誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC PC パソコン コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PhotoshopのGPU設定が直りました!! 2週間ほど悩まされた現象がついに解決しましたよPhotoshopのGPU設定で詳細が選べるようになりましたヤッタぜっ!ことの発端はまず普 ... » more
テーマ Photoshop PC

TeraPadで、西暦表示を和暦表示に変更 簡単デジカメ整理というソフトで画像を整理すると、年号は、西暦で表示される。これを、何とか和暦で見るようにできないかとの相談があった。ホームページビルダーで変更できるが、フリーソフトではない。そこで、以前使った ... » more
テーマ パソコン

Googleの画像検索を試してみた Googleで画像検索できるようなので、試してみた。下記の手順で、検索結果や類似画像が検索できた。カメラをクリック画像をアップロード検索結果類似画像 ... » more

独り言プログラミング
プログラミング パソコン仲間のお孫ちゃんの話を仲間が話してくれる小学生が何やら難しいけど面白そうなことを習っている?とかこれから始まるのかそのあたりがよくわからないが文部科学省のページの存在をおしえてくれたそこで試してみるがさっぱり私のパソコンの中 ... » more

液晶モニター(EIZO EV2451-RWT)購入・その2 EV2451-RWTを購入して1週間が経ったので、使用感的なものを書いておこうと思う。まず、画質について。価格.comのレビューに「画面が黄色い」というのがあり、確かに自分が新宿東口のヨドバシで実機を確認したときにもそう思った。 ... » more

わが家の54インチ・テレビ画面で、PCが観れるソフトを買いました。その見易さと迫力に、満足です(^o^)/昔、街頭テレビを見た時の感覚を想い出しました?!BABAに「よく飽きませんね!」といわれながら、、、操作に慣れた ... » more
テーマ パソコン ホーム頁 ブログ

wackie::BLOGHP x2 10-p000
HP x2 10-p000 HP 10.1型タッチ対応ノートPC[Office付き・Win10] HP Pavilion x2 10-n140TU スタンダードプラスモデル サンセットレッド T0Z74PA#ABJhp Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ コンピュータ

楽夢大喜(kitasun)徒然日記忘却曲線?
忘却曲線? シニアの方たちへのパソコンサポートを通して、よく聞くことは、すぐ忘れてしまうということ。実は、忘却曲線というのがあることを知った。これを見ると、20分後には、40%以上忘れてしまうらしい。週に1度のパ ... » more

まろんApplePayを使ってみました
なんかパソコン関連雑誌のようなタイトルになってしまいました、、、(笑)先日まろんの愛用するスマホがiPhone7になったことを書きましたが、iPhone7といえばApplePayということで、早速活用してみることにし ... » more

Windowws10 0x00014c ある日、パソコンの電源を入れると、   Your PC need to be repaired File:/boot/BCD Error code:0x000014c   という水色の画面にメッセージが出て止まるようにな ... » more
テーマ PC

はじめてのバックアップ 前4回の長い長い旅行記事を覗いて頂いた方々、ほんとうにありがとうございましたまぁ、旅行でもなきゃ、特にこれといったネタとて無い私ですのでその4回の記事を書いてる時も、そ ... » more

新しい中古キーボードを手に入れました! サブPCのキーボードを壊してしまったので新しくキーボードを仕入れました新しい中古のキーボードです。価格4800円ちょっとです。中古といってもアウトレットなのでかなりきれいですね{%ぴかぴか(新しい) ... » more
テーマ PC

Hima-Jin 日記ファンレスGeForce GTX 1050Ti
ファンレスGeForce GTX 1050Ti GeForce GTX 1050 Ti KalmX(Palit)ドスパラ、GeForce GTX 1050Ti/1080搭載のPalit製グラフィックカード(ASCII.jp)巨大ヒートシンク搭載、ファンレス仕様のGeForce G ... » more
テーマ ニュース PC

Google検索ツールの検索対象の言語と、検索期間のオプションをすぐに指定出来るようにサイドに表示する Greasemonkey/Tampermonkey スクリプト「Fix Google Search Options」を更新しました。 ... » more
テーマ greasemonkey firefox PC

東芝ダイレクトがセールに入った。債務超過回避に必死の様子が伺える内容だ。 【2/19(日)10:00? 3000ポイント付与 楽天エントリー後のお買物で】【マウス☆プレゼント】【ポイント3倍】【期間限定】東芝dynabook AZ25/BW(PAZ25BW-SKA)(Win10/Office Person ... » more
テーマ パソコン 楽天商品

nao_ttest寝坊をして判明したこと
今日は寝坊をした(目覚ましかけ忘れた)普段は家を6時26分に出るのに、6時23分に目が覚めたトイレ/洗顔/朝食/歯磨き全て抜いて、着替えて出発まで3分(新記録だ)トイレは駅で、電車を降りて朝食をとり、会社で洗顔‥歯磨きは今日は無 ... » more
テーマ スマホ PC

先日、管理しているメールサーバがスパムの踏み台にされてしまいました。前回と同様、メールサーバのあるユーザアカウントのパスワードが漏れてしまったようで、そのアカウントからスパムメールが大量に送信されました。送信先にこれ以上迷惑をかけな ... » more
テーマ Linux サーバ PC

ついに、BDR-S11Jが店頭で発売されたようだ。世界初のUHD BD対応である。とは言っても、実はUHD BDはBDXLのROM版なので、ディスクとしては特別な媒体ではない。既存のドライブでもディスクタイプを認識するファームさえ出して ... » more

Excelで好みの形式で表示する方法 Excelで好みの形式で表示する方法を知りたいとのことでしたので、下記のサイトを紹介しておきました。→「https://support.microsoft.com/ja-jp/help/883199」例えば、「1日」 ... » more

2.5インチ用ハードディスクケースでハンダボール発見 ノートPC(DELL INSPIRON 1501)の内蔵ハードディスクをポータブルハードディスク化で書いた通りですが、ノートPCに内蔵されていたHDDをハードディスクケースを使ってポータブルハードディスクとして使っています。今更です ... » more

ブロックで遊べるUSBゲーミングキーボード (914045) ブロックで遊べるUSBゲーミングキーボード (914045)上海問屋  ブロックで遊べるUSBゲーミングキーボードLEDでライトアップも可能&n 楽天市場 by ... » more
テーマ レゴ 商品 PC

パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜 あまりブログでは見かけない話題の?インスタグラム!楽しいですし便利ですね知り合いのお友達も最近になってやっておられます〜ほとんどの方はスマホで写真をアップしているようですがパソコンで写真をアップするソフトがなくて困っ ... » more

携帯変更(SO-02J)第十一弾・・・電源タイマーがないのが不満だな。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、電源タイマーがない!すっげ、不満だ!OFFにするアプリはあったが、ONにするアプリがない・・・今までは2100時にOFFにし ... » more
テーマ パソコン

迷惑な[meiwaku]メール扱い 海外紙の無料購読サービスに何紙か登録して、毎日メールで送信してくるのを読んでいるが、ワシントンポストだけは以前から何故か“Inbox”トレイでなく“ごみ箱”に自動的に入っている。迷惑メール扱いになっているのかと思い、その都度「迷惑メ ... » more

Intel GPUも対応したVulkanはどんな御利益があるのか? IntelのCore i 6000系CPUと7000系CPUに搭載のGen 9 or Gen 9.5 GPUがVulkanに対応したのは、数日前のことである。まあ、IntelもVulkanのサポートメンバーには入っていたので、対応す ... » more

2017 Biglobeびっくじの結果 2017年、Biglobeのびっくじの結果発表がありました。昨年と同様、8等、9等のみでした。キャラクター毎の応募件数は、私の当選の内訳は、手に入れたスタンプをアニメ風にして見ました( ... » more
テーマ パソコン

どうやらWindows10にアップデートした際になんかトラブったみたいで、レジストリがおかしくなってしまったっぽいんですよね。直し方がネットで掲載されていたので、暇な時にでも直すつもりですが。というか、同じような被害にあって ... » more

只今名称未設定hao360の呪い
hao360の呪い 油断していたらhao360に「感染」してしまいました。ブラウザを開くと勝手にあちらのサイトが……。ホームページの設定は変更されていないようですし、検索して解決策を試してみても効果なし。色々探していたんですが、答えはこんなところに ... » more
テーマ 雑記 PC

携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。 携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、充電が・・・一つはつらいのと、データのやり取りにも必要そうなので、TYPE-CのUSBケーブルをGETしてきた・・・さすが ... » more
テーマ パソコン

携帯変更(SO-02J)第九弾・・・不要有料アプリ削除。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、おまけでついてくるいろんな有料アプリを削除した・・・Dマガジンとか、Dコンシェルとか・・・。1月くらいは無料だけど、まあ、使わないので・・・。 ... » more
テーマ パソコン

 

最終更新日: 2017/02/20 17:17

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
myfotomemoblog 16 位.
myfotomemoblog
gumboyaya 18 位.
gumboyaya
千葉の空 19 位.
千葉の空
suzutake-blog 21 位.
suzutake-blog
まろん 22 位.
まろん
Hima-Jin 日記 24 位.
Hima-Jin 日記
wackie::BLOG 27 位.
wackie::BLOG
わさわさ 31 位.
わさわさ
書評感想 33 位.
書評感想
*自由日記* 38 位.
*自由日記*
634.rer.jp/blog 40 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
独り言 44 位.
独り言
nao_ttest 48 位.
nao_ttest
pupuの部屋 49 位.
pupuの部屋

テーマのトップに戻る