誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

艦これ x FL chan 我ながらおバカな画像だなぁとヘラヘラ笑う。(コラDTMソフト、FL STUDIO(私の使用しているver11)にはFL chanというプラグインが入っております。このプラグインの役割は、リズムに合わせて踊るだけ。 ... » more
テーマ 艦これ DTM

FLavoR of Musixx「祝・10周年」の巻
「祝・10周年」の巻 皆様、如何お過ごしでしょうか?ここ最近、台風やら大雨やらで、被害を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。何時も思うのですが、本当に気候が年々変化していってる気がしますね。くれぐれも皆様、お気をつけくださいね^^そん ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

Back!Back!Baaaaaaaaack!!!! FL STUDIOよ。よくぞご無事で。PCの買い替えに伴い、ソフトのインストールをする事になるのだけど購入したアップグレードディスクを何処に置いたのか分からなくなっていました。次に大規模な部屋掃除をする時に目に見 ... » more
テーマ DTM

臨戦の歌(籠城戦)を演奏してみた。エレキギターが難し過ぎて何十回も撮り直した・・・orz右手は裾を捲くらないと、弦に当たって失敗するのと、強い音を出そうと力むと失敗しやすい。低いソへ変わるのが特に難しく、他の弦もろとも強 ... » more

忘れられた島脱いだ?
脱いだ? 音楽やってるんだぜアピール第二弾。モーグの公式ロゴTシャツです。同社の製品は一つも持ってないですが。 ... » more
テーマ DTM  コメント(3)

見つかったら逃げ場ありませんけどね 趣味で音楽やってるんだぜ、とアピールできる服を購入。まあこれだと、曲書いてる側じゃなく、聞き専やキャラ萌えの人と思われそうですが。というか、意外とこれ、目立ちますね。地味目なのを選んだつもりで ... » more
テーマ IA_ROCKS VOCALOID DTM

Aurorasound BusPower-Pro2 USBオーディオ用高品質安定化電源 以前 BusPower-ProとRME Babyfaceの組み合わせで使っていたのだけど、RME Baby Face Proを導入した時に、Baby Face Proの省電力になったので、それまでBaby Faceで使っていたBus ... » more
テーマ Aurorasound RME DTM

IK Multimedia iRig KEYS 25 USB キーボードを買った IK Multimedia iRig KEYS 25を買ったっていう書き込みが多いもので、流行りに乗って買っちゃった。期間限定でSampleTank 3がタダで貰えます。手持ちの使っていない25鍵盤のMIDIキーボードを手放したらヤ ... » more
テーマ IK Multimedi DTM MIDIキーボード

shigenの気になったKORG plugKEY を購入した
KORG plugKEY を購入した KORG plugKEY を購入した iPadは初代iPadを日本発売日から使っていて、その日本発売日にはKORGの楽器アプリを購入して入れて使っていましたがKORG plugKEYを購入したのを期に楽器としてもっと使い ... » more
テーマ iOS DTM KORG

Roland Jupiter-4を再利用し始めた しばらく使っていなかったRoland Jupiter-4を使えるように整備したサビやホコリがすごいが音出たのでアナログシンセ回路は壊れてないようだ。ガリとかの詳しいチェックはこれからじっくりと たぶん J ... » more
テーマ アナログシンセ DTM Roland

FLavoR of Musixx「EXPLORER」
「EXPLORER」 EXPLORER作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:初音ミクうつむいたままで歩いて来たから彩る世界を見過ごして来たボクら足を止め空を見上げた雲が流れて行った頭を ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

忘れられた島行くべか?行くべ。
土日続けてゆっくり休んだのは久しぶりです。久々にDAWを起動して、大分前から完成間近で停滞していたユーロビートを編集。元々IAだったボーカルをミクV4Xに変え、ボイスストリングスをうっすら貼って、よさげな ... » more
テーマ 初音ミク DTM ハンセン

FLavoR of Musixx「WANDER」
「WANDER」 WANDER作詞・作曲・編曲:HALON/ボーカル:初音ミク瞳閉じて思い出した眠れぬ夜に涙したこと思いつめて悩んでても何も変わらない何も出来ない流されて流されて行き着く場所 ... » more
テーマ 作詞 DTM 作曲

忘れられた島カーベーたん?
土曜出勤で休みは1日。秋頃作って温めていた曲を、再度ミックス。IA-ROCKSをメインにしていたのですが、ミクV4Xに変更。クロスシンセシスでsoftとoriginalを混ぜ、立ち上がりが弱いものの音割れしに ... » more
テーマ CUBASE 初音ミク DTM

海底日和CubaseでSMFを書き出す
CubaseでSMFを書き出す SMFって使ってます?Standard MIDI file(スタンダードMIDIファイル)、略してSMF。SC-88なんかを音源に曲を発表していた時代、SMFでやり取りすることがお約束でした。まぁ、なかには頑固にRCP(レコンポ ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

会社に有線が引かれてしばらく経ち。一頃もちあがった、社内での打ち合わせ中のBGMを私が作るという話は消えたかと思いましたが、有線と並行して流そう、だから曲持ってきてという話になっている今日この頃。 ... » more
テーマ Singer Song Writer DTM  コメント(2)

DTM日記iLokについて
iLokは、ソフトウェアのライセンス保護のためなのですが・・・ドライバのインストールするのに面倒でした。事前にインターネットで調べてて面倒なのは分かっていたのですが。ドライバーのインストール中にWidowsUpdat ... » more
テーマ DTM

UR22mkIIと音楽アプリ「Grageband」・「nana」での弾き語り 前週末、東京へ行ったとき、DTM関連のものを見に行ったら、自分の使っているオーディオインターフェイスUR22mkIIに、コンデンサーマイクやヘッドフォンが最初からセットされた『UR22mkII Recording Pack』が売られていた。 ... » more

DTM日記Cubaseに慣れるには
PCの性能不足に嘆いてもしょうがないので、まずは、Cubaseに慣れることが一番。手短なところで、昔作った曲をMIDIファイルに落として、Cubaseを立ち上げてMIDIファイルを読み込む。まぁ・・・予想の範 ... » more
テーマ DTM

DTM日記PCの性能不足について
PCの性能は、上を見たらキリがありませんが・・・でも、性能が良いのにいずれ買い換えようかとドスパラなどで。それまでは、・使うソフト音源は、ちゃんと考える。(たとえば、Harion5+Ministroy(MOR2) ... » more
テーマ DTM

DTM日記実時間での出力について
PCの性能不足なのか、トラック10数個で実時間で出力しようとすると途中でエラーで止まってしまう。メモリは、4GBで足りそうになかったので8GB足して12GBに増強。メモリを増強したら、普通に6GBに越 ... » more
テーマ DTM

昔作った曲をMIDIファイルより、Cubaseの音源(HarionSonicSE)に変更。ここまではOK。試しにパラアウトしようと・・・パラアウトしようとも、書き出しで対象のトラックが表示されない。トラックが ... » more
テーマ DTM

ヘッドフォン(イヤホン)は、@〜B使い分けております。@フィールド用ADTMモニタ用Bタブレット用★選択基準は・・・@は、ケーブルが絡みにくくて低音重視でカナルタイプ。ある曲のスネアの音だけで決め ... » more
テーマ DTM

DTM日記CubaseProについて
DAWを変更して困るのは、ソフトウェアの使い方です。どこに、どういう機能があるのか分からないです。ソフトウェアごとに思想が違うので、なかなか慣れるまで大変です。とはいえ、まず誰でもやるのは、@音が出ること。( ... » more
テーマ DTM

ロジカルエディター使ってみる Cubaseのロジカルエディタ、便利だけどとっつきにくいですよね。今回、練習がてらCC#1をランダムな値に変更するプリセットを作りました。更に鍵盤の一番低い音C-2(ノートナンバー0)を押すたびにこのコマンドを実行します。 ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

DTM日記ブログの再開か?
★だいぶ更新していなかったけど再開。最後に書いたのを読んで・・・アレこんなこと書いたのかと思ってもみたり。★とりあえず、今持ってるも、のほしいのなどを書いてみる。〔持ってるの〕DAW:QubasePro9 ... » more
テーマ DTM

やんま工房Michiya's海峡/インスト
Michiya's海峡/インスト 吉田矢健治作曲三橋美智也歌唱の楽曲をアレンジしています。 ... » more

忘れられた島もう無くなってるだろ。
もう無くなってるだろ。 本日の大掃除で2016の業務終了。年末に仕事薄かったのは初めてです。恒例のボーリング大会は今年はなく、夕方帰宅。そのまま寝てました。家の大掃除が、すでにほぼできた状態。さて何をしますかね・・・そういえ ... » more

Nektar Technology Impact LX88+  MIDIキーボード 安い Nektar Technology Impact LX88+ 88鍵盤もあるのになんでこんなに安いの?MIDI端子搭載の中古のエレビでも買おうかと思っていたけどコレ買った方がイイような気がして来たぞ〜 ... » more
テーマ DTM MIDIキーボード

サウンド・デザイナー 2017年1月号 サウンド・デザイナー 2017年1月号を買ってみた ギタリストのためのレコーディングマガジンって書いてあるので、俺はギター弾けないし、これまでは書店で見かけてもパラパラ眺めるくらいだったけど、1月号は巻頭見開きで小南千明 ... » more
テーマ 宅録 DTM サウンドデザイナー

 

最終更新日: 2017/12/14 15:20

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る