誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

甘くてしょっぱい波形飛沫Who are you?
タイトル:Who are you?ジャンル:ノイズ/ピアノボイス:無し他:約1分夢の中の誰だか分らないアナタ。何で見つめてくるの?何で口を開かないの?求めてる物は何?夢の中の誰だか分らない私。 ... » more
テーマ DTM

ま〜こんな感じ。簡単な4つ打ちノブをリアルタイムでグリグリ言わすとこんな感じだけど、大概、音程をグリグリ言わす。時折、ディケイタイムもいじくるんだけど、ヴォリューム以外はガリも無く良い感じ。異常ザクッ ... » more
テーマ tr909 DTM

ボツというほどでもないけど、とりあえず野鳥の動画が撮れたらBGMに使ってUPしようかと思っている曲で、バッハのラルゴです。チェンバロ協奏曲5番の2楽章なのですが、ピアノで演奏される事も多く、データはピアノを想定して調整しました。 ... » more

Hollywood Orchestra Diamond 到着しました。 今日は徹夜明けだったので寝ていたら午後3時くらいに配送されました。こんな感じで2.5インチの外付けHDDでして、USB3対応という事だそうです。とりあえず、眠かったので、SSDへのコピーを仕掛けてみましたが、予定終了 ... » more

Amazonもなかなかやってくれますね。(笑) 先日注文したHollywood Orchestra Diamondというオーケストラ音源ですが、当初は昨晩到着の予定だったのですが、到着予定が1日変更になったようで、今日配送される予定です。追跡してみたら今朝成田に到着しているような ... » more

FLavoR of Musixx「七夕ですね♪」の巻
みなさん、こんにちは♪このブログも閑散としておりますが、これからも細々と続けていく所存でございます(笑)さて、今日は七夕ですねー♪広島の空は生憎の天気で、星は見えそうにありません^^;みなさんの住む街の天気はどうでし ... » more
テーマ LuvUndulation+ DTM 動画

Fedexからメールが来まして、注文したオーケストラ音源が明日の夕方配達予定だとか。アメリカからの個人輸入なのに土曜に注文して4日後だから思ったよりも配送が速いみたいです。以前買った時は丁度1週間でしたし、他のアメリカのサイトで買っ ... » more

Hollywood Orchestra Diamond注文してしまいました。 春頃にEastWestのMIDI音源のHollywood Orchestra Diamondの80パーセントオフのセールをやっていまして、買うか迷ったのですが、そのうちにセールが終了してしまいまして、やっぱり買っておけば良かったかなと思 ... » more

Rototoの海底日和最近の作業部屋
最近の作業部屋 最近の作業部屋と言っても、あまり代わり映えしないのですが・・・・。いくつかの機材の入れ替わりはありました。この春に愛用していたE-muのオーディオインターフェイスが壊れてしまったので、急遽ライブ用機材のNovation ... » more
テーマ DTM DAW 音楽制作

きょうの演歌:雨夜酒(インスト) Sound:Sichi-Ri ... » more
テーマ 演歌 DTM インスト

初心者のシンセ モジュラーシンセですべての原理を把握する。 初心者にモジュラーシンセって、どうしたもんか??と思うんだけど。基本を押さえるのは大切だしとオッサンは思ったわけだ。さて、モジュラー式シンセというとMOOGのタンスとかアレだ。パッチケーブルで様々なシグナルの流れをコントロールす ... » more
テーマ モジュラーシンセ DTM シンセサイザー

初心者のためのシンセ 良い音のプリセットをパクる。 パソコンで、DTMを始めて、シンセとか出くわす。で、シンセの使い方が解らない。大概の初心者はそんなもんだ。80年代の実機はノブやら、色々と弄り処が多かったので、興味を惹かれるユーザーも多かっただろうけど、そもそも、ギタリストや、ベーシス ... » more

タイトル:母港-KFS Remix-ジャンル:2 STEPボイス:ラップ他、声ネタ有り他:版権曲/オリジナル:艦隊これくしょんと、言うわけで御座いまして版権楽曲、艦隊これくしょんより"母港"のBGMをリミック ... » more

Cubase Pro 8 に乗り換えました。練習がてらStairway to heavenを録音! ずっとSONARを使ってきたのですが、いろいろ考えてスタインバーグのCubase Pro 8 に乗り換えることにしました。ポイントとしてはコードトラック&アシスタント、ボーカロイドエディタ辺りでしょうか。音源もHalion Sonic SE ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

甘くてしょっぱい波形飛沫STEP ON...
その内、私の好きなクラブミュージックの紹介とかしたくて。その切り込み用に作った模様。尚、DEMO&モノラル低音質版である。 ... » more
テーマ KANKORE DTM

最近のトラックの傾向とは一線。シンプルなラップミュージックを作ってみました。一晩で。(ぇ一夜城ならぬ一夜曲。。。まぁ一分程度です。タイトル:Warm Windジャンル:ラップミュージック人声:ラップ入り ... » more
テーマ DTM

E6でザッと計算してみたら、燃料と弾薬だけでほぼ六万は溶かしている様です。まぁイベントのために用意した資源なので溶けて行く事に焦りはあんまりありません。ただただ、同じコースをずっと走っているので超絶に飽きてきました; ... » more
テーマ KANKORE DTM  コメント(2)

日が昇ったら開始 おばんどす。今回のイベントは早めに取りかかろうかなと。とりあえず29日の午前あたりから早速取り掛かりたいと思います。23秒辺りから何を入れようか絶賛迷走中のトラック。最初はエレキギターとハモンドオルガンの ... » more
テーマ KANKORE DTM

オッサンの文章は回りくどくて、伝わりにくい。そんなことは前々から気づいていた。じゃ〜動画で。やっぱ、何やってるのか解らない。ということで、今回はABLETON LIVE9を使ったVOCODERをテロップ入りで動画にしてみた。 ... » more

忘れられた島春のエキパン祭り
春のエキパン祭り 昨日は出勤。今週も金曜まで通常業務。帰りは早めですが、少々しんどい案件があって少々しんどいです。ここ最近は、新曲を作りはじめてだけど壊してを繰り返し。相変わらず作詞で一番悩みます。・・・ ... » more
テーマ VOCALOID DTM Roland

とりあえず、動画をアップしたので、手順を確認。???オッサンが説明した通りの手順と一部違うけど、ま〜結果がそうなってれば、手順は関係なかったりするんだ。本当は。Dawによったり、また、同じFLのプラグインでもフルーティーヴォコーダーは仕 ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その3 さて、続き。まだ、肝心のヴォコーダーサウンドになってない。まず、現在の状況だと下の図のような感じだと思う。そこで、VOCODRXのパラメーターで、上の方の窓のところの数字を変更してみる。ドラッグすると数字が変わる ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その2 前回の記事の続きだけど、ま〜よく考えると、YOUTUBEとかに動画にしてアップロードすると簡単な作業なんだけど、それは外国の方とかいっぱいアップしているので、それを見ると結構簡単なんだ。文章にすると長いよね。おっさん、話が長いし。つ ... » more

初心者のためのシンセ ヴォコーダー編 その1 おっさんは、EDMとか聞かないし、やらない。しかし、ヴォコーダーのテクニックはシンセに強烈なモジュレーション効果をつけることが出来るので、おっさんの大好きなEPICサウンドやシネマティックなサウンドには欠かせないテクニック。FL S ... » more

初心者のためのシンセ 初心者が虜になるヴォコーダー オッサンは、「特許庁」としゃべってるのを録音して、それにヴォコーダーを掛けるとカッコよいサウンドが出来あがる。「特許庁」自体は普通に録音して良いのだが、ある程度、出来上がりを想定してしゃべると編集が楽。通常かどうか知らないが、D ... » more

初心者のためのシンセ その3 DIVAの続き。 連張り。DEVAの続きで、モディフィケイションズのリンク関係は解ったと思うけど、その下のグレーのパネルの説明。マニュアルにも書いてあるから、それを読めば・・・・・??イマイチ解らない。U-heは親切にもYOUTUBEで色々、チュ ... » more

初心者のためのシンセ たまには有料のも使ってみる。その2 DIVA DIVAはVCO・VCF・VCAのインターフェイスをMOOGタイプやローランドタイプ・何かデジタルタイプとお好みや機能に合わせて各パネルを好きなように変えることが出来る。基本アナログタイプの減算式でWAVETABLEを読み込んだりとかの今時 ... » more

初心者のためのシンセ たまには有料のも使ってみる。(お試し版とか) DTMをするうえで、結構お金を掛けないで、出来てしますのも良い。お金を掛けてないからと言って、チープとは限らない。ようはセンスなのかな?ただ、リアルなオけとかは無理かもしれないけど。初心者だから、お金を掛けないというのは決し ... » more

初心者のためのシンセ FM合成について オッサンが初めて買ったシンセは、なぜか今名機のROLAND SH-101。初心者用ということで30数年前に買った。でも、モノフォニックだったため、どうしても、ポリフォニックシンセが必要で、YAMAHAのDX7も買った。流行りだったし。 ... » more

初心者のためのシンセ LFO編 その2 この記事はアメブロからの続きです。だんだんこちらを中心に書いていくことになりますが、ただ今、クロスフェード中。http://ameblo.jp/yamagutiya/entry-12015147696.htmlMASSIVE ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:46

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログの人気商品

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る