誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ

クラッスラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ」のブログを一覧表示!「クラッスラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多肉道 taniku-way二つの緑塔
二つの緑塔 緑塔です。毎年、夏に溶かしては頂き、溶かしては頂きの繰り返しだったのですが、去年は始めて夏を越しまして現在このような状態。なかなかにモリモリに育ってます。緑塔 Crassula pyramidalis春は良いんで ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way花咲く巴
花咲く巴 さて、今年も巴が花を咲かせそうです。一時期、巴は花が咲くと枯れる・・・なんて噂がありましたが。しかもマトモに信じて花が咲く前に切ったりしてましたが・・・。もう毎年咲いているので慣れたもんです。巴 Crassula hem ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/06
Today's Succulent 2012/04/06 「爆弾低気圧被害者」のその後(1)被害がほとんどなかった「ゴーラム」。強いて言えば「体」全体が土でまみれていること。これを刷毛でキレイに払い、鉢の隙間に土を入れて完了。メデタシ・メデタ ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/03/12
Today's Succulent 2012/03/12 碧々して、ゴチャゴチャした葉っぱがオッサン好みの「プベッセンス」。でもこの多肉、季節が狂っているような・・・?これが昨年4月。そして10月。何で春から夏に紅葉し、秋から ... » more
テーマ クラッスラ

多肉の館Today's Succulent 2012/03/02
Today's Succulent 2012/03/02 寒さにめげず、水を絶たれているため、下葉が枯れているが、真っ赤に染まった、「火祭」の数々。暖かくなったらオッサン手製の「素晴らしい館」に住まわせてやるからな〜。 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉の館Today's Succulent 2012/03/01
Today's Succulent 2012/03/01 寒いフレームの中で何とか頑張った「ペキュリアリス」。秋に咲いた小さな白い花もチラホラ残っている。ただ、もう一鉢の兄弟分はこんな姿。同じ所に置いてもこんなにも違うのだ。お〜い、も ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way弁慶トレー
弁慶トレー えと、春に植え替えたっきり放ったらかしの弁慶草のトレーですが、何と無く凄い感じになってるのは分かって居つつも億劫で放ったらかしのまま・・・。いよいよ何とかしようと重い腰を上げました!トレーはまさにこんな感じのカオス。 ... » more
テーマ セダム クラッスラ グラプトベリア  コメント(4)

多肉道 taniku-way冬型クラッスラ
冬型クラッスラ クラッスラは苦手です。特に冬型のクラッスラ。どうしても夏に拗らせてしまって、下手すりゃ腐る・・。得意な人って居るのかなぁ?上手く育てる人は居るだろうけど得意って言う話は聞いたこと無いなぁ。今日はそんな冬型クラッスラ。 ... » more

多肉道 taniku-way冬って暑いねぇ
冬って暑いねぇ 失敗です、秋の実生。実生苗の殆どが全滅しました。何が失敗かと言うと温度管理ですね。煮えましたよ、全部orzほら、ブルゲリがこんなに。ブルゲリ Conophytum burgeri今年、色々と温室状況が ... » more

多肉道 taniku-way今日も二和園
今日も二和園 もうなんかこのタイトルも定番になってきましたが、毎回いちいち変えるのもアレなので気にしない気にしない。要は二和園に行ってきただす。そして購入品の紹介だす。例によって暗い写真で失礼しまっす!ヘスペリー?ヘスペリ ... » more
テーマ エケベリア クラッスラ エキノケレウス  コメント(10)

星乙女1 悲劇のヒロイン (クラッスラ) 星乙女とか聞くと、織姫様とか思い浮かべてしまいます。そんな愛らしい名前のクラッスラ、星乙女。うちの星乙女はポジションで行くと悲劇のヒロインあたりになります。どのようにかと聞かれると中々難しく、恥ずかしくもあるのですが・・・ ... » more

多肉道 taniku-way夏の難物たち
夏の難物たち 今年の夏は比較的涼しかったですね〜。と言っても何処へ行っても節電、節電で結構暑かったですが(^^;;それでも多肉の夏越し率なんかを見ると、去年に比べて遥かに涼しかったんだろうなぁ・・と思います。去年はダメだったこんな子もどう ... » more

多肉道 taniku-way紀ノ川が今年も開花
紀ノ川が今年も開花 紀ノ川が今年も咲きました。去年、記事にしたかどうかイマイチ記憶が無いのですが、毎年咲いてるクラッスラにしては優秀なやつです。取り敢えずもう咲き終わり気味ですが花はこんな感じ。紀の川 Crassula 'Moonglow' ... » more

多肉道 taniku-way半分オーロラ
半分オーロラ うちにいつの間にか出来ていたこんな寄せ植えがあります。なんだろ、これ・・。たぶん余剰苗を色々挿してたらこうなった系の意図して作ったものでは無いのですが、気付けばそこそこ立派じゃないwあ、アースジェットは気にしないでくださ ... » more

多肉道 taniku-way白妙
白妙 白妙です。クラッスラですよね。ちょっとした頂き物で、結構気に入ってるんですが、基本的にクラッスラって上手く育てられないんですよね〜。と言う訳でどうなってるかと言うと、こうなってます!白妙 Crassula coralli ... » more

パステル2 開花 (クラッスラ) 以前紹介しましたが、覚えのない方はこちらついにパステルの花が開花しました。こんな感じです。小さすぎてわかりづらいですが・・・wしかし小さいけれどしっかりと花をしています。白くてかわいらしい。匂いはどう ... » more

パステル1 咲きそうかも (クラッスラ) パステルと聞くと可愛らしい植物を思い浮かべてしまう。それに見合った風采を持つクラッスラのパステル。こじんまりとしていて、優しい黄緑色にほのかな桃色。見た目はこんな感じ。画像ではわかり辛いかもしれませんが、この当時 ... » more

多肉道 taniku-way今日は多肉便
今日は多肉便 さてさて、今日は多肉便です。もうこのブログで多肉便と言えばお馴染みのbisuiさんからです。もう何度もお世話になってますね〜^^;もはや、うちのハオを充実させるのにbisuiさんの存在は欠かせません←何様?と言うわけ ... » more

多肉道 taniku-way紀の川とルドリップ
紀の川とルドリップ 今まで殆ど紹介したことはありませんが、うちにも居ます、紀ノ川。もうかなり昔から居るのですが、なんだかスルーされて今まで…。それというのも、うちではいまいちクラッスラの育成が上手くいかないのですが、この紀ノ川も同様に上手くは行って ... » more

多肉道 taniku-way放置美(その他編)
放置美(その他編) さてさて、昨日ハオルチア編をお送りしました放置美のその他編です。うちの放置美と言えばもうこれしかないでしょ!南十字星 Crassula perforata ' Variegataめっきり放置っぱなし伸びっぱなしです。 ... » more
テーマ ハオルチア クラッスラ ギムノカリキウム  コメント(8)

結局咲いてる巴 (震災への思い 東北、関東の被災もまだまだ余談を許さない状態。更についさっきですが、静岡でも大きな地震が起きたりしてニュースは連日パニック状態です。そんな状態ですが、昨日、一昨日と普通に記事を更新させていただきました。浮かれてるみたいで申し ... » more

多肉道 taniku-way変型花月
変型花月 え〜と、変型・合体とか言うと子供達の世界、特に男の子界ではかなりの人気ジャンルだったりいたしまして、合体するってだけでオモチャがバカ売れするような…そんな状況の中、現実世界では合体はなかなか実現しないながらも、変型界では可変翼なるも ... » more

気が付いたら虫だらけ!(心臓の弱い方注意) ある日なんだか調子の悪い茜の塔を発見しました。先月辺り花が咲いてたころはなかなか元気だったんですがね〜。変化も僅かだったので、なんだか変な気がするけどなんだろな〜って。まぁ直ぐにわかりましたけどね。用土の表面が糸 ... » more

多肉道 taniku-wayその後の謎アエオ
その後の謎アエオ 多肉って育て方によって全然姿を変えたりしますよね〜。今までの浅い経験の中で、1番驚かされたのがコレです。コレ、何だと思います?ちなみにダイソーで100円で買ったものです。まぁ過去記事を探れば答えは出てるん ... » more

多肉道 taniku-way玉椿やられた〜(ToT)
玉椿やられた〜(ToT) 先日植え替えたばかりの玉椿。玉椿丼目指して豪勢に植え替えましたが、なんとその数日後に季節外れの猛暑が来たりして…。実際のところ植え替えのミスか残猛暑のせいか判りませんがとにかく溶けました(ToT)こんな感じ〜。土に触 ... » more

多肉道 taniku-way玉椿丼
玉椿丼 いつかはきっと…と夢にみている物があります。その名も玉椿丼!言わずもがな、クラッスラの玉椿ですが、なかなか成長が遅くて…。買おうにもそれなりに値が張るしね〜。と言うわけでこれが玉椿。うちには二鉢あります、2号シャトル ... » more

多肉道 taniku-wayハムシー開花
ハムシー開花 ハムシーが開花したもようです。そう、エケベリアのハムシーです。ハムシーって草体が錦晃星にそっくりだから似たような花が咲くのかと思いきや、意外と違いますね〜。こんなです。ハムシー Echeveria spectabilis ... » more

多肉道 taniku-way雑草のような多肉達
雑草のような多肉達 うちにも少しくらいなら庭と呼べるものがあります。庭にはいろんな物が植えられているのですが、自分には管轄外なので何がどこにあるやらサッパリ分かりません。ところが、たま〜にわかるものがあるんですね〜。これとか。火祭り C ... » more

多肉道 taniku-wayキムナッキー 夏
キムナッキー 夏 う〜ん、今年は暑い!多肉的にもかなり厳しい暑さ!そしてやっぱりいくつかの多肉が溶けていきましたね〜。特に今年は冬型クラッスラがきつかった…。こちらキムナッキーですが、暑くなりはじめた頃からどんどん下葉が枯れはじめましてこ ... » more

多肉道 taniku-way巴が仔吹き!?
巴が仔吹き!? 先日花を咲かせたクラッスラの巴。言い換えれば、花を咲かせてしまった巴。花が咲いたところで花茎を切りましたが、その後どうなったかですね…。頂点付近から仔吹いてきましたよ〜。ほら〜。巴 Crassula hemispha ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:42

「クラッスラ」のブログ関連商品

» 「クラッスラ」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る