誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC PC パソコン コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Takaのつれづれ日記LCD-M4K282XB購入
LCD-M4K282XB購入 LCD-M4K282XBがNTT-Xさんで、割引クーポン付き特価47,800円のメール案内があり、ここのところ、ずっと該当商品の最低価格をチェックしていたこともあり、ポチッとしてしまいました。※特価価格は2016年10月31日( ... » more

内職と同じだと思うけど、ネットアンケート・・。長いのに引っかかった。たまに当たると、大変なことになる。途中で止めると、今までの苦労が水の泡になる。途中で再開できるのもあるんだけど。仕方なく続けた。 ... » more

打ち易いパソコンキーボードに買い替え。 現在使っているDELLのデスクトップパソコンの付属キーボード、打鍵のしやすさは悪くはないのですが、DELL独特のキーボードの配置があって、NumLockキーやPauseBreakと言う今までのWindowsパソコンにある様な ... » more

UTT Lab.CGアンテナ SB-2000をポチリました。
CGアンテナ SB-2000をポチリました。 CGアンテナは お隣大国のメーカ名であり、SB-2000 はデジタルモード通信、無線機のリモートコントロールが行えるインターフェースです。本体より、添付の各種I/Fケーブルにそそられて、ついクリックしてしまいました。I/Fケーブ ... » more
テーマ 無線 PC

トップ画像だけでなくテンプレートまで換えられているとは! 10月20日の記事で【iphoneで見るとトップに挿入しているGIFアニメ画像が消えているばかりでなく背景が違っている】と書いて、翌21日にはパソコンで表示されている画面とiphoneで表示されている画面の写真を入れました。その後、 ... » more

最近、グラフィックボードのドライバのアップデートに、よく失敗する(解決済み) グラフィックボードのドライバのアップデートに失敗する(解決済み)で、グラフィックボードのドライバのアップデートに失敗する事を書きましたが、最近、NVIDIAのチップを搭載したグラフィックボードを使って組んだWindows10の自作PCのグラ ... » more

Civilization VI Mac版が配信開始された Civilization VI Mac版が配信開始された。これでBootCampでiMacをWindows10に切り替える必要がなくなった。ちなみにSteamで購入していれば、WinでもMacでも遊べてお得。MacBookでちょっと ... » more
テーマ ゲーム Mac

更新に追金で泣く Windows Office 365 サブスクリプション 決算の準備でもしようと久しぶりにExcelを起動させてびっくり。↑こんなのが出て、仕事を阻む。なんだぁ、サブスクリプションって。中略結局ライセンスを6,248円ぐらいで買ってしまった。これでよかったのだろうか? ... » more

Windowsでsshコマンドを使用する方法(マイクロソフト製OpenSSH) Windowsで マイクロソフト製OpenSSH の sshコマンドを利用する方法です。OpenSSH-Win32.zip または OpenSSH-Win64.zip を下記からダウンロード・展開します。https://gi ... » more

マイクロソフト Universal Mobile Keyboard 木曜日なので会議日だけど、比較的会議の少ない今週なので、学生個別面談。空き時間は、4回生ゼミ生は12月締め切りの卒論指導、3回生ゼミ生は進路に向けての就職相談、という展開。こちらのBluetoothキーボード、マイクロソフトのUnivers ... » more
テーマ PC

TOK2proサーバー、復旧連絡が来ても、つながらない 今月初めから故障で停止していたTOK2proサーバーを使ったqpon.quu.ccサイト、一昨日夕方一時間後につながりますとメールが届いた。しかし一向につながる気配なし!翌日は出かけていて、夜帰って確認したが、相変わらずつながらない ... » more

事務所のディスクドライブがROMだったとはな・・・いまさらだが。前のXPは確か、RAMだったぞ・・・だが、壊れた時にROMになったのか・・・やれやれだ。USBとかの時代になったので、CD-RとかDVD-Rとかは、あまり使わなくなった ... » more
テーマ パソコン

2017年始めにRS2(Creator Update)を予定するWindows10とSurface Windows10の次期アップデートの名称が決まったようだ。Creator Updateという名称となり、Paint 3DがUWP(ストアアプリ)で搭載される。既存のデスクトップ版のPaint(ペイント)がどうなるかは定かではないが、今まで ... » more

刺話§こんなところにマメができておった 右手小指の付け根、手のひらのあたりにマメができていた。力仕事をしているわけでもないのに、どうしたことだと不思議に思っていた。何だかなあな理由はあっさりと判明した。原因は下の写真の矢印だ。パソコンにデフォルトで付属 ... » more

独り言simフリーのiphone
simフリーのiphone it仲間のお二人がsimフリーのiphoneを購入するため銀座へ行くのに私も同行久しぶりのAppleへsimフリーのことさっぱりわからない私一体どういうものなのかとても興味があった。おかげでほんのちょっとわかったような感じsimは結 ... » more

JCA374はUSB3.1 Type-C用のハブです。HDMI,LAN,USB x2,電源入力の端子があります。一時期Amazonで安売りをしていましたので購入しました。 こちらをGPD WINで使用しました。 ... » more

最近の迷惑メール、zipファイル付きが多いんですが、手の込んだわけではなく。すぐに判断出来るので問題はないけど、人を騙すには手抜きな感じが。まあ、間違えて開いて貰うのを期待してるんだろうか?@数日で10月も終わりに。リアル生活面 ... » more
テーマ 日常 PC

Diginnos DG-CANPC (ボトル型パソコン Windows 10) Diginnos DG-CANPC (ボトル型パソコン Windows 10)サードウェーブデジノス Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ おすすめ 商品 PC

鎌倉佐弓パソコンが壊れた!
パソコンが壊れた! 先週の土曜日、22日、パソコンが壊れてしまった。電源ボタンを押しても、暗い画面に、「スタートアップの準備をしています」という文字が並ぶだけ。仕方がないので、修理をしてもらうことにした。自力で直せれば一番よかったんだけど。なんとかしよ ... » more

シアノアクリレート、一般的には、瞬間接着剤と言ったほうが分かり易いですけど、これらは、ガソリンには溶けないようです^^。シアノアクリレートは、固まりますけど、その固まるための要因は、水分のようで、水分がある事で固まる性質があるようです。ガソ ... » more
テーマ PC関連 独り言

ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)のドライバが勝手に消えました。 イラストを描いたり、ブログの記事に使う写真などに赤枠を付けたりするのにワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)をWindows10のPCで使用しています。そのワコムのペンタブレット(Intuos Draw: ... » more

立体的な図形を描く必要が出てきてSketchUpを入れてみた・・・。 直感的とは言えないが、だいたい自分のほしいものは描ける・・・。 ... » more
テーマ 仕事 パソコン

GATEWAYの調子が悪い・・・頻繁・・でもないがブルースクリーンになってしまう。4月の修理以降は、まあまあだったのだが・・・9月の半ばにフリーズ状態が続き、その後は一段落していたのだが、1週間ほど前からブルースクリーンで異常終了しがち ... » more
テーマ パソコン

寒くなってきましたね。 先週は夏日の日があったりして「10月とは思えません…」なんて言いましたが、ずいぶん寒くなりましたね。ここのところ、朝だけ暖房を入れています。夏中、美しい花を咲かせていたサルスベリもまん丸い実が出来て、いよいよ ... » more

東芝 dynabook T451/34DW(ノートPC)の電源が入らなくなりました。 もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(71)で書いた通りなのですが、Windows10にアップグレードして使っているノートPCの電源が全く入らなくなりました。電源が入らなくなったノートPCは、東芝の ... » more

世山の日記対照表
趣味の楽譜は五線譜ではありません単音の音階対照表は有りますが、フラットやシャープが複数ついている五線譜の各線や線間の音がこちらのどの音符になっているのか趣味の楽譜と五線譜で音階の対照表を作成フラットやシャープのつ ... » more
テーマ パソコン

きょろちゃんねる雲一つない空
雲一つない空 って表現がぴったりでした(^.^)秋晴れの夕方は一気に気温が下がりました。そろそろ冬物の準備…とあちこちの媒体が言い始める10月も最終週になりました。そういえば先日Windows10の大型アップデ ... » more

Hima-Jin 日記NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti/1050
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti/1050 GEFORCE GTX 1050(NVIDIA)【NVIDIA】GeForce GTX 1050 Ti / GTX 1050を発表(北森新聞)かねてから噂のあったGeForce GTX 1050 Tiと1050が発表された。Ge ... » more
テーマ PC

ラズベリーパイ(Recalbox)で昔のゲームを楽しむ ラズベリーパイを家庭用ゲーム機のエミュレータとして使うための専用のOSがいくつか作られています。今回はラズベリーパイ3Bにrecal boxというOSを入れて昔のゲームを楽しみたいと思います。なおrecal boxにはあらかじめ ... » more

Windowsのハングル入力モードでキーボードを使用する場合、キーボードにない記号を入力したい場合がある。この場合、どのように入力するかというと、子音キーを押して、漢字変換キー (日本語106/109キーボードの場合、右Ctrlキーを代用) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:04

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 7 位.
不可不察
日記 11 位.
日記
光彩日本 13 位.
光彩日本
ygth's備忘録 19 位.
ygth's備忘録
艦長日誌 22 位.
艦長日誌
独り言 26 位.
独り言
空の駅 29 位.
空の駅
novel99 33 位.
novel99
UTT Lab. 36 位.
UTT Lab.
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog

テーマのトップに戻る