誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

タイトル:母港-KFS Remix-ジャンル:2 STEPボイス:ラップ他、声ネタ有り他:版権曲/オリジナル:艦隊これくしょんと、言うわけで御座いまして版権楽曲、艦隊これくしょんより"母港"のBGMをリミック ... » more

Cubase Pro 8 に乗り換えました。練習がてらStairway to heavenを録音! ずっとSONARを使ってきたのですが、いろいろ考えてスタインバーグのCubase Pro 8 に乗り換えることにしました。ポイントとしてはコードトラック&アシスタント、ボーカロイドエディタ辺りでしょうか。音源もHalion Sonic SE ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

甘くてしょっぱい波形飛沫STEP ON...
その内、私の好きなクラブミュージックの紹介とかしたくて。その切り込み用に作った模様。尚、DEMO&モノラル低音質版である。 ... » more
テーマ KANKORE DTM

最近のトラックの傾向とは一線。シンプルなラップミュージックを作ってみました。一晩で。(ぇ一夜城ならぬ一夜曲。。。まぁ一分程度です。タイトル:Warm Windジャンル:ラップミュージック人声:ラップ入り ... » more
テーマ DTM

E6でザッと計算してみたら、燃料と弾薬だけでほぼ六万は溶かしている様です。まぁイベントのために用意した資源なので溶けて行く事に焦りはあんまりありません。ただただ、同じコースをずっと走っているので超絶に飽きてきました; ... » more
テーマ KANKORE DTM  コメント(2)

日が昇ったら開始 おばんどす。今回のイベントは早めに取りかかろうかなと。とりあえず29日の午前あたりから早速取り掛かりたいと思います。23秒辺りから何を入れようか絶賛迷走中のトラック。最初はエレキギターとハモンドオルガンの ... » more
テーマ KANKORE DTM

オッサンの文章は回りくどくて、伝わりにくい。そんなことは前々から気づいていた。じゃ〜動画で。やっぱ、何やってるのか解らない。ということで、今回はABLETON LIVE9を使ったVOCODERをテロップ入りで動画にしてみた。 ... » more

忘れられた島春のエキパン祭り
春のエキパン祭り 昨日は出勤。今週も金曜まで通常業務。帰りは早めですが、少々しんどい案件があって少々しんどいです。ここ最近は、新曲を作りはじめてだけど壊してを繰り返し。相変わらず作詞で一番悩みます。・・・ ... » more
テーマ VOCALOID DTM Roland

とりあえず、動画をアップしたので、手順を確認。???オッサンが説明した通りの手順と一部違うけど、ま〜結果がそうなってれば、手順は関係なかったりするんだ。本当は。Dawによったり、また、同じFLのプラグインでもフルーティーヴォコーダーは仕 ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その3 さて、続き。まだ、肝心のヴォコーダーサウンドになってない。まず、現在の状況だと下の図のような感じだと思う。そこで、VOCODRXのパラメーターで、上の方の窓のところの数字を変更してみる。ドラッグすると数字が変わる ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その2 前回の記事の続きだけど、ま〜よく考えると、YOUTUBEとかに動画にしてアップロードすると簡単な作業なんだけど、それは外国の方とかいっぱいアップしているので、それを見ると結構簡単なんだ。文章にすると長いよね。おっさん、話が長いし。つ ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その1 おっさんは、EDMとか聞かないし、やらない。しかし、ヴォコーダーのテクニックはシンセに強烈なモジュレーション効果をつけることが出来るので、おっさんの大好きなEPICサウンドやシネマティックなサウンドには欠かせないテクニック。FL S ... » more

初心者のためのシンセ 初心者が虜になるヴォコーダー オッサンは、「特許庁」としゃべってるのを録音して、それにヴォコーダーを掛けるとカッコよいサウンドが出来あがる。「特許庁」自体は普通に録音して良いのだが、ある程度、出来上がりを想定してしゃべると編集が楽。通常かどうか知らないが、D ... » more

初心者のためのシンセ その3 DIVAの続き。 連張り。DEVAの続きで、モディフィケイションズのリンク関係は解ったと思うけど、その下のグレーのパネルの説明。マニュアルにも書いてあるから、それを読めば・・・・・??イマイチ解らない。U-heは親切にもYOUTUBEで色々、チュ ... » more

初心者のためのシンセ たまには有料のも使ってみる。その2 DIVA DIVAはVCO・VCF・VCAのインターフェイスをMOOGタイプやローランドタイプ・何かデジタルタイプとお好みや機能に合わせて各パネルを好きなように変えることが出来る。基本アナログタイプの減算式でWAVETABLEを読み込んだりとかの今時 ... » more

初心者のためのシンセ たまには有料のも使ってみる。(お試し版とか) DTMをするうえで、結構お金を掛けないで、出来てしますのも良い。お金を掛けてないからと言って、チープとは限らない。ようはセンスなのかな?ただ、リアルなオけとかは無理かもしれないけど。初心者だから、お金を掛けないというのは決し ... » more

初心者のためのシンセ FM合成について オッサンが初めて買ったシンセは、なぜか今名機のROLAND SH-101。初心者用ということで30数年前に買った。でも、モノフォニックだったため、どうしても、ポリフォニックシンセが必要で、YAMAHAのDX7も買った。流行りだったし。 ... » more

初心者のためのシンセ LFO編 その2 この記事はアメブロからの続きです。だんだんこちらを中心に書いていくことになりますが、ただ今、クロスフェード中。http://ameblo.jp/yamagutiya/entry-12015147696.htmlMASSIVE ... » more

初心者のためのシンセ LFO編。 ココは、音声貼り付け機能がよいので、引っ越ししようと思っているのですが、荷物が多すぎて、当面、並行作業となります。初心者のシンセシリーズはギターオヤジのブログ、アメブロから辿ってください。では、まず、今回はNIのMASSIVEを ... » more

初春型の残りを総召集 燃料弾薬が15万突破。もう十分でしょう。と、言う事で昨晩からMOも一緒に取り入れた遠征してます。・・・どうにかして12万辺りまで伸びないかな〜大変だけど。朝霜が改に。取得済みの駆逐艦は全て改になりました。 ... » more
テーマ KANKORE DTM

ギターオヤジのDTMはじめまして
音声の貼り付けが出来るところを探して引っ越してきました。シンセの音や演奏、作った楽曲を公開します。大概、中途半端です。 ... » more

■絶対記事をお読みになって再生下さい■ 艦これが備蓄作業以外する事が無いのでその間にチマチマ作った楽曲。今回ばかりは再生前に以下の事を守って再生してください。・楽曲に「喘ぎ声」が使われてます。イヤホン、ヘッドフォンを大推奨です。下ネタに不快感を感じる方は再 ... » more
テーマ ◆プロフ確認下さい DTM

99になったら暫くは泥の様に眠っていただく所存 第十一駆逐隊(1-5)に挑戦したけれどもボス前で逸れるのが二桁に登りそうだったので切り上げました。こいつぁイベント前にやる任務じゃない。いや、任務表がゴチャゴチャしてきたので少し整理がしたかったのだ。加古スペシャ ... » more
テーマ KANKORE DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫Esc-Night Field-
前の記事の試製デモの時から数日経過しましたが、まぁとりあえず一区切りでいいでしょっつ〜事で。タイトル:Esc-Night Field-ジャンル:ドラムンベース(多分・・・)歌、声ネタ:なし力押しです。それ ... » more
テーマ DTM

Give me a chance 〜新曲です♪ 久々の新曲できました♪早速聞いてください!Give me a chance作詞作曲:bowzgive me a chanceお前のつれない言葉で凍りつく俺のハートが音を立てて崩れてくロ ... » more

忘れられた島イアの夜明け
IA-ROCKSの調教終了。オケは変更なし。「抜け落ちた羽」作詞・作曲・編曲・ボカロ調声/黒リュウ使用機材Singer Song Writer 8.0CUBASE ARTIST 7Sonic Ce ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

甘くてしょっぱい波形飛沫資源優先
資源優先 とりあえず資源優先でバケツは後回し。資源をとりあえずボーキサイトと同じくらい蓄えた上でバケツを気にしようと思う。今日は特に艦これ関連には変化はありません。名も無きドラムンベース。ドラムは基本に忠実に。音ゲーみ ... » more
テーマ KANKORE DTM

の、失敗秘話なんぞを今日は書いてみようかね。ボーカロイドはPC上で動くボーカルシンセサイザーの一種で、ピアノロールの音階上に文字を振る事で任意の音程でワードを歌う様な音色を奏でてくれるソフトである。大雑把ではあるがこれが ... » more
テーマ VOCALOID DTM

武蔵の打率が上がっているそうです。残念ですが今度こそ付き合いません。ってか付き合えません。大型建造だけは何かのついで。と言う訳には行きませんからね。上から目線で心のそこから恐縮致しますが、『構うとつけ上がる』構図が目に見えて ... » more
テーマ KANKORE DTM

音量絶対注意報 フレーズ作って!!適当に並べて!!音質完全未調整!!※暴発&不協和音上等!!って人だけ聴いて下さい。音量注意!なのぜ☆一応、楽曲概要を説明するとですね。タイトル:深夜作業01ジ ... » more
テーマ DTM

 

最終更新日: 2017/03/25 13:03

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る