誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC PC パソコン コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

メインで使っているPCが動かせなくなってしまったので、次の更新は少し遅れる見込みです。いや、いつものことなんですが……少しずつ書いていたカチコチその2の感想も吹っ飛んでしまいました。なんてこったい。……と ... » more
テーマ パソコン 日常

あるいは年齢にはそれほど関係はないかもしれないが……パソコンをいじるという話である。勤務先では21世紀に入ろうとするタイミングで、社員全員のデスクにパソコンが置かれた。その時点では四十代半ばだったが、既に自宅でパソコンに ... » more

Linuxマシンに複数NICをさしている場合、eth0/eth1 や enp0s25/enp2s0 といったデバイス名が、マシン上のどの物理NICかを確認する方法です。ethtoolコマンドで -p オプションでデバイス名を指定する ... » more
テーマ パソコン Linux PC

ソーサリアン戦記戦記Vol.121
どもですペコリ本日突如メインPCのグラフィックカードがお亡くなりになりました。まあ、7年も使っていれば壊れますよねwで、現在もう1台故障している旧ゲーミング用PCからグラボだけ取り出し、メインPCに移植。何とか事なきを得ま ... » more
テーマ PC  コメント(2)

十字星のブログiPad乗り換え
iPad乗り換え iPad2からのiPadProへの乗り換え。ストアで注文してから翌日に届き新しいのに乗り換えは難なくできました。itunesでバックアップとってすぐに出来ました。本体軽い。。。設定も簡単。これから色々活用していきたい ... » more
テーマ 日記 MAC 日常

高齢者の私には友達との連絡は殆どパソコンのEメールか自宅の電話だった。若者の主流のLINEはインストールしてあるが最初に家族とテスト交信して以来ほとんど使ったことがなかったしスマホのショートメールも緊急速報やAUからの着信専用みたい ... » more

デジタルな一日lubuntu16.04
なもさん、ubuntu16.04を使っている。lubuntu16.04の存在を知ってこれなら、非力なpcにもインストールできるかなと考えて、12.04をインストールしているパソコンにインストールしてみることにした。最近updat ... » more

人間失格へまっしぐらなプライム登録とスティック購入 7月に入った途端いきなり真夏に突入して、嬉しいけど体の準備ができていなくて暑さにやられそうなまろぱぱです。本当に一気に真夏になりましたね。もうこのまま梅雨が明けてしまうのではないかとの予報も出てますね。ダムの貯水量は ... » more
テーマ つぶやき PC

リタイア日記パソコンの購入 その六
メーカー保証は標準で一年だが、9,400円プラスして、三年保障にした。機器にトラブルが生じたときに、無償修理の選択肢を手駒に持っていた方が、相談を進め易そうだからだ。使用想定期間を五、六年にしているので、四年目以降のトラブルに対して ... » more

何も変わった操作をしていないのに、自分のパソコンの設定が知らぬ間に変わっているという経験は誰もが持っている。中には自分のパスワードが勝手に変わっているという相談がQAサイトに出ていたのを見たことがある。自分の気が付かない不用 ... » more
テーマ 日記 パソコン

パソコンが壊れちゃいました!(涙)。。。 7月ですね!早いもので、1年の折り返しです。梅雨の鹿児島も、ちょっと一休みと言った所でしょうか? 青空を見ると心が晴れやかになりますね。。。でも、日差しが強すぎて暑い!少し外にいるだ ... » more

楽夢大喜(kitasun)徒然日記6月歩数結果
6月歩数結果 6月の歩数結果がまとまりました。何とか、目標としている、毎日、8000歩以上は、達成できました。日中は、暑くなってきたので、夕食後に、散歩するようにしました。飛びぬけている日は、午前中、通院、午後、ボ ... » more
テーマ パソコン 雑記

祝ブログ開設13周年! ブログ開設13周年のメールがきた。---------------------------------------------------この13年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・ 882,195 件 ... » more

「6月13日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。6月24日(土)と7月1日(土)は「Wordの基本設定」が開催されました。講師のGoさん ... » more

プリモトイズ キュベット プレイセット プリモトイズ キュベット プレイセットキャンドルウィック Amazonアソシエイト by プリモトイズ キュベット プレイセットキャンドルウィック Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

リタイア日記パソコンの購入 その五
ディスプレイは、19.5型にするか23型にするか最後まで迷った。映画を観るには23型がいい。だが、ワードやエクセルで作業するには大きすぎて使い難いのではないか?今まで15.6型を使っていたので、大画面の使い勝手が想像できない。シャー ... » more

インターネット回線のプランを検討しました。現在、ソフトバンクの携帯を使用しているため、「ソフトバンク光」にすると携帯電話の割引が受けられるようです。また、申し込み自体も代理店で行うと、キャッシュバック等の特典があるようで迷います。( ... » more
テーマ PC

リタイア日記パソコンの購入 その四
メモリは8GBにした。大手メーカーのベーシックタイプPCだと、4GBが多い。今自分が使っているPCも4GBだ。ではなぜ今回8GBか。今回のPCの新調は今のPCがフリーズするようになったことが発端だ。それでいろいろ調べたのだが、どうも ... » more

ANA。。。完了 まずは1台目。多分2000年頃のHDD。続いて2台目。おそらく2002年頃のHDDどちらも回転するから、動かないようにガムテープを貼り付けた。3台目は2016年7月まで動いていたH ... » more
テーマ PC 山歩き

リタイア日記パソコンの購入 その三
今回は大手メーカーの直販サイトで購入した。機能の加減ができるBTOだ。CPUは、Core-i3にした。自分の作業内容ならCeleronでも足りるかなと思ったのだが、自信がなかった。ネットで調べても、足りると言う人と、足りないと言う人 ... » more

リタイア日記パソコンの購入 その二
今回購入したパソコンは、デスクトップ型だ。今まではノート型を使っていた。デスクトップ型に変えた理由は次のとおり。1. ノート型は、パームレストが熱くなり、掌が熱せられ不快。パソコン内部の機械自体にも悪影響が及ぶ不安。2. 首 ... » more

リタイア日記パソコンの購入
パソコンを買った。二週間程選定にかかりきりだった。今回のポイントは次の通り。1. 型式:デスクトップ型2. CPU:Core-i33. メモリ:8GB4. HDD:500GB5. ディスプレイ:19.5型ノングレア ... » more

データバックアップサービスBackblazeの更新はソースネクスト経由がお得 昨日は晩御飯を食べたら、歯だけ磨いて22時前に寝てしまったまろぱぱです。でも、やっぱり起きたのは私にしてはちょっと早いくらいの6時半という・・・お陰様で8時間以上寝られて日頃の睡眠不足は解消できたかな。ということで、 ... » more
テーマ PC

CentOS7でシャットダウン/起動時のログです。いつ起動・シャットダウンしたのかや、電源が落ちてシャットダウン無しに起動したかが分かります。Ubuntu/CentOS6 については、以下のページの方を見てください。Li ... » more
テーマ Linux サーバ PC

不可不察GATEWAYの外付KEYBOARDは快調だ。
GATEWAYの外付KEYBOARDは快調だ。今日のPMは、ほぼ、その状態で操作していた・・・作業的にはさほどでもない内容だったが、一度もエラーがなかった。本体の過熱も少ない・・・というか、放熱が妨げられていないような感じ。BODYでの ... » more

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因(その2) パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因でASUS GPU TweakIIが起動しない原因などを書きましたが、間違っていたようです。(誤情報すみません)■ パソコンの起動時にASUS ... » more
テーマ グラフィックボード ASUS GPU TweakII PC

写真の整理をする為にNASを購入。BUFFALO リンクステーション スマホ・タブレットで使える ネットワークHDD(NAS) データを守るRAID1搭載 4TB LS220D0402Cバッファロー 2015-06-28 Ama ... » more
テーマ デジもの PC

JDLIBEX出納帳のライセンス更新 を先日行ったんですが、再インストール。オフライン運用ですので、自動更新でないのです。(引き落としは自動)更新メールが届いたのでダウンロードして入れなおしたつもりだったんです。しかし早すぎ ... » more
テーマ 日記 パソコン

十字星のブログiPad pro
今日、iPad Pro注文した512Gスペースグレイ。明後日に到着予定。今のiPad2miniから上手く乗り換えが出来るのか不安でもあり、楽しみでもあります。追って乗り換えを書ければと思いま ... » more
テーマ MAC 日常

のその愛用している、iPhone5S。もう、使い始めて3年半位になります。今日、会社に着いてから、バリスタアイでコーヒーを淹れようと、iphoneを手に取ったのですが、電源が入りません。「あれ?家を出るときは使えたのに・・・ ... » more
テーマ 日記 パソコン

 

最終更新日: 2017/07/23 04:49

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 5 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
独り言 20 位.
独り言
pupuの部屋 23 位.
pupuの部屋
PC-Music 25 位.
PC-Music
わさわさ 33 位.
わさわさ
艦長日誌 36 位.
艦長日誌
my blog 43 位.
my blog

テーマのトップに戻る