誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

自動車洋書「DTM - Die Story, offizielle Chronik 2014」 書名:DTM - Die Story, offizielle Chronik 2014出版社:Adrenalin VerlagISBN:978-3943861327参考価格:€34.90ページ数:256pサイ ... » more
テーマ DTM レース

きょうのオリジナル曲/ローレンツ先生、演歌です ローレンツ先生、おげんきですか。雨つづきで、さいきんホシゾラウオの顔を見ていません。まことにさびしいかぎりです。★この曲は収録容量を節約しています。音質が気になる方は『鰐組』でお試しください。 ... » more

6月に公開したボカロ曲の、IA_ROCKS版が一応できましてmp3アップ。「抜け落ちた羽」IA_ROCKS版http://www5b.biglobe.ne.jp/~katari/v3ia_nukeochita_hane.mp ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

Roland A-500PROを売る事にしました。 長年愛用してきたRoland A-500PROを売る事にしました結構愛着があるんですけどねサイズもフルですし、高性能ですよRoland製品なので物 ... » more
テーマ DTM Roland 周辺機器

艦これのメンテナンスが長引いてます。(投稿時)・・・まぁ。。。。知ってたさ。多分延長するだろうなとかね。その延長している時間でさっと作った音ネタ↓楽曲名:メンテナンスブリッジ01ジャンル:知らんし。ボーカルo ... » more
テーマ DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫MIAL
※記事をお読みになって再生お願いします。・音量絶対注意。最初は音量を小さく、徐々に上げましょう。 耳を傷めても責任は負いかねます。■曲名:MIAL(Motioning Image Air Lancers)■ジ ... » more
テーマ DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫mi
※記事をお読みになって再生お願いします。・音量絶対注意。最初は音量を小さく、徐々に上げましょう。耳を傷めても責任は負いかねます。■曲名:mi(motioning image)■ジャンル:クラブミュージック ... » more
テーマ DTM

○パム○パム、美味しいス○ム spamメールにうもれていた、クリプトンからのメールを発掘。V2、V3、アペンドを購入した筋金入のミク廃ユーザーへのライブラリ無償提供なんてものがありまして。vividとlightが加わりました。 ... » more

忘れられた島強い(確信)
強い(確信) 明日は出勤。昨日買ったIA-ROCKSをインストール。はい、かなり力強いです。先日アップした「抜け落ちた羽」に早速ミックスしてみました。やはりアップテンポな曲に合います。伸びやすい母音・子音がミク ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

ヒロさんブログ5曲目アップ
私の作曲環境はメインキーボードがKORGのnew SG-1D音源がローランドSC-88PROです。シーケンサーはi mac にてパラレル経由でウィンドウズ8を起動後シンガーソングライターを使っていますかなり年代 ... » more
テーマ DTM

ヒロさんブログ4曲目アップ
私が作曲していた頃よく聴いていたのは、THE(T)-SQUARE、聖飢魔U、ペットショップボーイズなどですがジャンルにとらわれずにこれいいなーと思うとクラッシックもジャズも演歌もポップスもヘビメタもロックも色々聴きました{%音符webry% ... » more
テーマ DTM

ヒロさんブログ3曲目アップ
3曲目です。私の曲は一応歌詞を付けてある物もありますがこの曲は無いです。基本的にバンド形態でボーカルを乗せられる様に作曲しましたが、なかなか自分の思ったボーカルに巡り会う事ができずに全てインストロメンタルになってます。 ... » more
テーマ DTM

ヒロさんブログ2曲目アップ
してみました作曲の仕方は色々あると思うのですが自分の場合最初はメロディーラインを作ってそこにベース、ドラムのリズム隊、その上にピアノ、キーボード、ギター等装飾していきました。ただ5年目位からコードを捻る様になっ ... » more
テーマ DTM

忘れられた島旧ベース
旧ベース 先日作り直したボカロ曲。上段が今回のベースライン。下段が前回のベースライン。前回は、これにバスドラ4つ打ちを組み合わせていたのですが、今回は典型的な8ビートに。こっちのほうがスピード感ありました。 ... » more

ヒロさんブログ作曲
10代〜20代にかけては音楽が趣味で大学時代はキーボードでバンドを組んだりしてました大学時代は比較的自由な時間があり作曲を趣味でしてました。社会人になった頃からインターネットが普及し私もホームページを持って ... » more
テーマ DTM

忘れられた島5年前の曲をリメイク
2009年のボカロ曲をリメイクしました。・音源RS70→Sonic Cell・DAW SSW→SSW + CUBASE・2番以降の歌詞大幅変更・巡音ルカとのデュエット解消・ルカパートをソロ弦に・バスドラ4つ打ちを ... » more

FLavoR of Musixx「STAR SAVER」
「STAR SAVER」 STAR SAVER作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:鏡音リン輝く地球に魔の手が迫る子供の夢さえ儚く消えるこのまま逃げ出す事は出来ない今こそ勇気をこの手に掴んで青 ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

久々の航海日記かな?先週の日曜日釜の淵新緑祭で演奏いたしました。我が実行としては3ヶ月ぶりの行事。☆本日のセットリスト1. Dixie patrol/ディキシーパトロール2. 小さな世界/It's a small w ... » more
テーマ 吹奏楽団 DTM イベント

引き続き、子供の情景の続きで7曲目のトロイメライです。スタンウェイとベーゼンドルファーをmixして作っています。お時間のある時にでもお聴きください。 ... » more

野鳥撮影にハマって中断していたMIDIを再開しまして、子供の情景の続きで6曲目の重大な出来事です。SONAR X2で、音源はEWQL_Pianosです。基本的にピアノはスタンウェイで曲によってはベーゼンドルファーを薄くかぶせてミック ... » more

加山こういちのブログ生演奏のテンポ
生演奏のテンポ 私が、現在多重録音をする場合、それが既成の録音とかだったりした時、まず最初にする作業は、、、まずその曲のファイルを .aiff に変更して、1つのトラックに据えます。そして、概略なテンポを探し当てて、仮のドラムトラックに ... » more
テーマ エレキ その他 DTM

忘れられた島音楽配信
音楽配信 ただいまCUBASEで編曲中ですが、MIDI作成は相変わらずSSWを使用。五線譜に慣れてしまったので。楽器を習ったことはないですし、高校でも美術選択でしたし、音楽理論を語るスレッドに行っても話について ... » more
テーマ DTM FMラジオ PC

Greate Escapeう〜ん、調教がおもいっきりおかしいまぁ、調教中と言う事でごまかしておこう ... » more

忘れられた島調教と飯予告
調教と飯予告 先日のボカロ曲、ボーカルを修正。これでいいのか悪いのか、一応「弱々しいけど歌詞は聞き取れる」程度のバランスになりました。初音ミク「試練のとき」(4/12修正版)http://www5b.biglobe.ne.jp/~ ... » more

やっと見つけた!約2年前にマイナー堂で「一目惚れ」ならぬ「一耳惚れ」?した「ザ・童謡ポップス」シリーズ。ついに、中野のショップで発見。10年前に出たCDなので、既に生産中止。よく見つけたことで・・・・早速視聴。ア ... » more
テーマ 音楽 DTM アイドル

忘れられた島新曲ほぼ完成
新曲ほぼ完成 このブログの足跡を見てみると、昔書いた南平高校の正門の白黒絵を画像検索か何かで見つけてアクセスしてきた人がいるようです。といか、OBでブログやっていて、南平に関する記事をタグ付きで書く、そういう人はかなり少ない模 ... » more

忘れられた島越冬
越冬 祝日出勤と土曜出勤を経ての土曜休み。気持ちが安らぎます。気づけば桜も満開。仕事は一応なんとか、持ち直しました…かねえ。まだ地雷はちょくちょく作りますが。ここしばらくは、不動産屋のDQN営業 ... » more
テーマ 一人暮らし DTM

FLavoR of Musixx「GALAXY」
「GALAXY」 GALAXY作曲:HALON(C)2014HALON皆様、如何お過ごしでしょうか。今年もはや、3ヶ月が過ぎ去り、4月に入りました。2014年 ... » more

FLavoR of Musixx「Antares Red」
「Antares Red」 Antares Red作曲:HALON(C)2014HALON皆様、週末、如何お過ごしですか?先日発表したラヴアンジュの「 パズル 」も多くの方に聞 ... » more
テーマ 日記 DTM 作曲

初階級提督 舞水 の航海日誌57 3/14 0:00What I should be.海底白砂 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/16 11:42

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る