誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

白鳥の湖より「四羽の白鳥」をYouTubeにUPしました。映像は正月に群馬県、館林の多々良沼に行った時の動画で構成しています。かなりの数の白鳥が入っていましたが、行った時間が3時半過ぎで、とりあえず適当な駐車場に ... » more

バッハ・ラルゴピアノ版コアジサシのスライドショーバッハ・ラルゴチェンバロ版コゲラの営巣の動画YouTubeにUPしました。映像は、ピアノ版ではコアジサシのスライドショー、チェンバロ版ではコゲラの営 ... » more

Windows10を入れてみました。 フォーレのハバーヌを秋に新しく買ったHollywood Orchestraで作ろうかと思っているのですが、VSTプラグインのバグなのか、Win7が不調なのかどうも正常に動作しません。そこで、DTM専用のPCを作ろうと思い、使っていな ... » more

忘れられた島残りの七日間戦争
出勤は残り7日。最後は大掃除ですがね。忘年会幹事も無事終了、ってまあ店探して予約しただけですが、しかし仕事は終盤ミスが続いて気まずい状態。心はあまり晴れません。絵も曲も、しばらく着手できませんでし ... » more

スコアメーカーのバージョンアップ版買いました。 スコアメーカーもバージョン10になったそうで、今まで使っていたのはバージョン7だったので久しぶりにバージョンアップしてみました。Ver7でPDF楽譜に対応したのですが、今回はVer10という事ですから、変換エンジンも多少改良され ... » more

ヒロさんブログ6曲目アップ
もうすぐクリスマスです⛄️大学時代に書いたクリスマスの曲です。この曲には歌詞があり、しかしとても恥ずかしい歌詞なので載せませんが来年の目標としてこの曲を初音ミクに歌わせようと思ってます。歌詞 ... » more
テーマ DTM

 SHURE WH20XLR ダイナミックマイク 購入 DAW Ableton live 9 でヴォコーダーを使う為にヘッドセットマイクを購入しました持ち歩き時は、マイク部分が折りたためよりコンパクトに出来ます値段もそんなに高くなかったので満足しています ... » more
テーマ SHURE DTM DAW

タイトル:Joy FootWorking(inst)ジャンル:?ボイス:無し他:特になし小気味良いのを作ろうと思って作ったのがコレ。リズム本隊は2Stepの様な物を目指しましたが色んな音色に埋もれてそれど ... » more
テーマ DTM

忘れられた島ミニ鍵を見に
ミニ鍵を見に 楽器フェアへ行ってみました。なんとなく。本当に「行った」だけでしたが。謎のミニ鍵推し。あと、steinbergのブースでは、ABSOLUTEよりミクミキサーことAG03が目立ってました ... » more
テーマ DTM Roland

Rototoの海底日和SC-88VAだと?
自分で某所でシェアしておいて・・・、コメントしにくくなってしまったwこんなに、SC-88ProのVSTiを待ち望んでいた人がいるっていうのが、驚き。完全互換を望んでいるんだろうな。僕はむしろ完全互換ならいらないや。申し訳ない ... » more
テーマ DTM DAW 音楽制作

ヴィオラと機関車の部屋Butterfly
Butterfly 製作しました。フルートパート:PLG150-VLバンドパート:MU2000EXシーケンサー:XG WORKS 4.0 + Win10木村カエラButterflyしずちゃんは寝ま ... » more
テーマ 音楽 MU2000EX DTM  コメント(6)

ドヴォルザークのスラブ舞曲から72-2です。連番だと10番だそうで、哀愁を帯びた曲で、日本人好みの曲だと思います。ドヴォルザークというと、交響曲の「新世界より」とかが有名で、8番の交響曲もすばらしい曲でそのうちドヴォルザークの曲も作 ... » more

洋書「BMW M3 - Entwicklung - Modelle - Technik」 書名:BMW M3著者:Graham Robson出版社:heel-verlagISBN:978-3868528893参考価格:€39.95ページ数:216pサイズ(参考):28.5cm x 23.3cm ... » more
テーマ DTM BMW M3

ロマンスがありあまる 製作しました。アルトサックスパート:PLG150-VLピアノパート:MU2000EXシーケンサー:XG WORKS 4.0 + Win10ゲスの極み乙女。「ロマンスがありあまる」 ... » more
テーマ MU2000EX DTM インコ

J.S.Bach Brandenburg Concerto No.5 - 1 製作しました。ソロフルートパート:PLG150-VL弦楽パート&チェンバロ:MU2000EXシーケンサー:XG WORKS 4.0 + Win10製作して感じた事。・弦楽器の音はMU2000で ... » more
テーマ MU2000EX DTM インコ  コメント(8)

甘くてしょっぱい波形飛沫Position 4
Position 4 タイトル :Position 4ジャンル:TECHNOボイス:ラップ&声ネタ多数他 :特になしこの楽曲はねぇ・・・最初は単純なハードテクノを作る予定でした。フック部で色々と盛りたい病が発症して取り止めの無い物 ... » more
テーマ DTM

オリジナル曲『ストロー・ハート』 ストロー・ハートHEALING/EDM/FUSION4分54秒●音量にご注意くださいJacket/Sichi-RiIllustration/Free Download We ... » more

忘れられた島展示会
先週で片付いたと思ったアイテムが、放電のちょいミスで再度のマシニング。まあそれも終わって、なんとか。一息ついたのでダラダラと過ごしました。先週末もそんな日記を書いたきがしますが。来月は楽器フェアがありますね。 ... » more
テーマ 30代 DTM

Cubase AI8 掲示板を開設しました! Cubase AI8 でのお困り事を共有し解決に向けてアイデアを出し合いたいと思います。どんどん投稿をお願いします!http://c.webry.info/at/supercorvette/cubase/thread ... » more
テーマ DTM Mac OS X Cubase AI8

Cubase AI8 周辺事情 やっとインストールも落ち着いて、Cubase AI8 が使えるようにもなりまして、さてそこで Youtube にこれの使用法がいくつかの動画に分かれてアップされているのがわかって確保もしたんですが、それを全部見て使うっていう ... » more
テーマ DTM Mac OS X

この記事では、自作曲を私がアップロードして私が受け取るという作業の場とする。発端は、自作曲を外で聴くために使用していたメモリーカード・リーダーが壊れてしまったのだ。なのでここにアップロードをして、端末機でここにwebアクセス ... » more
テーマ DTM

Cubase AI8 インストール奮戦記w こないだ、拙ブログでも書きましたが、YAMAHATHR10C っていうミニアンプを買いまして、バンドルされてる Cubase AI6(キューベース・エーアイ6)という DAW ソフトをインストールするのに、大変な道程を歩ませ ... » more
テーマ DTM Mac OS X

GENELEC M030 レビュー この度、GENELECのホームスタジオ向けモニタースピーカー、M030を購入したので、簡単なレビューをしようと思います。1外観M030は「丸っこくてかわいい」というのが第一印象です。前から見てみると、ちょこんと飛び出 ... » more
テーマ 音楽 DTM 作曲

巡音ルカV4の優待販売、来年1月まで延長とのメール。これが若さか・・・(錯乱)まあつまり、慌てて手を出さなくて正解だったということでしょうか。因みにこのルカV4を買ったら、既にミクV3を持ってるユーザーに ... » more

windows 10 にアップデートがどうたらこうたらと画面右下よりポップアップもどきが上がるのですが、鬱陶しいったらありゃしない。実害無いから放っておくけど。そりゃ、使い勝手が現OSの7 64bitよりも良くなるなら何の迷 ... » more
テーマ 雑記 DTM

こんな実力を持ってるとは! めっちゃ、お久しぶりです!ローランドの RE-20 SPACE ECHO の動画を見ていて、次候補の欄にこのアンプが載ってたので、どんなもんだろう?と見てみてビックリ!知合いの楽器屋にも置いてあって、単体のちっこい ... » more
テーマ エレキ DTM 寺内タケシ

忘れられた島ループ再生
ループ再生 土曜出勤で疲弊なうです。帰りは早かったり遅かったりの不規則っぷり。まあしんどい案件がないので、そして気がかりだった6月の案件が、客先で成形問題なしだったので気は楽です。新曲の制作は一応順調。1 ... » more
テーマ VOCALOID DTM ARIA

甘くてしょっぱい波形飛沫KAMO
私は秋津洲に脳を犯されている。ラジオ、音楽CD、テレビなど、音を発する物から聴こえて来る"あのフレーズ"が存在しない彼女の存在を漂わせている様で。秋津洲は意外と手強い存在かもしれない。タイトル:KAMOジャン ... » more
テーマ DTM

忘れられた島4つ打ちのすごいやつ
4つ打ちのすごいやつ 一応修羅場を乗り切ったっぽいので、夕立を避けて早めに帰宅っぽいです。新曲が、どうにかミックスダウンを「しようと思えばできる」段階まできました。意外と早かったです。まあここから、調教で行き詰まるんですがね。 ... » more
テーマ IA_ROCKS DTM

あれこれとミス発覚。まあ地雷回収して週末を迎えたんで、取り返しのつく状況でリカバリーしたので、良しとしましょう。・・・久々に曲書いてます。詞のコンセプトは前々からあって、しかし曲をつけてもなんかイマイ ... » more
テーマ IA_ROCKS 30代 DTM

 

最終更新日: 2016/12/11 09:22

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログの人気商品

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る