誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悩む

悩む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悩む」のブログを一覧表示!「悩む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悩む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悩む」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年も北海道書道展の作品を作った。2度の錬成会があったが,一度目は妻が入院していたので参加できず。だから一度のチャンスにかけるしかなかった。今年は回遊にリーチという大切な年なので,慎重に作品を作らなけ ... » more

ころころころりん2落款(らっかん)
落款(らっかん) 自分が書いた証明に作品に「落款(らっかん)」を押します。絵も書も同じです。その落款(簡単にいえば「はんこ」です)は,オリジナルでなくてはいけません。注文しても良いですし自分で作ってもいいです。私は今ま ... » more

ころころころりん2PCの調子が悪い
PCの調子が悪い 丸7年前に購入したPC。OSはWINDOWSVista。そろそろ寿命があぶない。一度OSを入れ直してから日本語入力がおかしい。ひらがな入力と英数字入力の切り替えができなくなる。昨日もPCからの ... » more

ランドセルが決まりません。昨日、前に見たところとは違うお店に行ってランドセルを見てきました。そのお店には、「これだ」というランドセルが。子供も気に入ったようなのですが、買わずにいったん帰宅。もう一度、 ... » more

ころころころりんカレンダー
カレンダーって,本当に頂かなくなったな〜。年末を迎え,出入りの業社などから手帳を頂きます。ありがたいような,ありがたくないような。(笑)小さな卓上カレンダーは頂くのですが,私が欲しいのは大きな ... » more
テーマ 季節 悩む これってどうなの?  コメント(12)

ころころころりん安易なネーミング
よく考えてみると…かなり安易なネーミングがある。たとえば,小樽にある有名なお菓子のお店「るたお」。「るたお」は「小樽(おたる)」を逆kさまにしただけのことば。なんと安易なんだろう。まだある ... » more
テーマ 悩む 心の中 これってどうなの?  コメント(12)

ころころころりん敏感
私はどうも嗅覚が異常に発達しているらしい。とにかく臭いに敏感だ。とても嫌いな臭いがある。生臭い臭い。毛染めの薬の臭い。ほんの少しでもこのたぐいの臭いがすると…すぐわかる。目が悪い分鼻が ... » more
テーマ 悩む 私の生活 これってどうなの?  コメント(12)

ころころころりん悩む
先日生地にしたが,携帯を落とした。未だに出てこない。もうあきらめた方がいい。雨も何日も続いたし。今は昔のを使っている。一度解像度の良い携帯を使うと昔のが見づらくて仕方がない。近々,スマホにする ... » more
テーマ 悩む 私の生活 心の中  コメント(6)

参僧ブログ悩ましい日々
車の中の空間が好きだ。今日は高速に乗って、予定の時間に十分な余裕を持って目的地へ向かった。私はどちらかといえば時間に正確なほう。正確というか、むしろ早すぎることのほうが多い。不安なのです。自分がいつどうやってとちるかわからないか ... » more
テーマ 悩む

my pace ☆ my peace 邪魔される…
今日は、息子に手伝って貰って、レンギョウの木を植え替えた。車が入れやすくなった(^^)v午後は夫の実家のお墓参り。夕方は、階段の掃除。ブラシで擦って、古Tシャツで拭いて、ワックスシートでツヤ出して…結局、どこ ... » more
テーマ 悩む  コメント(6)

何でも焼いちゃえ 9 小豆ものリベンジ羊羹はしぶとくて惨敗だったからジャン甘納豆小豆と白花豆。この日のため ... » more

なんかへん これ何か変ぢゃない臨時休業なら分かるけど。。。うーーーーんそこまで言われちゃうと恐縮するしかないね ... » more

世の中には多くの「はげ」がいますが・・・電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのでしょうか?「はげ」ていてもカッコいい人はたくさんいるのも事実です。しかし、ほとんどの方はハゲに強烈なコンプレックスを ... » more

姜尚中の「悩む力」売れているんですね(過去形かな?)私は、あとがきがいいと聞いて購入したのだな。あとがきほど、中身がいいとは思えない。それは、私が姜尚中に求めるものが違うからかもしれない。その意味では、今読んでいる姜尚中の対談本のほ ... » more

my pace ☆ my peace めまい…
朝、起きようとしたら、めまいがして、立てなかった。血圧はいつもよりちょっと高いだけ。体温が34.8°っていったいあったかいお茶を飲んで、あんかを入れて、1時間寝たら、なんとか。で、 ... » more
テーマ 悩む  コメント(2)

my pace ☆ my peace 引越し!
MYHERO蝶野正洋ブログが、ウェブリから、アメブロに引っ越してしまった私がここで日記を書き始めたきっかけが、蝶野だったから、かなりショックお気に入りに登録して、毎日ブログをチェック、そし ... » more

my pace ☆ my peace オヤ・親
ここのところ、母の体調がすぐれず、それにつれて、機嫌の方も、すこぶる悪く、結局、あたりどころは、私、で、かなり、参っていた。やっと、少し、快方に向かって、一段落したが、母のマイナス発言を聞いているうちに、頭が痛くなったり、ときに ... » more
テーマ 悩む  コメント(2)

my pace ☆ my peace またまた捕獲!
またまた捕獲! 今期3匹目のケサラン・パサランGETこれで我が家のケサパサは7匹になりましたちょっと沈んでいる友だちに、贈ろうかと思っています。昨夜、夫と険悪{%アッカンベーwebry% ... » more
テーマ 悩む  コメント(3)

「〇〇がお母さんだったらいいなぁ」突然、☆☆くんが言った。(そんなこと言われたら、泣けちゃうよぉ〜!!今日だって、ガンガン叱ったばかりなのに…なんでー?)そのあと、「お母さんはもっと、怖いんだー」って、どんだけ〜?「☆☆ ... » more
テーマ 悩む  コメント(3)

より現場に近い情報を得ようと思い,JICA横浜のフィルム上映会に行ってきた。きっかけはUNHCRのHP。世界が平和になればいいな,そう思うことは自由だろうけど,自分の中で安易にそんなことを思うことにどこか無責任感みたいなものを感じていた。な ... » more
テーマ 想う 悩む

黒柴ゆう日記どうする
どうする 今日は夜、遅ればせながら、近くのイタリアンレストランで新年会!(先日ママが、インフルエンザにかかってしまったので延期になっていたんです。まあ今日は旧のお正月だからちょうど良いか♪)で、楽しんでちょこっと遅く帰宅すると、『ゆう』が ... » more
テーマ 悩む 柴犬

よっしゃ、はじめるか寒い4月
桜が咲き暖かくなってきたと思ったらこの寒さ。今年の真冬の寒さに匹敵するくらいの寒さじゃないか。これじゃ新入生・新社会人も萎えちゃうわ。5月病になっちゃうわ。今日は何について書こうか「プロフェッショナル」その道において「極 ... » more
テーマ 悩む

お天気キャスター誰が好みですか?最近、朝の番組のお天気キャスターは、美形の人が多いですね中でも、気に入っているのは、根本美緒皆藤愛子甲斐まりえこの3人です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 07:34

「悩む」のブログ関連商品

» 「悩む」のブログレビュー をもっと探す

「悩む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る