誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Cakewalkのブログで、D-pro用のベース音源がダウンロード出来ます。本家のサイトは、ユーザーフォーラムも充実しています。ソナーユーザーの方は、まめにチェックしてみてください。http://blog.cakew ... » more
テーマ Sonar DTM

「悠久なる日々」 Luv Undulation+ 悠久なる日々Luv Undulation+※楽曲は、muzieでお楽しみください♪作詞:ami-ca/作曲・編曲:HALON/ボーカル:ami-ca夢に描いてきた景色風が吹き抜けた草原なぜ ... » more
テーマ LuvUndulation+ DTM 作曲  コメント(2)

忘れられた島地獄のSATも金次第
地獄のSATも金次第 今月はずっと、サタデーが常に出社。・・・もうどうにでも。・・・あ、過去のミク曲を修正しました。キーをAからFに、コーラスをメインの下から上に、テンポを150から156に、シンセ ... » more

SonarX3producerに付属している、Addictive Drumsと拡張音源の交換手順 Addictive Drumsと拡張音源などの交換の手続き手順ですが、僕が行ったやり方を書きます。1)XLNaudioのMY Accountに入ります。画面上部にあるSupportをクリックするとサポートページに入ります。2)Cat ... » more
テーマ Sonar DTM

SonarX3の購入を検討されている、Addictive Drumsのユーザーの方に朗報です。ソナーに付属するライセンスは次の三つの中から一つと交換できます。a) Two ADpaks (any except Retro A ... » more
テーマ Sonar DTM

DTMとギターに関することを日々綴っていきます。 ... » more
テーマ Sonar Guitar DTM

FLavoR of Musixx「Supernova」
「Supernova」 Supernova作曲:HALON(C)2014HALONみなさん、明けましておめでとうございます♪本年もよろしくお願い致します。^−^ ... » more

朝倉純一の音楽帳1年を振り返って
音夢「今年も色々とありましたよね?」杉並「では、早速、2013年を振り返ってみよう!」音姫「今年も色々な視点で振り返ってみましょう。」1月・消防団出初式。初、市の行事の仕切り役。打ち合わせ時からテンパリながら頑張 ... » more
テーマ 吹奏楽団 音楽 DTM

忘れられた島V3ミク版アップ
V3ミク版アップ 一応、創作活動で締める2013年。ルカ曲をミクV3に差し替えてアップ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~katari/v3m-tada_osanakute.mp3なぜか、ミックスダウンで処理落ち ... » more

DTMの原点 Vol.1 [Kindle版] DTMの原点 Vol.1 ~ 昔はみんなMMLで音楽データを打ち込んだ ~ (MAGon) [Kindle版] 購入しました DTMの歴史を紐解く1冊 当時、キーボードマガジンに載っていて雑誌で見るだけだった機材や実査にパソコン売り場へ見に ... » more
テーマ 藤本健 Kindle DTM

去年の6月。単身、日本青年館まで霜月はるか様のファンタジーコンサートを見に行った際プログラムがストーリー仕立てになっており、いつかは吹奏楽でやってみたい。と思っていたのですが、今年の定期演奏会が、まさにそんな感じ。今年の ... » more
テーマ 吹奏楽団 音楽 DTM

杉並「朝倉・・・待たせた」杉並「OJB実行船45号機の出港準備が整った。」杉並「新たなる航海の幕開けだ。」遅ればせながら、今期も実行委員長に就任しました。前期の反省点が多いので、今期は改善していかないとね。音夢「 ... » more
テーマ 吹奏楽団 音楽 DTM

iPadAir買いました〜使用編〜 さて、いろいろやってみましたよ。なにをするにしてもまずはこいつは無いと始まらない。Lightning USBカメラアダプタ!俗にいう、iPadDTMerには有名なカメラコネクションキット(以下CCK)のLightning ... » more
テーマ iPad デジもの DTM

昨日、M3-2013秋にサークル参加しました。今回は前職場の先輩にお手伝い頂き出展。Jynky-jamのJEFF様と1年ぶりくらいに再会。お元気そうで何よりです。新譜はなかったのですが、そこそこ手にとっていただけ ... » more

明日開催されるM3-2013秋に参加します。サークル名:とほほお〜けすとらNo:D-14aとほほお〜けすとらの新譜はありません。が、新譜あります。「朝倉純一1st DEMO CD「Cherry Blossom ... » more

10/27に行われるM3-2013秋で頒布予定の朝倉純一1st DEMO CD「cherry blossom」。特設ページ開設しました。クロスフェードデモも用意しましたので良かったら聞いてみてください。http://ww ... » more
テーマ 音楽 同人活動 DTM

朝倉純一1st DEMO CD「cherry blossom」先ほどマスターアップしました!せっかくなので収録曲をご紹介。1:春風のキャンバス今年の春先に作曲した楽曲をリアレンジ。これから何かが起こる・・・そんな ... » more
テーマ 音楽 同人活動 DTM

先日、バンドメンバー数名で横浜まで小旅行。中華街で食べ歩きしたり山下公園で氷川丸でJAZZバンドの演奏聞いたり・・・・お土産やさんに立ち寄った時の事。何故かAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」がエンドレスで流れているん ... » more
テーマ 吹奏楽団 音楽 DTM

朝倉純一の音楽帳TOKYO GAME SHOW 2013
前の職場の先輩にお誘いいただき、TOKYO GAME SHOWへ遊びに行ってきました。かなり久々かな?幕張メッセも久々である。先輩方はすれ違い通信目当てだったらしいが・・・・私はスクエニのブースでCD買ったり、イ ... » more

昨日はコミックマーケット843日目サークル参加してきました。今回も一人。の予定だったのですが、専門時代からの付き合いのある友人にお手伝いもお願いしました。新譜はなかったのですが、かなりの方に立ち寄って頂けました。 ... » more

忘れられた島再アレンジ
地雷爆発週間、終了。ふぅ。ふぅ、じゃないんですがね。・・・。まさかtamにあんなアレを仕込んでしまうとは。気を取り直しまして。ボカロ曲を作り直しました。MIDIはSSW、オーデ ... » more

忘れられた島デジピ
さて、休みは終わりですね。気持ちを切り替えて、仕事しましょう。まさか、明日休みなんて人はいないでしょうね。いないでしょうね。明日の通勤、すいてるでしょうね。まあ徒歩通勤に渋滞もくそもないですが。 ... » more
テーマ 電子ピアノ DTM 島村楽器

5-満足願いが叶ったのでしょうか、満足して喜んでいるようです。楽譜に書かれているようにペダルを入れると響きすぎるようで、ペダルを減らしてみましたが、リバーブを掛ければ十分に響くので、低音が利いている曲の場合は私の使ってい ... » more

4-ねだる子供スーパーなんか行くと、子供が母親にお菓子とかねだっている風景を見かけますが、この曲の場合だと、わりと聞き分けの良い子供なのでしょうかね。何か欲しいものがあってねだっているのですが、聞いてもらえないのか、もう ... » more

★テトの日遅刻組★◆かなり前の曲ですが、最近になってCMソング等でも多くカバーされていて個人的にも大好きな曲の一つです。そんな洋楽をテトさんに英語でがんばってみてもらいました♪ ... » more
テーマ UTAU洋楽カバー 重音テト DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫11
たまには昼時(お昼ごはんの時間)の投稿してみる。さてさて、初めてのmp3投稿なのでどんな感じになるのかこの記事をメモ帳で打っている間は想像もつきません。まぁ、これまで利用してきたブログのと大差は無いでしょうが。楽曲に ... » more
テーマ DTM

3-鬼ごっこ3曲目は鬼ごっこという曲です。なるほど、子供たちが元気よく走り回っている様子がうかがえますね。私のピアノ音源だと、歯切れの良いスタカートが出るのでこういう曲は結構作りやすいですね。短い曲なので ... » more

2-不思議なお話2曲目は不思議なお話という曲で、はたして、どんな不思議な話を聞いているのでしょうか。やっぱり、1曲目の見知らぬ国の話なのでしょうかね。冒頭からなにやら勇ましい雰囲気ですから、異国の兵隊の話しとかか ... » more

忘れられた島V3続き
V3をオケに乗せてみました。・・・ボーカルの強弱にムラができて、歌詞が聞き取りにくくなりました。もっと改善できるはずですが、さてどういじればいいのやら。http://www5b.biglobe.ne.jp/~ ... » more

忘れられた島重い(確信)
重い(確信) 今週から、7週続けて土曜休みです。ウェヒヒ。ピアプロスタジオの動作が重いため、結局ボカロ3エディタを買いました。ミク3が、重いので。ズシリと重いので。ミク3は、その見た目に見合った質量ではないよう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:46

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログの人気商品

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る