誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観る

観る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観る」のブログを一覧表示!「観る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観る」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画「ゼロ・グラビティ」観ました 「ゼロ・グラビティ」(2013) Theater ★★★☆若田光一さんが船長でISSで活躍中ですが、これまで宇宙船物映画は少なかった気がしています。もちろんアポロ13号みたいな絞られた空間と地上のやりとりなど描く物はあったんですが、 ... » more
テーマ 観る

映画「キャプテン・フィリップス」観ました 「キャプテン・フィリップス」(2013) Theater ★★★★なんと一ヶ月以上のインターバルが空いてしまいました。長期の出張と何やらで更新が出来ませんでした。もう少し言っちゃうと忙しいだけでなかなか話題ごとがなかったこともあります。 ... » more
テーマ 観る

映画「サイド・エフェクト」観ました 「サイド・エフェクト」(2013) Theater ★★★★宇宙物のCG活劇に飽きた自分にはこんなサスペンスが新鮮です。決してメージャーな作品でもなく、金はかかっていないけど脚本とうまいキャストを揃えるとこんなに面白い作品が出来るんです ... » more
テーマ 観る

「ホワイトハウス・ダウン」(2013) Theater ★★★★☆いやー面白かった。2時間を超えるアクションものなのに最初から最後までドキドキハラハラが続いたのは「ダイハード」初期作品と同じ。そんな意気込みで見ると期待を裏切りません。そ ... » more
テーマ 観る

「風立ちぬ」 (2013) Theater ★★★★宮崎作品をどれも劇場まで観に行ったことはこれまでなかったけど、あまりの前話題と今日の日経新聞の文化欄でも紹介されていてわざわざ劇場まで観に行きました。彼の中期作品のファンタジーぽさがな ... » more
テーマ 観る

まいにち ツール・ド・フランス! 〜第100回大会を楽しもう〜 2,3日前、たまたま気がつきました。いつもの年だと7月の終わり頃「総集編」の放映があるんですが、今年のNHK BSは100回記念と言うこともあるんでしょうか、毎日のダイジェスト版をやってくれています。今日観たのは第9ステージ。全21ステージ ... » more
テーマ 自転車 観る

「華麗なるギャッツビー」観ました 「華麗なるギャッツビー」(2013) Theater★★★☆ 前回「オブリビオン」エントリー時、最近のハリウッド作品が期待はずれが多いと書きました。この作品も、う〜〜、同じかな。それにハッピーエンドで終わる作品が好きなのでマイナ ... » more
テーマ 観る

どうした?ハリウッド どうもいけません。最近のハリウッド洋画。時期的に谷なのか。アカデミ−賞受賞作、ノミネート作品の公開がひと通り終わってしまうと、どうもいけません。こんなこととを書くのは週末観た「オブリビオン」のつまらなさからです。 「オブリビ ... » more
テーマ 観る

ゴッホ展 最近の仙台にはかなり有名処の美術展が開催されます。今回はゴッホ。そんじょそこらの有名処どころでないんで前売り券もしっかり準備して日曜日行きました。始まったばかりなのでそれほどの混雑ではありませんでした。何となく作品中身を表しているように ... » more
テーマ 観る  コメント(1)

2013桜 置賜さくら回廊サイクリング GW3日目。昨年からチャンスを狙っていましたが、さくらの開花とサイクリング日和、もちろん体調(輪行ってかなりの体力必要)を考え今日実行しました。仙台から赤湯まで輪行し、赤湯から置賜さくら回廊の桜たちを順番に観ていきます。古典桜中心の ... » more
テーマ 観る 写真

映画「リンカーン」観ました 「リンカーン」 (2013) Theater ★★★☆時間がなく行けなかったアカデミー主演男優賞で話題の「リンカーン」を観ました。MOVIX仙台は連休2日目なのか、結構混んでいました。アカデミー賞選考では主演のダニエル・デイ=ルイス一人 ... » more
テーマ 観る

2013桜 桜と雪 仙台では今朝から雪が降り出したなと思ったら、あれよあれよという間に積もりました。関東地方では3月の終わり頃に桜と積雪の取り合わせを経験したことがありますが、4月の終わりに経験するのは初めてです。寒く濡れるのがいやだったんですがカメラを持 ... » more
テーマ 観る 写真

2013桜 榴岡公園は花見真っ盛り 毎朝のウォーキングで定点観測をしていますが、公園内のソメイヨシノは満開、枝垂れ桜は満開まで2,3日の7,8分咲きといったところです。ソメイヨシノの白と枝垂れのピンクがバランスよく見えるとさらに美しさが際立ちます。日曜日に訪れた一目千本桜 ... » more
テーマ 日常 観る 写真

この4月から番組改編でBS局の内容充実が図られています。地上波局は見るに堪えないうんざりするくらいのバラエティ、少々乱立気味で出来不出来が激しいドラマと悲惨な状況です。鉄道とトラベル番組が多く、昔のドラマの再放送は未だ未だ多いのですが、少し ... » more
テーマ 観る

2013年 仙台の桜開花 今日、桜開花の宣言が出ました。昨年は18日で例年より一週間遅いと言われていましたので例年並みに戻ったということでしょうか。関東地方が1週間も2週間も早かった今年、仙台は少し寒さも残っていたんで通常通りに咲き出したということと思っています。 ... » more
テーマ 観る 写真

桜がすぐそこまで来ています 年度末の忙しさと一週間ほど家人に家事手伝いに来てもらっていたので、このブログ、2週間ぶりの更新です。東京の方は桜満開らしいですが仙台はもう少し。榴ヶ岡公園の桜はやっと一輪探し当てましたがまだまだつぼみ状態です。でもすっかり春めいてきた土 ... » more
テーマ 自転車 観る

最近はどうもまとまったテーマが出てくるほどイベントがありません。今日も雑感集です。サイクルトレ再開しました今年は雪と寒さと年度末の土曜出勤が多く2ヶ月ぶりです。それでも今日の広瀬川、名取川CRは気温は上がったものの雨混じりの強風 ... » more
テーマ 自転車 観る

日々雑感 映画の話「フライト」(2012) Theater ★★★ここのところすっかり映画話題が続いてしまっていますが、世の中は米アカデミー賞発表後の再上映や、上映期間延長など動きがあるようです。さて、ディンゼル・ワシントンが主演男優賞でノミ ... » more
テーマ 日常 観る

「アルゴ」が作品賞 昨日放送のWOWOW米アカデミー賞発表!(字幕版でも3時間超え)を二日がかりで見終えました。はっきり言って主要6部門だけ拾い観でもいいのですが、今年はすべてがかぶらずそれぞれの受賞スピーチが特色あって興味深かったと思います。先日、作品賞の「 ... » more
テーマ 観る

映画「アルゴ」観ました この土日、朝は雪。今年の仙台はほんとうに雪が多い。日曜の今日は一日降り続いている。そんなわけでストレスのたまる週末です。月曜日の米アカデミー賞発表前にぜひということで、願っていた再上映が実現し東口のチネラヴィータへ。同じ気持ちの人が ... » more
テーマ 観る

今回も雑感で マックもマックも陰りが先週の日経記事が両マックの記事を出していました。マクドナルドの減収、アップルの株価ダウン。昨日の仙台アップルストアは混んでいたけど、iPhone, iPadのところだけ。デスクトップ、ラップトップのところは閑散 ... » more
テーマ 観る IT,PC,ネット

「ライフ・オブ・パイ」(2013) Theater ★★★昨日の「東京家族」とは打って変わった作品です。全く違った作品だったのでハシゴ出来たのかもしれませんが、いくらシニア割引であっても見終わったらしっかり疲れました。いま、TV C ... » more
テーマ 観る

「東京家族」(2013) Theater★★★★☆日曜日の朝、まだ先日の雪がしつこく残っているのに再度の大雪。何ともうっとうしい今年の雪です。そんなわけで今日は映画2本、MOVIX仙台の「東京家族」と「ライフ・オブ・パイ」をハシゴしまし ... » more
テーマ 観る

きつき城下町資料館 (大分県杵築市)   城下町復元模型この模型図を見てると、当時の様子がよく分かる。でも、ほぼ道は変わってないみたいだなぁ〜。さっき杵築城から見た景色も思い浮かべてみた{%新芽webry% ... » more

片瀬海岸で寒中神輿 土曜日の菜の花に引き続いて、日曜日は近場の片瀬海岸で行われた「寒中・成人神輿」を観てきました。成人を祝って神輿を海まで担ぎ出す毎年行われている催しです。今年は神輿4台で大勢が集まりました。いつも感じているんですが、成人というか神輿担ぎマニア ... » more
テーマ 観る 写真

吾妻山公園は早い春が 仙台の大雪にはびっくり、ここしばらく運転もひやひやびくびく。そうこうしていると月に一度の出張で藤沢のうちに。寒さから逃れる良いタイミングでした。土曜日は暖かさにつられて二宮の吾妻山公園の菜の花を観に行きました。雪とは無縁のまさしく春を感 ... » more
テーマ 観る 写真

「アルゴ」の再上映をしてくれないかな?  今日、ゴールデン・グローブ賞の発表があり、コメディ、ミュージカル部門では「レ・ミゼラブル」、ドラマ部門では「アルゴ」が受賞しました。毎年のアカデミー賞の前哨戦として位置付けであるこの賞なんですが、残念ながら仙台地区での「アルゴ」上映ははあっ ... » more
テーマ 読む 観る

会津若松は「八重の桜」が満開 6日は寄り道して仙台に戻りました。新宿からムーンライト「えちご」で新潟経由の磐越西線の踏破です。合わせてちょうど始まる大河ドラマの舞台である会津若松の鶴ヶ城の雪景色を見て回る狙いです。そこは冬の寒さは当たり前ですが、八重の桜のピンク色で街中 ... » more
テーマ 鉄道 観る 写真

今年の正月 明けましておめでとうございます。年末の29日より帰省していてのんびりすぎる程に正月を過ごしました。今日はもう5日になり、夕方、仙台に戻ります。だいたい恒例になっていますが今年も箱根駅伝の観戦で一年が始まりました。そもそもどこの学校と ... » more
テーマ 日常 観る

2012年 個人版アカデミー 「この映画はすごい」 そろそろ映画賞の話題の季節です。毎年やっている個人的アカデミー賞の発表です。ちなみに2010年、2011年はこんな作品でした。全体的には低調であった気がしています。もちろん「ダークナイト・ライジング」や「007 スカイフォール」 ... » more
テーマ 観る

 

最終更新日: 2016/12/04 08:17

楽天市場のおすすめ商品

「観る」のブログ関連商品

» 「観る」のブログレビュー をもっと探す

「観る」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る