誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

カラオケ作ってみた その13 《 各パートを録音 G 》コーラスさて、演歌の伴奏にはつきものである女声コーラスですがこちらの環境では、生で録れるにはまずムリというもの。そこで、何か代用できるものはないだろうか、とか検索もしましたが、タダで思わしいもの ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

野鳥にハマッて進んでいなかったMIDIデータ作りですが、なんとか子供の情景全曲完成しました。あとは、タイトル画面と野鳥のスライドショーでも入れてYouTubeにUPしようかと思っています。一応、バラで8曲目から13曲目までで ... » more

カラオケ作ってみた その12 《 各パートを録音 F 》ギターその3さぁ!今日は、4コードカッティングのアコースティック・ギターです。今までの回の色んな音源をお聴きになって、「どこにもアコギなんて出てこなかったよ?」と仰る方がおられるかも ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その11 《 各パートを録音 E 》 ギターその2前回、紹介しました1イントロメロのペダルスティールの代用2オカズ風に入ってくるエレキギター3コードカッティングのエレキギター4コードカッティングのアコースティック・ギター ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

《 各パートを録音 D 》 ギターその1この一時期、コンピュータの「Audio MIDI 設定」というアプリで、Stereo - Mono の設定が何の拍子か狂ってしまいAudacity が再生しなくなり、果てはコンピュータ ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

Ableton PUSHを譲っていただて入手しました。 Abletonlive9を楽器として利用する専用コントローラーPUSHを日本で5人しか居ないAbleton認定トレーナーの一人のミュージシャンTri-Foceさんから新品を安く譲っていただいて入手しました ... » more
テーマ DTM ableton live MIDIコントローラー

トラックメイキングの基本スキル ableton liveの認定トレーナー KOYASさんが執筆者の一人で、内容の殆どがableton liveを使った説明をされているので、ableton liveを使っている方は、見慣れたableton liveの画面での説明なので、読み ... » more
テーマ DTM ableton live

カラオケ作ってみた その9 《 各パートを録音 C 》Cubase LE はオマケのソフトとは言いながらも、かなりな重装備でありまして、各オーディオチャンネルには2系統のインサートエフェクト4バンドのパラメトリックイコライザー4系統のセンドエフ ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その8 《 各パートを録音 B 》こないだの、Cubase LE 上の、21〜30小節間における「String 音」の処理について、少しだけ詳しく説明します。こういう楽譜でしたね画像@それで、この楽譜のままを ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その7 《 Audacity の威力 》今回、オーディオファイルを沢山使用するにあたっては、直結の内蔵シンセや、外部機器であっても、本番用ではない音声ファイルであれば、それほど神経質にホワイトノイズ等を気にすることもないのですが ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その6 《 各パートを録音 A 》では手始めにストリングの録音なんですが、当初から難所と構えていたパートなんです。このパートは、「String 音」とされるシンセの音色群からいくつかを選出し、実際にその小節を演奏させてみて、最も ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その5 《 各パートを録音 @ 》ガイドとしてのベース音をシンセで記録してあって、ギターとベースは手弾きで録音するつもりだったんですがベースと他のシンセ系音源のどちらを先に録音したのか今となっては、ファイルの作成日や変更日も入り ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その4 《 ドラムパートの分解 》えっ?べつにドラムセットを分解掃除する訳ではありませんw「さぶっ!」とかが飛んできそうですがwこれは、FBFでもある、名城アバの 松田哲也氏に頂いた依頼&ヒントでもあるんですが、元々 ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その3 《 他の楽器音の耳コピ 》人間の記憶なんて、いい加減なものである。ここでは、テンポスピードを最初に取ったって事でブログもこのタイトルで始まったのですが、本当は、そうじゃなくて基礎譜面作成→テンポ速度調査、という順でした。 ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その2 《 ベース音の耳コピ 》基本的に、3コーラスありますから、昭和60年頃に新大阪でカラオケを作ってた時代には、正にアナログ録音ばっかりな世界だったので、各Cho.で抜けた音とかを頻発してましたwなので、抜けることの無い様、 ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

カラオケ作ってみた その1 《 カラオケ作ってみた 》今回、と或る「老人の集まる施設」みたいな所の年末には「 X'mas お楽しみ会」のようなものが催されるであろう事を仮想して、ワンマンLive をやってみよう!と勝手に目論んで「どうせなら、楽 ... » more
テーマ 多重録音 DTM カラオケ制作

きょうのオリジナル曲:Club演歌屋 流山店 ★目いっぱい陽気な曲です。どうぞお聴きください。 ... » more

自動車洋書「DTM - Die Story, offizielle Chronik 2014」 書名:DTM - Die Story, offizielle Chronik 2014出版社:Adrenalin VerlagISBN:978-3943861327参考価格:€34.90ページ数:256pサイ ... » more
テーマ DTM レース

きょうのオリジナル曲/ローレンツ先生、演歌です ローレンツ先生、おげんきですか。雨つづきで、さいきんホシゾラウオの顔を見ていません。まことにさびしいかぎりです。★この曲は収録容量を節約しています。音質が気になる方は『鰐組』でお試しください。 ... » more

6月に公開したボカロ曲の、IA_ROCKS版が一応できましてmp3アップ。「抜け落ちた羽」IA_ROCKS版http://www5b.biglobe.ne.jp/~katari/v3ia_nukeochita_hane.mp ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

Roland A-500PROを売る事にしました。 長年愛用してきたRoland A-500PROを売る事にしました結構愛着があるんですけどねサイズもフルですし、高性能ですよRoland製品なので物 ... » more
テーマ DTM Roland 周辺機器

艦これのメンテナンスが長引いてます。(投稿時)・・・まぁ。。。。知ってたさ。多分延長するだろうなとかね。その延長している時間でさっと作った音ネタ↓楽曲名:メンテナンスブリッジ01ジャンル:知らんし。ボーカルo ... » more
テーマ DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫MIAL
※記事をお読みになって再生お願いします。・音量絶対注意。最初は音量を小さく、徐々に上げましょう。 耳を傷めても責任は負いかねます。■曲名:MIAL(Motioning Image Air Lancers)■ジ ... » more
テーマ DTM

CakewalkでDimension Proがセールをしています。Sonar X Studio版のお持ちの方にお勧めします。1500円なら、Cubase派の人達にも使って頂きたいです。http://www.store.c ... » more
テーマ Cakewalk Sonar DTM  コメント(1)

甘くてしょっぱい波形飛沫mi
※記事をお読みになって再生お願いします。・音量絶対注意。最初は音量を小さく、徐々に上げましょう。耳を傷めても責任は負いかねます。■曲名:mi(motioning image)■ジャンル:クラブミュージック ... » more
テーマ DTM

○パム○パム、美味しいス○ム spamメールにうもれていた、クリプトンからのメールを発掘。V2、V3、アペンドを購入した筋金入のミク廃ユーザーへのライブラリ無償提供なんてものがありまして。vividとlightが加わりました。 ... » more

忘れられた島強い(確信)
強い(確信) 明日は出勤。昨日買ったIA-ROCKSをインストール。はい、かなり力強いです。先日アップした「抜け落ちた羽」に早速ミックスしてみました。やはりアップテンポな曲に合います。伸びやすい母音・子音がミク ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

SC88PROを購入 秋葉原にあるソフマップにてSC88PROを購入しました。本体だけの中古品だったのですが、SonarX3から音色を操作して使っています。やり方はRoland.insをダウンロードhttp://www.roland.co.jp/ ... » more
テーマ Sonar DTM Roland

ヒロさんブログ5曲目アップ
私の作曲環境はメインキーボードがKORGのnew SG-1D音源がローランドSC-88PROです。シーケンサーはi mac にてパラレル経由でウィンドウズ8を起動後シンガーソングライターを使っていますかなり年代 ... » more
テーマ DTM

ヒロさんブログ4曲目アップ
私が作曲していた頃よく聴いていたのは、THE(T)-SQUARE、聖飢魔U、ペットショップボーイズなどですがジャンルにとらわれずにこれいいなーと思うとクラッシックもジャズも演歌もポップスもヘビメタもロックも色々聴きました{%音符webry% ... » more
テーマ DTM

 

最終更新日: 2016/12/04 07:46

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログの人気商品

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る