雨。バイクトレーニングは諦め、仙台市博物館で開催中の「国宝・紅白梅図屏風」展示を見に行ってきました。仙台市立博物館は7月に来ていますが、震災影響で展示が再開していなかったので中に入るのは初めてです。雨でも入場者はひっ ... » more
テーマ 観る

映画「戦火の馬」観ました  「戦火の馬」(2011)Theater ★★★☆この時期はアカデミー賞がらみの作品上映が目白押しになり忙しいです。これもスピルバーグ監督作品ということで作品賞へノミネートされていた作品です。受賞は逃しましたが、観てみて「まあそうかな ... » more
テーマ 観る

映画「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」観ました 「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」(2009) IMAGICA BS★★★★☆先日、リメーク版のアメリカ作品の「ドラゴンタトゥーの女」(2011)は自分の中では感激ものの出来だったのですが、このオリジナル版の方がその上で、圧倒的に良か ... » more
テーマ 日常 観る

最近このブログ、映画づくしなので今回は簡単に。今日発表の第35回日本アカデミー賞は期待通り「八日目の蝉」の作品賞監督賞始め、10冠獲得で終わりました。個人アカデミー賞でも圧倒的でした。作品賞:「八日目の蝉」最優秀主演男優 ... » more
テーマ 観る

映画「ヒューゴの不思議な発明」観ました 「ヒューゴの不思議な発明」(2011) Theater ★★★今年のアカデミー賞で「アーティスト」とオスカー個数を競い合った作品ですが、自分の好みでななかったですね。観る前のイメージではアクションもありの冒険物でしたが、なんと言ったら良 ... » more
テーマ 観る

第84回アカデミー賞結果 先ほど家に帰って結果を知りました。やっぱり前評判の高かったあれでしたね。どれもが日本公開がこれからなので、受賞作品まだ観ていませんが、なにかどれも小ぶりで知らない役者が多いようです。結果がわかって観るのと、発表前に観るのとででは見方がず ... » more
テーマ 観る

映画「ものすごくうるさくて・・・」観ました タイトルが長すぎて書ききれません。正式には、「ものすごくうるさくてありえないくらい近い」(2011) at Theater ★★★★9.11で父を亡くした少年が、失意のどん底に落ちこみながらある捜し物から様々な人々に出会いだんだんと ... » more
テーマ 観る

映画「ドラゴン・タトゥーの女」観ました 「ドラゴン・タトゥーの女」(2011) at Theater★★★★☆しばらく前の話題になったミステリー・サスペンス「ミレニアム」 (三部作)の第1作目の映画化です。原作は未読です。封切り二日目の土曜日、二回目で観ましたがいつになく ... » more
テーマ 観る

仙台市地下鉄の踏破 自転車で出かけられない時には乗り鉄。と言うことで”灯台もと暗し”的である仙台地下鉄の全線踏破を行いました。これまで長町南〜仙台〜北4番丁までしか乗ったことがありません。地下鉄なので乗り鉄といっても景色が見れるでもなく各駅で下車し駅周辺を見て ... » more
テーマ 鉄道 観る

映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観ました 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」(2011) Theater ★★★★'64(昭和39年)、東京オリンピックが象徴的に宣伝されていますが、そればかりではなく相変わらずの喜怒哀楽が楽しく表現されパワー満点です。1作目の斬新さは流石にな ... » more
テーマ 観る

雪の横手に 冬の青春18切符の最終回は未踏破の北上線を利用して雪国、”横手”への小旅行をしてきました。有名なかまくら祭りには少し早いのですが、まさしく言葉通り、雪国の雰囲気を味わい、さらに秋田県立近代美術館も訪れて良い作品も観てきました。今回の ... » more
テーマ 鉄道 観る

箱根駅伝の応援 明けましておめでとうございます。いつもはTV応援ですが、近くの藤沢・遊行寺下まで行ってきました。別に出身校が出場するわけではないのですが正月のお決まりで声援を送っています。若い学生たちが母校の襷をつなぐという行為が毎年感動を与えてくれま ... » more
テーマ 自転車 観る

2011年度 個人版「この映画はすごい」 本物の各映画賞が決まってからではつまらないので、年末このタイミングで個人版アカデミー賞発表です。今年は3月の震災もあり封切りタイミングがずれ、DVDでみた作品も多かったようです。邦画は昨年から時代劇作品の良作が多かったのですが、少し ... » more
テーマ 観る

映画「リアル・スティール」を観ました 「リアル・スティール」(2011) by Theater ★★★☆今年最後になると思います劇場鑑賞映画の紹介です。2020年、人間ボクシングが廃れてロボットボクシングの時代に元ボクサーがこれまで一緒に住んでいなかった一人息子と一緒に ... » more
テーマ 観る

映画「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観ました 「ミッション・インポッシブルゴースト・プロトコル」 (2011) by Theater ★★★☆第1作から15年の4作目のこの作品、相変わらず隙間ないアクションを見せてくれます。舞台はモスクワ、ドバイ、ムンバイとBRICsではないん ... » more
テーマ 観る

暖かさがある2011光のページェント 仙台冬の大イベント。先週の土曜日などは人も車も大渋滞情報もあり、昨夜見学に行ってきました。雪でも降るとそれなりに変化があり被写体として更に素晴らしいのですが、予行演習ということもあり、三脚抱えての撮影行きです。昨年しか知りませんが、 ... » more
テーマ 観る 写真

冬の青春18切符で乗り鉄 冬は日が短くなるべく朝早く出発です。東北本線下りは8:01の一ノ関行き。それで小牛田で初めての陸羽東線に乗り換えます。9:37発の新庄行き。本数が少ないほぼ座席は埋まっていますがそれも古川でどっと降りてしまい鳴子温泉方面にへは数えるほど ... » more
テーマ 鉄道 料理/グルメ 観る

「人生、下り坂が最高!」 NHK BS 「にっぽん縦断・こころの旅」。なかなか似合わないと思っていた俳優の火野正平さんがロードバイクにまたがり日本の各地を旅する番組ですが、バイク旅でローカル線を輪行したり、ローカルな見どころなど楽しく観ています。前編が北海道から ... » more
テーマ 自転車 観る

阿武隈急行で福島県立美術館へ 知っていればやめただろうけど、電車に乗ってからなので痛い目に遭いました。今日の暴風は半端ではなく、阿武隈急行の電車の中に2時間以上も閉じ込めらてしました。今日のそもそもの予定は阿武隈急行を使い福島まで。というのは、福島県立美術館で「ギッ ... » more
テーマ 鉄道 観る

映画「ツレがうつになりまして。」を観てきました 「ツレがうつになりまして。」(2011) by Theater ★★★☆テレビのCMでだいたいの流れは分かってしまうのですが、サラリーマンの旦那がうつ病に、漫画家の奥さんは心配するもゆったり暖かく見守りながら一緒に重たいテーマをさらりと ... » more
テーマ 観る

映画「フェアゲーム」観てきました 「フェアゲーム」(2010) by Theater ★★★★「猿の惑星」、「コンテイジョン」とここのところ連続してあるおすすめ映画を見ています。TBCラジオの「Goodモーニング」を通勤の車の中で聴いていますが、火曜日の映画評論家の襟川 ... » more
テーマ 観る

映画「コンテイジョン」を観ました 「コンテイジョン」(2011) by Theater ★★★☆アカデミー女優2人死亡!(スポニチ発)がプロモーション言葉です。コンテイジョン=接触感染。鳥インフルエンザ、SARS、・・・などのウィルス感染を身近に感じる現代、ワクチンのな ... » more
テーマ 観る

 

最終更新日: 2016/12/04 08:17

楽天市場のおすすめ商品

「観る」のブログ関連商品

» 「観る」のブログレビュー をもっと探す

「観る」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る