誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ

クラッスラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ」のブログを一覧表示!「クラッスラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

多肉道 taniku-way南十字星
南十字星 南十字星です。うちには二鉢。一つは名無しで買った単頭植えのもの。もうひとつは、群生で買ったものです。これがですね、ある原因によって殆どの先が折れまして…。もうこのブログでは何度も登場している「温室猫侵入事件」なの ... » more

多肉道 taniku-way仙女盃の花が
仙女盃の花が 先だってから話題にしていた仙女盃の蕾。ついに咲きましたよ〜。ほら〜。仙女盃 Dudleya brittonii結構たくさん蕾が着いてます。なかなか立派な花ですね〜。そして花茎はこ〜んなに伸びてます。 ... » more
テーマ ダドレア クラッスラ 多肉植物  コメント(4)

多肉だより 〜ベンケイソウ科・クラッスラ属〜 *日々の出来事朝は、大雨洪水注意報が発令されるくらいにザァザァ雨が降っていましたが、やっと小雨になって来たようです。風邪を引いてしまったようで頭が痛いです。(薬を飲んでもよくなりません)低気圧のせいもある ... » more

多肉道 taniku-way立派なコーデックス
立派なコーデックス さて問題です。これはなんでしょう?うちの中で1番立派はコーデックス(?)です。足元のこの辺りを見て貰えば分かりますかね?分かる人はすぐ分かると思いますが、花月ですこれ。別名、金のなる木ってやつね。 ... » more

多肉道 taniku-way呂千絵開花!
呂千絵開花! 以前蕾が出来た旨のお知らせをした呂千絵が遂に咲きましたよ!先日、去年(厳密には一昨年)の開花としてピンクの花を載せましたが、自分の記憶では普通の赤花だったんですよね〜。と言う訳で、記憶通りの赤花です。キレイですね ... » more

多肉道 taniku-wayツボ便!
ツボ便! 本日は多肉便が届きましたよ〜!春は多肉が増える季節ですね〜^^もう毎度毎度お世話になりっぱなしのbisuiさんからです。ところがどっこい、送った日付が3月19日になってます。普通の第四種ですが、なんでこんなに時間 ... » more

多肉道 taniku-way玉椿とキムナッキー
玉椿とキムナッキー いや〜、今日の関東地方は猛烈な風でしたね〜。色んなものが飛ばされましたよ。ヒヤシンスのプランターはひっくり返しまして、まぁぼちぼち無事でしたが、地面が割れました^^;イチゴもぶっ倒れ・・・。まぁこれも無事だったん ... » more

多肉道 taniku-way呂千絵の蕾
呂千絵の蕾 今年も呂千絵が蕾を付けました。去年は早まって秋に咲いたけどね、今年はほぼ順調に春に向けて…って感じですかね。去年の花はこんな感じ。呂千絵 Crassula 'Morgan's Beauty'去年咲いて分頭したので ... » more

多肉道 taniku-wayボルケンシー開花
ボルケンシー開花 またしてもボルケンシーが開花しました。去年から含めて、一年間で3回目くらいじゃなかろうか…。まぁ取り敢えず見てやっつくだせい。ほれ。ボルケンシー Crassula volkensiiね、花は小さくて可愛いでし ... » more

多肉道 taniku-way巴の真ん中から…
巴の真ん中から… 昨秋に購入したクラッスラですね〜。巴です。なんで巴って名前なんでしょうね?全く分かりませんが…。昔から欲しかったものの一つなのですが、遂に買いましたよ。この地を這うようなフォルムがたまりません。買 ... » more

変身、リトルビューティー ある日いつもの様に夜に帰宅して、いつもの様に温室を覗きに行きましたとさ。そしていつもの様にグルッと見回してたら…ん?これなんだっけ?…と言う鉢がひとつ。こんな立派な鉢あったっけ?これ何だろう…。リ ... » more

・・・スターダスト・・・ 3年くらい前かな?錦玉園に行って見つけました。児玉さんに「よく見つけたねえ!!それスターダストって名前つけたんだけどどう?」と聞かれたことを記憶しているので、命名は児玉さんじゃないかな!!別名北極星とも言うようです。買ってきた株は南十字星と ... » more

紅葉、だんだん激しくなってきた(^o^) 冬がどんどん近付いてるのが判るくらい寒くなってきましたね〜。多肉達もバッチリ寒さを感じてるようですよ。ここ数日で一気に色付いて来ました。黄麗確か一年程前に腐敗菌でやられた黄麗から葉挿ししたものです。黄麗って成長遅 ... » more

多肉植物記珠々姫
珠々姫 小さくて可愛かったので、手に持ったら放せなくなりました。2月に購入したときは、花は白で葉もキレイな緑色でした。(下の写真)ひと夏、ガンガンに太陽を浴びて、すっかり様変わり。最近はあまり好きでは無いんです。これから紅葉すれば、 ... » more

多肉道 taniku-way紅葉の季節到来!
紅葉の季節到来! いよいよこの季節ですね!多肉が一年で1番綺麗に色付く季節がすぐそこまで来ています!秋に先駆けてフライング気味に紅葉を始めた人が居ますね。虹の玉。もうぼちぼち真っ赤です(^o^)更にこれ以上赤くなるんでしょうか ... » more

多肉道 taniku-way玉椿
玉椿 もうすぐ9月とはいえ、まだまだ夏ですね〜。毎日暑いっすね〜。多肉を育て始めて初めての夏、今のところなんとか乗り切ってます。しかしこんなに暑いと夏型の一部を除き殆どの多肉は休眠するんでしょうね〜。………と、夏を迎える前 ... » more

多肉道 taniku-way寒冷遮
寒冷遮 暑いですね〜。ホント暑いです。うちに遊びに来たカナブンもダレるくらい暑いです。ちなみにうちの温室、現在日当たりは悪いです。冬は全然問題なかったのですが、春になって庭の木の葉が生茂って来たらかなり日差しを遮られるように ... » more

多肉道 taniku-way伸び放題 茜の塔
伸び放題 茜の塔 いや〜、本格的な夏ですね〜。厚いです!ちゃう・・・・・暑いです!温室の温度が異常です!大丈夫なのでしょうか・・・^^;;;ちょっと前に花が咲くんじゃないかと紹介した茜の塔。まだ花は確認出来ては居ないのですが、 ... » more

キムナッキーとアイボリーバコタ クラッスラって良いですよね〜。形が独特な物が多くて、ついハマッてしまいます。と言う訳でクラッスラにはお気に入りが多いのですが、そんな中から今日はキムナッキー。お迎えした頃丸っこかったキムナッキー。どんどん伸びてこ ... » more

多肉道 taniku-way茜の塔
茜の塔 連なり系クラッスラには好きな物が多いです。某サイトで最近「茜の塔」が出てましたのでうちでもひとつ・・・。こちら、二和園さんで購入した初めての茜の塔。これはこれでいいなぁ…と思えていたのですが、ある日HCで見掛けた茜の塔。 ... » more

多肉道 taniku-wayヒントニー?
ヒントニー? 以前も紹介しましたが、たぶんセンペルのこれ。二和園主さまによってヒントニーと言う名札を付けて頂きましたが、なんだか違うような気がする・・・・というのは以前お知らせした通り。結局いくら調べても似たようなものがたくさん居て名 ... » more
テーマ センペルビブム クラッスラ  コメント(12)

連続大多肉狩り! Part2 さて、続きです^^またまた行って来ました、ジョイフル本田宇都宮店!いや〜、相変わらず良い多肉がてんこ盛りで^^そして何故か今回の狩りはアエオニウムとクラッスラ星シリーズが多いです。何故かしら?まぁ売ってたから ... » more

多肉道 taniku-way春一番
春一番 いや〜、すごい風でしたね〜春一番。温室がワサワサ揺れてて、心配になったんで仕事帰りの夜中にトントンと杭打ち作業しましたよ^^;;;そのお陰か否か、朝起きて温室に直行しましたが無事に立ってました。良かった良かった^^と ... » more
テーマ クラッスラ フェネストラリア  コメント(3)

多肉道 taniku-wayわからない人達
わからない人達 年末にまたもダイソーにて購入したこの方・・・・・全く誰なんだか判りません^^;;;;;一応自分なりに調べてはみたのですが、属すら判らない始末・・・・。クラッスラという札が付いてはいましたがダイソーのことだからイマイチ信用出来ない ... » more

多肉道 taniku-way開花!
開花! 明けましておめでとうございます。多肉がうちに盛大にやってきて以来初めての正月です。去年は色々ありましたが、今年も間違いなく色々あることでしょう。・・・というわけで今年もよろしくお願いいたします ... » more

多肉植物記火祭の花
火祭の花 クラッスラ「火祭(ひまつり)」の花です。小さな五弁の白い花を穂状に咲かせました。咲き始めが美しいです。「火祭」は毎年挿し芽で更新して居たのですが、いつも同じ姿で見飽きたから、一度大株に育ててみます。花が終わったら ... » more

多肉植物記「神刀」開花
「神刀」開花 クラッスラ属「神刀(じんとう)」の花が咲きました。いい色です。夏の強い陽射しに映える、ハッキリとした花色で、大変グッドです。今年の夏はとても暑く感じます。多肉コレクションも多数の被害が出ています。秋になったら ... » more

多肉の観察記録('08年8月上旬) またもや、ネコに荒らされました。エケベリアの小苗ですが、暑さで余り調子の良くない時期で、、、復活するのかしないのか?微妙!連日の暑さで、不調株多し。多くの種類が旧い葉が落ちて行きます。コチレドン「熊童子」は新葉までポ ... » more

多肉の観察記録('08年7月下旬) 猛暑です。強烈な雷雨もありました。エケベリアの「紅輝炎」に元気がありません。同じく「ハムシー」もちょっとダメージっぽい。クラッスラの「火祭」が徒長した上に、萎びてきた。少し水を遣り過ぎたのかも?あまりに暑いので、 ... » more

多肉の観察記録('08年7月中旬) 暑さマックス!夜も気温が下がりませんね。調子を崩した「エケベリア・アロンソイ」は室内で養生中。好調なのは「マツバボタン」で、繁茂しながら花を咲かせてます。他は、まあボチボチと成長中。乾きが早いので、水遣りのペースに悩みま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 09:19

「クラッスラ」のブログ関連商品

» 「クラッスラ」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る