誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC PC パソコン コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

inoreaderを試してみた 今まで、ブログなどの記事の新着確認に、feedlyを利用してきたが、inoreaderが使いやすいとのことで、試してみた。見え方については、今までのfeedlyは、使ってみて、新規の登録につい ... » more
テーマ パソコン

HPN-SSHによりscpで非暗号化転送を可能にして高速化する ssh/scp を高速化する HPN-SSH の機能の1つ、非暗号化転送によって scp転送を高速化する方法を紹介します。こちらのLinux環境では64MBのファイル転送で1.3倍、512MBで1.1倍に速度向上しました。sshしか ... » more
テーマ Linux サーバ PC

Hima-Jin 日記Intel製の定規
インテル、SSDの新フォームファクタ「Ruler」を発表(ZDNet Japan)Ruler 1台(枚?)あたりの容量が分からないが、1Uに装着できるRulerの数は、写真からすると8×4=32台(1Uで1PBとのことらしいので、3 ... » more
テーマ PC

今年は会社生活の中で相当会社に貢献している年だと思います。夏季休暇なるものは10日はあるものと思っていましたが、今年は半分になりました。遅まきながら今日から休みになります。 ... » more

ExcelのオートSUMで表の縦横の合計を一括で求める方法 皆さん、こんにちは。森谷です。今回はオートSUMの便利な使い方を紹介します。右端列と下端行に合計欄がある表では、合計対象のセル範囲と合計値を入力するセル範囲をまとめて選択して[オートSUM]を実行します。すると縦横計を一括し ... » more
テーマ ワンポイント 近畿在宅介護協会 パソコン教室

pupuの部屋お留守番です
夫の実家は岐阜ですが、しばらくご無沙汰していました。夏休み中でもあることだし、みほろ連れて行って泊まってくれば?〜と言っても「あんな暑いところで寝られるか( ̄^ ̄)ゞ」とのたまう・・・・それで2、3日前から天気予報をにらみ、なる ... » more

パートナーの父がMOUSEコンピューターを買った。正確には、パートナーが費用を負担したんだけどね・・・。パートナーの父は、80を越えているんだけど、パソコンはそれなりに・・・だった。今も使っていたんだけど、VISTAだったので・・・ ... » more
テーマ パソコン

帰省すると、スマホがうまくなるな・・・。今回は、メールチェック、ブログ投稿、ツィートの引用とかができるようになった・・・って、暇つぶし以上のもんでもないけど。いかに、私がパソコンに頼っているかってことだけどね・・・まっ、そんなもんな ... » more
テーマ パソコン

今日は夏休み 今日は夏休みでお出かけの予定でしたが、ちょっと用事が入ったので出かけるのをやめました。が、ずっと雨が降っているのでその方がよかったです。(^^;)・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●壊れたパソ ... » more

以前、こんな事を困っていましたが、解決。セキュリティ周りを見直したら問題なく。ところが不具合期間中にUSB HDDを使い回したら大変。その時の各ファイルのセキュリティ設定が変わってしまったため、サーバマシンに接続して使えるよ ... » more
テーマ パソコン

実家に設置してあるFMV-DESKPOWER CE40W7 (型名FMVCE40W7)。最近はWindows 10も最新までアップデートされ、ブートからの待ち時間が顕著になってきた。とはいえ実家のPC。大した目的には使わないから買い換え ... » more
テーマ パソコン

Zenfone 3 Max に買い換え 今日まで自宅。崩壊寸前のスマホの買い換え。simフリーのASUS「Zenfone 3 Max」を購入。バッテリーの持ちと、指紋認証で決定。以前の世代のものなので、1万円ちょっとで購入できる。しかし、スマホの移行はなかなか大変。LINEの引き ... » more
テーマ PC

パートナーの実家で調子の悪かったホテルLANだが改善に成功。どうも接続が不安定だった。電圧かな、などと思ったのだがLANケーブルが悪かったようで、百均で買ってきたら改善された。まあ、ネットで買った前のホテルLANの付属だから仕方ないな。 ... » more
テーマ パソコン

Windows Liveメールのアドレス帳をoutlookの連絡先にインポート Windows Liveメールのアドレス帳をoutlookの連絡先にインポートしようとすると、漢字コードが文字化けして、設定することができなかった。ネット検索で、下記がヒットしたので、試してみた。→「https://121w ... » more

夏場に車内に機器を放置する時の対処方法 夏場、車の中に電子機器をどうしても放置しなければいけない場合があります。車上荒らしの可能性も増すので、できれば機器を車の中に放置するという事は止めた方が良いと思いますが、どうしても置いておかないといけない場合は、熱対策として下記のよ ... » more
テーマ 保冷バッグ PC

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「7月2日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。8月5日(土)と12日(土)は「Excel家系図,年齢自動表示する」が開催されました。講師 ... » more

四方山 五合目再利用
壊れたノートPCは…予想通りHDDが壊れていてデータ復旧は無理だった。外したHDDを再利用しようとしたがクイックフォーマットすらできない程に壊れていたので廃棄。(分解してディスクを物理的に破壊して廃棄した)壊れたNASのハー ... » more
テーマ PC

nhkオンデマンドのパスワードを盗まれたかも NHKオンデマンドをパソコンで見ようと思って、検索サイトで「NHKオンデマンド」を検索見るためにはログオンが必要だIDとパスワードを入力して「ログオンボタン」をクリックしたらパスワードが違いますと表示されたNHKオン ... » more

なもさん、windows10がupdateしてその更新にずいぶん時間がかかることを書いた。今日は、その後のことだが、起動したら、どうもまともな起動ではなく、いつもと違う。これはセキュリティーが強化されたせいだと思うのだが ... » more

タイピング早いのって何か良いこと有る? について。 タイピング早いのって何か良いこと有る?(PCパーツまとめ)について。できて当たり前の業界に居たけど、できなくても問題にはならなかったなぁビルゲイツもブラインドタッチできないって話だしネトゲ以外でネトゲ ... » more

自宅のネットワークドライブ(LAN DISK)を買い替えて良かった。(使用していたLAN DISKが壊れたから買い換えたのだが…)I-O DATA NAS 6TB RAID 1(ミラーリング)/デュアルコアCPU/高速モデル/2 ... » more
テーマ PC

日記の部屋自分のパソコン環境の改善
自分のパソコン環境の改善 これは一昨日書こうと思っていて寝てしまい書けなかった記事だ。生まれてこの方家でパソコンをする時には、地べたに座ってちゃぶ台等の上に置いたパソコンを触っていた。だけど、この前な「ふと」の家具コーナーにベッドを買いに行っ ... » more

夏休み退屈男 2017  大雨の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます三重県津市 阿漕浜 Surf City / Jan & Dean ※18月のはじめ仕事で三重県は津市に行ったいつものように仕事を終えたら阿漕の浜に行っ ... » more
テーマ パソコン 音楽 ギター or Midi  コメント(34)

PowerShell スクリプト実行で「呼び出しスレッドは、多数の UI コンポーネントが必要としているため、STA である必要があります。」とエラーが出る場合の対処です。PowerShell 実行時に -staオプションを付ければ ... » more

リタイア日記ウィンドウズ10
ウィンドウズ10 新PCのOSは、ウィンドウズ10だ。旧PCのOSは、ウィンドウズ7。これって、かなり違う。それで、入門書を買ってしまった。役に立ちそうだ。ただ、これにも載っていないことがたくさんある。パソコンって、取説が付いていない。不思議な家電だ。 ... » more

フラッシュ作成「球磨川」をリンクしました。 ウエブリアルバムと同じ「球磨川」の画像を再利用してフラッシュでスライドショーを作成し、フリースペース(左カラム)に、リンクしました。右上に画像が流れて移動して行きます。トップ画像はこれです。もしかしたらモ ... » more

リタイア日記ブルーライト削減ソフト
新PCにブルーライト削減ソフトをインストールするつもりだった。旧PCでも使っていた。もうこれ無しでは、ディスプレイ画面がまぶしくて、見ていられない。ところが、ウィンドウズ10には、ブルーライトカット機能が付いていた。使ってみた。十分 ... » more
テーマ パソコン

四方山 五合目ムダ金
新しいノートPC用に購入したUSBシリアル変換コネクタが使えない(T_T)。ELECOM USBtoシリアルケーブル USBオス-RS-232C用 UC-SGT1エレコム 2014-01-31 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ PC

GPD WINでゲームをして、ふと違和感を感じ、本体背面を見てみると、なんとなく膨らんでいるような?検索してみると、結構な割合でバッテリが膨らんでいる人がいるようだ。う〜ん、高いほどではないけど、安くもない品物だったんだけどなぁ。 ... » more
テーマ PC

リタイア日記LANランプ
ルーターのLANランプが消えた。新PCとつないだLANポートのランプだ。四、五日前に気が付いた。PCをシャットダウンしても、LANランプが橙色に点灯していることに。旧PCとつないだLANランプは、PCをシャットダウンすれば消える。そ ... » more
テーマ パソコン

 

最終更新日: 2017/09/18 12:29

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
わさわさ 9 位.
わさわさ
Hima-Jin 日記 13 位.
Hima-Jin 日記
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
Tsu.-Morrow! 21 位.
Tsu.-Morrow!
myfotomemoblog 25 位.
myfotomemoblog
独り言 26 位.
独り言
阿呆撮り 31 位.
阿呆撮り
zatta 35 位.
zatta
がきんた 36 位.
がきんた
書評感想 39 位.
書評感想
This is JF1DMY 42 位.
This is JF1DMY
Crossover 48 位.
Crossover
猫的日々 50 位.
猫的日々

テーマのトップに戻る